SSブログ

ave;newのCDを買ってみました [音楽]

今日は11時間程、快盗天使ツインエンジェルを打ってきました(笑)
当たったBIG回数23回、そのうち『ラブリー☆えんじぇる!!』を聴く事が出来たのは5回です…
多いのか少ないのか微妙ですね(苦笑)

とまぁこのように『ラブリー☆えんじぇる!!』をすっかり気に入ってしまい、他のあべにゅうぷろじぇくとの曲にも興味が出てきました。

元々ave;newというブランドでゲーム、アニメ音楽を製作していていて、萌え系電波曲をあべにゅうぷろじぇくとというユニットで出してるようですね。

そこでave;newがどんな曲を出してるか調べてみると、最近では、
・戯画「フォセット-Cafe au Le Ciel Bleu-(12月発売予定)」主題歌
・戯画「BALDR BULLET "REVELLION"」主題歌
・戯画「この青空に約束を-」挿入歌・EDテーマ
等々…
丁度「この青空に約束を-」をコンプしたところなのですが、あの曲はave;newが作ってたのですね(笑)

他にも戯画をメインにゲーム主題歌、TVアニメ「月は東に日は西に」の主題歌等も担当してたようで。
そこでアルバムを1枚買ってみる事にしました。

購入したのはsuiteリミテッドセットです。

suite(初回限定盤)特典CD(「suite -Limited Edition-」Special Disc)が付いています。

発売は2006.1.20とちょっと前ですが…何枚か出てるアルバムの中でこれを選んだのは、収録曲にあべにゅうぷろじぇくとの「ミルきゅん☆プリン!!」が収録されていたからです(笑)
ここで同曲のMP3ファイルやCMムービーをダウンロードできますので一度見て聴いて下さい。
『ラブリー☆えんじぇる!!』に負けず劣らずの電波曲で、キュンキュンハイハイ言ってます(笑)
この曲目当てで買ってしまうのも無理無いですよね? ね??(爆)



収録曲は以下の通りです。

■suite(初回限定盤)

01 snow again -heavenly- / 佐倉紗織
02 true my heart -prism-(Lump of Sugar「Nursery Rhyme」主題歌)/ 佐倉紗織
03 interlude -black-
04 arcane -rebuild-(CLOCKUP「ジオグラマトン」主題歌)/ 大咲美和
05 SENSUAL SHADE -sideA- / YU-KI&Kent
06 interlude -silver-
07 Eternal Wish -fairytale-(Fizz feat.戯画「恋もも」主題歌)/ 佐倉紗織
08 Longing (back to you)(CLOCKUP「ジオグラマトン」挿入歌)/ 佐倉紗織
09 interlude -cerulean blue- / 佐倉紗織
10 memorize -pure-(EXA feat.戯画「着せかえフェティッシュ!」主題歌)/ 佐倉紗織
11 amulet -original sweet-(AUGUST TVアニメ「月は東に日は西に」主題歌)/ 佐倉紗織
12 Dearness -suite edit-
13 interlude -rose-
14 雪化粧 / 大咲美和

■「suite -Limited Edition-」 Special Disc

01 suite Non-Stop Mix
02 ミルきゅん☆プリン!! / あべにゅうぷろじぇくとfeat.きこうでん☆みさ



私は殆どの曲を初めて聴きましたが、聴いてみた感じ、なかなか良いです。
ボーカル曲は佐倉紗織さん、大咲美和さんがメイン。
特に佐倉紗織さんの独特な声はPOPな曲、電波曲にとても合っています。

「ミルきゅん☆プリン!!」は勿論パワープレイしてます。
いや、この曲のために買ったんだし(笑)
iTunesで再生回数を見ると既に80回。この週末で100回オーバーは確実です(笑)

結構気に入ったので他のave;newのアルバムも買ってみようと思います。
あべにゅうぷろじぇくとの「あべにゅうぷろじぇくとe.p.」も欲しいのですが、既にロットアップされていて定価1000円なのにこの前ヤフオクで10000円以上で落札されてました…orz



あ、快盗天使ツインエンジェルですが、『ラブリー☆えんじぇる!!』の歌の中か演出の登場キャラなのかわかりませんが、草柳順子さんの名前を確認しました(笑)


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

観月いづる

ave;newは限定版と通常版で違う曲を収録してくるので本気で集め出すと大変そうですが、頑張ってください。

私はゲームについてたもので5曲持ってますね・・・佐倉紗織さんの声はキンキンしてどうも苦手ですが、他の人の曲は結構好きです。「Emphatic」はだいぶ聴き込みましたよ。
by 観月いづる (2006-11-05 00:30) 

朱尾蛍留

こんばんは~。

ave;newですか。自分の好きな音楽製作集団の一つですね。
一番好きなのは、Elements Gardenですが。

>02 true my heart -prism-(Lump of Sugar「Nursery Rhyme」主題歌)/ 佐倉紗織
キタキター!この曲が一番のお気に入りです。
もう、なんというか兎に角お気に入りです(笑)

>特に佐倉紗織さんの独特な声はPOPな曲、電波曲にとても合っています。
佐倉沙織嬢は、岐阜県出身ですので、
ちょうど自分と同じで妙な親近感があったりして、
応援しているわけなんですが、そうでなくとも結構特徴的な声で好きですね。

>草柳順子さんの名前を確認しました(笑)
キャラと声のイメージ、実にピッタリな気がしますね(笑)
というか、よく舌が回りますよね、この方。

個人的には、ゲーム音楽を歌っている方ですと、
Suara嬢なんかもオススメですよ。
では、また。
by 朱尾蛍留 (2006-11-05 23:31) 

帽子屋

>今日は11時間程、快盗天使ツインエンジェルを打ってきました(笑)
パチスロをやらない人間の疑問なのですが、総じて店が儲かるように出来ているパチスロで、例え当たり台(?)であっても、11時間も売っていて勝てるモノなのでしょうか。打ち方次第?
ツインエンジェルについては勝ちを捨てて打っておられるのかもしれませんが、ボロ負けするようでは11時間も打てないでしょうし。

ともあれ、非常に楽しそうなので、パチ屋に行かないヤツのためにPS2とかで出してくれませんかね。
って、今回はそういうネタじゃないんですね(笑)

うちのiTunesだとave;new名義で登録されてるのは1曲だけですが(戯画関連)、ほそさんの記事に出てくる曲からするともう2.3曲はあるようです。佐倉紗織さんの歌声は確かにキンキンしてますね(笑)
by 帽子屋 (2006-11-05 23:57) 

hoso

RE:観月いづるさん、こんばんわ~
>ave;newは限定版と通常版で違う曲を収録してくるので
「suite」もどちらを買うか迷いました。「ミルきゅん☆プリン!!」はどちらにも
収録されてたので、私的にはどっちでも良かったのですが(笑)
「inlay」は初回版じゃないとあべにゅうぷろじぇくと曲が入って無いのですね…

>佐倉紗織さんの声はキンキンしてどうも苦手ですが
確かに甲高い声ではありますね。(^^;

>「Emphatic」はだいぶ聴き込みましたよ。
「Emphatic」良いですか。収録されている「Regard」買ってみようかな…
by hoso (2006-11-06 02:53) 

hoso

RE:朱蛍さん、こんばんわ~
>一番好きなのは、Elements Gardenですが。
私もElements Gardenの手がける曲は好きですね。
色々なゲームで耳にする事も多いです。

>もう、なんというか兎に角お気に入りです(笑)
かなり気に入ってるのですね(笑)
私は「ミルきゅん☆プリン!!」ばかり聴いてて他の曲はまだ聴き込んでません(爆)

>応援しているわけなんですが、そうでなくとも結構特徴的な声で好きですね。
好き嫌いは別れるかもしれませんが、気に入るとかなり好きになる声ですよね。

>というか、よく舌が回りますよね、この方。
マシンガントークをさせたら声優さんの中で五指に入ると思います(笑)

>Suara嬢なんかもオススメですよ。
「うたわれ」や「あさっての方向」の曲を歌ってる人ですよね。
CDとかはまだ持ってないです。(^^;
by hoso (2006-11-06 02:54) 

hoso

RE:帽子屋さん、こんばんわ~
>例え当たり台(?)であっても、11時間も売っていて勝てるモノなのでしょうか
高設定の台は機会割(投入枚数に対する払い出し枚数の割合)が100%を超えるので
理論上は長時間打てば打つ程勝てますね。
まぁ高設定の台を取れるかとか、その日の引きとかに影響されますが。(^^;

>パチ屋に行かないヤツのためにPS2とかで出してくれませんかね。
最近はパチスロ機のPS2ゲーム化は当たり前なので、私も期待しています。
特典によっては複数買うつもりです(爆)

>ほそさんの記事に出てくる曲からするともう2.3曲はあるようです。
ゲームは戯画メインみたいなので今まで曲を聴く機会はありませんでしたが、
聴いてみるとなかなか良いです。

>佐倉紗織さんの歌声は確かにキンキンしてますね(笑)
でも聞き慣れるとかなりクセになりますよ(笑)
by hoso (2006-11-06 02:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。