SSブログ

ドルパ15戦利品 その6 MSD用ピンタックワンピースセット [ドール(SDC/MSD/MDD)]

ドルパ15で入手したディーラー服第六弾ドリームキャットさんMSD用ピンタックワンピースセットです。

モデルは…なんと羽弥さんです!

羽弥「えぇっ!? 聞いてないよ~

羽弥さん最初で最後のドレス姿です。

羽弥「って最後かいっ!ヽ(`Д´)ノ




真っ白なドレスが眩しいです。
セット内容はドレスと小さめのヘッドドレスですが、後者はつけるのが面倒なのでパス(笑)

羽弥さんは私の趣味でカジュアル服しか着せませんでしたが、元々ドレスも似合うんですよね。



全身カット。
生地が薄くて長らく積んでいたので変に折り目が付いてしまいました。orz
アイロン等と言う文明の利器は持ってないのでこのままです。

ドレスが綺麗に広がらないので、SD用ふわふわゴスロリドレスに付いてきたパニエをウエスト部分を折って穿かせています。

ソックスは本当はレースのリボン付きソックスを穿かせたかったのですが白が売り切れてたので、ピンクのボーダー柄ソックスをチョイス。
シューズはHTD京都4でSD用シューズだとVOLKSに騙されて購入した白のMSD用シューズです(笑)
う~ん、このシューズ、MSD・SDCにはゆるゆるなんですよね~。
特にSDCは脚が細いのでベルト部分も緩いです。



羽弥さ~ん、もう一つプレゼントあげる♪

羽弥「あ…なんか可愛いネックレス

同じくドルパ15で入手したRose&Cross miniさんMSD用ピンクの薔薇のネックレスです。
本当は同じ薔薇のイヤリング(挟むタイプ)も買ったのですが、SDCの耳にはうまく挟めず付けられませんでした。

羽弥「お兄ちゃん、ちょっと見直しちゃった
   「これからはもうちょっと優しくしてあげようかな…♪」

今回は蹴られずに済んだようです。
…ちょっと寂しいかも?(^^;


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 6

らいむ

ほそさん、おはよぉ!
いつもと違った装いの羽弥さん、とってもおしとやかな娘に見えますね(笑
最初の写真、リップのつやつやが可愛いです。
ボケ味もかなり効いてますよ。

>後者はつけるのが面倒なのでパス(笑)
たしかに、ヘッドドレスは面倒ですね~(汗
自分は撮影の時に頭に乗っけるだけ・・・みたいなことをよくやります(笑
付けたままにしておくと、ウィッグにクセが付いたりしますしね。

>パニエをウエスト部分を折って穿かせています。
パニエの使い回しはよくやりますね。
上手く広がらないときは、2~3枚重ね履きさせたりしてます。

>VOLKSに騙されて購入した白のMSD用シューズです(笑)
自分も騙されましたが、速攻返品しました。

>MSD用ピンクの薔薇のネックレス
おぉぉ!しゅごくエレガントです!
赤いバラがポイントですね。
イイなぁ!
幕張ドルパでは、アクセサリーも見てみようかな?

>…ちょっと寂しいかも?(^^;
ボクもサビシイです(笑
次は思いっきりはっちゃけて、ゲシゲシ蹴られて下さいね?(爆
やっぱりほそさんが蹴られないと調子出ないですYO~
そんな訳で・・・音夢くなってきました。
お休みなさい~Zzzz
by らいむ (2006-07-29 05:14) 

donnersclag

今回は蹴りじゃなくてボケがポイントなのですね?(笑
あっ、hosoさんこんばんは♪

おしとやかな羽弥さんもイイですね〜(≧∇≦)ъ

>羽弥さん最初で最後のドレス姿です
えぇ〜、大人の事情(?)とはいえ勿体ないです!(笑

>このシューズ、MSD・SDCにはゆるゆるなんですよね〜。
そうだったのですか。形はカワイイのですけどね。

>MSD用ピンクの薔薇のネックレスです。
MSD用ってイベントじゃないとなかなか手に入らないんですよねー。
自分も欲しいです。(≧∇≦)

>今回は蹴られずに済んだようです。
やはりデレあってこそのツンですから〜(笑
by donnersclag (2006-07-29 21:31) 

hoso

RE:らいむさん、こんばんわ~
>とってもおしとやかな娘に見えますね(笑
ツンデレという設定がなければお嬢様に見えますね(笑)

>最初の写真、リップのつやつやが可愛いです。
羽弥さんのリップはとても可愛いのですよ~
アップで見るとよく判りますね。^^

>たしかに、ヘッドドレスは面倒ですね~(汗
ワッフルヴィッグだと特に髪が絡まるので途中で挫折しました。(^^;

>パニエの使い回しはよくやりますね。
SD用だと流石にウエスト緩かったです。(^^;
幼っ子用だとちょっとちんまいし、MSD用のパニエも欲しいところです。

>おぉぉ!しゅごくエレガントです!
今回もドレスだけだとかなりシンプルですが、小物を使うと優雅さが出ますね。
アクセサリも積んでるのがまだあるので使わないと。(^^;

>次は思いっきりはっちゃけて、ゲシゲシ蹴られて下さいね?(爆
うちの娘達は芸人じゃないので、ねむみみさんみたいなコントは無理ですよ~(笑)
でわでわ、niceどうもでした~♪
by hoso (2006-07-30 03:43) 

hoso

RE:donnersclagさん、こんばんわ~
>おしとやかな羽弥さんもイイですね〜(≧∇≦)ъ
どうもです~。今回はちょっと猫被ってます(笑)
羽弥「なにー!」バキッ!( -_-)=○()゜O゜)

>えぇ〜、大人の事情(?)とはいえ勿体ないです!(笑
元々SDC専用ドレスって少ないんですよね。(^^;
ま、機会があればまたお披露目あるかも?(笑)

>そうだったのですか。形はカワイイのですけどね。
MSDさんは脚が太いですから(笑)、割と合うとは思いますが…
SDC用編み上げブーツとか欲しいですー。><

>MSD用ってイベントじゃないとなかなか手に入らないんですよねー。
幕張ドルパは来られるのでしょうか?
幼っ子も出ますよー。すっごく可愛いですよー(爆)
でわでわ、niceどうもでした~☆
by hoso (2006-07-30 03:50) 

AQUA

 ほそさん、こんばんは。
 羽弥さんのドレス姿は珍しいなと思ったら、最初で最後なんですか(^^;)
 ドレスはカジュアル服にはない魅力がありますし、これで最後と言わずにまたドレスを着てくれるのを楽しみにしています。


> 生地が薄くて長らく積んでいたので変に折り目が付いてしまいました。orz
> アイロン等と言う文明の利器は持ってないのでこのままです。
 私もたまにやってしまいます。人間用のアイロンでは細かいところまでかけられないのでなかなか折り目が取れないんですよね。やはりドール服もハンガーに掛けて収納しないと駄目なのかも。


> う~ん、このシューズ、MSD・SDCにはゆるゆるなんですよね~。
> 特にSDCは脚が細いのでベルト部分も緩いです。
 MSDでも緩そうな靴ですね。デザインは悪くないのに勿体ないです。


> 同じくドルパ15で入手したRose&Cross miniさんのMSD用ピンクの薔薇のネックレスです。
 SD用だとチェーンが余るのでMSD用に作られているのはいいですね。ボークスもSD用ばかりでなくMSD用のアクセサリーも出して欲しいです。。
by AQUA (2006-07-30 20:50) 

hoso

RE:AQUAさん、こんばんわ~
> 羽弥さんのドレス姿は珍しいなと思ったら、最初で最後なんですか(^^;)
SDC用ドレスがあまり無いですし、今回も本当はみどりたん用に買ったものです。
たまにはイイかな、と思うので要望があればまた(笑)

>人間用のアイロンでは細かいところまでかけられないので
小さいアイロンでも込み入ったデザインだと大変そうですね。
SDサイズのアイロンが欲しいです。<無茶です

>やはりドール服もハンガーに掛けて収納しないと駄目なのかも。
服の事を考えるとそれが一番良いんですけどね。
スペース的に許してくれません。(^^;

> MSDでも緩そうな靴ですね。デザインは悪くないのに勿体ないです。
ソックス無しならDDさんでも無理矢理履かせられます(笑)

> SD用だとチェーンが余るのでMSD用に作られているのはいいですね。
SD用、MSD用分けて作ってるディーラーさんはいるにはいますが、
本ドルパじゃないと参加されない場合も多いですしね。
と言うわけで、ドルパ16では遠征お待ちしております(笑)
by hoso (2006-07-31 02:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。