SSブログ

ぷちぱーティたんお披露目 [ドール(27cm以下)]

先日のドールショウ18出展ディーラーのFlowershopさんでお迎えしたぷちぱーティたんです。

ぷちぱたんは全長12cm程のちんまいドールです。
比較用に置いたiPod nanoたんよりちょっと大きいくらいです。



市販されているぷちぱ真紅なんかは脚も可動できるみたいですが、このぷちぱたんは可動箇所は首、両腕の3箇所のみです。
靴は別パーツなので交換はできますが、基本的に髪の毛と同色となっているみたいです。

全身カット。
ドレスはHoneySnowさんのPinky:st用のもので、秋葉原のコトブキヤで売られていたモノです。
色を見ればわかると思いますが、元々ハロウィン用衣装として売られていましたがうちのぷちぱたんの髪の色に合うので購入しました。
ていうか、オレンジの髪を選んだので合う衣装が限られてきちゃいます(笑)

ぷちぱーティたんはPinkyに比べて首が短くて肩紐のレースが顔に被ってしまうため、折って着せてます。
あとツーテールなので帽子が深く被れません。(^^;
SDやDD用ドレスに比べて値段が安くて良いですね~(笑)

帽子を取ったところ。

ツーテールが可愛いです。

角度を変えて~♪

かなり可愛いかも~ヽ(´▽`)ノ

後ろ姿。背中に羽みたいなのが付いてます。

アップで~♪



ぷちぱたん、如何でしたでしょうか。
ちんまいスキーのハートを狙い打ちですね(爆)

Flowershopさんは今週末のI DOLL Vol.19にも出店するそうなので、見かけたらもう1人お迎えしてしまうかもしれません(笑)


nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 8

Fumizo

こんばにゃ~ん!

ぷちぱたん、カワエェですね。可愛いNice!です。
こおいったアイテムは、いっぱい居てナンボだと思うので
I DOLLではいっぱい買っちゃいましょう。<そしてワシの心を癒してくれ
見事にピンキーと服のシェアが出来るってのも楽しそうですよね。
もう、いっその事、ほそさんがピンキーに、手を出せばいいんじゃね?って
話もあります。(笑)

小さくて、ツインテールな時点でワシ設定なら妹になりそうですよ。
『うひょ~、こんな可愛い妹が欲しいぜぇ~。』
ほそさん、ワシにもプチパ買って上げてください。(爆)

ほそさんは、I DOLL行った事あるんですか?
ワシは、今回ので初参加してみようかと思います。
アイテム、服屋、などお気に入りの店が出来るといいなぁ。

>かなり可愛いかも~ヽ(´▽`)ノ
やべぇ~。その写真はかなり可愛い部類かと思います。
でわでわ~ん。
by Fumizo (2007-02-05 23:26) 

へか

こんにちは〜。
ぷちぱーティは手をぎゅっと握っているのがすごく可愛いと思います。

>可動箇所は首、両腕の3箇所のみです。
真紅のようにスポスポ抜けまくるよりよっぽどマシですね(笑)。

ツーテールがよいですね。髪留めを塗り分けたらアクセントになっていいかも。

つかティだけカタカナというのを今初めて知りました(笑)。
by へか (2007-02-05 23:33) 

hoso

RE:Fumizoさん、こんばんわ~
>ぷちぱたん、カワエェですね。可愛いNice!です。
niceどうもです~。実物がまたちんまくて可愛いですよ~^^

>こおいったアイテムは、いっぱい居てナンボだと思うので
やはりわらわらさせないとダメですか。(^^;
ブログタイトルも「ほそのわらわらブログ」に変えないと(笑)

>見事にピンキーと服のシェアが出来るってのも楽しそうですよね。
今のところピンキーは1体も居ないのですが、手を出しちゃいそうです。(^^;

>小さくて、ツインテールな時点でワシ設定なら妹になりそうですよ。
Fumizoさんは妹スキーでちんまいスキー…とφ(.. )メモメモ

>ほそさん、ワシにもプチパ買って上げてください。(爆)
こんな可愛い子にうつつを抜かしてたらタマ姉さんにアイアンクロー
されますよ~?(笑)

>ほそさんは、I DOLL行った事あるんですか?
あ、私もドールショウに続き初参加です。
nina:birdさんを初め、馴染みのディーラーさんも出展しますし、
1/6サイズ以下のドールも楽しめそうですね。
当日はお会いできるかわかりませんが、もし宜しければ連絡先を
お教えしましょうか?(笑)

>やべぇ~。その写真はかなり可愛い部類かと思います。
I DOLLではわらわらしてるぷちぱたんを見て和んで下さいませ(笑)
by hoso (2007-02-06 04:02) 

hoso

RE:へかさん、こんばんわ~
>手をぎゅっと握っているのがすごく可愛いと思います。
おおっ、へかさん、解ってますね~(笑)
この手がまた可愛いのですよ~^^

>真紅のようにスポスポ抜けまくるよりよっぽどマシですね(笑)。
真紅は未開封ですが、箱の中で足首が取れちゃってます。(^^;

>髪留めを塗り分けたらアクセントになっていいかも。
私も考えました。今度塗ってあげようかな。
リボンを付けても良いかもですね。

>つかティだけカタカナというのを今初めて知りました(笑)。
私もお迎えするまで気付きませんでした(爆)
by hoso (2007-02-06 04:03) 

Fumizo

再び降臨です。(笑)

>ブログタイトルも「ほそのわらわらブログ」に変えないと(笑)
「ほそのわらわらブログ」って語呂がめちゃいいですね。

>Fumizoさんは妹スキーでちんまいスキー…とφ(.. )メモメモ
きゃー!決してショコラですずちゃんカワエェ~とか
キミキスの菜々が、どおしてメインキャラじゃないんだよとか
決して思っていませんからっ!(笑)

>当日はお会いできるかわかりませんが、もし宜しければ連絡先を
お教えしましょうか?(笑)
は~い、ワシのメアド書いておきますので
メモしたら削除してください。(@を小文字にしてくださいね)
こちらの返信アドレスは、当日のことを考えると携帯のがいいでしょうか?
是非、当日時間が合いましたらよろしくお願いします。
ワシを見ていきなり逃げたら駄目だぞぉ。(爆)

でわでわ~。
by Fumizo (2007-02-06 21:11) 

らいむ

こんばんわ~
ぷちぱーティたんお迎え、おめでとう~
つか、ちんまい娘からおっきぃ娘まで!
ほそさんちは大わらわ!になってきたんじゃ・・・
一度、ほそさんちを覗いてみたいですね(笑

ちなみに自分は、2枚目と5枚目が特にお気に入り♪
上目遣いな視線に狙い撃ちされちゃいました~(うらら~うらら~w

今度のIDOLLイベントはFumizoさんとご一緒ですか~いいなぁ!
自分は参加できませんが、Fumizoさんにもよろしくお伝え下さいませ。
あ!あと、新人ぷちぱタンお迎えも期待してますよ<マテ

でわ!
by らいむ (2007-02-06 23:30) 

hoso

RE:Fumizoさん、こんばんわ~
>「ほそのわらわらブログ」って語呂がめちゃいいですね。
あ、そうですか?(^^;
ブログタイトルはすぐ変更出来るのでやろうかな(笑)
「ほそのちんまいぶろぐ」とかも良いかも?(爆)

>きゃー!決してショコラですずちゃんカワエェ~とか
>キミキスの菜々が、どおしてメインキャラじゃないんだよとか
自爆ですか?(笑)
でもすずと最初に会うシーンはめがっさ萌えましたよね。

>は~い、ワシのメアド書いておきますので
わざわざありがとうございます。m(_ _)m
私のメアドを書いたメール出しておきました。

>ワシを見ていきなり逃げたら駄目だぞぉ。(爆)
私も至ってふつーの一般人なので引かないで下さいね(笑)
でわ、当日お会いできるのを楽しみにしています。^^
by hoso (2007-02-07 02:28) 

hoso

RE:らいむさん、こんばんわ~
>ぷちぱーティたんお迎え、おめでとう~
どうもです~。らいむさんもお1人どうですか?(笑)

>ほそさんちは大わらわ!になってきたんじゃ・・・
大丈夫です! ちんまい子は別腹ですから!(爆)

>一度、ほそさんちを覗いてみたいですね(笑
逸般人ドール関係者ではドナさんが来たので見られてますが、
ドールがわらわらして大変なことになってます。(^^;
私もらいむさん宅のミュージアムを拝見したいものです。

>上目遣いな視線に狙い撃ちされちゃいました~
やはりらいむさんもちんまいスキー?(笑)
2枚目と5枚目の写真は撮った自分も気に入っています。

>今度のIDOLLイベントはFumizoさんとご一緒ですか~いいなぁ!
最近はドールイベントの度に初めて会う人がいるような気が…
楽しくらいむさんの噂話とかしてきますので~(マテ)

>あ!あと、新人ぷちぱタンお迎えも期待してますよ<マテ
そこ、変な期待しないように!(笑)
でわでわ、niceどうもでした~^^
by hoso (2007-02-07 02:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。