SSブログ

ボークス立川ショールームオープンフェア [イベント(ドルパ/HTドルパ/里イベ)]

今日は本日オープンしたボークス立川ショールームに行って来ました。
首都圏最大級!? 200坪のスペースという事ですが、さてどんな感じでしょうか。

昨晩は仕事で徹夜でした。
朝家に帰ってシャワーを浴びてすぐ出掛けます。
寝てないのでちょっとふらふらしてます(笑)

8:55立川駅に到着、駅のデッキから人が沢山並んでるのが見えます。(^^;
建物の前に着くと丁度限定抽選列を作り始めるところです。
前に2~300人は居るでしょうか。暫くすると私の後ろにも同じくらいの人数が並んだようです。

9:15建物の中に移動、階段に並びます。
暫くして列抽選開始。抽選券の番号は266番でした。

ドルパの時といい、どうも限定列は良い番号を引けません。(^^;


10:00過ぎにドルパ15限定っ子の購入券配布開始&入場開始し、50人くらいずづ店内に入場してるようです。
私の番号に来る頃にはSDC蓮だけ既に売り切れてました。
私のすぐ後ろあたりで黒ルカ、美門、白クリスと連続して売り切れです。
もしも蓮ちゃんがまだ残ってたらお迎えしちゃおうかな~と思ってただけにちょっと残念(笑)

私は10:30頃入場。
店内は確かに広いですが、こんなもんかという感じです(笑)
全部天使のすみかって訳じゃないですしね。
とりあえず今回の目当ての『スーパードルフィーワンオフモデル・オープニングメモリアル』から。

スーパードルフィーワンオフモデル・オープニングメモリアルは計13人。
参考までに番号順に紹介します。(モデル名、フィニッシャー、DRESS、価格)

1.MSD女の子 美加Sweet dream/aone/ジュゼッティーブボード/60,900
2.MSD男の子 ヒューイ/k.mayura/Page/65,000
3.SD女の子 F-03ヘッド/k.mayura/工房/87,150
4.SD女の子 アナイス/valico/アトリエ紗良/93,450
5.SD女の子 ナナSweet dream/valico/ゆきうさぎ/99,750
6.SD女の子 F-24ヘッド/aone/工房/87,150
7.SD女の子 綾(すわりっこボディ)/ciera/Vilage☆Pine/92,400
8.SD女の子 より/saifa/架川姫/87,150
9.SD13男の子 橘四郎/valico/グルゥミィパペットショウ/102,900
10.SD13男の子 F-24ヘッド/valico/アトリエ紗良/99,750
11.SD13男の子 遠夜/valico/さがさきや/102,900
12.SD13男の子 ルカ/aone/PRIM ROSE/102.900
13.SD13男の子 F-21ヘッド/aone/junkie monkey's/99,750

4番valicoさんアナイスがすっごくイイ!(゚∀゚)
リップはグロスを塗ってるのかぷりっぷりな感じです。
投票はこの子に決定です(笑)
回りの人の話を聞いてても女の子モデルではアナイスさんが一番人気かも。
アナイスさんや甘夢美加さんは最近ワンオフでよく見かけますね。

SDワンオフ、限定SDは6/30まで展示され、申し込み受け付けも6/30まで。
7月上旬当選者に通知が発送されるそうです。
ワンオフ抽選は天使の里と同じく欲しいワンオフさんの番号に好きなだけ丸を付けて投票できます。
限定SD/DDは3人まで名前を書いて投票できます。



次は『スーパードルフィーベストセレクション』をチェキします。

SD13男の子 ルカSweet dream
SD13男の子 南条勲
SD13男の子 ヒース
SD13男の子 荒夜
SD女の子 リズ
SD女の子 シンディ2nd
MSD男の子 延2nd
MSD女の子 トッピ
DD 白河ことり
DD 白河さやか

個人的には幼っ子も居ないしイマイチなラインアップかも。(^^;
でもトッピたんは可愛いので申し込んでおきました。
京都チャンネル限定の延ってのは結構珍しいかも。



あとは幼SD系の衣装やシューズを買って店を出ましたが、レジ列がまた長くて終わるまで40分くらいかかりました。
そう言えば並んでる時に社長の姿を見かけました。
色々と文句を言いたかったですがめんどいので止め(笑)

立川SRは自宅から一番近いショールームですが、回りに他の逸般ショップが無いのでやはり秋葉原SRに行く事が多いと思います(笑)



※6/12 0:00-15:00の間、So-net BLOGが大規模改修版リリースに伴うメンテナンスのため閲覧できなくなります。ご了承下さい…15時間って長いですね。(^^;


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 4

帽子屋

徹夜も合わせてお疲れ様でした。

蓮ちゃんは残念でしたね(笑)
現物は3人だったという話も聞きましたが。

ワンオフ&ベストセレクションに幼っ子がいないのは残念でしたね。
まぁ、幼っ子ワンオフはまだ天すみには廻ってこないのかもしれませんが。
valicoさんのアナイスは私も見てみたいです。当たると良いですね。

>立川SRは自宅から一番近いショールームですが、回りに他の逸般ショップが無いのでやはり秋葉原SRに行く事が多いと思います(笑)
近いと言っても、そこそこ時間をかけて行くなら、その店だけだとつまらないですよね。
私の場合は、日本橋でも、三宮でも他の店が沢山ありますし。

GWに申し込んだ里ワンオフの締め切りが今日ですね。こちらも当たると良いですね(笑)
ではでは。
by 帽子屋 (2006-06-11 07:05) 

hoso

RE:帽子屋さん、こんばんわ~
>徹夜も合わせてお疲れ様でした。
帽子屋さんもAQUAさんのお迎えセレモニー行かれたそうでお疲れ様でした。

>蓮ちゃんは残念でしたね(笑)
残念だったような、これ以上増えなくて良かったような(笑)
流石に少ないと思ってはいましたが3人とは…(^^;

>valicoさんのアナイスは私も見てみたいです。当たると良いですね。
今まで見たワンオフアナイスさんの中で一番好きかもです。

>私の場合は、日本橋でも、三宮でも他の店が沢山ありますし。
ドールのみが趣味ならまだしも、他にも色々と趣味を持ってると
それ系のショップも回りたいですよね。

>GWに申し込んだ里ワンオフの締め切りが今日ですね。
おお、すっかり忘れてました。2人に印を付けましたがさてどうなるか(笑)
by hoso (2006-06-11 17:26) 

AQUA

 立川SRのレポートお疲れさまでした。

 蓮は現物が少なかったようで残念でしたね。ドルパ15のアフターイベントは受注も含めると結構な数があったと思いますが、それでも結構な人が並んだというのは驚きました。
 ワンオフモデルは開店記念だけあって豪華なメンバーですね。実物を見たいのですが、そのためだけに行くには立川は遠すぎます(笑)

> アナイスさんや甘夢美加さんは最近ワンオフでよく見かけますね。
 こちらの天使のすみかの6月のワンオフにも甘夢美加さんが出ていました。
 先月のようにズキューンとくる子ではなかったのでお迎えはしませんでしたが(ぉ


> SDワンオフ、限定SDは6/30まで展示され、申し込み受け付けも6/30まで。
> 7月上旬当選者に通知が発送されるそうです。
 限定のくじ運が悪かった分ワンオフが当たるといいですね。


> 次は『スーパードルフィーベストセレクション』をチェキします。
 誰にとってのベストセレクションかよくわからないメンバーですね。立川のためだけに過去の限定モデルを再生産するわけにもいかないのでしょうが。SD13男の子を4人も入れるくらいなら幼SDとかSDCも出してあげれば良かったのにと思います。
by AQUA (2006-06-11 19:04) 

hoso

RE:AQUAさん、こんばんわ~
> 立川SRのレポートお疲れさまでした。
AQUAさんもお迎えセレモニーお疲れ様でした。
ワンオフや限定SDの情報だけでSRのレポにはあまりなってないですね。(^^;

> ワンオフモデルは開店記念だけあって豪華なメンバーですね。
まさかこんなに居るとは思いませんでした。

> 先月のようにズキューンとくる子ではなかったのでお迎えはしませんでしたが(ぉ
二ヶ月連続ワンオフお迎えってのもキツイですしね。(^^;
まぁズギューンな子だったら何ヶ月連続でもお迎えしたくなりますが。

> 限定のくじ運が悪かった分ワンオフが当たるといいですね。
里と立川のワンオフさんが両方当たるとそれはそれで厳しいですけどね(笑)
アナイスさんは1人欲しいところです。

> 誰にとってのベストセレクションかよくわからないメンバーですね。
ラインアップを見ると余り物…という気がしないでもないです。(^^;
DDもせめてキャンミラさんやフェミシェリさんだったら良かったのですが。
by hoso (2006-06-11 22:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。