SSブログ

アキバ徘徊 with らいむさん その2 [その他]

今日は秋葉原に行ってきました。

ゲームを買い取りに出すのと、らいむさんにお借りしていたDVD『かしまし~ガール・ミーツ・ガール~』全巻をお返しするためです。
かしましのDVDのみ収録の第13話、なんじゃこりゃーって感じでした。(^^;
12話の意味がねぇ…
あ、映像特典のかしましい人々の肖像すぺしゃる(出演:植田佳奈・堀江由衣・田村ゆかり)はとても楽しめました(笑)

待ち合わせ時間は13時でしたが、12時過ぎには秋葉原に到着。
今年初の待ち合わせは遅刻しませんでした(笑)<それが当然です



まずは買い取りのためソフマップ4号店へ。
割と空いていて10分かからず査定も済み時間まで適当な店をぶらつきます。

12:50頃、そろそろらいむさんに電話をしようとソフマップ14号店から出ようとすると、なんと入れ違いに入ってくるらいむさんが!(笑)
ビックリでした。
らいむさんは目当てのゲームを探してるとのことで、ソフマップ14号店→4号店とまわり何本か買われていました。

ここでいつもの如くCURE MAID CAFEへ(笑)
この時間はいつも空いてますね。
カルボナーラを優雅に食しながら、アニメ・ゲーム・ドール関係の話に花を咲かせます。
ケーキセットまで食べ店を後にしました。

私の買い物のためカクタソフマップにちょっと寄ってとらのあなへ。
らいむさんは例の如く同人誌を何冊か買われてたようです。
私もたまには…と言うことで、1冊だけ購入(笑)

「にょろーん☆ちゅるやさん」等でお馴染み、うつらうららか「恋する☆さくらむしゅび」です。

同人誌と言っても一般人の私が買うモノですから、当然一般本です(笑)
内容はさくらむすび中心の2コマ漫画、イラスト等。2コマなのでちょっと新鮮。
すぐ読み終わっちゃいますが、ほんわかと笑えるので原作好きな人にはオススメです。

とらのあなを出てアゾンレーベルショップへ。
2/1から予約が始まっていたえっくす☆きゅーとのPrincess Lienたんを予約し、DD委員ちょさん用に衣装を2点ほど購入。

真っ赤黒タイツな衣装とか…(笑)

紺色の衣装(と呼べるのか?w)とか(爆)

どちらも早めにお披露目したいと思いますので少々お待ち下さい(笑)



その後はメロンブックス、ラジオ会館内のVOLKS、イエローサブマリン、コトブキヤ、K-BOOKS等をまわりました。
そしてまたいつものデニーズで夕食を取りながら逸般話を満喫し、そろそろ19時というところで解散しました。

らいむさん、今日はお疲れ様でした。
購入されたゲームのレビュー、楽しみにしています(笑)


nice!(2)  コメント(10)  トラックバック(1) 

nice! 2

コメント 10

観月いづる

アキバでアイドルマスターのデモを見てるうちにふらふらっとXBOX360とアイマスを買っちゃいました!って話かと思ったのに~(ぉ
by 観月いづる (2007-02-04 04:15) 

AQUA

 ほそさん、こんばんは。


> かしましのDVDのみ収録の第13話、なんじゃこりゃーって感じでした。(^^;
> 12話の意味がねぇ…
 DVD最終巻は出荷数も相当少なかったようですし、制作陣の狙いがよくわかりませんね。あれだけ不評を買ってTV放送を尻切れにしてまでDVDを売りたかったのなら最終巻だけは数を出さないといけないでしょうに。


> 真っ赤で黒タイツな衣装
 バニー服でしょうか(笑)

> 紺色の衣装
 ブルマはお持ちでしょうし、スク水ですね。
 ついでに体操着も買ってちゃんさまのスク水体操着のポーズを再現して欲しかったです(笑)
by AQUA (2007-02-04 19:30) 

らいむ

こんばんわ~
昨日はお疲れ様でした。

>かしましのDVDのみ収録の第13話、なんじゃこりゃーって感じでした。(^^;
男が見えるようになったとたん、頼りないはずむに見切りを付けていい男を漁ろうってことでしょうか?
やす菜の腹黒さがにじみ出たお話でしたね~(爆

>今年初の待ち合わせは遅刻しませんでした(笑)<それが当然です
てっきり今回も遅刻かと思っていたのですが<マテ
Newほそさんの威力・・・侮っていましたっ!
ゴメンナサイ~(笑

>同人誌と言っても一般人の私が買うモノですから、当然一般本です(笑)
元ネタがエロゲでも一般人といえるのでしょうか?(笑
ってか、自分は「さくらむすび」未プレイですが、どうでしょう?この作品。
プレイ必須ですか?

>真っ赤で黒タイツな衣装とか…(笑)
>紺色の衣装(と呼べるのか?w)とか(爆)
AQUAさんに見抜かれてますね(笑
サプライズでいぃっやぁっはぁぁっ!なお披露目、期待してます。

>購入されたゲームのレビュー、楽しみにしています(笑)
積みすぎて消火し切れません(汗
レビューまで手が回らない作品も出てきそうです~OTZ

今回もオタ話がイッパイ出来て、とても楽しかったです。
またお会いしましょう!
でわ~
by らいむ (2007-02-04 22:22) 

Fumizo

こばわ~ん!

きぃ~! らいむさんとデートとは、フラグ立ちまくりですなぁ。(笑)
ワシはその日、新宿に一人寂しくカスタマハルヒ回収に行ってまいりました。シクシク(泣)

>2/1から予約が始まっていたえっくす☆きゅーとのPrincess Lienたんを予約し、
えっくす☆きゅーと可愛いですよねぇ。
DD買っていなかったら、きっと集めていたと思われる逸品ですね。
アゾンショップに行くたび誘惑に負けそうになっております。(笑)

>DD委員ちょさん用に衣装を2点ほど購入。
おぉぉ。紺を特に楽しみにしております。(笑)
60cm用のあったんですね。今まで気づかなかった~。
体操着や制服などは見ていたのですが、素敵な紺色の御召し物が
本当にあったなんて。ほそさんレビューめっちゃ楽しみです。
期待Nice!を置いていきますぜ。

いつかほそさんとらいむさんに偶然会って、まずは出会いフラグを
立たせてみせるんだからねっ!覚えてなさいっ(爆)

でわでわ~ん。
by Fumizo (2007-02-04 23:19) 

hoso

RE:by 観月いづるさん、こんばんわ~
>ふらふらっとXBOX360とアイマスを買っちゃいました!って話かと
私は一般人なのでそんなものを衝動買いしませんっ!(笑)
計画的に買ってもいませんからねっ!(笑)
by hoso (2007-02-05 02:06) 

hoso

RE:AQUAさん、こんばんわ~
> DVD最終巻は出荷数も相当少なかったようですし、
出荷少なかったのですか。
かしましは原作が最終回になるのを待ってから(もしくは原作と同じ時期に
最終回になるように)原作準拠でアニメ化するべきだったと思います。

> バニー服でしょうか(笑)
もしかしたら黒タイツを履いた赤スク水かもしれませんよ?<どんなだ

> ブルマはお持ちでしょうし、スク水ですね。
もしかしからもしかしたら紺バニーかもしれませんよ?(爆)

> ついでに体操着も買ってちゃんさまのスク水体操着のポーズを
そう言えばあのポーズは凄かったですね~
今度やってみようかな(爆)
by hoso (2007-02-05 02:13) 

hoso

RE:らいむさん、土曜はお疲れ様でした~
>男が見えるようになったとたん、頼りないはずむに見切りを付けて
明日太と普通に話してるやす菜なんてやす菜じゃないやいっ!(泣きダッシュ)

>Newほそさんの威力・・・侮っていましたっ!
今回は起きれましたが、次回はどうなるかはわかりません(ぉ

>元ネタがエロゲでも一般人といえるのでしょうか?(笑
そんな細かいところ突っ込んじゃダメです!(笑)

>ってか、自分は「さくらむすび」未プレイですが、どうでしょう?この作品。
この作品はボイス無しなのですが「水月」とか好きであればかなりオススメです。
ちんまいスキーであれば更にオススメです(爆)

>サプライズでいぃっやぁっはぁぁっ!なお披露目、期待してます。
一般人の私にはじけた記事を期待しないで下さい。(^^;

>レビューまで手が回らない作品も出てきそうです~OTZ
それでも私なんて月に1本クリアできるかどうかですから凄いですよ~

>またお会いしましょう!
次回はHTD大阪でバッタリでしょうか?(笑)
でわでわ、nice&トラックバックどうもでした~^^
by hoso (2007-02-05 02:13) 

hoso

RE:Fumizoさん、こんばんわ~
>らいむさんとデートとは、フラグ立ちまくりですなぁ。(笑)
以前名古屋でバッタリの時に既にフラグは立ってます(笑)

>新宿に一人寂しくカスタマハルヒ回収に行ってまいりました。
ハルヒ買われたのですね。
ちゅるやさんをゲットするためにワンフェスも逝かれるのでしょうか(笑)

>アゾンショップに行くたび誘惑に負けそうになっております。(笑)
負けると楽になりますよ~(笑)
DDを買ってえっくす☆きゅーとシリーズも買ってこそ、真の漢ですよ!

>おぉぉ。紺を特に楽しみにしております。(笑)
Fumizoさんは○○○スキー…とφ(.. )メモメモ

>期待Nice!を置いていきますぜ。
えと、どういう風に期待されてるのかわかりませんが(笑)、
早めにお披露目したいと思います。(^^;

>いつかほそさんとらいむさんに偶然会って、まずは出会いフラグを
そう書かれると微妙にいやーんなフラグですね(笑)
でわでわ、niceどうもでした~
by hoso (2007-02-05 02:15) 

へか

こんばんわ〜

同人誌の一般本は一般的な逸般人が買うものであって一般人が買うものではありませんね〜(笑)。

それでは赤や紺の衣装、楽しみにしてます。
by へか (2007-02-05 23:21) 

hoso

RE:へかさん、こんばんわ~
>同人誌の一般本は一般的な逸般人が買うものであって
いや~、あの可愛い絵を見せられたらついつい私のような一般人でも
買ってしまうと言うモノ(笑)

>それでは赤や紺の衣装、楽しみにしてます。
なぜ皆さんそんなに期待するのでしょう?(笑)
by hoso (2007-02-06 04:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。