SSブログ

ドルパ25 その1 [イベント(ドルパ/HTドルパ/里イベ)]

4月30日(土)はドルパ25に参加してきました。

私の狙いはメタルレッドとピンクのヘッドホンでしたw

P1010189_edited-1.jpg

今回は限定品ブースとワンオフ展示ブースの模様をお伝えします。

※5/1 一部ワンオフ画像が間違っていたのを修正しました



当日は5時半頃にビッグサイトに到着。
前回の京都ドルパから天すみ列入場もアキバ方式抽選になり早く行く必要は無いのですが、ちょっと早めに到着。
何やら今回は一般列も入場抽選がある模様(7時までに集まった人で)。

7時過ぎに建物内に入場、整理券を配布されます。
P1010054_edited-1.jpg
先着順ならどれだけ嬉しい番号かw

9時に行われる入場抽選までは自由行動です。
試しに限定抽選も受けてみましたが5000番台…(爆)


限定品の写真が撮れるようになったので撮りに行くことに。

DDネリスDDエアリィ
P1010055_edited-1.jpg
P1010056_edited-1.jpg
P1010060_edited-1.jpg

SD女の子ヴィクトリカ・ド・ブロワSD13男の子 久城一弥
P1010061_edited-1.jpg
P1010062_edited-1.jpg
P1010065_edited-1.jpg
P1010075_edited-1.jpg


9時過ぎにアキバ方式での抽選結果は…173174番!orz
私の入場順はかなり後ろになるので一般列に並び直します。
そして10時開場、先にお茶会スペースの有料卓を押さえてくれた仲間と合流します。


まずは混まないうちにワンオフ展示ブースへ。

今回のテーマは「Twins from the Wonder World~鏡の中で会いましょう~」だそうです。
P1010188_edited-1.jpg
括弧内はフィニッシャー名(敬称略)です。

SD たえSweetDream(aone)
P1010077_edited-1.jpg

幼SDB ホワイトラビット(aone)
P1010079_edited-1.jpg

SD13 薪剛(Saifa)
P1010081_edited-1.jpg

幼SD リトルロリーナ(K mayura)
P1010083_edited-1.jpg

SD ナナSweetDream(つきみ)
P1010085_edited-1.jpg

MSD ミーミ(きのこ)
P1010088_edited-1.jpg

SDC グレーテル(つきみ)
P1010091_edited-1.jpg

SD 蒼星石(Saifa)
P1010093_edited-1.jpg

SD13B クリス(aone)
P1010095_edited-1.jpg

SD13 まどか(K mayura)
P1010098_edited-1.jpg

MSD トッピ(aone)
P1010100_edited-1.jpg

SD リズ(Saifa)と幼SDB ネオン(つきみ)
P1010102_edited-1.jpg

SDB ミシェル(きのこ)
P1010105_edited-1.jpg

SD13B 近衛司(Hazumi)
P1010107_edited-1.jpg

SD13B 天草四郎時貞(Valico)
P1010109_edited-1.jpg

SD13 クリスタル(つきみ)
P1010111_edited-1.jpg

SD13 アナイス(Valico)とSDB シャルロッテ(Rumina)
P1010113_edited-1.jpg
P1010115_edited-1.jpg

SD13B アーヴィン(K mayura)
P1010118_edited-1.jpg

SD13 シンディ(Valico)とSD ビアンカ(Ciera)
P1010120_edited-1.jpg
P1010121_edited-1.jpg

SDB 蘭(Rumina)
P1010124_edited-1.jpg

SD13 シルビー(つきみ)とSDB みるく(aone)
P1010126_edited-1.jpg
P1010127_edited-1.jpg

SDCB 嵐(きのこ)とSD13B 沖田総司(Rumina)
P1010130_edited-1.jpg

SD16 オリビア(つきみ)
P1010133_edited-1.jpg

SD16 アメリア(Ciera)
P1010135_edited-1.jpg

SD16 キラ(Rumina)
P1010139_edited-1.jpg

SD13B ルカ(きのこ)とSD13 橘純(Saifa)
P1010140_edited-1.jpg

SD13B セシル(きのこ)とSD ルナ(Hazumi)
P1010144_edited-1.jpg

SD13B ウィリアムズ(つきみ)
P1010147_edited-1.jpg

SD17B レイズナー(Saifa)
P1010149_edited-1.jpg

SDGrB 近衛竜也(つきみ)
P1010152_edited-1.jpg

SDC ルネ(Valico)とSDGrB 沖田総司(Ciera)
P1010155_edited-1.jpg
P1010156_edited-1.jpg

SD リーゼロッテ(Ciera)
P1010159_edited-1.jpg

幼SD リン(Valico)と幼SDB リトルアリス(Ciera)
P1010161_edited-1.jpg

SD16 綾瀬亜美(Hazumi)
P1010165_edited-1.jpg

SD 真紅(Valico)
P1010167_edited-1.jpg

SD くるみ(きのこ)
P1010169_edited-1.jpg
P1010170_edited-1.jpg

なんと総勢45名のワンオフさん達でした。

私が撮影始めた頃は自然に撮影用列が出来てそれがうまく機能してたのですが、その後スタッフが「列はなくて自由に」と言ったために人が密集して身動き取れない状態になったそうで。
なんでせっかく列出来てたのを解消しちゃうんでしょうねぇ。



今回はここまでです。
次回は各種イベントブースの展示、天すみブースの展示の予定です~

nice!(9)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 11

藤紫

お疲れ様でした。
ワンオフは一部しか見てなかったので、ほそさんのレポはとても助かりましたm(_ _)m

余談ですが、すみか列の先頭番号は174です。
by 藤紫 (2011-05-01 21:34) 

hoso

RE:藤紫さん、ドルパお疲れさまでした~
そして色々とお世話になりました。ありがとうございます。

>ワンオフは一部しか見てなかったので、ほそさんのレポはとても助かりましたm(_ _)m
ドールが多くて人が密集してたので見るの大変でしたよね~(^^;
改めて見返すと可愛い子が多いな…w

あと抽選結果のご指摘どうもでした!修正しておきました。
でわでわ、niceどうもでした~

by hoso (2011-05-02 02:38) 

hoso

RE:kiyoさん、niceどうもでした~

by hoso (2011-05-03 02:39) 

hoso

RE:水銀さん、niceどうもでした~

by hoso (2011-05-03 02:39) 

hoso

RE:サティーさん、niceどうもでした~

by hoso (2011-05-03 02:39) 

hoso

RE:Masterさん、niceどうもでした~

by hoso (2011-05-03 02:40) 

hoso

RE:あんどうさん、niceどうもでした~

by hoso (2011-05-03 02:40) 

Choir

ほそさん、こんにちわさまです(*´ω`)ノ
ドルパ&ドルショお疲れ様でした!

今回うちは限定&ワンオフにノータッチだったので、皆様のレポートで拝見するのが初見なのですが・・。
行かなくて良かった・・w SDCルネがいたんですね・・。現場で見ていたら投票していたことと思います(^^;
まぁ、まず当選しないでしょうけどもw

ではでは、続きのレポも楽しく拝見させていただきます。(*´ω`)ノシ
by Choir (2011-05-03 11:22) 

hoso

RE:Choirさん、ドルパお疲れさまでした~
>今回うちは限定&ワンオフにノータッチだったので、
行く時間が遅くなると人混みで見れないですからね~
楽しんで頂けると幸いです。

>行かなくて良かった・・w SDCルネがいたんですね・・。
ルネたん居ましたね~
私も当時お迎えしたかった子です。

>まぁ、まず当選しないでしょうけどもw
当たる気がしませんよねw
でも投票しないと絶対当たりませんよ?w

>ではでは、続きのレポも楽しく拝見させていただきます。(*´ω`)ノシ
はーい。ちょっと1日休憩しましたがまた今晩からうpしていきます!
niceどうもでした~

by hoso (2011-05-05 01:31) 

hoso

RE:桜護 音也さん、niceどうもでした~

by hoso (2011-05-05 01:31) 

hoso

RE:らいむさん、niceどうもでした~

by hoso (2011-05-05 01:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。