SSブログ

嘘つきアリスさんを見てきました [イベント(オフ会/撮影会)]

初めに断っておきますが…私はほちゃスキーではありません(笑)

今日はドナさん天使のすみか原宿店に行ってきました。

以前記事にした、堀江由衣さんが作成された嘘つきアリスのドールを見るためです(笑)

原宿駅に着き、改札を出ると…人多っ!! Σ(`□´/)/

雨でも人が多いです。これはアキバも同じですが…
13:30頃ドナさんにメールを出し居場所を伝えます。すぐに合流できました。

ドトールでお茶でもしようかという話になりましたが、混んでるようなので天使のすみか原宿店の近くの店でランチを取る事にします。

ここで先日のドルパ15でドナさんがカスタマイズコンテストに出品されたドールさんを見せて頂きました。
おお、近くで見るとやはり可愛いです。
このちんまいヘッドによく加工やメイクができますね。凄いです。流石ちんまいスキーです(笑)
他にもドールの話で盛り上がりながら楽しいランチタイムを過ごしました。



ランチセットを食べた後、天使のすみか原宿店へ。
初めて来ましたが、閑静な場所に建ってますね。

DD、27cmドルフィーを扱ってる方に入ると…

嘘つきありすたんイタ━━━(゚∀゚)━━━ !!

おお、可愛いかも…つかすっごく可愛いですよ?(〃∇〃)

植毛ヘッドでアイボリーよりちょっと濃い色のロングヘアーをアレンジされています。
アイは水色っぽい色のペイントアイで、なかなか可愛く描かれてます。
とても初めてドールを作成されたとは思えませんね~。

ファンからプレゼントされたというピンクのアリス風衣装を着て展示されていました。
隣には作った時の衣装、黒いドレスと黒いうさみみを付けた嘘つきアリスさんが堀江由衣さんと一緒に写ってる写真が。

思わず見入ってしまいました。

あ、言っておきますがほちゃさんにじゃなく、嘘つきアリスさんにですよ(笑)

ドナさんが私にも嘘つきアリスさんを作らせようと「パーツはこれですよ~と誘惑してきますが、なんとかスルーしました(笑)



SDを扱ってる方へ行くと…こちらも静かな店内で落ち着いた雰囲気です。

ドナさんが店長さんと話をしてる間にディスプレイされているSDさんを見て回ります。
幼っ子4人に抱きつかれてる先生役のトニー(?)が良かったです(笑)
やはり幼っ子をわらわらさせるには4人は必要なようです(笑)

あとアイボリーのヴィッグを被ったみどりたんや、まなぶ君制服を着たみどりたん(こちらもアイボリーのヴィッグ)が居て、実はみどりにアイボリーのヴィッグは合うんだな~と感心したり、みどり制服を着たまなぶ君が結構可愛かったりと楽しめました(笑)
原宿店のスタッフさん、nice!です。

原宿店の店長さん、今度オープンする天使のすみか立川店に移動されるそうで。
私の家から30分くらいで行けるのでオープン時は行ってみようと思います。
何やら限定品が蔵出しされるそうですし。幼っ子出ないかな~(笑)



天使のすみかを出た後、秋葉原へ向かいます。
ドナさんがお使いのPCのデータ用HDDがクラッシュしてHDDを買う必要があるとのこと。

秋葉原のラジオ会館内VOLKSを見た後、4Fのフロア移転したイエローサブマリンへ。

SD真紅が置いてありました。価格を見ると…

315,000円!? Σ( ̄□ ̄;)

流石赤いだけあって価格も3倍になってます(苦笑)

コトブキヤを見た後、HDDを買いに秋葉館へ。
店内を見ていると1GBのSDカードが5,000円とかで売られてました。
最近はメモリも安いんですね~。

買い物後はアゾンレーベルショップ前のドトールで休憩。
ここでドールの撮影や、デジイチのレンズ選びについて色々とお聞きし、大変ためになりました。

休憩を取った後はアゾンレーベルショップでちょっと買い物。
先程SD真紅が高くて買えなかったので、ちんまい真紅を買って溜飲を下げました(爆)

その後は撮影用ライトやレフ板を買いにヨドバシカメラ マルチメディアAkiba店へ。
ここでもドナさんから色々とアドバイスを頂き、ライトを1個、レフ板を買いました。
ライトはもう1個買う予定です。



ヨドバシで買い物を済ませると既に20:00時近くです。
ここでドナさんと別れ、秋葉原を後にしました。

ドナさん、今日はお疲れ様でした。体調は大丈夫だったでしょうか?(^^;
色々とお聞きして大変参考になりました。
ドールとかの話も楽しかったです。

今度またお会い出来る時を楽しみにしています。(^^)


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 8

カーフ

>私はほちゃスキーではありません
そういうことを言うのはどの口だぁ~(ダマレ

>嘘つきありすたんイタ━━━(゚∀゚)━━━ !!
どうやら次の導入はこれになる。流れは読めました(ぉ

>流石赤いだけあって価格も3倍
角が生えていればさらに価格もアップですよ?(殴)
by カーフ (2006-05-14 04:47) 

らいむ

ほそさん、ほちゃー!<挨拶
ほちゃさん見てきたんですね?
イイナ~(笑

>天使のすみか原宿店に行ってきました
原宿店は行ったことありませんよ~
てか、自分はアキバとポンバシのSRにしか行ったこと無いのですが(汗
自分のような一般人はとても原宿なんて・・・OTZ

>私の家から30分くらいで行けるので
そんな近くに出来るのですか?
イイナイイナ~(笑
コッチにもつくば店とか出来れば、わざわざアキバまで行かなくても良いんだけど・・・
でも、それはそれで散財してしまいそう(汗

>先程SD真紅が高くて買えなかったので
ほそさんなら、逝っちゃうと思ったのに・・・残念(笑
残念ついでに、チンマイ方のお披露目お願いしますね。

>ここでドールの撮影や、デジイチのレンズ選びについて色々と
為になるお話・・・聞けましたか?
自分もいろいろと、伺ってみたかったですね~

>ライトを1個、レフ板を買いました。
ほそさんの撮影環境が気になりますね。
今度ネタにして下さいよ~

☆ドナさん
ドナさんもお疲れさまでした。
HDDの復旧、頑張って下さいね。
ブログの更新、待ってますよ~

でわ~
by らいむ (2006-05-14 21:09) 

hoso

RE:カーフさん、こんばんわ~
>そういうことを言うのはどの口だぁ~(ダマレ
どこからどう見てもほちゃスキーには見えないでしょ?(笑)

>どうやら次の導入はこれになる。流れは読めました(ぉ
嘘つきアリスたん、残念ながら売り物じゃ無いのですよ。
仮にオークションモデルとして出されたら30万くらいの値が付くんじゃ
ないでしょうか(苦笑)
仮に通常モデルとして出ても私はファンじゃ無いので買いません。多分(笑)
by hoso (2006-05-14 21:24) 

hoso

RE:らいむさん、こんばんわ~
>ほちゃさん見てきたんですね?
でもほちゃさんは展示されてません(笑)
嘘つきアリスたん、可愛かったですよ~♪
ライムさん程のほちゃスキーだったら一度見ておかないと損しますよ?(笑)

>イイナイイナ~(笑
いいでしょ~?(マテ)
会社帰りにも寄れるってのは嬉しいですね~。

>自分もいろいろと、伺ってみたかったですね~
色々と参考になりました。(^^)
次回はらいむさんもご一緒に3人でお会いしたいですね~

>ほそさんの撮影環境が気になりますね。
ぅぅ…恥ずかしくて公開できるような環境じゃ無いっす(苦笑)
ようやく光量が改善されたくらいですね~
背景や撮影のスペースをなんとかしたら…(笑)
niceどうもです~。
by hoso (2006-05-14 22:19) 

donnersclag

hosoさん、こんばんは〜☆
昨日は、お疲れさまでしたっ♪

ほちゃドールをしっかり目に焼き付けていたhosoさんに、nice!です。
ほちゃドールの隣りの、ほちゃ写真とほちゃサインも多分しっかり焼き付けていたのだと思いますが!(笑

>「パーツはこれですよ〜」と誘惑してきますが、なんとかスルーしました(笑)
ほっちゃんの先生でもある店長さんが、hosoさんのお近くのお店に移動されたら、カスタム始めるのですね!(笑

1/6はカスタム始めるには手軽で良いので、機会があったらぜひ楽しんでみて下さい♪
何といっても自分で作ったコはカワイイですから^^


原宿天すみの幼っコは、たまりませんでしたね〜(≧∇≦)

>やはり幼っ子をわらわらさせるには4人は必要なようです(笑)
両手、両足に1人ずつだと4人必要ですね!(笑
あの姿をぜひhosoさんに再現してもらいたいです♪^^

原宿とアキバの天すみに、合計4時間弱くらい滞在してましたがドールスキー同志でないと、こんなにいれませんね!
前に趣味の違う友人をつれていったら、10分ともたなくて買い物済ませたら速攻でお店を出る羽目になって以来1人でしか行かないのですが、昨日はメチャ楽しかったです♪

そのうち関東圏で、ドール持ち寄ってのオフ会とかやれたらイイですね♪

ライトは上手くいきましたか?
何かわからないことがあったら、いつでも聞いて下さいねー。

ではでは〜☆
by donnersclag (2006-05-14 23:59) 

tam-tam

hosoさん、ほちゃ~。(ん?)
連投で失礼します。。。

嘘つきアリスさん、見に行ってこられたんですね。
天すみ合計4時間滞在とは、うらやましい限りです(笑)
私、池袋SRしか行ったことない・・・orz

>幼っ子をわらわらさせるには4人は必要
4人は必要ですか・・・。
やっぱりそうですか・・・・。
頑張ります!(笑)

>私の家から30分くらいで行けるので
いいですねー。
うちは近くにないので、またまたうらやましい。
四国にも出来ないかしら・・・。

>ライトを1個、レフ板を買いました。
ほそさんスタジオの設備がどんどん整ってきてますね。
ここだけの話ですが、うちのレフ板は・・・・、
おせんべいの入っていた銀色の大きな缶のフタです(笑)
フタの割には、いい仕事してくれますが、
所詮フタです・・・orz
私もドナさんの撮影講座お聞かせ頂きたいです。

お二人とも、お疲れ様でした^^
by tam-tam (2006-05-15 21:24) 

hoso

RE:donnersclagさん、こんばんわ~
>ほちゃドールをしっかり目に焼き付けていたhosoさんに、nice!です。
niceどうもです~♪ 嘘つきアリスさん可愛かったですね!
決してほちゃさんが作成されたからじゃないですよ~(笑)

>何といっても自分で作ったコはカワイイですから^^
ほちゃさんも出来上がった子を見て「可愛い…(はぁと)」と思ったそうですね(笑)

>原宿天すみの幼っコは、たまりませんでしたね~(≧∇≦)
スタッフの中にわらわら願望持った方が人が居ますよね、絶対(笑)

>昨日はメチャ楽しかったです♪
こちらこそ楽しかったです。
普段1人だとあまり店内に滞在しないですし。
やはりドールスキーな人同士だとあっという間に時間が過ぎますね。

>そのうち関東圏で、ドール持ち寄ってのオフ会とかやれたらイイですね♪
いいですね~。是非開催しましょう。(>∇<)
皆さんも幼っ子を見ればお迎えしたくなるはず!?(ぉ

>ライトは上手くいきましたか?
ライトが有ると影が少なくなって綺麗ですね~。
ただWBが若干変わってしまったので修正しないと。(^^;
by hoso (2006-05-16 00:58) 

hoso

RE:tam-tamさん、またまたこんばんわ~(笑)
>hosoさん、ほちゃ~。(ん?)
tam-tamさんまでほちゃスキーに!? niceです!(マテ)

>天すみ合計4時間滞在とは、うらやましい限りです(笑)
ドナさんと私、ドールの好みが似てるのか、2人で幼っ子わらわらとか
みどりわらわらとか見て盛り上がってました(笑)

>私、池袋SRしか行ったことない・・・orz
私も今まで関東では秋葉原店しか逝った事無かったです。
神戸店や里のショップは結構逝くんですけどね~(笑)

>四国にも出来ないかしら・・・。
四国や九州のドールオーナーにはちょっと辛いですよね~。

>おせんべいの入っていた銀色の大きな缶のフタです(笑)
これが家庭の知恵ですね!(笑) 私も今までは鏡を使ってました。(^^;

>私もドナさんの撮影講座お聞かせ頂きたいです。
名古屋で幼っ子が出ればドナさんも遠征しますよ、きっと(笑)
niceどうもでした♪ お互いわらわら目指して頑張りましょう~!(≧∇≦)
by hoso (2006-05-16 01:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。