SSブログ

堀江由衣 LIVE DVD 2006"堀江由衣をめぐる冒険" [音楽]

2月に行われた『堀江由衣 Second Tour 2006 "堀江由衣をめぐる冒険"』のDVDが出ました!(笑)
私は大阪公演を見に行きました
私は特にほっちゃんの熱狂的なファンという訳ではありませんが、とても素晴らしいライブだったのでDVDが出るのを非常に楽しみにしてました。

通販で予約してあるので今日届くのですが、昨日会社帰りにたまたまCDショップに寄ったら…あるじゃないですか!!(笑)
1分1秒でも早く見たかったのでつい購入してしまいました(笑)
しょうがないですよね? ね??(爆)

初回版パッケージです。カバーが付いてる状態。

カバーを外すと本のようなジャケットが出てきます。隣は初回版特典のしおりです。

中を開くと、DVDの他に「Yui Horie Chronicle」というキーワード事典が付いてます。
これが読むと結構笑えます(笑)

※以下はDVDの内容ネタバレを含みますのでご注意下さい。


ライブは2/8の東京国際フォーラムの最終ライブです。
スクリーンに映像が流れ「今日はライブの最終日なのにまた寝坊しちゃうなんて。全部寝坊だよ~と公園を走るほっちゃん。
地面に開いた穴に落ちてしまい、冒険の始まりです。

はじまりの唄
Puzzle
虹色☆サーチ
はじまりの唄の後、アリス服を着たほっちゃん登場。可愛いです(笑)
Puzzle、虹色☆サーチとテンポ良い曲が続いて会場は早くも最高潮。

演奏はカラオケですが、曲の魅力を損なってません。
いやもうDVDを見てても体が動きますね(笑)

baby,I love you!
ここで挨拶の後、baby,I love you!へ。


ほっちゃんの二の腕ハァハァ(*´Д`)

A Girl in love
蒼い森
A Girl in loveはうちらがカラオケで歌うと100%出だしと音程を間違えるのですが(笑)、流石ほっちゃんです。

世界中の愛を言葉にして
なぜかほっちゃんがクマになってしまいます。
先にくまバージョンの曲が流れ、振り付けの練習。
振り付けはすっかり忘れてましたが、これでもう大丈夫です。<何が
その後はほっちゃん登場して本番です。

見つめられたら~when I fallin' love with you
on my way
指輪を無くしたほっちゃん。ここでカッコイイ曲が続きます。
特にon my wayの振り付けはカッコイイです。
この曲に限りませんがこのライブDVD、CDの原曲よりも低音の量感を感じます。

くじら光線
くじら光線はしっとりと歌っています。良い曲ですね。

この後は「小さくなったほっちゃんを会場のパワーで元に戻す」作業です。

スクリーンにRPGのタイピングのように表示された言葉を(「ほっちゃん」とか早口言葉とか)をコールする事によりほっちゃんが元に戻ります。

my best friend
Romantic Flight
ツアーではまさかmy best friendを聴けるとは思いませんでした。
この曲も大好きな1曲です。

スクランブル
ここから指輪を取り戻す流れに入ります。
スクランブルのUNSCANDALパートは観客担当。

指輪を取り戻すにはマーツウーラの剣が必要と言う事が判り、物販に買いに走るほっちゃん。
大阪ではミネラルウォーターでしたが、東京では途中ビールを一口飲んでたり(笑)

Shiny merry-go-round
ニューアルバム中一番好きな曲です。あまりに良い曲なので初めて聞いた時は涙腺が弛みました(笑)
振り付けが剣を振り回したり戦うアクションが入ってて面白かったです。
あ、やはり一連の振り付けの中に蹴りが入ってるのがポイントですね(笑)

無事敵を倒し、大阪の時とは違いちゃんと指輪を返して貰いました。

Love Destiny
大阪ではほっちゃんが笑いに耐えきれず歌えなくなったLove Destiny(笑)
東京では大丈夫でした。
こうして無事指輪は国王の元に届けられます。

Will
I wish
I wishはライブ当時では聞き込んでない曲だったのですが、良い曲ですね。
その後聴きまくって今は再生回数が280回に…(笑)



ここからDISK2枚目。
マッシュルームマーチ
Let's go!!
笑顔の連鎖
この国で今日は宴があるんだって、と言う事でライブもクライマックスへ。
MC入れずに一気に3曲。
Let's go!!ではサビのLet's go!部分は観客パート。

と言うわけで、今日はありがとうございました~とほっちゃん。
Puzzleがバックに流れる中、メンバー紹介です。
ラストは途中からですがPuzzleを唄って本編は終わりです。
うん、やっぱPuzzleは良い曲ですね~



ここからアンコール。
Go!Go! Golden Days
happy happy*rice shower
ライブ当時、Go!Go! Golden Daysはまだ数回しか聴いてませんでした。
歌詞が解らなかったのでUNSCANDALパートを歌えなかったのが残念でした。(^^;
ラストはHhrsで締め。

歌った後の最後の挨拶で感極まって涙するほっちゃんに萌え(笑)



このDVDには映像特典として、各会場でのオフショット・メイキング、MCダイジェスト、スペシャルインタビュー等が収録されてるのですが…

そう! 大阪での指輪返さないでLove Destiny歌えなくなった事件の映像も収録されています!
これは嬉しいなぁ(笑)

全般的に映像も音質も演奏曲も構成も大満足です。
いやもうライブの興奮が蘇りましたよ。ノリは東京より大阪会場の方が上だったかも?
つい2回見てしまいましたが、これから暫くは毎日のように見る事でしょう(笑)

ここ1年で行ったどのライブより良かったと思います(あくまで私見です(^^;)。
ほちゃスキーの方は言うに及ばず、音楽が好きな皆さんにお勧めのDVDです(笑)


nice!(1)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 12

帽子屋

>しょうがないですよね? ね??(爆)
言うに及ばないほちゃスキーのほそさんとしてはしょうがないですよね。

>あ、やはり一連の振り付けの中に蹴りが入ってるのがポイントですね(笑)
これはほちゃスキーのなかでも少数派の視点でしょうか?(笑)

>振り付けはすっかり忘れてましたが、これでもう大丈夫です。<何が
カラオケで振り付きで歌うのがですか?(爆)
by 帽子屋 (2006-07-26 12:30) 

ひゅぎぃ

予想通り複数枚購入になったのですね(笑)。
さすが超熱狂的ほちゃファンのほそさんです。
by ひゅぎぃ (2006-07-26 13:59) 

hoso

RE:帽子屋さん、こんばんわ~
>言うに及ばないほちゃスキーのほそさんとしてはしょうがないですよね。
うーん…まだ誤解されてるようですね(笑)

>これはほちゃスキーのなかでも少数派の視点でしょうか?(笑)
私はほちゃスキーでは無いのでわかりませんが、ふつーの一般人には
良くある視点じゃないでしょうか?(笑)

>カラオケで振り付きで歌うのがですか?(爆)
残念ながらUGAでは「世界中の愛を言葉にして」は配信されてないのです(笑)
by hoso (2006-07-26 22:03) 

hoso

RE:ひゅぎぃさん、こんばんわ~
>予想通り複数枚購入になったのですね(笑)。
予想通り言うなー(笑)
つか複数枚買うと思われてるのか…orz

>さすが超熱狂的ほちゃファンのほそさんです。
何処をどう見ても超客観的なレビューですよ?(笑)
by hoso (2006-07-26 22:04) 

らいむ

ほちゃスキーさん、こんばんわ!

>ほっちゃんの二の腕ハァハァ(*´Д`)
自分はほちゃスキーではありませんが、これはよく分かります。
二の腕の感触って、乙牌の感触と同じらしいですね!(爆
ほちゃさんに「乙牌触らせて!」は激しくNGですが、「二の腕触らせて!」ならOKでるかも?<ンな訳あるかっ!
でわ。
by らいむ (2006-07-26 22:32) 

観月いづる

文章のテンション高すぎ(笑)

>しょうがないですよね? ね??(爆)
んで、後はどことどこで買うんでしょうか(笑)
特典付きのところでも買わないと!

>Hhrs
しばらく悩みました。
さすが熱狂的ファン、略語もお手のものですね!
by 観月いづる (2006-07-26 23:33) 

カルディア

こんばんは~(・∀・)
そうそう、たまたまあったら買うよね…って、たまたまで6300円も出すというのか! やってくれます。しかし凄いパッケージですね。
二の腕ハァハァ(*´Д`)に爆笑しつつ同意!
二の腕プニプニ…ほちゃの二の腕…(悶・絶!

>なぜかほっちゃんがクマに
そんな釣りに(略

>小さくなったほっちゃん
胸ポケットに入れてお世話したいw

>振り付けの中に蹴り
蹴られても、ほっちゃんなら許しちゃうだろうな~。そんな人が全国で何十万人いるのやらw てか、マーツウーラの剣!
by カルディア (2006-07-27 00:23) 

hoso

RE:らいむさん、ほちゃ~(笑)
>自分はほちゃスキーではありませんが、これはよく分かります。
おお、解って頂けるとは嬉しいです。^^
でもほちゃスキーじゃ無い人は「少女Q」の記事を書いたりしないと思います(笑)
…ってしまった! 自分も書いてるよ…orz

>二の腕の感触って、乙牌の感触と同じらしいですね!(爆
危なく吹き出すところでした(笑)
流石らいむ師匠! そういう知識は豊富ですね~

>「二の腕触らせて!」ならOKでるかも?<ンな訳あるかっ!
滅茶苦茶ウケてしまいました(笑)
nice贈呈です!(爆)
by hoso (2006-07-27 00:43) 

hoso

RE:観月いづるさん、こんばんわ~
>文章のテンション高すぎ(笑)
極めて冷静に書いたつもりなのですが…(^^;
遅くまでDVD見て記事書いてたので今日は午前休でした(爆)

>特典付きのところでも買わないと!
最初に買ったショップ、通販(Sofmap.com)共に同じ特典が付いてました。
アニメイトはそれ以外にマーツウーラの剣の抽選特典応募用紙が、ゲーマーズは
応募用紙+うちわ+マグカップが付くみたいですね。
……買いませんよ?(笑)

>さすが熱狂的ファン、略語もお手のものですね!
一般社会人として覚えていた方が良いですよ(笑)
by hoso (2006-07-27 00:53) 

hoso

RE:カルディアさん、こんばんわ~
>…って、たまたまで6300円も出すというのか!
その後パチ屋に寄ってDVD代稼いだので大丈夫です(笑)

>しかし凄いパッケージですね。
落として角が凹んだら自分も凹めそうですよね。(^^;

>二の腕プニプニ…ほちゃの二の腕…(悶・絶!
カルディアさんも通ですね!(笑)
他にもほっちゃん脇腹ハァハァもあったのですが、なんか変な人に見られそう
なので止めました(笑)

>蹴られても、ほっちゃんなら許しちゃうだろうな~。
つか、もっと蹴って下さいって感じですよね(爆)

>てか、マーツウーラの剣!
DVD買って応募すれば抽選で当たるみたいですよ(笑)
カルディアさんのレビューを見たいなぁ(ぉ
by hoso (2006-07-27 01:42) 

donnersclag

う〜んhosoさんの熱いほちゃスキーレビューを読んでいたら、無性に見たくなってきました(笑

>ほっちゃんの二の腕ハァハァ(*´Д`)
自分はうさみみが気になります(爆

>ほちゃスキーの方は言うに及ばず、音楽が好きな皆さんにお勧めのDVDです(笑)
ほちゃスキーなワケではありませんが、それなら仕方ないですね!?w
by donnersclag (2006-07-27 11:41) 

hoso

RE:donnersclagさん、こんばんわ~
>hosoさんの熱いほちゃスキーレビューを読んでいたら、無性に見たくなってきました(笑
や、全然熱く語ってないですよ?(^^;
ドナさんくらいのほちゃスキーなら買わないと損しますよ~(笑)

>自分はうさみみが気になります(爆
バニースーツでは無いですけどね(笑)

>ほちゃスキーなワケではありませんが、それなら仕方ないですね!?w
着ているドレス類も可愛くってドールスキー視点でも楽しめます。
DDさんやSDさんに着せたいので何処かのディーラーさんに作って欲しいです(笑)
でわ、niceどうもでした~♪
by hoso (2006-07-27 23:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。