SSブログ

堀江由衣「BEST ALBUM」 [音楽]

発売日にレビュー出来ませんでしたが…w

9月20日に発売されたほっちゃんの「BEST ALBUM」です。
アーティスト活動も10年を超えたほっちゃん初のベストアルバムが満を持していよいよ発売です!

P9248262_hocha.jpg

初回限定盤はシングルコレクションとその他の楽曲からの計30曲、豪華2枚組。
シングルコレクション収録楽曲は全曲タイアップ付き!と素晴らしい内容になっています。



予備用に2つ購入(爆)
P9248263_hocha.jpg
ベストライブ複数応募しようかと思ったら、重複応募は無効だそうで…皆さんお気を付け下さいw

ジャケット表面。
P9248266_hocha.jpg
裏面。
P9248265_hocha.jpg

BOXタイプになっており蓋を開けると…
P9248267_hocha.jpg
CDが収納されている紙ジャケット。トランクに各曲のステッカーが貼られたデザインです。
P9248269_hocha.jpg
CD取り出しにくいです…w
P9248271_hocha.jpg

そして歌詞カードと別冊写真集。
P9248273_hocha.jpg

ランダムで1枚入っている曲名が描かれているステッカー、ほっちゃんからのメッセージカード、ライブ参加応募券。
P9248275_hocha.jpg
ステッカーはColoringとsilky heartでした。ラブデス欲しかったな~。
メッセージカードにはほっちゃんからの素敵なメッセージが…(ノ∀`)

写真集はフランスで撮影した素敵な写真が沢山。チラッとw
P9248276_hocha.jpg
もう1枚w
P9248277_hocha.jpg

あとショップでの先着購入特典のクリアファイル。他にもポスターとかありますが割愛しますw
P9248278_hocha.jpg
裏面にはシングル、アルバムのジャケット写真も載ってます。ええ、全部持ってます(爆)
P9248279_hocha.jpg

■収録曲

DISK1
1. Love Destiny
2. キラリ☆宝物
3. ALL MY LOVE
4. 心晴れて 夜も明けて
5. スクランブル
6. ヒカリ
7. Days
8. 恋する天気図
9. バニラソルト
10. silky heart
11. YAHHO!!
12. インモラリスト
13. PRESENTER
14. Coloring
15. 夏の約束

DISK2
1. 桜
2. この指とまれ
3. 翼
4. お気に入りの自転車
5. Angel 恋をした
6. Romantic Flight
7. It's my style
8. A Girl in Love
9. 笑顔の連鎖
10. マッシュルームマーチ
11. Say cheese!
12. ずっと
13. JET!!
14. CHILDISHLOVEWORLD
15. HAPPY SNOW (Bonus Track)


ポニーキャニオン時代のシングルは残念ながら未収録。
特に思い入れのある曲について説明とその曲について書いていきます。

「Love Destiny」
アニメ「シスタープリンセス」のOP主題歌とED主題歌。
それまでToHeartのマルチやラブひなのなるで良い声してるな~とは思ってたのですが、ほっちゃんをほっちゃんとして認識したアニメのOP主題歌です。そして初購入のほっちゃんCDw
恐らく自分の中で一番好きなほっちゃん曲。放送から11年が経過しても未だに聴き飽きません。
ちなみにシスプリで好きなキャラは咲耶、亞里亞ですw

「キラリ☆宝物」
OVAラブひなagainのOP主題歌。アニメは漫画に比べて露出控えめになってましたがw、このシリーズも好きなアニメです。
殴りキャラのなるが良いですね!(・∀・)

「ALL MY LOVE」「It's my style」
アニメ「陸上防衛隊まおちゃん」OP主題歌とED主題歌。
このアニメも好きでした。ていうかほっちゃん主演のアニメは殆ど好きなのですがw
「ALL MY LOVE」は縦ノリでダンサブルなオケと歌がカッコイイ1曲です。

「心晴れて 夜も明けて」「A Girl in Love」「笑顔の連鎖」
岡崎律子さんは当時よく曲を提供してくれてましたが、この3曲はその中でもトップクラスの名曲達です。
「心晴れて~」はアニメ「十兵衛ちゃん2~シベリア柳生の逆襲~」のED主題歌。
「A Girl in Love」は「シスタープリンセスRePure」のOP主題歌。TV放送時は岡崎律子さんの歌でしたがDVDではそれぞれのキャラ(声優さん達)が歌っています。
曲の難易度は高く亞里亞役の水樹奈々さんでさえ辛そうでした。もっちーに至っては大爆笑レベルですw
アルバム楽園にはフルVer.で収録。岡崎律子さんの曲はもう聴けないのが残念…(涙)
「笑顔の連鎖」は言うまでもないファンの中でのトップクラスの人気曲。聴いてると幸せな気分になれます。

「Days」「Say cheese!」「恋する天気図」
アニメ「ながされて藍蘭島」のOP主題歌と1期ED主題歌、2期ED主題歌です。
アニメは無理矢理終わらせた感がありましたが面白かったです。
「Days」「Say cheese!」は聴いてると元気が出てきます。

「PRESENTER」「夏の約束」
アニメDOGDAYS、DOGDAYS'のED主題歌。最近のシングルの中では王道的な作り。
「PRESENTER」はコーラスが入ってるのでライブでは盛り上がります。「夏の約束」はまだライブでは歌ってませんが同じく盛り上がるでしょうね。

「HAPPY SNOW」
ほっちゃん唯一のクリスマス曲で「クリスマスライブ~由衣がサンタに着がえたら~」特典CDに収録。
ファンの中ではかなりの名曲の位置を占めていますが、クリスマスライブで初披露して以来、時期的に歌う機会が無くファンをやきもきさせている曲でもありますw
うちのiTunesでの再生回数はなんと1149回!で歴代1位です(爆)




と、ベストアルバムのレビューでした。
シングル全曲収録は嬉しいですね。しかも全曲タイアップとは流石人気のほっちゃんです。
アルバム曲は人気曲が多すぎて全て収録しきれないのですがw、この選曲は納得だと思います。
連動購入特典で応募できる3月のベストライブは是非とも行きたいところです。

出来れば他社から出たキャラソンを集めた「ほっ?2」みたいなのも出して欲しいんですけどね…(^^;




過去のCDレビューはこちらからどうぞ~↓

堀江由衣「夏の約束」レビュー

堀江由衣 14th single & 8th album同時購入特典「CHILDISH♡LOVE♡WORLD MUSIC CLIP DVD」レビュー

堀江由衣「秘密」(CHILDISH♡LOVE♡WORLD収録)レビュー

堀江由衣「Coloring」レビュー

堀江由衣「PRESENTER」レビュー

堀江由衣「インモラリスト」レビュー

堀江由衣「YAHHO!!」レビュー

堀江由衣「silky heart」レビュー

堀江由衣「HONEY JET!!」(JET!!収録)レビュー


タグ:堀江由衣
nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 10

帽子屋

ほそさん、ごきげんよう。

>TV放送時は岡崎律子さんの歌でしたがDVDではそれぞれのキャラ(声優さん達)が歌っています。
懐かしいですね。今から思えば剛毅な大人買いでしたw
by 帽子屋 (2012-10-03 23:07) 

hoso

RE:帽子屋さん、こんばんわ~
>懐かしいですね。今から思えば剛毅な大人買いでしたw
全キャラ分買うからですw
久々にもっちーのを聴いてみたらやはり笑ってしまいましたよw

by hoso (2012-10-07 04:07) 

hoso

RE:らいむさん、niceどうもでした~

by hoso (2012-10-07 04:12) 

hoso

RE:Seahorseさん、niceどうもでした~

by hoso (2012-10-07 04:12) 

hoso

RE:ぺるしゃさん、niceどうもでした~

by hoso (2012-10-07 04:16) 

hoso

RE:かなめさん、niceどうもでした~

by hoso (2012-10-07 04:16) 

hoso

RE:カルディアさん、niceどうもでした~

by hoso (2012-10-07 04:17) 

hoso

RE:水銀さん、niceどうもでした~

by hoso (2012-10-20 02:32) 

hoso

RE:あんどうさん、niceどうもでした~

by hoso (2012-10-20 02:32) 

hoso

RE:エムジェイさん、niceどうもでした~

by hoso (2012-10-20 02:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。