SSブログ

NINTENDO DS Liteを買いました [GAME]

ニンテンドーDS Liteを買いました。

先週関西に行った時に新色のピンクを探してたのですが売り切れ…
毎週入荷はしてるようなのでそのうち買えるだろうと思ってましたが、会社の後輩から丁度在庫があるという連絡を受けて買ってきて貰っちゃいました(笑)
この後輩、以前もソニーエンジェルミニフィギアをプレゼントしてくれました。
ぅぅ…親切な後輩を持って嬉しいです~♪


見ての通りDS Lite(ノーブルピンク)です(笑)

ニンテンドーDSと違い、表面は透明なプラスチックのようなものでコーティングされています。
色的には透明感があって綺麗なのですが、手がきちゃないと指紋付きまくります(笑)
9月に出るジェットブラックは特に目立つでしょうね。

以前持っていたニンテンドーDSは買い取りに出してきたのでサイズ比較はできませんが、サイズは若干小さく感じます。

開いたところ。
手元にSTARTSELECTボタンがあります。

既に液晶保護フィルムを貼りましたが、気泡やゴミも入らず一発で綺麗に貼れました。
綺麗に貼れない人は、貼る前に実際に液晶に置いて周りにどの位の隙間が空くか確認し、端の位置合わせをし、端からゆっくりと貼ります。
端の方に気泡が入った場合は押し出す事ができますが、真ん中あたりに気泡が入った場合はそこまでまた持ち上げて気泡を逃がしましょう。
埃は空気清浄機等で舞ってる埃を極力吸い込んでから貼ると良いでしょう。
埃が入った時は、端の方からセロテープなどで持ち上げて同じくセロテープで埃を取り、貼り直します。



あらら、雛ちゃんが気に入ってしまったようです。

「ひなも遊ぶ~

「1人ぴくとちゃっとー

画面上に何か見えますが、雛ちゃんが書いたんですよ?(笑)



ソフトはTouch!ボンバーマンランドを買ってきました。
Wi-Fiコネクションでの対戦は反応が悪いみたいですが、ダウンロードプレイでは楽しめますし。
密かに練習して次のKANONオフ時には勝ちまくろうと思います(マテ)


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 6

帽子屋

おー、買われましたか。
今ならやっぱりピンクですよね~。
赤はDSでも生産中止になったし、望み薄でしょうね。

>ぅぅ…親切な後輩を持って嬉しいです~♪
…趣味に理解のある良い後輩サンですねw

>既に液晶保護フィルムを貼りましたが、気泡やゴミも入らず一発で綺麗に貼れました。
ウチはダメダメでしたorz
まー、液晶保護フィルムを貼るコト自体が初めてだったんで(^^;

>画面上に何か見えますが、雛ちゃんが書いたんですよ?(笑)
雛ちゃんのせいにしちゃダメですよ(笑)

>密かに練習して次のKANONオフ時には勝ちまくろうと思います(マテ)
その頃にはネタが他のゲームに変わってたりして(笑)
by 帽子屋 (2006-08-14 07:51) 

観月いづる

>画面上に何か見えますが、雛ちゃんが書いたんですよ?(笑)
それならそれで、娘にとんでもない教育をしているということになりかねませんが、いいんでしょうか(笑)

>ソフトはTouch!ボンバーマンランドを買ってきました。
すばらしい!
フレンドコードを教えてくださいな。ひゅぎぃさんと3人対戦しましょう。
by 観月いづる (2006-08-14 23:53) 

USG

>色的には透明感があって綺麗なのですが、手がきちゃないと指紋付きまくります(笑)
手を綺麗にしてても汗ばんだらアウトですな (´・ω・`)

>9月に出るジェットブラックは特に目立つでしょうね。
私のはエナメルネイビーですが、暗い色なので結構目立ちます…黒はもっとダメでしょうね。
by USG (2006-08-15 00:43) 

hoso

RE:帽子屋さん、こんばんわ~
>おー、買われましたか。
ええ、あくまで欲しいから買うのであって遊ぶために買う訳じゃ無いです(笑)

>今ならやっぱりピンクですよね~。
なかなか良い色ですね。
ドール撮影時のアイテムにも使えます(笑)

>…趣味に理解のある良い後輩サンですねw
私がドール趣味なのも知ってますが、ドン引きされたりしてません。多分(笑)
人徳でしょうか?(マテ)

>ウチはダメダメでしたorz
慣れはありますね。
色んなモノに何度か保護フィルムを貼ってればそのうち慣れますよ(笑)

>その頃にはネタが他のゲームに変わってたりして(笑)
そうしたらまたそのソフトを密かに買うだけです。
とは言え前のDSも殆ど使わなかったですし、ちゃんと遊ぶのでしょうか?(笑)
by hoso (2006-08-15 01:37) 

hoso

RE:観月いづるさん、こんばんわ~
>娘にとんでもない教育をしているということになりかねませんが
ほちゃスキーの教育がでしょうか?
それともツンデレの教育がでしょうか?(笑)

>フレンドコードを教えてくださいな。ひゅぎぃさんと3人対戦しましょう。
すいません、まだWi-Fiコネクタ買ってきてないのです。(^^;
つかまだソフトも未開封…(爆)
買ったら連絡しますので気長にお待ち下さい(笑)
by hoso (2006-08-15 01:38) 

hoso

RE:USGさん、こんばんわ~
>手を綺麗にしてても汗ばんだらアウトですな (´・ω・`)
これは汚れないよう使わずしまっておくしかないですかね(笑)

>私のはエナメルネイビーですが、暗い色なので結構目立ちます
USGさんもお持ちでしたか。
ネイビーでも結構目立つならブラックは更に目立つでしょうね。(^^;
うーん、なんでこんな汚れやすいボディにしたのでしょう…
by hoso (2006-08-15 01:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。