SSブログ

KANONオフ [イベント(オフ会/撮影会)]

GWに入りましたね。

と言う訳で、現在関西方面に来ています。
今日は恒例のKANONオフでした(笑)

このオフ会は『第○○回ほそさんKANONお帰りなさいオフ』とサブタイトルが付いており、私が神戸に帰る度に開催されます(笑)
帰ると言うのは神戸KANONでウェイトレスさんに「お帰りなさいませと言って貰えるからです。
またKANONで昼食後、逸般ショップ回りをしたりカラオケしたり夕食を食べたりするオフでもあります。
いつものメンバーが揃ったオフ会は今回で13回目かな? それ以外にもKANONにはちょくちょく帰ってるのですが(笑)



朝は予定通り6時に起床。
寝坊しないよう、携帯アラーム×2、目覚まし×2、TVオンタイマー、ラジカセオンタイマーと万全の準備をしたためか寝坊はありませんでした。
いやこれでも気付かずに寝てる事も多いのですが…(笑)
三ノ宮には11:10頃到着。GW中のためか駅や列車内は混んでましたね~
集合時間の11:30頃には全員集まり、KANONへ。

メンバーはAQUAさん帽子屋さんひゅぎぃさん観月いづるさんリー=メイさん、私ほその6人です。
3人、3人で2つのテーブルに分かれます。

今日は久しぶりにインド風チキンカレーを注文しました。
最近は行く度にココナッツミルクのイエローカレーばかり食べてましたが、今回は3日間通う事になるので全種類食べようかと。

例の如くアニメ、ゲーム等の逸般話で盛り上がりつつ、デザートまで食しました。
会計を済ませた後、帽子屋さんは今月が誕生月という事で会員特典であるウェイトレスさんとの記念写真を撮ってもらってました。
GW中のためか店の前は人通りが割と多く羞恥プレイ気味だったかも?(笑)
私も明後日には撮って貰う事になりますが、人通りが少ないといいなぁ。(^^;



KANONを満喫した後はカラオケの時間まで逸般ショップ回り。
私はとらのあなでながされて藍蘭島10巻と某映画のCD付き前売り券を、

メロンブックスで先日秋葉原のメロンでは見つからなかったIOSYS東方乙女囃子CDをゲットしました。

いや2曲目の「魔理沙は大変なものを盗んでいきました」がFlash込みでとても気に入ってるので(笑)
どんな曲かは上記の東方乙女囃子特設ページにFlashムービーがありますので見てみて下さいませ。



カラオケはカラオケ館 三宮駅前店で、機種はHYPERJOY WAVEです。
HYPERJOY系と言えば堀江由衣さんの全アルバム曲が配信されている事で有名ですが…

皆さんほちゃ曲を歌う歌う(笑)

ここはほちゃスキーの巣窟か!?というくらい歌われてました。

もうみんなほちゃスキーなんだから~(爆)

反面アイマス曲は非常に少なく、プロデューサー(笑)が何人もいる今回のオフではちょっと物足りなかったようですね。
関東のパセラみたいに複合システムだと良いのですが。
パセラだとセガカラのみ配信の「ラブリー☆エンジェル!!」とかも歌えるんですよね(笑)

私が歌ったのは、
・Brand new day/Aice5
・聖桜学園校歌 学園祭Ver./聖桜学園校歌バンド
・満天プラネタリウム/黒薔薇保存会
・Flower/黒薔薇保存会
・Pretty Good!/新谷良子
・トリックスター/新谷良子
・薔薇のロマンセ 月のセレーネ/田村ゆかり
・恋の天使 舞い降りて/やまとなでしこ
だったかな? これを見て頂ければわかる通り、

なんと今回はほちゃ名義曲を一切歌っていません!!(爆)

これでほちゃスキーじゃない事を解って頂けたかと思います(笑)

「Brand new day」は配信されていたので早速歌ってみました。カッコイイ曲ですね。
超高速ラップ曲の「トリックスター」はかなりキツかったです。スピードに追いつかない…(^^;
田村ゆかりさんの「薔薇のロマンセ~」は最近配信されたので歌ってみましたが、すっかり忘れててgdgdでした。orz

こちらはAQUAさんが持参されたMAXファクトリーパキラフィギュア。
ついついローアングルで撮ってしまいますね(笑)


ってそこ! 人がローアングル撮影してる姿を撮らないように!!(爆)

自宅に戻ったらうちに届いたパキラたんを撮りまくろうと思います。



カラオケ後はいつも行ってる三ノ宮センタービル地下の定食屋で夕食を取りました。
19時頃に三ノ宮駅で解散となりました。皆さん遠路はるばるお疲れ様でした(笑)
次回開催は8月になるでしょうか。その時にまたお会いしましょう(笑)



明日はAQUAさん帽子屋さんと3人で京都の天使の里へ行く予定です。
今回は幼っ子を2人連れてきたので、撮影会をしたり新たに展示されてるワンオフさんを眺めてこようと思います。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 4

ひゅぎぃ

お疲れさんでした。
今度はトリックスターをパーフェクトに歌ってください(笑)。
私はスィートサマーが限界です。
by ひゅぎぃ (2007-04-30 01:08) 

hoso

RE:ひゅぎぃさん、オフ会お疲れ様でした~
>今度はトリックスターをパーフェクトに歌ってください(笑)。
無茶な注文を(笑)
今日歌ってみた感じ、歌詞を覚えててもかなり大変です。(^^;

>私はスィートサマーが限界です。
Trickstar's next Trickとか配信されたらどうなっちゃうんでしょうね(笑)
by hoso (2007-04-30 02:57) 

帽子屋

お疲れ様でした。
今は新幹線の中でしょうか。

>今回は3日間通う事になるので全種類食べようかと。
カレーの種類も減ってしまいましたし、3日で全種コンプできますね。
って、今日は違うメニューでしたが。
オムライスはちょっと高い気がしますが、ネタにはなりそうなので、次のKANONオフででも頼んでみようかと思います。

>GW中のためか店の前は人通りが割と多く羞恥プレイ気味だったかも?(笑)
>私も明後日には撮って貰う事になりますが、人通りが少ないといいなぁ。(^^;
私は全然平気なんですが(笑)
今日は人通りも少なめで良かったですね。

って、今日のこともブログに書かれたらそっちでレスするネタがなさそうな(爆)

>これでほちゃスキーじゃない事を解って頂けたかと思います(笑)
エェ、ミナサン、ヨク、ワカッテマスヨ。
by 帽子屋 (2007-05-01 16:34) 

hoso

RE:帽子屋さん、KANONオフお疲れ様でした~
>今は新幹線の中でしょうか。
この時間は新幹線で爆睡中でしたね。

>カレーの種類も減ってしまいましたし、3日で全種コンプできますね。
大体2~3日の滞在なので丁度良い感じです。

>ネタにはなりそうなので、次のKANONオフででも頼んでみようかと思います。
オムレツを広げるのが大変そうでしたね(笑)
味は美味しかったです。ただ確かにちょっと高いですよね。

>私は全然平気なんですが(笑)
そこが逸般人と一般人の差かと(笑)

>今日のこともブログに書かれたらそっちでレスするネタがなさそうな(爆)
一応書くつもりではいますが、とあるCDのレビュー記事のついでに書くので
ご安心を(笑)
by hoso (2007-05-02 05:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

Aice5「Brand new day」天使の里オフ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。