SSブログ

ドールズ・パーティー14 2005 in X'mas [イベント(ドルパ/HTドルパ/里イベ)]

今日はドルパ14です。と言う訳で逝ってきました。
詳細は明日あたりアップされると思われるらいむさんの日記帽子屋さんのブログを参照願います(笑)

今回は帽子屋さんが関西から参戦し、いつも私がお邪魔させて頂いてるブログのらいむさんや、ひろすぃーさんとも顔合わせをする予定なので楽しみです。
前日にパチスロでGOGOランプを沢山光らせたので資金的にも準備万全(笑)
当日朝早い出発のため前日は早く寝ようとしたのですが、ついぱにぽにだっしゅ!DVDを2回も見てしまいまた3時間しか寝られませんでした(爆)

7:20頃、帽子屋さんから「会場に着いた」メールがありました。
7:40頃、らいむさんからも「会場に着いた」メールがありました。2人とも50番以内の整理番号のようです。
私は少し遅れて8:00頃会場に到着。天使のすみか列に並ぶと整理番号は106番。この番号なら欲しいモノが無くなることも無さそうです。
暫くして列移動が始まり建物内の会場入口近くに移動。外を見ると限定列の人達が寒空の中並んでいます。さ、寒そう。(^^;
10:00いよいよ開場。私は10:15頃には天使のすみかSHOPに入る事ができ、とりあえず欲しいモノだけに絞ってレジでお会計です。
でもDDパーツのL胸が既に売り切れていました…orz

…しかも何で既に4万円も使ってるんだ…orz

買い物を済ませ天使のすみかSHOPを出ると、既に買い物を済ませた帽子屋さんとらいむさんが合流し私が買い物を済ますのを待っててくれました。
ここで初顔合わせとなるらいむさんと挨拶します。

…あれ? テレビに出てたらいむさんじゃ無い!?(マテ)

実物のらいむさんは至って普通の方でした(笑)

まずは3人で限定SD・DDベストセレクション抽選、ワンオフSD抽選に入札します。
今回私が入札したワンオフは幼SD鈴菜のワンオフ。ええ、ちんまいスキーですから(笑)

MSDなぎさのワンオフも捨てがたかったです。

ここで今回の目的の一つである音夢さんの受注をしに行こうとしましたが、限定列が捌けてないため今並ぶのは時間がかかりそうとのことで後回しにすることに。
先にディーラー廻りをするために一旦らいむさんと帽子屋さん&私の2組に別れます。
今回のドルパはディーラー数660と過去最大だそうで、効率的に見ていかないと欲しいモノを買い逃したりしそうです。
私がチェキしたディーラーをメインにしつつ、帽子屋さんはSD用の服を探すという形で見てまわります。
見て回って感じたのが幼SD服の充実ぶり。幼SDをお迎えしてる私には嬉しいのですが、よさげなのを全て買っていたら財布の中身がとても保ちません(笑)

一通り目的のディーラーを見た後は帽子屋さんがチェキした服を買いに行くという事で別行動を取ります。
私はチェキしてた幼SDドレスを買おうとしましたが、タッチの差で売り切れてしまいました。やはり見つけたらすぐに買わないとダメですね。orz
帽子屋さんと再度合流した後、他のディーラーで幼SDドレスやSDC服を買いました。

再びらいむさんと合流。
オークションモデルを見た後、ひろすぃーさんのカスタムドールを見ました。
うわっ、ホントに初めてコンテストに参加される方の作品なのでしょうか。なんか凄いんですが。(^^;
その後ひろすぃーさんと合流を試みてなかなか会えませんでしたが、なんとか合流でき、無事挨拶する事ができました。

さて、いよいよ帽子屋さん&らいむさん待望の音夢受注のため限定列に並びます。
並んでる間に撮った限定ドールの写真はこちら。

ことり&さやか。サンタ衣装だけ別売りして欲しいカモ。

で、問題の音夢さん。一体どんなモデルかと思ったらねむ音夢なんですね(笑)
正直、この衣装で約6万円ってのは微妙な値段です。

SD真紅。私は元ネタをよく知らないのですが、似てると言えば似てるだそうで。

ついでに幼SDアン。表情が鈴菜より大人っぽく見えるせいか、ちんまい体とのバランスがなんか悪いような…
いやそれでも実物はなかなか可愛いのですが。

程なくして音夢受注手続きを済ませました(なぜか私も受注してたり(爆))
その後は限定SD・DDベストセレクション抽選会とワンオフSD抽選会です。流石に全員外れました。
幼SD鈴菜のワンオフ、欲しかったなぁ…

その後はのんびりと会場の外で休憩を取り、ひろすぃーさんと合流して会場を後にし秋葉原へ。
時間つぶしがてらVOLKSに寄ったりデニーズで夕食を取ったりしつつ、ドール話や逸般話に花を咲かせます。
帽子屋さんの新幹線の時間も近づいてきたのでここでお開きとなりました。

今回のドルパはらいむさんやひろすぃーさんと初めて会って話が出来て皆さんの真の姿(ぉ)を知る事ができ楽しかったです。

らいむさん、次回のドルパでもお会いできるとよいですね(笑)
ひろすぃーさん、次はMSD or SDカスタムですね!(笑)
帽子屋さん、今回だけじゃなく是非次回もいらして下さいませ(笑)

#疲れてるので行動の順序が一部間違ってるかもしれません。ご了承下さい。(^^;

----------------------------------------------------------------------
12/26画像追加
なんか沢山の人が見に来てくれてるようなので画像を追加します。(^^;
まずはワンオフモデル(女の子のみ(マテ))。二人ほどピンボケだったので載せてません。

こちらはオークションモデル。一体幾らで落札されたのでしょう。


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(2) 

nice! 1

コメント 8

帽子屋

ドルパ、お疲れ様でした。
ほそさん元気ですね(^ ^;

>詳細は明日あたりアップされると思われるらいむさんの日記や帽子屋さんのブログを参照願います(笑)
ほそさんがこれだけ書いてくれたら、必要ないような(笑)

>当日朝早い出発のため前日は早く寝ようとしたのですが、ついぱにぽにだっしゅ!DVDを2回も見てしまいまた3時間しか寝られませんでした(爆)
オフ会の日といい、何してるかなこの人は(笑)

>…しかも何で既に4万円も使ってるんだ…orz
「ほそさんに頼まれた物を引けば4万切ります」と言いましたが、後から確認したら私も天すみショップで4万円以上使ってましたorz

>で、問題の音夢さん。一体どんなモデルかと思ったらねむ音夢なんですね(笑)
>正直、この衣装で約6万円ってのは微妙な値段です。
6万円は私的には予想していた程度の値段なのですが、ねむ音夢は予想外で、微妙でした。
でも、夜行バスで遠征までして「や~めた」はあり得ません(^ ^;

>私はチェキしてた幼SDドレスを買おうとしましたが、タッチの差で売り切れてしまいました。やはり見つけたらすぐに買わないとダメですね。orz
私はチェキしていた和服屋サンが値下げしていたので、ラッキーでしたが、この辺は見極めが難しいですね。

>幼SD鈴菜のワンオフ、欲しかったなぁ…
その気持ちをアン落札にぶつけてくださいw
#その前にアフター入手を試みましょう。

>帽子屋さん、今回だけじゃなく是非次回もいらして下さいませ(笑)
春のHTDが大阪だったら行きます(笑)

ではでは。
by 帽子屋 (2005-12-26 12:48) 

らいむ

こんばんわ!
ドルパお疲れ様でした・・・とても楽しかったです。
自分の所も、ドルパレポ「その1」をアップしたのでTBさせて頂きました。

>GOGOランプを沢山光らせたので資金的にも準備万全(笑)
キター電子(笑)ですね?
ちゃんと勝てるんですね~
自分がこういうのをやると、「すってんてん」になってしまうので、最近は全くやりません(汗

>ぱにぽにだっしゅ!DVDを2回も見てしまい
自分は録り溜め分の「ぱにぽに」を見てましたよ。
シンパシーを感じますな~(笑

>しかも何で既に4万円も使ってるんだ…orz
自分も、39,100円でしたから同じようなものです。
ほそさんだけじゃないのでご安心を!

>実物のらいむさんは至って普通の方でした(笑)
誤解を解いて頂いて、良かったです。(笑
それだけでも、お会いした価値があったというもの・・・(笑

>この衣装で約6万円ってのは微妙な値段です
隣りにあったラフ画によると、展示とは違う衣装みたいな気がします。
定かではないんですが・・・(汗
現場に展示してあったのは、ただ白いサテン生地を巻き付けただけの様にみえました。

>次回のドルパでもお会いできるとよいですね(笑)
ぜひ!またご一緒しましょう!

>#疲れてるので行動の順序が一部間違ってるかもしれません。
自分の記事もちょっと不確定部分が・・・(汗
まぁ、細かいことは気にしないでいきましょう!

>帽子屋さん
>春のHTDが大阪だったら行きます(笑)
大阪なら自分も参加しやすいので、ぜひみなさんでご一緒に・・・(笑

でわ!
by らいむ (2005-12-26 20:25) 

USG

ドールのことはよ~わかりませんが…先週3日間の関西遠征、ノートPC買って、日曜にこれ行って、今週はオフにコンサート(?)…って、ほそさんの財力&機動力にはもうただただ圧倒されるばかりです(;・∀・)
by USG (2005-12-26 23:38) 

hoso

RE:帽子屋さん
>ほそさん元気ですね(^ ^;
朦朧となりながら記事を書いてました(笑)
ホントお疲れ様でした~。

>ほそさんがこれだけ書いてくれたら、必要ないような(笑)
あくまで自分視点で書いてるので、他の方から見たドルパ記事を見たいのです。
と言う訳でお願いします(笑)

>後から確認したら私も天すみショップで4万円以上使ってましたorz
やったー!(マテ)
帽子屋さんはディーラーの方でもかなり散財してましたね(笑)

>この辺は見極めが難しいですね。
1万、2万とかするものなら割引を狙う手もありますが、5000円前後の
手頃な価格だと無くなっちゃいますね。(^^;

>その気持ちをアン落札にぶつけてくださいw
アンも良いですが、鈴菜をもう1人お迎えしたいなぁ(爆)
by hoso (2005-12-26 23:45) 

hoso

RE:らいむさん
こんばんわ!&お疲れ様でした!
>キター電子(笑)ですね?
>ちゃんと勝てるんですね~
キター電子のジャグラーシリーズは好きなのです。
レバーを叩くタイミングを時折変える事が光らせるコツです(嘘)
冗談はともかく(笑)、クレバーに行動する事が可能なら勝てますよ。

>自分は録り溜め分の「ぱにぽに」を見てましたよ。
他にも溜まってるアニメはあるのについ見ちゃいますよね。
新シリーズで放送しないかな~。

>自分も、39,100円でしたから同じようなものです。
皆さん買ってるモノはかなり違うハズなのに、同じ位散財してるのが
なんか笑えますね(笑)

>誤解を解いて頂いて、良かったです。(笑
コスプレ姿で登場されたらどうしようかと心配してました(爆)

>隣りにあったラフ画によると、展示とは違う衣装みたいな気がします。
あ、やっぱり違いますか。
ラフ画は覚えてませんが、豪華ウェディングドレスとかだったら
お買い得なのカモ?(笑)
by hoso (2005-12-26 23:57) 

ひろすぃー

ほそさん、ドルパお疲れ様でした!
皆さんとお会いできてメチャ楽しかったですYO!!

ウチのコをそんなに誉めて頂いて嬉しいです^^
徹夜して出品締め切り時間ギリギリに到着できるまで、家で粘った甲斐があるというものです<ぉ
いや、ギリギリにならないとやらない性格なんとかしなければ・・・(汗

ほそさん始め皆さんの財力がうらやますぃーです。
自分はコンテスト出品に間に合って、あまりに脱力&満足してたので全部で¥1800しか使いませんでした。それもネコミミパーツとドール写真集だけってのは・・・後からジワジワとねむ音夢さんが気になってきてたり<遅っ

>ひろすぃーさん、次はMSD or SDカスタムですね!(笑)
えー自転車操業のしがない自営業なので、来年はお小遣いが増やせるほど仕事が増えれば良いのですが・・・まぁ増えなくてもお迎えしそうな予感<マテ

では、またの機会にお会いしましょう!
多分iDollとかドールショーとか、某でバッタリとかですね<ぇー
by ひろすぃー (2005-12-27 00:04) 

hoso

RE:USGさん
>先週3日間の関西遠征、ノートPC買って、日曜にこれ行って、今週はオフにコンサート
たまたまイベントが重なってるだけですって。(^^;
あ、私はコンサートもコミケも行きませんよ(笑)

>ほそさんの財力&機動力にはもうただただ圧倒されるばかりです(;・∀・)
お金に関しては普段無駄遣いしてないので(爆)
機動力は精神的に若いからでしょうけど、肉体的には疲れが溜まってるカモ?(笑)
by hoso (2005-12-27 00:22) 

hoso

RE:ひろすぃーさん
>ほそさん、ドルパお疲れ様でした!
お疲れ様でした~。生ひろすぃーさんにお会い出来て良かったです。
SDの好みが似てるという事も判明しましたね(笑)

>徹夜して出品締め切り時間ギリギリに到着できるまで、家で粘った甲斐が
いやでもホント良い出来でしたよ。
徹夜して仕上げてると聞いた時はビックリでした。ゆっくり疲れを取って下さいませ。(^^;

>まぁ増えなくてもお迎えしそうな予感<マテ
私も丁度1年前は僅か1週間後にドールをお迎えするとは夢にも思ってませんでした。
と言う訳で期待していますので!(マテ)

>多分iDollとかドールショーとか、某でバッタリとかですね<ぇー
今年はどちらも逝きませんでしたが、来年は逝こうかなと考えてます。
会場でバッタリはありそうですね~(笑)
by hoso (2005-12-27 00:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。