SSブログ

我が家にまた天使がやってきました [ドール(幼SD/幼天使)]

すっかり桜満開な今日この頃ですね。

3月17日に天使の里・開設三周年記念フェアでお迎えした、幼天使の真霧たんです。
お迎えしてから2週間経ってようやくのお披露目です。(^^;

今回はHTD大阪3ディーラー服お披露目シリーズ第一弾も兼ねています。
TammyTammyさんことtam-tamさん製作の幼SD用ワンピースセット WHです。




幼天使の真霧たんですが、どちらかというと女の子って印象です。
前髪をサイドにカールさせるヴィッグが特徴的で、前髪は下ろすと顔が全部隠れるくらい長いです。
ただうちのヴィッグは変にクセが付いてたり、毛が折れてしまっててセットするのが大変でした。

ちょっと首が長く見えますが、首の関節部分にKIPSが取り付けられているためです。

幼SD用ワンピースセット WHのセット内容はワンピース、コルセット、ヘッドドレスの3点です。
真霧たんには白の方が似合うかな~とWHを購入しました。

フリルを重ねたスカート部分とコルセットがポイントでしょうか。

ブーツは昨日のアフターイベントで購入したSB-YoSD-016を履かせています。
もうちょっと丈の長いブーツを合わせたいところですが、これはこれで良いかも。

アップで見るとカワエエです。(*´Д`)



更にアップにするとボケ具合が良い感じ~♪
等倍撮影可のマクロレンズならではでしょうか。幼っ子撮影には重宝するレンズです。

そう言えば、また名前考えないとですね…(^^;


nice!(4)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 16

回遊魚

こんばんは。幼天使真霧たんのお披露目おめでとうございます。

>ただうちのヴィッグは変にクセが付いてたり、毛が折れてしまっててセットするのが大変でした。
 複雑な形のウィッグはセットするのが大変ですね。柔らかいカーブを描いている髪の毛が途中で折れていたら変ですしね。1本,2本なら切ってしまっても良いでしょうけど(^^;

>真霧たんには白の方が似合うかな~とWHを購入しました。
 よく似合っていますよ。

>等倍撮影可のマクロレンズならではでしょうか。幼っ子撮影には重宝するレンズです。
 WEBで公開するだけなら切り抜いて使っても良いのでしょうが、自分で見る時は等倍撮影が威力を発揮しそうですね。

>そう言えば、また名前考えないとですね…(^^;
 早く良い名前を考えてあげてくださいね。
by 回遊魚 (2007-04-02 00:20) 

tam-tam

ほそさん、おはようございますー。
昨日、お花見に行ってきましたー♪

真霧たん、お迎えおめでとうございますー。
かわえぇ~(*´д`*)
ワンピースもよくお似合いです。

>ちょっと首が長く見えますが、首の関節部分にKIPSが
大丈夫ですよー。
衿があるせいか、それほど気になりません。
うちのトッピたんにも付いていましたが、微妙な角度保持が出来て良いです。
幼っ子は、幼っ子用に薄いのを作って欲しいですよね。

>更にアップにするとボケ具合が良い感じ~♪
美人度、さらにアップですね~。
nice! 進呈です!
by tam-tam (2007-04-02 07:10) 

帽子屋

あらためまして、真霧たんお迎えおめでとうございます。

>幼天使の真霧たんですが、どちらかというと女の子って印象です。
女の子ですね。
幼天使で男の子っぽいのは霞たんだけですかね。

>ただうちのヴィッグは変にクセが付いてたり、毛が折れてしまっててセットするのが大変でした。
このウィッグも結構扱いにくそうですよね。
ウィッグ交換もしてみたいですが、幼SD用のウィッグはもっとバリエーションが欲しいですね。

>TammyTammyさんことtam-tamさん製作の幼SD用ワンピースセット WHです。
なんとなく儚げな印象もある真霧たんに似合ってます。
私も幼服欲しいですが、某製は今イチだし。

>ちょっと首が長く見えますが、首の関節部分にKIPSが取り付けられているためです。
KIPSを取っても他の幼っ子より浮き気味に見えるようですね。
首の辺りの形状の違いのようです。

>そう言えば、また名前考えないとですね…(^^;
ウチも考えないと。
ウチは真霧だけですけど(笑)
by 帽子屋 (2007-04-02 12:24) 

AQUA

 ほそさん、こんばんは。

 幼天使真霧たん、やっぱり可愛いですね。tam-tamさんのドレスとも相まって思わずぎゅってしたくなります(笑)

> 幼天使の真霧たんですが、どちらかというと女の子って印象です。
 そういえば天使シリーズは性別が無かったのですよね。今までの幼天使が女の子のイメージが強かったので忘れていました(^^;)


> ただうちのヴィッグは変にクセが付いてたり、毛が折れてしまっててセットするのが大変でした。
 ブラシが通りそうにないウィッグだけに大変でしたね。早めに言っていれば交換対応して貰えたのでしょうか。


> ちょっと首が長く見えますが、首の関節部分にKIPSが取り付けられているためです。
 首はKIPSが無くても長いようですね。天使の里に持って行くと首の長さを調整してくれるみたいです。


 最後のアップはマクロレンズの威力を発揮していますね。うちのデジタルカメラではここまで寄れない&ボケません。こういうのを見るとデジタル一眼が欲しくなるのですが、何しろ先立つものが(笑)
by AQUA (2007-04-02 20:13) 

Fumizo

こばわん!先日はお疲れ様でした。

幼天使の真霧たんお迎えおめでとうございます。
>幼天使の真霧たんですが、どちらかというと女の子って印象です。
うん、こりは女の子としてお迎えしてあげるべきでしょ。(笑)
頬からあごにかけてのラインが優しい感じですもんねぇ。

>前髪をサイドにカールさせるヴィッグが特徴的で、前髪は下ろすと顔が全部隠れるくらい長いです。
髪型が特徴的で、可愛いです。
手入れが大変そうですが、このウィッグいいなぁ。

>もうちょっと丈の長いブーツを合わせたいところですが、これはこれで良いかも。
ワシとしては、こっちの方が好みですねぇ。
シャツの透け気味な肌色と足元の肌色のバランスが丁度良いですし
Niceだと思いますよぉ~。

ディーラー様幼っ子服は、やっぱり可愛いのが多くてうらやましいですな。
ほそさんとは似た系統が好みみたいなので、
いつも指をくわえて見させてもらっています。(笑)

でわでわ。
by Fumizo (2007-04-02 21:04) 

らいむ

こんちわ~す!

>すっかり桜満開な今日この頃ですね。
うちはまだ8分くらいですね。
ってか今日・・・寒っ!(ブルブル

>幼天使の真霧たんです。
おぉ!桜を手前に配置しての構図!
すっごくNiceです。
今度ぱくりんちょしてもイイですか?(笑
二枚目の花を見上げる真霧たん・・・きらきらですね~

>もうちょっと丈の長いブーツを合わせたいところですが、これはこれで良いかも。
これはこれで可愛いですよ~
「てこてこ~♪」って、歩く音が聞こえてきそう!(てこてこ~♪w

>更にアップにするとボケ具合が良い感じ~♪
ちんまいレンズによる効果上手いです。
さらに腕を上げましたな!

>また名前考えないとですね…(^^;
素敵なお名前待ってますよ~

でわ!
by らいむ (2007-04-03 14:07) 

なまずかわ

こんばんは
真霧さんお迎えおめでとうございます。

>幼天使の真霧たんですが、どちらかというと女の子って印象です。
女の子に見えますね。表情が優しそうな感じがします。

>真霧たんには白の方が似合うかな~とWHを購入しました。
清楚な感じがしてすごく似合っています。

>アップで見るとカワエエです。(*´Д`)
可愛いです。可愛いお顔が間近で見れて大変楽しませて戴きました。

>そう言えば、また名前考えないとですね…(^^;
素敵なお名前楽しみにしています。
by なまずかわ (2007-04-03 21:03) 

hoso

RE:回遊魚さん、こんばんわ~
コメントが遅くなり申し訳ありません。
>幼天使真霧たんのお披露目おめでとうございます。
どうもです~^^
服は1週間前に着せてたのですが、合わせる白いブーツが欲しかったので
アフターで購入してのお披露目になりました。

>柔らかいカーブを描いている髪の毛が途中で折れていたら変ですしね。
折れてる毛は下の方に隠れてるんでなんとか見れる絵になってます。
流石に折れが酷い毛は何本か切りました(笑)

> よく似合っていますよ。
ほっ…良かったです。
自分の娘は親バカバイアスかかってしまいますから(笑)

>自分で見る時は等倍撮影が威力を発揮しそうですね。
被写体に寄れたりF値が明るめなのも嬉しいところです。

> 早く良い名前を考えてあげてくださいね。
善処します。(^^;
なぎさたんは渚にしようかな~<安易ですw
by hoso (2007-04-03 23:41) 

hoso

RE:tam-tamさん、こんばんわ~
>昨日、お花見に行ってきましたー♪
楽しまれましたでしょうか? 桜は綺麗ですよね~

>真霧たん、お迎えおめでとうございますー。
どうもです~^^
一気に何人もお迎え出来て幸せです(笑)

>ワンピースもよくお似合いです。
見た瞬間、真霧たんに似合いそうなワンピースだと思いました。^^

>うちのトッピたんにも付いていましたが、微妙な角度保持が出来て良いです。
なぎさたんも角度保持できるなぁと思ったらしっかり付いてました。
ドルパ16の限定子あたりから付いてるんですかね。

>幼っ子は、幼っ子用に薄いのを作って欲しいですよね。
真霧たんは角度次第ではKIPSが見えちゃうんですよね。
甘夢アンたんは見えないのですが。

>美人度、さらにアップですね~。
撮った自分でも気に入ってる写真です(笑)
でわでわ、niceどうもでした~
by hoso (2007-04-03 23:41) 

hoso

RE:帽子屋さん、こんばんわ~
>あらためまして、真霧たんお迎えおめでとうございます。
どうもです~。お互いお迎え出来て良かったですね。

>幼天使で男の子っぽいのは霞たんだけですかね。
ゆきたんも割と中性的ではありますが、女装させた方が可愛いです(笑)

>このウィッグも結構扱いにくそうですよね。
放っておくと段々崩れてきます(笑)
毎回セットし直さないといけないですね。

>幼SD用のウィッグはもっとバリエーションが欲しいですね。
個人的にはゆきやアンのデフォルトヴィッグが欲しいです(笑)

>なんとなく儚げな印象もある真霧たんに似合ってます。
黒もカッコ良さげなんですけどね。
私も同じ印象を持ってたので白にしました。

>私も幼服欲しいですが、某製は今イチだし。
つドルパ17遠征

>KIPSを取っても他の幼っ子より浮き気味に見えるようですね。
甘夢アンたんもKIPS付きですが浮いてるようには見えないです。
真霧たんの首が太いのかヘッド側の凹みが浅いのか。

>ウチは真霧だけですけど(笑)
名前決める前に次の子をお迎えするとどんどん溜まっていきますよ(笑)
by hoso (2007-04-04 00:09) 

hoso

RE:AQUAさん、こんばんわ~
> 幼天使真霧たん、やっぱり可愛いですね。
これもAQUAさんのお陰です~
幼っ子は何人いても良いものです(笑)

>tam-tamさんのドレスとも相まって思わずぎゅってしたくなります(笑)
ふりふりのドレスも着せてみたいですが、カジュアル服スキーとしては
まずtam-tamさん服から逝かないとですね(笑)

>今までの幼天使が女の子のイメージが強かったので忘れていました(^^;)
性別無しと言いつつ、女の子っぽい幼天使が多いですね。

> ブラシが通りそうにないウィッグだけに大変でしたね。
いや逆にブラシがないとカールがうまく作れません(笑)
某の写真では6:4分けくらいですが、7:3分けでクセが付いて直すの大変でした。

>天使の里に持って行くと首の長さを調整してくれるみたいです。
そういうサービスもやってたのですか。
首を削られてしまうんでしょうか(笑)

> 最後のアップはマクロレンズの威力を発揮していますね。
将来的にCANONのデジイチを買われるならEF-S60mmはオススメです。
寄って撮るとボケ味がステキです。大きい子を撮るのは大変ですが。(^^;
by hoso (2007-04-04 00:23) 

hoso

RE:Fumizoさん、こんばんわ~
アフターはお互いお疲れ様でした~
>幼天使の真霧たんお迎えおめでとうございます。
どうもです~^^

>こりは女の子としてお迎えしてあげるべきでしょ。(笑)
顔のラインは女の子ですよね。

>手入れが大変そうですが、このウィッグいいなぁ。
カールが崩れると顔が隠れます(笑)
このヴィッグ、色もデザインも結構好きなのですが、横に膨らみすぎないように
セットするのが大変でした。

>ワシとしては、こっちの方が好みですねぇ。
某の幼っ子用ブーツとしてはデザインも良いと思います。
ただ結構厚底なので背が高く見えるかも(笑)

>シャツの透け気味な肌色と足元の肌色のバランスが丁度良いですし
特にソックスとか履かせませんでしたがバランスが取れてますね。

>ディーラー様幼っ子服は、やっぱり可愛いのが多くてうらやましいですな。
とりあえず幼っ子をお迎えすると幸せになれますよ~?
あ、でもディーラー服購入ではライバルになってしまいますね(笑)
でわでわ、niceどうもでした~
by hoso (2007-04-04 00:27) 

hoso

RE:らいむさん、こんばんわ~
>うちはまだ8分くらいですね。
週末あたりが見頃ですね! 雨で散ってしまわないと良いのですが。

>ってか今日・・・寒っ!(ブルブル
久々に寒かったですね。(^^;
HTD大阪の並びを思い出してしまいました(笑)

>おぉ!桜を手前に配置しての構図!
以前、手前に薔薇を置いて撮影して以来、この構図が気に入ってしまいました(笑)

>今度ぱくりんちょしてもイイですか?(笑
どうぞどうぞ~
らいむさんの華麗なテクですんごい写真を撮って下さいね~

>二枚目の花を見上げる真霧たん・・・きらきらですね~
真霧たんもお花見です(笑)

>「てこてこ~♪」って、歩く音が聞こえてきそう!(てこてこ~♪w
歩いてるポーズを取らせたかったですがスタンド無しだと自立出来ません。(^^;

>さらに腕を上げましたな!
ちんまい子だけはちゃんと撮れるんですけどね~(爆)

>素敵なお名前待ってますよ~
あぅ…あんまり期待しないで下さい~(^^;
でわでわ、niceどうもでした!
by hoso (2007-04-04 02:00) 

hoso

RE:なまずかわさん、こんばんわ~
>真霧さんお迎えおめでとうございます。
どうもです~^^

>表情が優しそうな感じがします。
特にアップだと優しい感じになりますね。
幼っ子はちんまいですが、アップで見ると表情がよくわかります。

>清楚な感じがしてすごく似合っています。
お気に入りのディーラーさんのお洋服です(笑)
白いドレスが真霧たんのイメージにバッチリ合ったのでHTD大阪で購入しました。

>可愛いお顔が間近で見れて大変楽しませて戴きました。
これからも魅力満載な写真をお届けしたいと思います~

>素敵なお名前楽しみにしています。
頑張って考えます…(^^;
by hoso (2007-04-04 03:07) 

donnersclag

こんばんは~☆

真霧たん、カワユイです~(はぁと)
tam-tamさんドレスでお花見とは、お洒落ですね!!

リアンたんの写真もですが、ボケがとってもキレイですねー♪
自分も今年中にはEF-S60mmお迎えしたいです(笑
あ、できれば幼っコもですが・・・
by donnersclag (2007-04-18 23:09) 

hoso

RE:ドナさん、またまたこんばんわ~
>tam-tamさんドレスでお花見とは、お洒落ですね!!
桜ネタはずっと前から考えてたのに、真霧たんだけしか出来ませんでした。(^^;

>自分も今年中にはEF-S60mmお迎えしたいです(笑
ドナさんのマクロ撮影、期待してますよー^^
姫の胸アップばっかり撮っちゃダメですよー(笑)

>あ、できれば幼っコもですが・・・
リンたんとか如何ですか? なかなか可愛いですよ~^^(笑)
でわ、niceどうもでした~
by hoso (2007-04-19 02:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。