SSブログ

905i/705iシリーズ発表 [携帯]

一般人ブログらしく、一般記事ですw
11/1(木)にNTTドコモから、秋冬モデルとなる905iシリーズおよび705iシリーズ発表されました。

昨年の10月にSH903iを購入した私ですが、もう1年も使ってるのでそろそろ買い替えないといけないため(ぉ)、発表を楽しみにしていました。
前々から今回の905iシリーズには全機種に標準でワンセグ、GPS、HSDPA等の機能が付く事は発表されていましたが…
私が欲してる機能はそんなモノではありません!!

赤い携帯が出るかどうか、です!!<機能じゃありませんw

さてSH905iに赤はあるかな~?




SH905iに赤はありませんでした…orz



今回赤い色があるのは、N905iP905iSO905iN905iμN705iμの5機種です。

あくまで私の視点から見た感想などを。

◆N905i(Red)

なかなか綺麗な赤です。背面の一部やテンキー部分は黒。
ボディデザインは好きですが、どちらかというと男性向けかも。
NECの端末はFOMAになってからはN900i、N900iSを購入経験有りなので、割とすぐ操作勘を取り戻しそう。
ニューロポインターはかなり便利でしたが、あまりNは買いたくないなぁ…w

◆P905i(Red)

艶があって彩度の高い赤です。テンキー部分も赤なのが良いですね。
液晶TVのブランドであるVIERAケータイを謳ってるだけあって画質は良さそう?
Wオープンスタイルながらワンプッシュオープンがあるのは便利。←一部修正しました。
FOMAになってからはP901i、P901iSを購入経験有りなので、操作勘は問題無さそうです。

◆SO905i(Red)

こちらも艶があって彩度の高い赤です。こちらもテンキー部分も赤ですが、背面は変なグレー色です。
これはかなりのマイナスです(爆)
SONYも液晶TVのブランドであるBRAVIAケータイを謳ってますね。
SONYの機種はまだ購入した事が無いので、慣れるまで操作は若干戸惑うかも。

◆N905iμ(Bourgogne Red)

12.9ミリの薄型携帯。外観は艶のある赤ですが、操作面はつや消しです。
うーん、ちょっと地味な赤ですかね~

◆N705i(Real Red)

9.9ミリの極薄携帯。ペタスキーにはたまりませんね(爆)
外観だけ赤色で、写真だとこれも若干地味めな色合いに見えます。



個人的にはSHが使い慣れてるので赤を出て欲しかったのですが…
出なかった以上、P905i、N905i、SO905iあたりを購入する事になりそうです。
もしかしたらSH905iのピンクとか買ったりする可能性もありますがw

ドコモの辻村氏は『23機種の中で欲しいケータイがきっとある』と言ってましたが…どうでしょうかね。
P905iには結構惹かれてたりはします。←一部修正しました。

それともキャリアを変更してこれを買うしかないですかね?(爆)
いや正直ソフトバンクの方が魅力的な赤い機種が多いのです。(^^;


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

帽子屋

発表されましたね。
相変わらず数だけは多いですがw

>SH905iに赤はありませんでした…orz
でませんでしたね。
SH903iまではSモデルを挟んで2回に1回は赤を出してくれてたのですが、今回も出ないとは。
SH900i以来のSH赤ユーザーとしては残念です。
赤い携帯としてはP905iかなぁと思うのですが、う~ん。

>もしかしたらSH905iのピンクとか買ったりする可能性もありますがw
ピンクも悪くないんですが、両サイドの黒(?)が余計です。
全身ピンクなら良いのに。

>それともキャリアを変更してこれを買うしかないですかね?(爆)
ウケも狙えますし。
でも、一番ウケそうなクレードルは持ち歩けないですが(笑)

今年は携帯買い換えずに、限界を感じてるPDAをW-ZERO3に替えようかとも思ったりしてます。
by 帽子屋 (2007-11-02 12:24) 

hoso

RE:帽子屋さん、こんばんわ~
>相変わらず数だけは多いですがw
インパクトだけはありましたねw

>SH903iまではSモデルを挟んで2回に1回は赤を出してくれてたのですが
私も今回は出してくれると思ったのですが…
シェアトップになってヘタレてしまったのでしょうかw

>赤い携帯としてはP905iかなぁと思うのですが、う~ん。
ギミックとか色々惹かれる部分はありますが、正直SH903iの時のように
ズギューンとまでは行かないですかね~

>ピンクも悪くないんですが、両サイドの黒(?)が余計です。
シルバー色のメッキみたいですね。
個人的にはスタイリッシュな感じがして嫌いじゃないです。
ピンクには微妙な感じもしますがw

>一番ウケそうなクレードルは持ち歩けないですが(笑)
誰か買ってオフ会に持ってきて欲しいですw

>今年は携帯買い換えずに、限界を感じてるPDAをW-ZERO3に替えようかとも
毎年携帯を買い替えないなんて帽子屋さんじゃないやいっ!(泣きダッシュ)
by hoso (2007-11-03 23:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。