SSブログ

Aice5「Brand new day」 [音楽]

4/25発売のAice5の4thマキシシングル「Brand new day」です。
例の如く通販で予約してるのですが、発売日前日にたまたま寄ったCDショップにたまたま置いてあったのを見つけ買ってしまいました(笑)

ホントたまたまが重なっただけなんだからねっ!(爆)




現在リピート放送されている陸上防衛隊まおちゃんの新OP曲とEDが収録されています。


■収録曲
1.Brand new day “陸上防衛隊まおちゃん”新OPテーマ
2.Eternity “陸上防衛隊まおちゃん”新EDテーマ
3.ショートショートケーキ
4.Brand new day (off vocal version)
5.Eternity (off vocal version)
6.ショートショートケーキ (off vocal version)



陸上防衛隊まおちゃんというと、どうしても堀江由衣さんの「ALL MY LOVE/It's my style」を思い浮かべてしまいます。
OP/EDムービーはリピート放送用に再編集されてるのですが、本放送及びDVDで100回は見たであろうOP/EDと比較してしまうので、見ててなんか違和感が…(笑)

「Brand new day」は曲単体で聞くとスピード感あってなかなかカッコ良い曲です。
「ALL MY LOVE」に比べるとインパクトは弱いですが、昨日今日と30回くらい聞いてたら結構気に入りました。
なんと言っても1番Aメロのほちゃさんパートがとても良いですね!! この部分だけでCDを購入する価値有りです(笑)
Bメロからサビに入る部分もカッコイイですし、1人だけ声質の違う木村まどかさんもアクセントになって良いです(爆)
「Eternity」は…正直パッとしないです。もう少し聴き込んでみるか…(^^;
「ショートショートケーキ」は前2曲とはうってかわってAice5らしい可愛くポップな曲。
こちらもかなり気に入りました。



初回版はデジパック仕様なのですが、ショップ特典のアナザージャケットがデジパックだと使えない…(^^;

あとAice5各メンバーの写真が載ってるのですが、ほちゃさんが可愛い~なんて思ってないんだからねっ!(爆)



1stライブツアー、申し込めば良かったかなぁ…(^^;


nice!(2)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 14

donnersclag

ほそさん、こんばんは〜☆
たまたま、まおちゃんBOXとみそらちゃんBOXを持ってるドナです(笑

たまたま寄ったCDショップにアナザージャケット特典が付いてるなんて・・・仕事帰りにたまたまアキバまで逝かれたのでしょうか?(笑
ウチの方じゃ兄友でも特典すらなさそうです^^;

つか、また複数買いですかっ!w

>1stライブツアー、申し込めば良かったかなぁ…(^^;
てっきり、大阪ツアー行くついでにKanonへ帰るんだと思ってましたが?(笑

6日横浜のチケット安く手に入れば、たまたま行ってもいいかなw・・・とオクでウォッチしてますが、3階席でも10k超えみたいな…orz
まぁ、たまたまドルパへ行けるのでガマンします〜(爆
by donnersclag (2007-04-26 17:39) 

AQUA

 ほそさん、こんばんは。

 今期はほちゃさんの出演している番組が多いですね。アイマスとか藍蘭島とか毎週楽しく見ています。個人的にはのとまみも出番が多くて嬉しい限りです(笑)

 まおちゃんのOP/EDは前の方が耳に馴染んでいるので好きですね。まさかOP/EDの歌だけ差し替えるとは思いませんでした。手抜きと評判の「SHUFFLE! Memories」でさえOP/EDは新作映像にしているんですけどね。これで再度DVD-BOXを出したらある意味凄いです(^^;)

> 1stライブツアー、申し込めば良かったかなぁ…(^^;
 29、30日とは日が悪いですね。横浜の分だけでも申し込まなかったのですか?
by AQUA (2007-04-26 22:02) 

ひゅぎぃ

「たまたまが重なった」って、もしかしてエロいですか?(マテ)

それはともかく、私はショートショートケーキがお気に入りですね。
OP/EDはやっぱり前の曲が好きだったのでちょっと受け入れがたいというか。
Brand new dayの方は単体で聞いてる分には悪くないんですが。
by ひゅぎぃ (2007-04-27 00:12) 

hoso

RE:ドナさん、こんばんわ~
まおちゃんBOXを買ったけど、でかさに閉口して通常版に買い替えたほそですw
>たまたま寄ったCDショップにアナザージャケット特典が付いてるなんて・・・
全然嬉しくもなんともないんだからねっ!(爆)

>仕事帰りにたまたまアキバまで逝かれたのでしょうか?(笑
逝きませんっ!(笑)
今の仕事場からは1時間かかりませんが、出る頃には既に店閉まってますよ~

>ウチの方じゃ兄友でも特典すらなさそうです^^;
つアニメイトWeb通販

>つか、また複数買いですかっ!w
な、一体なんの事ですか~?
社会人だししょうがないですよね? ね??(爆)

>てっきり、大阪ツアー行くついでにKanonへ帰るんだと思ってましたが?(笑
私は特にAice5のファンという訳では無いので…(笑)

>3階席でも10k超えみたいな…orz
応募多かったみたいですしね。
黒ネコ集会のチケットなら30k超えでも惜しくはないですがw、Aice5にそこまでは…

>まぁ、たまたまドルパへ行けるのでガマンします~(爆
ドルパの日程に合わせて他の用事の都合を合わせちゃダメですよ~?(笑)
でわでわ、niceどうもでした~^^
by hoso (2007-04-27 01:36) 

hoso

RE:AQUAさん、こんばんわ~
>アイマスとか藍蘭島とか毎週楽しく見ています。
毎週5回は反芻しちゃいますよね(笑)

>個人的にはのとまみも出番が多くて嬉しい限りです(笑)
のとまみさん良いですよね。
U局にも結構出演されてるので全部見れないのが辛いところです。

>まさかOP/EDの歌だけ差し替えるとは思いませんでした。
ちょっとは変えてるんですが、全部使い回しですしね。

>手抜きと評判の「SHUFFLE! Memories」でさえ
それにSHUFFLE! Memoriesは最終話でやってくれましたしね(笑)

>これで再度DVD-BOXを出したらある意味凄いです(^^;)
出るみたいですよ(笑)

> 横浜の分だけでも申し込まなかったのですか?
最初は関西遠征と共に考えたのですが、私は一般人なので止めておきました(笑)
by hoso (2007-04-27 01:38) 

hoso

RE:ひゅぎぃさん、こんばんわ~
>「たまたまが重なった」って、もしかしてエロいですか?(マテ)
そんな事考えるのはひゅぎぃさんだけです(爆)

>私はショートショートケーキがお気に入りですね。
ショートショートケーキ、良いですよね。
特にサビが可愛くて気に入ってます。

>Brand new dayの方は単体で聞いてる分には悪くないんですが。
前のOPムービーとほちゃ曲合わせてすり込まれてますからね。(^^;
まおちゃんのOP曲だという事は忘れて聴くしかないですね(笑)
by hoso (2007-04-27 01:39) 

カルディア

こんばんは~(・∀・)ゞ
Aice5ってもう4枚もシングル出していたのか!
知らなかった…orz 一発的なユニットかと思ってた…。
この情報はありがたいです。さっそく聴かねば!!
by カルディア (2007-04-28 01:26) 

hoso

RE:カルディアさん、こんばんわ~
>Aice5ってもう4枚もシングル出していたのか!
カルディアさんともあろうお方が知らなかったとは!?
さてはアレですね? 一般人のふりをしようと…(マテ)

>知らなかった…orz 一発的なユニットかと思ってた…。
一般常識ですよw
試験に出るので要チェックです(爆)

>この情報はありがたいです。さっそく聴かねば!!
5/2発売のほちゃCD共々聴きまくって下さいね~
by hoso (2007-04-28 23:20) 

へか

こんばんわー

気になったので録り溜めてあるまおちゃん見てみました。
たしかに前回を見てると違和感ありますね〜(笑)。

まあ、何度か見てると慣れてきましたが・・・。

>なんと言っても1番Aメロのほちゃさんパートがとても良いですね!!
OPの最初のとこですか?たしかにいいですね!

>ショップ特典のアナザージャケット
今日行ったアニメイトに置いてあったのにも特典ありと書いてありましたね。買いませんでしたけど(笑)。

>ほちゃさんが可愛い~なんて思ってないんだからねっ!(爆)
いや、普通にカワイイし・・・ツインテぽいっし(笑)。
天たまでは妖精さんをイメージしてるって言ってましたね。
by へか (2007-04-29 00:26) 

hoso

RE:へかさん、こんばんわ~
>たしかに前回を見てると違和感ありますね~(笑)。
前回のOP/EDを何度も見てる程、違和感を感じますね(笑)

>OPの最初のとこですか?たしかにいいですね!
おおっ、ほちゃスキーのへかさんなら解ってくれると思ってましたw
え? 私は特にほちゃスキーではありませんが…(爆)

>今日行ったアニメイトに置いてあったのにも特典ありと書いてありましたね。
アニメイトWeb通販はステッカーみたいです。店頭と同じなのでしょうか。

>買いませんでしたけど(笑)。
工工エエエ(´д`)エエエ工工

>いや、普通にカワイイし・・・ツインテぽいっし(笑)。
すいません、ホントはめがっさ可愛いです(爆)
by hoso (2007-04-29 02:50) 

らいむ

ほそさん、こんばんわ~

>たまたま寄ったCDショップにたまたま置いてあったのを見つけ買ってしまいました(笑)
や、そこはほら?ほそさんですから・・・
これ以上、言うことはありませんね?ね?(笑

>どうしても堀江由衣さんの「ALL MY LOVE/It's my style」を思い浮かべてしまいます。
自分はこやまきみこ嬢のヴォイスのほうが先に思い浮かびます。
なので、自分はほちゃスキーじゃありません。
ちなみに、きみにゃんスキーでもありません(笑

>ほちゃさんが可愛い~なんて思ってないんだからねっ!(爆)
一瞬、ドールか?と思ってしまった自分はヤヴァイでしょうか?(笑
てかこのお洋服、ドールで出ないかな?

でわ!
by らいむ (2007-04-29 19:13) 

ないとばーど

はじめまして。ないとばーどと申します。
>ほちゃさんが可愛い~なんて思ってないんだからねっ!(爆)
可愛いからいいでしょ。許されると思います。堀江さんを初めて知ったのは千年王国三銃士ヴァニーナイツの君島セリア役だったでしょうか。最近聞いたのはいぬかみっ!のOP「ヒカリ」Aice5だと「友情物語」は知っております。特にヒカリはお気に入りの曲です。機会があればほかの曲も聴いてみたいです。それでは
by ないとばーど (2007-04-30 00:26) 

hoso

RE:らいむさん、こんばんわ~
>や、そこはほら?ほそさんですから・・・
決して計画的犯行ではありませんよ!?(笑)

>自分はこやまきみこ嬢のヴォイスのほうが先に思い浮かびます。
まおちゃんの「あうえう~」とかの口癖は覚えてます(笑)
私はOPのサビの部分が浮かびますね。

>ちなみに、きみにゃんスキーでもありません(笑
単なるちんまいスキーなのでしょうか?(爆)

>一瞬、ドールか?と思ってしまった自分はヤヴァイでしょうか?(笑
そういう雰囲気はありますね。多分正常ではないかと(笑)
ほちゃさんの着てる衣装(ステージ衣装とかも)はついついドールに着せたいと
思ってしまいます(笑)

>てかこのお洋服、ドールで出ないかな?
そのままでなくてもいいので、どこかのディーラーさんに作って欲しいですね。
でわでわ、niceどうもでした~
by hoso (2007-04-30 02:50) 

hoso

RE:ないとばーどさん、いらっしゃいませ~
お名前は他の方のブログで拝見しておりました。
>可愛いからいいでしょ。許されると思います。
文面からほちゃさんが似合ってないとは本心から言ってないツンデレ心を
察して頂けると幸いです(爆)

>千年王国三銃士ヴァニーナイツの君島セリア役だったでしょうか。
ご本人が出演されていた特撮番組でしたっけ。
私は見てませんが、今となっては貴重な番組のような。

>いぬかみっ!のOP「ヒカリ」Aice5だと「友情物語」は知っております。
私もヒカリは好きです。友情物語も好きですが。
ヒカリはiTunesの再生回数がかなり行ってるほど聴き込みました(笑)

>機会があればほかの曲も聴いてみたいです。
ほちゃさんのアルバム、シングル曲に限らず、黒薔薇保存会の曲もオススメです。
是非色々聴いてみて下さいませ。^^
by hoso (2007-04-30 02:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

春夏秋冬 限定版KANONオフ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。