SSブログ

能登麻美子「あしたの手」 [音楽]

前回の記事でもちょっと書きましたが、アニメ「ウィッチブレイド」EDテーマ曲「あしたの手」です。

歌ってるのは我らが能登麻美子嬢
能登嬢はこのアニメで、戦う事に快楽を求めるウィッチブレイド装着者でありながら娘思いの巨乳ママという相反するヒロインを演じてます。
最近は演技の幅が広がってきた気がしますね。



タイトル曲の「あしたの手」
スローテンポで落ち着いた曲です。
能登麻美子嬢独特のウィスパーボイスで、何度も聴いているとあら不思議、とても癒されます(笑)
歌唱力は至ってふつーに聞こえてしまいますが、私の耳がおかしくなったのでしょうか。(^^;



カップリングは音泉「ウィッチブレイディオ」のテーマ曲でもある「Spring Summer,Fall」
サビの部分を聴いた事ある人も多いのでは無いでしょうか。
アニメで親子役である能登麻美子さんと神田朱未さんの2人で歌っています。

語るような歌い方と、メロディーに乗った歌い方をうまく癒合させたこの曲、とても気に入っています。
「ウィッチブレディオ」ではラップと言ってたそうですが、韻を踏んでる訳じゃないのでラップとは呼べないと思います(笑)

どうしても神田朱未さんの方が声質的に目立ってしまいますが(パート的にも多い)、能登メロディーパートではウィスパーヴォイス全開でもう癒されまくりです。
全体的に爽やかな曲調とメロディーラインがとても心地良い曲です。



この2日間、殆どこの曲ばかり聴いてた気がしますが、iTunesで最近再生した曲を見てみると…

あっという間に100回オーバー(笑)

これを見ればどの位気に入っているのか解って頂けると思います。
「あしたの手」なんてまだ再生回数7回ですよ…(^^;

今年発売の曲の中で1,2を争うお気に入り曲になってしまったようです。
この週末で堀江由衣さん「ヒカリ」の再生回数は間違いなく超える事でしょう(笑)



のとまみスキーでまだCDを買われてない方、人生の13%くらい損してますよ~?(笑)
そうならないうちに是非どうぞ~


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 6

カーフ

やあ、私はのとまみスキーではありません(笑)
*ウイッチブレイドは観てないし(:^-^)

>あっという間に100回オーバー
こういうのを中毒というのでしょうか?(ダマレ
by カーフ (2006-07-01 02:39) 

hoso

RE:カーフさん、こんばんわ~
>やあ、私はのとまみスキーではありません(笑)
この非国民がっ!!(笑)

>こういうのを中毒というのでしょうか?
のとまみヴォイスが無いと生きていけない体になってしまったかもです(笑)
by hoso (2006-07-01 04:36) 

ひゅぎぃ

13%取り戻してきました(笑)。
ところで、
>戦う事に快楽を求めるウィッチブレイド装着者でありながら娘思いの巨乳ママという相反するヒロインを演じてます。
この文に「巨乳」は不要なんじゃないカナ(笑)。
by ひゅぎぃ (2006-07-01 17:55) 

観月いづる

ほちゃ曲の並び順が分かりやすいなあ(笑)
by 観月いづる (2006-07-01 18:04) 

hoso

RE:ひゅぎぃさん、こんばんわ~
>13%取り戻してきました(笑)。
ひゅぎぃさんは極度の能登スキーなので36%くらい取り戻したんじゃないカナ(笑)

>この文に「巨乳」は不要なんじゃないカナ(笑)。
だって能登ヴォイスの巨乳ヒロインですよ!?
関係なくても書きたくなるというモノ(笑)
by hoso (2006-07-01 23:30) 

hoso

RE:観月いづるさん、ほちゃ~(挨拶)
>ほちゃ曲の並び順が分かりやすいなあ(笑)
そんな所をチェキしないで下さい(笑)
ツアーのセットリストそのまんま再生してたようです。(^^;
早くDVDが出て欲しいです~(笑)
by hoso (2006-07-01 23:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。