SSブログ

カラオケオフ [イベント(オフ会/撮影会)]

今日は観月いづるさんが12/30に行われるKOTOKOライブのために東京に来られるという事で、パセラ御徒町店でカラオケオフをしてきました。

参加メンバーはUSGさん、大江寿九さん、観月いづるさん、私です。
観月いづるさんはせっかく東京に来るのだからと日中はコミケに逝かれてました。
午後に「人大杉」のメールが届きます。ご苦労様です。(^^;
コミケは一般人の私が近寄れるような場所じゃないですからねぇ(笑)
ママチャップトイからコミケ限定でもこもこもこちゃんが発売されるという事で、一応頼みましたがやはり瞬殺だったようで。

予定の18時前に全員到着し、受付を済ませます。
部屋に入り、注文したドリンクが到着してからいよいよカラオケ開始です。

1曲目は大江寿九さんの「巫女みこナース」。サビの部分が滅茶苦茶疲れそうです。(^^;
他にも「Neko Mimi Mode」「Tsuku Yomi Mode」を歌ったり、岡崎律子さんのシスプリ曲に台詞を付けて歌ったりと期待を裏切りません(笑)
「Be Happy,Please!」はかなり難しい曲ですね。(^^;

USGさんは期待通り「VIP STAR」を歌ってくれました。

歌詞を完璧に覚えているようで(1箇所ミスりましたが(笑))カンペ等を見ずに歌ってます。ステキです(笑)
他にもPS2版双恋のOP曲「FU・WA・RI 告白!」を歌ってくれました。「すでに200回は聴いた」そうでノリノリです(笑)

観月いづるさんはKOTOKO曲、水樹奈々曲、堀江由衣曲をメインに固いところを攻めてきます。
「さくらんぼキッス」も歌ってくれました。明日のライブでKOTOKOたんが歌ってくれるといいですね。

私はとりあえず堀江由衣曲とかほちゃ曲とかメインで歌いますが…
「A Girl in Love」はやっぱり出だしと音程を間違えました。orz
「翼」を久しぶりに歌ったら忘れててボロボロでした。orz
まぁ「Shiny merry-go-round」や、いつの間にか入っていたエンジェル隊の「FINAL FLIGHT」が歌えたので良しとします。
結局「きゅるるんKissでジャンボ♪♪」は私が歌う事になってしまいましたが、台詞部分は恥ずかしいですね(苦笑)

4時間があっという間に過ぎ、カラオケは終了。
観月いづるさんを送るためみんなで上野駅まで歩きそこで解散となりました。
皆さん、お疲れ様でした&楽しかったです。






家に帰ると何やら郵便物が届いてます。なんか『天使の里』とか書いてありますよ…?

こ、これはもしや…!?

以下次回に続く(マテ)


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

帽子屋

日程が日程だけに人数は多くなかったようですが、楽しめたようで良かったですね。
大江寿九さんとは一度カラオケをご一緒したいです(笑)

>午後に「人大杉」のメールが届きます。ご苦労様です。(^^;
私もコミケはご無沙汰してますが、あれだけ人が集まるイベントはそうそうありませんからね。
ほそさんも資格は十分なので、是非一度逝ってみてください。

>いつの間にか入っていたエンジェル隊の「FINAL FLIGHT」が歌えたので良しとします。
これはどこが配信してるんでしょうか。
関西にはパセラのような複数のシステムを配信しているところを見かけないので、うらやましいです。

>家に帰ると何やら郵便物が届いてます。なんか『天使の里』とか書いてありますよ…?
>こ、これはもしや…!?
時期的にはアレですかね。私の時は金曜日だったんですが。
続報が気になります。
by 帽子屋 (2005-12-30 03:49) 

hoso

RE:帽子屋さん
>大江寿九さんとは一度カラオケをご一緒したいです(笑)
帽子屋さんがちょくちょく東京に来られれば機会はありますよ。
是非大江寿九さんの語りを堪能して下さい(笑)

>ほそさんも資格は十分なので、
何の資格ですかっ!?(笑)

>これはどこが配信してるんでしょうか。
HYPERJOYです。こういうニッチな曲はUGAあたりが最初に配信するかと
思ったのですが、HYPERJOYもやりますね(笑)
まだデータベースに未登録なのか予約中は曲名表示されませんでした。(^^;

>続報が気になります。
下書きは出来てますので夜半あたりまでお待ち下さいませ(笑)
by hoso (2005-12-30 21:32) 

USG

OFFお疲れさまでした。
観月さんとほそさんの堀江由衣曲対決や、持ち歌セリフ~入力コードも手元のPCにて準備万端の某師匠の気迫にも押され、ほとんど観客に回っていましたが、あの場に合う持ちネタの乏しさで気後れしたというのが正直な所かも。

ただ、帰宅して、パセラのサイトで師匠に教わった通り検索してみたら…あの場では見つからなかったSchoolDays曲やらIDOLM@STAER曲が実はあったというのがちと悔やまれました…orz

また機会があったら是非ご一緒してくださいませ。
ただ、カラオケOFFだけだとあんまり話ができないのは難点だな(´ヘ`;)

P.S
関西OFFで是非リベンジしてきてくださいw
by USG (2005-12-30 23:50) 

hoso

RE:USGさん
お疲れ様でした~&「VIP STAR」良かったです~♪

>あの場に合う持ちネタの乏しさで気後れしたというのが正直な所かも。
そこで困った時のほちゃ曲頼みですよ(マテ)
関西オフメンバーみたいにCDを全て買って聴き込まないと。

>SchoolDays曲やらIDOLM@STAER曲が実はあったというのがちと悔やまれました…orz
リモコンだと検索しにくいし、歌手名で検索しても出てこない曲とか
多かったですね。事前に曲リスト作ってくるのが一番カモ。

>ただ、カラオケOFFだけだとあんまり話ができないのは難点だな(´ヘ`;)
確かに今回はあまり話が出来なかったですね。
これからも関西の方々が遠征してきそうなのでその時にまた楽しみましょう。

>関西OFFで是非リベンジしてきてくださいw
「翼」はともかく「A Girl in Love」は返り討ちに合うと思います(苦笑)
by hoso (2005-12-31 01:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。