SSブログ

スタジオ撮影会 その3 [イベント(オフ会/撮影会)]

7月3日(日)に参加したコルクネコさん主催のスタジオ撮影会での写真、その3です~
会場はスタジオ サンパティックです。

P1020306_satueikai.jpg

今回は後半の模様です。



今回の撮影会ではNOKTON 25mm、ISO100で撮っています。
それでもシャッタースピードが稼げるので明るいレンズは良いですね~

主催者のコルクネコさんの娘さん達。エアリィさん。
P1020283_satueikai.jpg
魔理沙と…サプライズお披露目クドたん!w
P1020281_satueikai.jpg
クドたん、こんなに可愛かったのか…w
P1020287_satueikai.jpg
衣装とアイは新作だそうで、イベントが楽しみです。


本棚があったので小桃たんをパチリ。
P1020290_satueikai.jpg
写真を見たとある方曰く「文学幼女」とw
P1020294_satueikai.jpg

azさんの01子と一緒に~。
P1020317_satueikai.jpg

KanameさんのS胸仕様のささらたんが居たのでパチリ。
P1020320_satueikai.jpg

私も同じ場所で。クラシカルなカメラに囲まれて。
P1020324_satueikai.jpg
NOKTON寄れるなぁ…w
P1020326_satueikai.jpg


ここでまた外に出ると何やらシャボン玉を使った撮影で盛り上がってる様子。

便乗して撮らせてもらっちゃいましたw
P1020341_satueikai.jpg
何枚も撮ったのですが、シャボン玉の数や位置でOKを出せる写真はほんの僅か…w

Kanameさんのささらと背中合わせで。
P1020351_satueikai.jpg
カメラやレンズが石けんまみれになりましたwフィルタ装着してるので大丈夫ですがw

最後はBスタジオの外に居た方々でプチ集合写真。
P1020404_satueikai.jpg

あっという間にスタジオ撮影会も終了です。
その後、二次会、三次会と行って美味しいモノを沢山食べました。


主催のコルクネコさんお疲れさまでした~
また機会がありましたら参加させて下さいませ~

nice!(13)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 14

donnersclag

ほそさん、こんにちは〜

ノクたん、メチャ良いレンズですね!!
開けても絞ってもかなり使える感じで、おまけに17cmまで寄れるってどんだけ〜w

もしフルサイズ用で作ったら、超巨大なサイズになるわ超高額になるわで凄い事になりそうww
これが約7万円って、ノクたん恐ろしいコw

0.95開放で手持ち撮影は、ピント合わせどんな感じなんでしょうか?ちょっと想像がつかないです。

シャボン玉GJですね♪
by donnersclag (2011-07-07 12:34) 

hoso

RE:ドナさん、こんばんわ~
>ノクたん、メチャ良いレンズですね!!
買って正解でした~
ちょっと高かったけどw

>開けても絞ってもかなり使える感じで、おまけに17cmまで寄れるってどんだけ〜w
絞ると点光源に光条が発生してクロスフィルター使ってるみたいですw

>もしフルサイズ用で作ったら、超巨大なサイズになるわ超高額になるわで凄い事になりそうww
フルサイズで50mm F1.1ってのがあるみたいですがそれ以上…凄そうですねw

>0.95開放で手持ち撮影は、ピント合わせどんな感じなんでしょうか?
ライブビューで拡大してるのですが、若干滲んだ感じで見てるんですよね。
手持ちだとちょっとでも前後にブレるとズレてしまうので合わせるのは大変です。

>シャボン玉GJですね♪
こういう事をすぐに思いつける人って凄いと思いますw
niceどうもでした~

by hoso (2011-07-10 03:00) 

hoso

RE:水銀さん、niceどうもでした~

by hoso (2011-07-10 03:01) 

hoso

RE:Seahorseさん、niceどうもでした~

by hoso (2011-07-10 03:01) 

hoso

RE:Masterさん、niceどうもでした~

by hoso (2011-07-10 03:01) 

hoso

RE:ぺるしゃさん、niceどうもでした~

by hoso (2011-07-10 03:01) 

hoso

RE:エムジェイさん、niceどうもでした~

by hoso (2011-07-10 03:01) 

hoso

RE:サティーさん、niceどうもでした~

by hoso (2011-07-10 03:02) 

hoso

RE:コトキャンさん、niceどうもでした~

by hoso (2011-07-10 03:02) 

カルディア

クドたん、可愛いですね。
2人で写っている階段での写真でグイっと惹き付けられました。
ユニットのようなお揃い衣装がまたいいなぁ。

>シャボン玉
すげー! なにこれ気合い入ってる~w
こういう効果を作っちゃうってのが良いですね。
自分もフィギュア撮影でやってみよーっとw

by カルディア (2011-07-13 00:14) 

hoso

RE:桜護 音也さん、niceどうもでした~

by hoso (2011-07-14 02:37) 

hoso

RE:あんどうさん、niceどうもでした~

by hoso (2011-07-14 02:37) 

hoso

RE:ロックさん、niceどうもでした~

by hoso (2011-07-14 02:37) 

hoso

RE:カルディアさん、こんばんわ~
>クドたん、可愛いですね。
某の写真なんかより全然可愛いんですよ~
サイズ違いのお揃い服も良いですよね~

>すげー! なにこれ気合い入ってる~w
私は便乗しただけですが…w
考えつく人は凄いと思いました。

>自分もフィギュア撮影でやってみよーっとw
室内だとシャボン玉が色んなところで割れて石けん臭くなるかもw
屋外だと風の影響がなかなか読めなくて大変なんですよね。
でも楽しいので是非やってみて下さいませ~
niceどうもでした~

by hoso (2011-07-14 02:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。