SSブログ

またNewtypeとか買いました [BOOK]

初めに断っておきますが…私はほちゃスキーではありません(コピペ)

4月26日に書いた記事で、Newtypeという雑誌に「堀江由衣のちょこっと大冒険」というコラムが載っていて、堀江由衣さんがドールを作成する様子が書かれていると書きました。

Newtypeの最新号が出たのでまた1ページのために買ってきました(笑)

コラムの内容は、先日ドナさん天使のすみか原宿店に見に行った嘘つきアリスさんの作成記事の続きです。

アイを描かれるのに四苦八苦されてる様子や、完成した時の嬉しさが伝わって来ます。
この辺はドールをカスタムされたりメイクされる方なら解るのではないかと。
カスタムしない人でもドールユーザーなら解るかも?(笑)

琴音らんまるさんが描いた嘘つきアリスのイメージイラストが載ってるので、実物を見に行けない方はこれを見るとある程度のイメージは伝わるかと思います。





雑誌をレジに持っていこうとした時、ふとある雑誌が目に止まりました。

声優グランプリと言う雑誌です。

…ん!?

別冊付録で「堀江由衣BOOK in BOOK」と言うモノが付いてるらしいですよ!?Σ( ̄□ ̄;)



とりあえず買ってみましょう(笑)



こんなのです。

6ページしかありませんが(笑)
内容は堀江由衣さんの写真がメインでインタビューは2/3ページのみ。

写真は全体的に柔らかい&暖かい雰囲気で統一されてて非常に良い感じです。

撮影で着られているワンピースやカーディガン、どこかのディーラーさんでSD用に作ってくれないかなぁ。

そう、なぜ声グラを買ったのかと言うと、ほちゃさんの写真の着こなしとか構図とかこの柔らかい雰囲気ドール撮影の参考になるからなのです(笑)

決して私がほちゃスキーな訳でも
裏表紙に写ってるほちゃさんの生足がGJ!(≧∇≦)ъだから買った訳でもありません(笑)

そこんとこ間違えないようお願いします(笑)



決して保存用にもう1冊買おうなんて考えてませんよ~(笑)


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 4

観月いづる

amazonにあるので保存用の他にも携帯用、添い寝用、布教用、プレゼント用、タイムカプセル用などなど10冊くらい買っておいたらどうでしょう。
ほそさんが買いやすいようにURLを載せておきますね(笑)http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000FFL61C/

>初めに断っておきますが…私はほちゃスキーではありません(コピペ)
そろそろ新ネタ希望(ぉ
by 観月いづる (2006-05-16 04:06) 

hoso

RE:観月いづるさん、こんばんわ~
>保存用の他にも携帯用、添い寝用、布教用、
まぁこれは解るのですが、<解るんか

>プレゼント用
こんなの誰にプレゼントするんだー!(笑)

>タイムカプセル用などなど
数十年後、これを見て逝ければ本望ですな(笑)

>そろそろ新ネタ希望(ぉ
ネタじゃ無いです…(^^;
で、観月いづるさんは何冊買ったんですか?(笑)
by hoso (2006-05-16 22:47) 

観月いづる

>こんなの誰にプレゼントするんだー!(笑)
上司へのお中元に、結婚式の引き出物に、転勤する同僚への餞別に、飲み会のビンゴ大会の景品(特賞)に、実家に帰省する時のお土産に、親戚の子供の進級祝いにと、誰にどうプレゼントしてもきっと喜ばれますよ(笑)

>数十年後、これを見て逝ければ本望ですな(笑)
棺桶に入れる用も買っておきますか?(笑)

>で、観月いづるさんは何冊買ったんですか?(笑)
一冊くらい買ってもいいかなあと思い始めた自分が嫌です(爆)
by 観月いづる (2006-05-17 02:56) 

hoso

RE:観月いづるさん、こんばんわ~
>上司へのお中元に、
仕事が無くなりそうです(笑)

>実家に帰省する時のお土産に、
親に泣かれてしまいます(笑)

>親戚の子供の進級祝いにと、
妹の子供にあげて立派な逸般人になってもうらおうかな。
…結局、極一部の人にしか喜んでもらえなさそうです。(^^;

>一冊くらい買ってもいいかなあと思い始めた自分が嫌です(爆)
表紙の水樹奈々さん目当てで買ったという事にしといてあげますよ(笑)
by hoso (2006-05-17 22:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。