SSブログ

幼SD用 お出掛けセット [ドール(幼SD/幼天使)]

先日tam-tamさんが製作され、ヤフオクに出品された幼SD用 お出掛けセットです。

例の如く、見た瞬間ズギューンで、同時に出品されていたMSD用共々欲しかったのですが、それぞれ競ってくる方がいて両方は予算的に無理だったので幼SD用に絞って落札となりました。

モデルは悠羽たんです。
早速着せると…かっ…可愛いー!!(≧∇≦)




セット内容はケープ・ブラウス・スカート・コルセット・パニエ・チョーカー・帽子・ピン付リボンの8点セットです。

初めに断っておきますが、今回はポーズが殆ど同じです。(^^;
下手に動かすとすぐ髪型が乱れたり倒れたりで、その度に髪を梳かし直す羽目になるのが面倒で…(笑)

全身カット。ケープを着た状態です。
シックな衣装とロングヘアー(ちとロング過ぎるかも(^^;)がマッチしていて、転げ回るほど可愛いです(笑)

今回はシューズではなく、ブーツを合わせてみました。

バストアップ。
チョーカーやケープのチェーンの先に付いてるビーズが所々青く光って綺麗です。
毎回思いますが、ちんまい幼っ子服をよくぞここまで作れますねぇ…脱帽です(笑)

ケープを脱いだ状態での全身カット。
スカートの下にパニエを履いてるのもあってかシルエットも綺麗です。

胸元のリボンは取り外して頭に付ける事も可能です。

同じくバストアップ。

やっぱかわええ~(*´д`*)



ちんま可愛くてお気に入りの帽子。
流石にこの小ささだと頭にのせるだけでは固定できないので付属のまち針にて固定してます。

うん、悠羽たんはこの角度からが一番可愛いッス(笑)



幼SD用 お出掛けセットは如何でしたでしょうか?
悠羽たんに似合いすぎて、今回も撮影してるだけで悶え疲れてしまいました(笑)
12月に行く予定の天使の里へは、この衣装でお出掛けしてもらおうと思ってます。



あ、遅くなりましたが、霞たんは燕(つばめ)たんと命名しました。
男の子でも女の子でも使えて、キレのある目からイメージした名前です。

読みを「えん」たんとどちらにしようか悩みましたが、こちらで決定(笑)
悠羽たん、他の幼っ子共々、これからも宜しくお願いします。


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 8

tam-tam

hosoさん、こんばんは~^^

nice! ですー!
悠羽たん、かわえぇ~です!(*´д`*)

>今回はポーズが殆ど同じです。(^^;
ケープは、大きく腕を上げれないので、万歳ポーズとか出来ないですよね・・・。
でも、だから、おすましよそ行き風になるのかも(笑)

>ちんまい幼っ子服をよくぞここまで作れますねぇ
数を作る毎にどんどん慣れてくるので、初めの頃は、敬遠していたような細かいディティールも、作れるようになってきました~^^そのうち、もっと細かいものを作るかも・・・(笑)

>今回も撮影してるだけで悶え疲れてしまいました
お疲れさまでした^^
疲れるほど悶えて頂けるとは、作り甲斐があります。

燕たん、命名おめでとうございます♪
ここしばらく、拝見してはいたのですが、なかなかコメントできずにいましたが、わらわら~ですね。
わらわらの幼っ子が皆、tamtam服を着ていてくれて、
とても嬉しいです~(゚ー゚*)♪
うちの霞たんも早くおめかししなければ・・・。
by tam-tam (2006-11-01 23:56) 

hoso

RE:tam-tamさん、こんばんわ~
>悠羽たん、かわえぇ~です!(*´д`*)
niceどうもです~^^
ヴィッグ変更だけでも可愛くなったのに、更にこの衣装がプラスされたので
もう最強です(笑)

>でも、だから、おすましよそ行き風になるのかも(笑)
このおすまし風味が悠羽たんのイメージにピッタリです。
とは言え、ケープを着せるとコルセットとか見えなくなってしまうのは
ちょっと残念ですね(笑)

>数を作る毎にどんどん慣れてくるので、
いや~、それでも凄いですよ~。
これからも色々な素敵なお洋服、期待してますね!(笑)

>疲れるほど悶えて頂けるとは、作り甲斐があります。
幼っ子の撮影の後は、いつも体力消費してます。(^^;

>わらわらの幼っ子が皆、tamtam服を着ていてくれて、
全員でわらわらさせると統一感があってとても良いです(笑)
今度わらわら写真、公開しますね。^^
by hoso (2006-11-02 03:11) 

帽子屋

MSD用を落札した人です(爆)
入札額ギリギリまで競られたのでドキドキでした(^^;

>ちんま可愛くてお気に入りの帽子。
帽子良いですよね。
入札時は帽子に大きく惹かれました(笑)

>12月に行く予定の天使の里へは、この衣装でお出掛けしてもらおうと思ってます。
私も若菜に着せていこうと思うので、一緒に写真を撮りましょう。

>あ、遅くなりましたが、霞たんは燕(つばめ)たんと命名しました。
命名、おめでとうございます。
アフター受注の千夏も来週には届くようですから、また名前を考えてあげないと(笑)
by 帽子屋 (2006-11-03 00:42) 

hoso

RE:帽子屋さん、こんばんわ~
>MSD用を落札した人です(爆)
入札中は競ってるのが帽子屋さんだとは思いませんでした(笑)
評価の音夢さんとかオーガスト品とかで気付くべきでしたね(爆)

>入札額ギリギリまで競られたのでドキドキでした(^^;
実はもう2K行っちゃおうかな~と迷ってました(笑)

>入札時は帽子に大きく惹かれました(笑)
バラとかボヘミアングラスビーズとかスワロフスキーの石で飾ってあって
また格別ですよね~^^

>私も若菜に着せていこうと思うので、一緒に写真を撮りましょう。
落札できなかった実物をガン見しようと思います(笑)

>命名、おめでとうございます。
どうもです(笑)
千夏たん…名前どうしましょ。(^^;
そう言えば帽子屋さんお迎えのゆうたんは名前決まりましたか~?(笑)
by hoso (2006-11-03 01:40) 

らいむ

コメント遅くなりましたが、Niceです。
やっぱり、いつ見てもカワエエですね・・・ほっぺが!

今回のtam-tam服も、とてもエレガントですよ~
特に帽子とケープがポイント高いです!
他のお洋服にも使い回し出来そうですね~

燕たんも命名おめでとうです~
ってか、ほそさんちの娘さん・・・いっぱいでお名前が分からなくなってきたぞ(汗
娘さんのご紹介記事キボンヌ(笑
でわ!
by らいむ (2006-11-05 23:28) 

hoso

RE:らいむさん、こんばんわ~
>コメント遅くなりましたが、Niceです。
niceどうもですー^^

>やっぱり、いつ見てもカワエエですね・・・ほっぺが!
ふっくらほっぺが良いですね。
角度によってはかなり膨れて見えますがそれもまた良し!(笑)

>とてもエレガントですよ~
幼っ子がこういう服を着ると何とも言えない可愛さがありますね。(〃∇〃)
帽子とケープは私も気に入ってます。

>燕たんも命名おめでとうです~
どうもです。今回は割と悩まずに決める事ができました(笑)

>いっぱいでお名前が分からなくなってきたぞ(汗
うちだけでなく、帽子屋さん、AQUAさんの所の娘さん達は全員覚えて下さい!(爆)

>娘さんのご紹介記事キボンヌ(笑
以前も「名前とCVの対応が欲しい」という要望がありましたので、
近々記事にする予定です。少々お待ちを…(^^;
by hoso (2006-11-06 04:09) 

サティー

hosoさん、こんばんは☆

悠羽たん可愛いです~~~(>▽<)ノ
hosoさんの幼っ子ちゃん×tam-tamさんのお洋服は
いつ見てもいいですね~~~♪♪

エレガントで大人めなデザインのお洋服ですが、
悠羽たん、素敵に着こなせてますね~
ケープや帽子もとっても似合ってますよ^^

>悠羽たんはこの角度からが一番可愛いッス(笑)
ホント可愛いです!この角度!!!
可愛さがぎゅっと詰まっているベリーniceなお写真です☆

燕たん命名おめでとうございます~。
>キレのある目からイメージした名前です。
とってもピッタリなお名前ですね^^
これからどんなお洋服(もちろんtam-tamさんブランドw)で
登場してくれるのか楽しみな幼っ子ちゃんです(’’♪
by サティー (2006-11-08 21:46) 

hoso

RE:サティーさん、こんばんわ~
>悠羽たん可愛いです~~~(>▽<)ノ
nice頂きどうもです~^^

>hosoさんの幼っ子ちゃん×tam-tamさんのお洋服は
一度tam-tamさんのお洋服を着せると、なまじっかなお洋服では
満足できなくなっちゃうのが悩みの種です。(^^;

>エレガントで大人めなデザインのお洋服ですが、
こういうお洋服を幼っ子に着せるとまた可愛いですよね。
特に悠羽たんにはベストマッチかも?

>可愛さがぎゅっと詰まっているベリーniceなお写真です☆
上目遣いでほわんとした感じがとても気に入ってます!(≧∇≦)
ただ気に入った角度での写真が多くなってしまうんですよね(苦笑)

>これからどんなお洋服(もちろんtam-tamさんブランドw)で
つばめたん、今度は女の子服にも挑戦してみたいです。
ドルパ16でまたtam-tamさん服買い込みたいと思います。^^
by hoso (2006-11-09 04:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。