SSブログ

第2世代iPod nano用保護フィルム サンワサプライ PDA-FIPK12 [iPod・Audio Visual]

サンワサプライから発売された第2世代iPod nano用保護フィルム PDA-FIPK12です。
恐らく現時点で購入出来る唯一の第2世代iPod nano用保護フィルムかと。
Sofmap.comamazonではまだ入荷してないようで、メーカー直販サイトのサンワダイレクトで購入しました。

ちなみに液晶保護フィルムだけのPDA-FIPK11も発売されています。


開封すると3つの袋に別れて入っていました。少しでも傷が付かないような配慮は日本メーカーならではでしょうか。

パッケージ写真を見てわかるように、保護フィルムは、液晶部、液晶より下の前面、ホイール部、裏面 の分割パーツで構成されています。
液晶より上(5mm程度)の本体部分、カーブになってる側面部分は保護されません。

とは言え、元々の本体は傷は付きにくいと思われるのでこれで充分かと。
気になる人はこの上から今後発売されるケース類を装着すれば完璧でしょう。

実際に保護フィルムを貼った写真です。
まずは表面。

フィルムは光沢タイプなのですが、貼ってるのがなんとなく判りますでしょうか?(^^;

裏面。

保護フィルムを貼った事がある人ならそれ程問題ないと思いますが、第2世代iPod nanoは側面がカーブしているため、真っ直ぐ貼るのに位置決めが結構難しかったです。(^^;
あと保護フィルムと離けいフィルム、どっちがどっちか判りにくいかも?

光沢タイプという事で、それがわかるように何か映り込むように撮ってみました(笑)

さて、何が映ってるでしょう?
…って台座を見れば判る人には一発で判りますね(笑)

紹介してから言うのも何ですが、液晶とホイール部分だけ貼ってボディ部分はやはりケースで保護したいですね(笑)



第2世代iPod nano用ケースと言うと、10月にTUNEWEARから発売されるシリコンケースICEWEAR nano 2Gくらいしか発表されて無いですね…
ICEWEAR nano 2G

個人的には強化プラスチックを使用したハードケースを早く出して欲しいですが…

まだまだ第2世代nano用ケースが揃うには時間がかかりそうです。(^^;


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

帽子屋

>紹介してから言うのも何ですが、液晶とホイール部分だけ貼ってボディ部分はやはりケースで保護したいですね(笑)
フィルムだけ貼って、カバンの中に入れていたりして剥がれてきたりはしないのでしょうか。
他の物でも保護シールは使ってますが、直に触れるようなコトはないですし。
やっぱり、ケースが欲しいですね。

>…って台座を見れば判る人には一発で判りますね(笑)
台座では判りませんが、映ってるので判りますね(笑)

>個人的には強化プラスチックを使用したハードケースを早く出して欲しいですが…
せっかくのカラーモデルですから、それが見えるケースが欲しいですよね。
某クリスタルジャケットは傷が付きやすいので何ですが(笑)
by 帽子屋 (2006-09-28 12:30) 

hoso

RE:帽子屋さん、こんばんわ~
>カバンの中に入れていたりして剥がれてきたりはしないのでしょうか。
まだ外に連れ出してないので…(^^;
長い間使ってれば何かに引っかかって捲れて隙間にゴミが入って…とかは
あるかもしれませんが、そう簡単に剥がれる感じでは無いですね。

>せっかくのカラーモデルですから、それが見えるケースが欲しいですよね。
ですです(笑)
以前miniを使ってた当時からクリアジャケットを愛用してます。

>某クリスタルジャケットは傷が付きやすいので何ですが(笑)
パワサポの製品ですね。
1週間も使うと傷だらけになって画面が見づらかったです(笑)
by hoso (2006-09-29 02:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。