SSブログ

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 5thLIVE TOUR Serendipity Parade!!! 静岡公演に行ってきました! [イベント(音楽)]

石川公演、大阪公演に続き、「THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 5thLIVE TOUR Serendipity Parade!!!」静岡公演に参加してきました!
今回は初日の土曜日のみ現地参加でしたがまた簡単な感想をw

20170625_014941-shizuoka.jpg

世間的には乙倉ちゃん演じる中島由貴さんが初出演ということで注目ですが、個人的に今回の目玉はみりあを演じる黒沢ともよさんでしょうか。
勿論薫演じる春瀬なつみさんも注目ですねw「Romantic Now」「ハイファイデイズ」辺りが聴けると嬉しいな~



会場はエコパアリーナ。
掛川で新幹線を降車したあと在来線を一駅、駅から1km以上なだらかな上り坂を登ったところにあります。


入場口に大阪ネタのキャラポップがお出迎え。
20170624_151507-shizuoka_edited-1.jpg

今回出演するキャラとキャスト名のパネルが。
20170624_145747-shizuoka.jpg
みくが見切れてるにゃ!

注目はこの2人!
20170624_145919-shizuoka.jpg
またみくが見切れてるにゃ!

周りには各キャストのサイン。
20170624_145900-shizuoka.jpg
20170624_145900-shizuoka2.jpg
20170624_145844-shizuoka.jpg
20170624_145844-shizuoka2.jpg

◆出演者
 藍原ことみ(一ノ瀬志希役)・青木志貴(二宮飛鳥役)・青木瑠璃子(多田李衣菜役)
 安野希世乃(木村夏樹役)・嘉山未紗(脇山珠美役)・黒沢ともよ(赤城みりあ役)
 髙野麻美(宮本フレデリカ役)・高森奈津美(前川みく役)・津田美波(小日向美穂役)
 長島光那(上条春菜役)・原優子(向井拓海役)・春瀬なつみ(龍崎薫役)
 牧野由依(佐久間まゆ役)・村中知(大和亜季役)・中島由貴(乙倉悠貴役)

◆セットリスト
01.Yes! Party time!!
02.Romantic Now(黒沢ともよ/春瀬なつみ)
03.き・ま・ぐ・れ☆Cafe au lait!
04.ニャンと☆スペクタクル
05.空と風と恋のワルツ
06.Heart Voice
07.追い風Running
08.秘密のトワレ
09.心もよう
10.shabon song
11.Jet to the Future
12.エチュードは1曲だけ
13.パステルピンクな恋
14.絶対特権主張しますっ!
15.Star!!
16.Love∞Destiny
17.共鳴世界の存在論
18.Sparkling Girl
19.Rockin' Emotion
20.ハイファイ☆デイズ(黒沢ともよ/春瀬なつみ/高森奈津美)
21.純情Midnight伝説
22.夕映えプレゼント
23.M@GIC☆
24.お願い!シンデレラ


開場時間になり列に並ぼうとすると会場入り口から駅の方に向かい延々と列が出来ています。
どこまで戻るんだと思いつつ歩くと歩く歩道を上がりきったところまで列が出来ていました。
実はこの後更に列が会場方面に折り返して伸び、開演時間に客が入りきらないアクシデントが発生。
開演時間を15分ほど過ぎた頃、ようやく始まります。


出演者が旗を持って登場。

1曲目は「Yes! Party time!!」これまでの公演の流れから今回歌うなと予想してはいましたが盛り上がりますね~
丁度デレステで開催中のイベント曲だったのもあって聴きたかった1曲です。

挨拶の後はソロ曲。センターの青木さんかCuteのソロ曲がくるかな?と思っていたら…

突如流れる「R・O・M・A・N・T・I・N・C」のコール!
ちょwwおまwwwここで来るかwww心の準備が出来てないwwwww(^q^)
しかもみりあ&薫のコンビで登場!?ここは天国ですか???

てっきり中盤の盛り上がり曲と合わせてくるかと思ったのでビックリでしたよw
背中合わせになったり手を繋いだりして歌っている2人は天使でした…おかげで開始2曲で燃え尽き状態ですよ…w


ここからCuteソロ&ユニット曲が延々と続きます。今回Cute6人居ますしね。
「ニャンと☆スペクタクル」では早口部分が成功すると会場が沸き上がりますw
「追い風Running」この春に声が実装された乙倉ちゃんの中島さんは、周年ライブ初参加とは思えない堂々とした歌いっぷり&ダンス。
『おはよっ』などのP達のコールもバッチリでした。

「shabon song」は今回いるデレステ版メンバーの3人で披露。良い曲です。
「Jet to the Future」は石川でも聴けましたが青木さんと安野さんがとにかくカッコイイですね~
今回の各属性ユニット曲は「エチュードは1曲だけ」「パステルピンクな恋」「絶対特権主張しますっ!」でした。


後半戦。「共鳴世界の存在論」の志貴さんはヤバかった。マジ飛鳥でカッコイイ。
「Sparkling Girl」→「Rockin' Emotion」の後、来ましたよ「ハイファイ☆デイズ」!
今回は黒沢さん、春瀬さんに加え、みく役の高森さんがメンバーとして登場。
れっつにゃー!の掛け声をしたりみくらしさを出しつつも結構ハイファイが似合ってるかも。


終わってみるとあっという間の3時間(開始が遅れたので実質15分短い)でした。
「Romantic Now」「ハイファイデイズ」は私的神曲です、ハイw


今週末は幕張公演。今回はLVで参戦ですが一体どんなライブを見せてくれるのか楽しみです(´∀`)

nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 7

1みりあファン

こんにちは。
自分はみりあちゃん好きですが「Romantic Now」は好きになれないんです。みりあちゃん可愛く歌っているんですが、歌詞がみりあちゃんと合わないと感じてしまいます。
「ハイファイ☆デイズ」は文句なしにみりあちゃんと合っていると思えるんですが…。
by 1みりあファン (2017-07-07 09:48) 

hoso

RE:1みりあファンさん、いらっしゃいませ~
>みりあちゃん可愛く歌っているんですが、歌詞がみりあちゃんと合わないと感じてしまいます。
私も感じたことがありますw
みりあ本人と言うより同世代の女の子の心情を歌ってるのかなぁと。

>「ハイファイ☆デイズ」は文句なしにみりあちゃんと合っていると思えるんですが…。
こちらはバッチリですね!w

by hoso (2017-07-12 01:12) 

hoso

RE:ぺるしゃさん、niceどうもでした~

by hoso (2017-07-12 01:13) 

hoso

RE:psyshuさん、niceどうもでした~

by hoso (2017-07-12 01:13) 

hoso

RE:カルディアさん、niceどうもでした~

by hoso (2017-07-12 01:13) 

hoso

RE:いっぷくさん、niceどうもでした~

by hoso (2017-07-20 02:36) 

hoso

RE:水銀さん、niceどうもでした~

by hoso (2017-07-26 23:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

THE IDOLM@STER CINDE..DDフェス2017 その1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。