SSブログ

DollLeeke用縦ロールヴィッグ [ドール(幼SD/幼天使)]

先日LEEKE WORLDさんに注文した縦ロールヴィッグ(L-012_D)が届きました。
色相はMilk Brown(25)です。

モデルは翼ちゃんです。ホームタウンドルパ京都4で購入した紅いドレスに合わせてみました。

「は、はろー、ないすちゅーみーちゅーですわっ

幼SDはヘッドが小さいのでロールのボリュームがちょっと多めかもですが可愛くて良い感じです。
VOLKS製のヴィッグに比べると若干ゴムの締め付けは緩めですかね。
瞳の色と相まってなんか外国のちっちゃなお姫様風味です。

「お兄さま…わたくし英語苦手ですわ…

正面から。前回の記事のデフォルトヴィッグと比べるとゴージャス感がアップしてます(笑)

横から。ロールが可愛いです。

後ろから。ちょwwwロール多いかもwwww



縦ロールヴィッグ、結構気に入りました。(>▽<)
色的にはMilk Brown(25)が丁度良い感じですが、Blond(KB88)あたりも欲しいカモ。

ただこのヴィッグ、取り扱いに注意しないとすぐほつれちゃいますね。
ネットを外す時にも細心の注意が必要でした。
下の画像の左側が既にほつれてたりロールが横に寝ちゃってたりしてます。(^^;

「はうっ、突っ込まないで下さいませ~

でもDollLeeke用ヴィッグなかなか良いですね。
他にも欲しいヴィッグがあるのでまた買ってみようと思います。
SDCの羽弥さんにもウェーブカールのL-059_Dやお団子ヘアーのL-050_Dあたりは似合いそう。



※4/17の1:00-11:30の間は定期メンテナンスで見れなくなります。ご了承下さいませ。


nice!(5)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 16

帽子屋

買われましたか。
ゴージャスそうな感じが良いですね。リアルでこんな髪型にしたら大変そうですが。まぁ、メイドさんの居るような家の人がするんでしょうけど。

LEEKEのウィッグはVOLKS製より安めですし、通販でもちゃんと売ってそうだし(笑 )買ってみても良いかも。
お団子ウィッグは面白そうですが、ウチの娘にあうかは微妙かも(^^;
by 帽子屋 (2006-04-16 01:33) 

らいむ

こんばんわ!
わぁ!ゴージャスですね~
お姫様度、すっごくUPですよ。
本当にお似合いです、姫っ!

>取り扱いに注意しないとすぐほつれちゃいますね。
写真見ただけでも大変そう(汗
なんとか、長く大事に使っていきたい一品ですね。

>他にも欲しいヴィッグがあるのでまた買ってみようと思います。
羽弥さんも華麗に変わるんですね(笑
はぅっ!た、楽しみだ~
by らいむ (2006-04-16 02:49) 

サティー

hosoさん、こんにちは☆

ウィッグ購入されたんですね。
ミルクブラウンの縦ロールに、あどけない翼ちゃん表情がいい感じです^^
上のお顔アップのお写真の可愛いこと、、、(*´▽`*)♪
購入されたドレスとの相性もバッチリで、可愛いお姫様の誕生ですね☆

>ただこのヴィッグ、取り扱いに注意しないとすぐほつれちゃいますね。
これだけゴージャスの縦ロールだと、取扱い難しそうですね。
らいむさんのおっしゃる通り、長く使えるといいですね☆

私もヤフオクで気になるLEEKE WORLDさんのウィッグがあるので
ちょっとチャレンジしてみたくなりました。

また、新しいウィッグを購入されたら紹介して下さいね(^^)ノ♪
by サティー (2006-04-16 16:12) 

AQUA

 縦ロールウィッグもいいですね。正面や横から見たときは普通ですが、後ろから見たときのロールのやけっぱちのような多さに吹きました。

> ただこのヴィッグ、取り扱いに注意しないとすぐほつれちゃいますね。
> ネットを外す時にも細心の注意が必要でした。
 家の結衣さんのツインの縦ロールうぃぐもかなり解れてきています。元々きつめなので着けたり外したりする度にかなり無理をしていますし、やはりネットから出すときに絡まってしまいますね。一度着けたら外さないようにしないと形を保つのは難しいと思います。一般に売っているウィッグなら傷んできたら交換できるのでいいのですが。

> でもDollLeeke用ヴィッグなかなか良いですね。
> 他にも欲しいヴィッグがあるのでまた買ってみようと思います。
 先日のホームタウンドルパ京都4にはゼファーが出店していましたし、ボークスには無いデザイン、サイズ、色のウィッグが選べるのはいいですね。いざ買って家の子に入らないとショックなので今まで手を出さずにいましたが、試しに一つ買ってみるのも良いかもしれません。
by AQUA (2006-04-16 19:50) 

donnersclag

シャイニールミナス!<独り言
hosoさん、こんばんは☆
翼ちゃん、はわいゆぅ〜♪

このドレスにピッタシで、hosoさんグッジョブですよー(≧∇≦)ъ
リケのMilk Brown 縦ロールはお姫様の基本ですw

自分もいつか購入する予定ですよ♪
送料が結構するので、2〜3まとめて買わないとモッタイナイ気がして、まだ手を出してませんが・・・^^;
それにしても、結構早く到着するのですね!?

ロール&カール系ウィッグは消耗品ですから、ほつれてきた部分はPhotoshopで修正しながら使うのが良いかと。。。
by donnersclag (2006-04-16 21:29) 

hoso

RE:帽子屋さん、こんばんわ~
>買われましたか。
先週末の記事のコメントを書いてたらだんだん欲しくなってきて
思わず注文しちゃいました(笑)

>まぁ、メイドさんの居るような家の人がするんでしょうけど。
リアルで見た事は無いですね。日本じゃまず居ないでしょうけど。(^^;

>LEEKEのウィッグはVOLKS製より安めですし、
種類も結構多いですしね(笑)

>お団子ウィッグは面白そうですが、ウチの娘にあうかは微妙かも(^^;
SD13ミミタイプやうちの甘夢ミミタイプには微妙かもですね。(^^;
強気系の顔だと合いそうなのですが。
by hoso (2006-04-16 22:43) 

hoso

RE:らいむさん、こんばんわ~
>お姫様度、すっごくUPですよ。
niceどうもですー(^^)
やはり縦ロールにすると雰囲気が変わりますね。
幼っ子だとロールがちんまかわいいです。(≧∇≦)

>写真見ただけでも大変そう(汗
前髪だけブラシをかけようとしたらロールに引っかかっちゃいましたよ(苦笑)
見てると思わずロールを引っ張ってみたくなるのですが我慢してます(爆)

>羽弥さんも華麗に変わるんですね(笑
お団子ヘアーに合わせてSDC用チャイナとか欲しいところですね(笑)
by hoso (2006-04-16 22:44) 

hoso

RE:サティーさん、こんばんわ~
>上のお顔アップのお写真の可愛いこと、、、(*´▽`*)♪
どうもです~♪
ちんまい子はちょっと上目遣いで撮ると可愛さ倍増です。(>▽<)
ちょっと頼りないお姫様ですが、これからも宜しくなのです。

>私もヤフオクで気になるLEEKE WORLDさんのウィッグがあるので
SD用も魅力的なのが多いですし、落札出来るとイイですね。
今度はどんなヘアースタイルになるんでしょう。o(^∇^)oワクワク

>新しいウィッグを購入されたら紹介して下さいね(^^)ノ♪
ヴィッグはそれ程お金がかからずイメージを変えられるので
また試してみます☆
by hoso (2006-04-16 23:00) 

hoso

RE:AQUAさん、こんばんわー
> 縦ロールウィッグもいいですね。
幼っ子に縦ロールはどうなるか、実際に見るまではちょっと不安でしたが、
なかなか可愛い感じになりました。(^^)

>後ろから見たときのロールのやけっぱちのような多さに吹きました。
幼SDは体が小さいので何事かと思いますよね(笑)

> 家の結衣さんのツインの縦ロールうぃぐもかなり解れてきています。
うちの羽弥さんのツーテールももうボロボロです。(^^;
一応オクで予備は入手しましたが、ワンオフさんだとそうもいかないですしね。

>試しに一つ買ってみるのも良いかもしれません。
まったく知らないメーカーはともかくとして、実績があるメーカーのなら
買っても大丈夫そうですね。
by hoso (2006-04-16 23:25) 

朱尾蛍留

縦ロールですか。
ナゴヤ嬢のポイントの一つでもありますね(笑)
もっとも、名古屋でも縦ロールなんて滅多に見ませんけどね。

>瞳の色と相まってなんか外国のちっちゃなお姫様風味です。
そうですね。
金髪に蒼目となれば、典型的な外国の方ですね。
正確には、ゲルマン民族(ドイツ)ですが、
そんなことはどうでもいいですね(苦笑)

>ただこのヴィッグ、取り扱いに注意しないとすぐほつれちゃいますね。
たしかに、ロールがこれだけ多いと、髪型を維持するのも
苦労しそうですね。
この可愛さを維持するためにも頑張ってくださいね(笑)

では、また。
by 朱尾蛍留 (2006-04-16 23:33) 

hoso

>翼ちゃん、はわいゆぅ〜♪
翼「はわわわっ、ぐ、ぐっどいぶにんぐ、みすたーどなさんっ」
  「あいむふぁいんさんきゅー、えんどゆー?ですわっ」
と言う訳でドナさんこんばんわ~

>このドレスにピッタシで、hosoさんグッジョブですよー(≧∇≦)ъ
niceも頂きどうもですー♪(≧∇≦)

>リケのMilk Brown 縦ロールはお姫様の基本ですw
基本だったんですかー!Σ( ̄□ ̄;)
ちんまいスキーへの道は遠く険しいのデスネ…

>それにしても、結構早く到着するのですね!?
注文した翌日に入金して、その翌日には発送、その2日後には届きました。
送料は1800円だったので出来れば何個か一緒に買いたいところですね(笑)

>ほつれてきた部分はPhotoshopで修正しながら使うのが良いかと。。。
おお、Photoshopだとそう言う使い方も出来るんですね!
by hoso (2006-04-17 00:07) 

hoso

RE:朱蛍さん、こんばんわ~
>ナゴヤ嬢のポイントの一つでもありますね(笑)
ナゴヤ嬢ってそんなに流行ってたんですか(笑)
でもドールみたいに髪全体をロールにしてる訳では無いようですね。(^^;

>金髪に蒼目となれば、典型的な外国の方ですね。
元々この子のデフォルトアイはダークグレイだったのですが、
蒼眼の子にしたかったのでアイ交換したのでした。

>この可愛さを維持するためにも頑張ってくださいね(笑)
可愛いですかー! niceもどうもです!(≧∇≦)
頑張ってなるべく維持します(笑)
by hoso (2006-04-17 00:25) 

tam-tam

hosoさん、こんばんは~。

前回記事のお写真と比較しましたが、
やはり、ゴージャス感が漂ってますねー。
翼ちゃん、nice!です。かわいいです(>Д<)ゞ

私的には、後姿の 2頭身っぽいのが、ツボです(笑)
翼ちゃんには叱られそうですが、
スタンドがないと、後ろに ころん と倒れてしまいそうな、
そんな危ういバランスが。。。

なんでしょう、これは?
守ってあげたい心理でしょうか??(笑)
by tam-tam (2006-04-18 00:53) 

hoso

RE:tam-tamさん、こんばんわ~
>翼ちゃん、nice!です。かわいいです(>Д<)ゞ
どうもですー(≧∇≦)
お姫様っぽいドレスだと縦ロール合いますね。
買って良かったですー(笑)

>私的には、後姿の 2頭身っぽいのが、ツボです(笑)
おおっ、tam-tamさんは後ろ姿に萌えですか~。
この縦ロールの後ろ姿は母性本能をくすぐるのですね!(笑)

>スタンドがないと、後ろに ころん と倒れてしまいそうな、
正面や横から見てても、ロールをふりふりしながらトコトコ歩き、
ポテッと倒れちゃいそうなところが…んきゅーって感じです。(><)
by hoso (2006-04-18 02:40) 

佐伯 風太郎

 こんにちは。
 ボークスのウィッグはいまいちなデザインのが多いので、ディーラーさんとか海外のメーカーから購入する人が多いみたいですね。
 でもこれ、確かに取り扱いは大変そう…。 (^^)
by 佐伯 風太郎 (2006-04-20 23:28) 

hoso

RE:佐伯 風太郎さん、こんばんわ~
>ディーラーさんとか海外のメーカーから購入する人が多いみたいですね。
ホントデザインはイマイチのが多いですね。
私もこれからはLeekeのヴィッグとか買ってみようと思ってます。

> でもこれ、確かに取り扱いは大変そう…。 (^^)
なかなか可愛いのですが、ブラシを通せないですからね~(^^;
既にロールが少し崩れてしまったかも?(笑)
by hoso (2006-04-21 02:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。