SSブログ

ドルパ京都4 戦利品その4 幼SDドレス [ドール(幼SD/幼天使)]

ホームタウンドルパ京都4で入手したディーラー服第四弾ママーハウス+こぎつねくらぶ+みなみの畑さんの合同ブースで購入した幼SD用ドレスです。

モデルは翼ちゃんです。
脳内再生ボイスは能登真美子嬢です。

「おにいさまっ! 2日も帰られなかったので心配してましたわ~~っ。

ゴメンね~。仕事で出張だったので。

「ふえぇぇ~~ん
 「おにいだまどあえだぐでばびびばっばでぶ~

セット内容はベロア調の紅いドレス、ドロワーズの2点です。そのためか2,500円と安いです。

生地が厚めなので春向きとは言えませんが、なかなか綺麗な紅なのが気に入って購入しました。
写真だと真っ赤ですが、実際はもうちょっと黒が入って落ち着いた感じです。
うーん…ヘッドドレスが無いとちょっと寂しいですね。ティアラか何か買ってくれば良かったかな?
ヴィッグもリケ用の縦ロールとかに替えてみたいところです。
ちなみにシューズは以前購入したちびドレス いちごロンパース付属の赤いシューズを流用しました。(^^;

「おにいさまっ! す…座れませんわっ

見ておわかりのように、ドレスの裾はこれ以上広がらないのでいつものぺたんこ座りが出来ません。(^^;





「そう言えばおにいさまがお留守のあいだ、ぼーくすさんからこんなものが届きましたわ

こ、これは…

ドルパ14のアフターで購入したDDベースボディII(ことりヘッド+ことりヴィッグ+サンタ服付き(マテ))に付いてくるうたまるです。
これだけ後日発送だったのですがようやく届きました。
そのDDベースボディII(ことりヘッド+ことりヴィッグ+サンタ服付き)はまだ段ボールの中に入ったまま未開封だったりします。(^^;



さて、これでドルパ京都4で購入したディーラー服は終わりです。
次回は…いよいよL胸かな?(笑)


nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 10

帽子屋

出張お疲れ様でした。

合同ブースとのことですが、ドレスはママーハウスさんの物でしょうかね。
いつも同じコト言ってますが、幼SDさんはちんま可愛いです。ぜひ、わらわらさせてください(笑)

>セット内容はベロア調の紅いドレス、ドロワーズの2点です。そのためか2,500円と安いです。
同じセットでもSD用だったらその値段にはならなさそう。手間は大して違わないと思うので、生地分の値段差位かもしれませんが。

>ヴィッグもリケ用の縦ロールとかに替えてみたいところです。
http://www.leekeworld.jp/shopdetail/003003000134/order/
ですかね。確かに縦ロールの似合いそうなドレスですよね。
「ウィッグは消耗品」(by天使の里の中の人)ですが、縦ロールは型くずれが殊更気になりそうですけど(^^;

>これだけ後日発送だったのですがようやく届きました。
「クオリティアップ」を真に受けないにしても、この程度のモノにどうしてこれだけの日数が必要だったのか謎ですね。展示見本と変わってるのもクオリティアップというより当初予定の業者で作れなくなったからかなとか思ったり。
アルキメデスは早速色うつりしたという話を聞きますが、うたまるはその点は大丈夫そうですね。うたまる自体が汚れやすそうですが(^^;まぁ、ほそさんの場合はボディ共々箱入りにされるのかもしれませんがw
by 帽子屋 (2006-04-09 13:47) 

サティー

hosoさん、こんにちは☆

出張お疲れ様でしたm(_ _)m
翼ちゃん、2日も我慢してお留守番してたんですね。偉いですね。
私は主人が2日もいなかったら我慢できず、実家に戻ってしまうところです(笑)

今回のお洋服は胸元の3つのリボンやレースの袖口からみえる手の感じ(一番上のお写真)が可愛いですね^^

>写真だと真っ赤ですが、実際はもうちょっと黒が入って落ち着いた感じです。
お写真で見るよりも深みのある素敵な色なんでしょうね。
季節を問わず長く着用できそうですね☆

>ヴィッグもリケ用の縦ロールとかに替えてみたいところです。
ヘッドドレスがなかったぶん、髪をリボンで結んであげたり、縦ロールにしたら
またカンジが変わっていいですね。ぜひ見てみたいです(’’♪
by サティー (2006-04-09 17:56) 

tam-tam

おにいさま、おかえりなさい♪
・・・・・。 私が言うな!
と自己ツッコミです。すみません、つい(笑)

>翼「おにいさまっ! 2日も帰られなかったので心配してましたわ~~っ。」
翼ちゃん、かわいいー。
こんなかわいこちゃんに心配されてみたいかもw

>ヴィッグもリケ用の縦ロールとかに替えてみたいところです。
気になりますよね、縦ロール。
でも、帽子屋さんのおっしゃる通り、
型くずれが気になりますよね。。。
いやいや、でもドレス系に似合いそうだし、
思い切ってみようかしら。。。

>翼「おにいさまっ! す…座れませんわっ」
ぺたんこ座りが出来ないのは、残念ですね。
でも、翼ちゃんによくお似合いです。
ナイスお買い物です^^
by tam-tam (2006-04-09 19:28) 

donnersclag

hosoさん、お疲れさまです〜☆

>「おにいだまどあえだぐでばびびばっばでぶ〜」
無事エンコードして脳内再生されました!(≧∇≦)ъ

ちびっこは、何を着ても可愛いですね♪
ぜひ縦ロールでも見てみたいですよ!

それにしても、うたまると翼ちゃん、殆どサイズが変わらないとは・・・(笑

>tam-tamさん
「おかえりなさいませ、おにいさま♪」・・・と言ってあげるとhosoさんがもっと萌え悶え転げ回りますww
by donnersclag (2006-04-09 23:05) 

らいむ

おかえりなさい、出張お疲れ様でした!

はぁ~~イイ!
麻美子嬢ヴォイスが、見事に脳内で鳴り響いてますよ~(笑
あいかわらず、今回もちんまくてエレガントですな。
翼たん、とってもお似合いですよ。
しかもリーズナブル・・・もち、Niceです!

>翼「おにいさまっ! す…座れませんわっ」
ぷぷっ!も、萌え~~~

>DDベースボディII(ことりヘッド+ことりヴィッグ+サンタ服付き(マテ))
い、いつの間にっ! 
ついでに言うと、逆です(爆
行き遅れそうなことりしゃんが不憫で、お迎えしてしまったのでしょうか?(笑
ほそさん、なんて優しいんだ~
アフターのあとにアキバのボークスに行ったら、ことりしゃん、さやかタンともに大漁に行き遅れていたので、危うく救出してしまいそうになりましたよ~
あ!でも、ことりしゃんヘッド付のDDⅡボディーと考えてたら、間違いなく逝ってたかも?(爆

>次回は…いよいよL胸かな?(笑)
キター!ってか、L胸キテー!(爆
by らいむ (2006-04-09 23:25) 

hoso

RE:帽子屋さん、こんばんわ~
>ドレスはママーハウスさんの物でしょうかね。
包みにディーラー名とか書いて無いのでちょっと判らないのですよ。(^^;

>幼SDさんはちんま可愛いです。
帽子屋さんもわらわら同盟に入りません?(笑)

>同じセットでもSD用だったらその値段にはならなさそう。
幼SDドレスとしても安めかもですね。造りはシンプルですが満足度は高いです。

>ですかね。確かに縦ロールの似合いそうなドレスですよね。
L-012_Dですね。型くずれは避けられないですが、試しに買ってみます。

>展示見本と変わってるのも
見本と全然違いますよね。
どっちにしろあまり可愛くないのですが(笑)

>ボディ共々箱入りにされるのかもしれませんがw
ことりはともかく、ねむ音夢さんは里親募集中です(爆)
by hoso (2006-04-10 00:39) 

hoso

RE:サティーさん、こんばんわ~
>翼ちゃん、2日も我慢してお留守番してたんですね。偉いですね。
いやもう出張に連れて行こうかと考えちゃいました(笑)

>レースの袖口からみえる手の感じ(一番上のお写真)が可愛いですね^^
niceどうもです!(>▽<)
自分でもこのアングルは幼っ子の可愛さが出たかな~と思ってます。
可愛く見えるアングルを探すのも楽しいですね~。

>お写真で見るよりも深みのある素敵な色なんでしょうね。
そうですね。もうちょっと落ち着いた感じです。

>またカンジが変わっていいですね。ぜひ見てみたいです(’’♪
今見たら長めの紅いリボン(胸元に付いてるのと同じ細さ)が付いてました。
結ぶのがちょっと大変そうですが。(^^;
ヴィッグは…ご期待下さいませ~♪
by hoso (2006-04-10 00:55) 

hoso

RE:tam-tamさん、こんばんわ~
>おにいさま、おかえりなさい♪
どうもです~(//∇//)<照れてるらしい
女性の方にそう言って頂けると帰って来れて良かったと思いますね(笑)

>翼ちゃん、かわいいー。
可愛いですか?可愛いですか??(笑)
niceも頂きどうもですー!(>▽<)

>気になりますよね、縦ロール。
型くずれが気になりますが…試しに1個だけ注文しちゃいました(笑)
海外発送なので1個だけだと送料が割高ですね~。(^^;

>思い切ってみようかしら。。。
1週間後くらいになりますが、届いたら参考までにドレスに被せた写真を載せ
ますので、参考にどうぞ♪
by hoso (2006-04-10 01:18) 

hoso

RE:donnersclagさん、こんばんわ~
>無事エンコードして脳内再生されました!(≧∇≦)ъ
ちんまいスキーのドナさんなら解読可能だと思ってました!(笑)

>ちびっこは、何を着ても可愛いですね♪
niceどうもです~。もっと幼SD服を買っておけばよかったですね。
縦ロールは近々お披露目しますよ~(v^ー°)

>うたまると翼ちゃん、殆どサイズが変わらないとは・・・(笑
うたまるデカイですよね。(^^;
って言うか幼SDがちんまいのかな?(笑)

>「おかえりなさいませ、おにいさま♪」・・・と言ってあげると
(・_・)☆ヾ(^^ )こらこら(笑)
by hoso (2006-04-10 01:48) 

hoso

RE:らいむさん、こんばんわ~
>翼たん、とってもお似合いですよ。
niceどうもです~(o^-^o)
ちんまくてエレガントで能登ボイス…完璧ですか?(笑)

>ぷぷっ!も、萌え~~~
いや~、ホントに座れないのです。
4枚目の写真で膝立してますが、これですらこんな状態なので。(^^;

>い、いつの間にっ!
『ついついやってしまいました』ってヤツですか?(笑)

>ついでに言うと、逆です(爆
ああっ、やはり突っ込まれた~(^^;
でもこれで今年のサンタ衣装もバッチリです!(爆)

>キター!ってか、L胸キテー!(爆
チャイナ総帥のらいむさんより早くチャイナをお披露目する訳にはいかないので
違う衣装でイキますので~(笑)
by hoso (2006-04-10 02:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。