SSブログ

KOTOKO LIVE HOUSE TOUR 2006 夏 [イベント(音楽)]

現在、名古屋に来ています。

と言う訳で、昨日(8/18)はKOTOKO LIVE HOUSE TOUR 2006 夏「日本列島を食い尽くせ!駆け回り食べまくり!」名古屋公演に行ってきました。

今回のライブツアーは全国21箇所を回るという大規模なモノです。
ライブのチケットは例の如く観月いづるさんに私の分も取って頂きました。
本当は会場は大阪が良かったのですが、流石に夏期休暇明けの平日の木曜日には休めません。(^^;

買い忘れていたマキシシングルの「being」iTunes Music Storeで購入し、数日前からほちゃ曲を聴かずにKOTOKO曲を聴いて準備はバッチリです(笑)

※ライブの演奏曲の一部ネタバレが有りますのでご注意下さい



13時に名古屋駅で観月いづるさんと待ち合わせ。
合流後、とりあえず地下街で味噌カツ丼を食べました。
しかし開場時間まではまだまだ間があります。

しょうがないので大須のメイド喫茶に行く事に。ええ、あくまでしょうがなくです(笑)
で、地下鉄を使って移動しようとしましたが、名古屋の地下鉄は知らないとかなり面倒ですね。
いやどの路線に乗れば良いのかはわかるのですが、地名を知らないのでどっち方面に乗れば良いかがわからなくて。(^^;

なんとか上前津駅に着き、以前行った道を思い出しながらグッドウィルAMPに到着。
この2FにM's Melodyが、5FにCOMOKがあります。
M's Melodyの方は既に10人以上待っているのでCOMOKへ。
そう言えばCOMOKはメイド喫茶と言うよりコスプレ喫茶でしたね。昼間は制服着てますが。
飲み物だけ注文し、暫し休憩を取りました。



店を出て大須をちょっとぶらついた後、名古屋に戻りました。
時間も丁度良さそうという事で名古屋駅から歩いてライブ会場のZEPP NAGOYAに向かいます。
会場への行き道は知りませんが、丁度I'veのTシャツを着てる人を見かけたのでその人に付いて行きました(笑)
程なくして会場に到着。
会場の横にはこんなツアー用バスが(笑)

物販でパンフなどを購入し、あとは開場を待つだけです。



1時間ほど待って入場待機列が作られ、18時に開場し中へ入ります。
今回のライブは1Fのスタンディングです。
整理番号は360番台でしたが、割と前の方の中央近くに場所を取れました。
なんとかKOTOKOたんが見えそうです(笑)

更に1時間近く待って19時、いよいよ開演です。
セットリストはまだ東京公演が残ってるので特に書きませんがネタバレ有りです。(^^;

1曲目は「Re-sublimity」、2曲目は「Face of Fact」を文字通りノンストップで(曲が繋がって)披露。
会場は一気に盛り上がります。
KOTOKOたんもバッチリ見えます。二の腕と脇にハァハァです(笑)

そして3曲目…「allegretto~そらときみ~」キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

この曲、知ってる人も居ると思いますが、戯画いうメーカーの「この青空に約束を-」と言うゲームの主題歌です。
丁度ゲームをプレイ中で好きな曲だったので聴けて滅茶苦茶嬉しい~><

今回のライブで歌った曲はKOTOKOたん本人が「ベスト的」と言ってたように、ゲーム曲からアルバム曲、シングル曲をまんべんなく歌ってくれました。

…ってアンコールで「Mighty Heart」キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

そう、あのツンデレゲームの「つよきす」の主題歌です!(笑)
今回のツアーの電波曲はコレでした。

こうして2時間半のライブはあっという間に過ぎて行きました。
いやとても満足したライブでした。
ずっと右腕を振り上げてたので肩や腕が痛かったです(笑)



ライブ後はファンクラブ会員サービスでKOTOKOたん本人と握手&サイン色紙配布があるという事で観月いづるさんがそれに参加されてました。
サイン色紙を見せて貰いましたが、なんて書いてあるかさっぱり判りません(爆)

会場を後にし、途中赤からという店で赤から鍋を食べました。
夏に鍋ってのも良いモノですね。
ライブで汗かいて更に鍋で汗かきましたがとても美味しかったです(笑)

名古屋駅で観月いづるさんと別れ、宿泊先の栄へ。
ライブの余韻に浸りつつ記事を書いてました。

明日は観月いづるさんとプチ名古屋観光の予定です。
…メイド喫茶にはもう行きませんよ?(笑)


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 4

AQUA

 名古屋遠征お疲れさまです。

> しょうがないので大須のメイド喫茶に行く事に。ええ、あくまでしょうがなくです(笑) わざわざ大須に移動してまで行くような店でもなかったと思いますが、さすがですね(笑)

> そう言えばCOMOKはメイド喫茶と言うよりコスプレ喫茶でしたね。
 COMOKがまだ営業していたというのが驚きでした(マテ)
 前に行った時の印象では喫茶店を名乗るのもどうかという感じでしたが。

> そして3曲目…「allegretto~そらときみ~」キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
 この歌は私もお気に入りです。ゲームをプレイしている時もオープニングムービーはスキップせずに毎回見ていました。

> 明日は観月いづるさんとプチ名古屋観光の予定です。
> …メイド喫茶にはもう行きませんよ?(笑)
 名古屋観光といえば…山に登るのでしょうか(笑)
by AQUA (2006-08-19 10:40) 

hoso

RE:AQUAさん、こんばんわ~
> 名古屋遠征お疲れさまです。
うい、今日も疲れました(笑)

> わざわざ大須に移動してまで行くような店でもなかったと思いますが、
最初はM's Melodyの方に行くつもりだったのですが、めちゃ混みでした。(^^;

> この歌は私もお気に入りです。
AQUAさんもプレイされてたんでしたっけ。イイ曲ですよね~
何やら会場によっては「Leaf-ticket」と入れ替わるらしいです。
うわ、どっちも聴きたい~(笑)

> 名古屋観光といえば…山に登るのでしょうか(笑)
なぜマウンテンに逝かせようとしますか(笑)
そう言えばKOTOKOさんのMCでも名前が挙がってました。
by hoso (2006-08-19 22:14) 

へか

こんにちは
エロゲはやらないのにKOTOKOの曲は結構聴いてます。(笑)
聴いたことないのは allegretto~そらときみ~だけですね。どういう感じの曲なんかな?
Mighty Heartはツヨキスキスとかあ〜、もう知らないっ!というやつですね。こういう曲を一度ライブで聴いてみたいです。
いや、あのセリフみたいなのを・・・^^;。
by へか (2006-08-20 22:57) 

hoso

RE:へかさん、こんばんわ~
>エロゲはやらないのにKOTOKOの曲は結構聴いてます。(笑)
KOTOKOさんのライブではどのゲームの曲を歌うのかわからないので
全曲チェキしないといけません。今回は知らない曲が2曲ありました。(^^;

>どういう感じの曲なんかな?
パルフェのLeaf-ticketと似た雰囲気の曲です…かね?<なぜ疑問形
メーカーサイトでダウンロードできるので聴かれた方が判るかもです。

>いや、あのセリフみたいなのを・・・^^;。
台詞もしっかりと再現してくれますよ(笑)
毎回どの電波曲を歌うのか非常に楽しみなのです。
by hoso (2006-08-21 03:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。