SSブログ

I DOLL VOL.21 その1 [イベント(ドルショ/アイドール/他)]

今日は東京流通センターでが開催されたI DOLL VOL.21に行って来ました。
天気も良く、日中は暖かい陽気でした。

今回は目当てのディーラーさん等も特に無く、せくすぃーなDD服を何着か買えればいいかな~という感じで参加。それほど散財せずに済みそうですw
後ほどFumizoさんYokoさん達と撮影会もする予定です。

開場は11:00ですが、私は開場5分前に到着。ちょうど列が移動を開始したところでした。
列の最後が移動してくるまで待ち、最後尾について館内入場。

今回はディーラー数が増えたためか、前回、前々回の第二展示場(Eホール、Fホール)ではなく、第一展示場(Aホール~Dホール)での開催です。
入口でパンフレットを購入し中に入るとめちゃ広い!w
しかも照明が結構明るくて良いです(蛍光灯なのでAWBで撮ってるとたまに思いっきり外しますが)。




まずは恒例のちびちび問屋。さんに顔出し。

ここであとるしゃんさんと遭遇しましたw
密かにカスタムヘッドのとある子を狙っていましたが、最後尾入場だしもうお迎えされちゃったかな?と思って見ると…まだ居るじゃないですか!
速攻お迎えしました(爆)

バニーさんとダンスィー達。

困り顔の女の子と男の子。なんちゅーか、イイです(爆)

あど。さん製作ドールのまめにゃんこ達。ちゃんと球体間接です。
今回プレ頒布と言う事で3体販売されました。次回はお迎えしたいですね~v

たにまひよこあたまひよこもいますw



ここからディーラー回りを始めます。
ある程度おおまかにジャンルが分かれてるので見易いですね。
初めに断っておきますが、今回はDD服目当てだったのでSD系は写真少な目ですw

◆Little PawPawさん
ピュアニーモ用衣装。サンタ服が可愛いです。


こちらは60サイズ。今にもこぼれ落ちそうですw

◆つきかりんさん
もこちゃんサイズのお洋服。

サンタ服。買おうかどうか悩みました。(^^;
身長的に47cmオビツボディ?

◆under groove soulさん
ドルパ18で販売されるなのはバリアジャケット。このみたんが着ている英国風制服も可愛いです。

リトルバスターズの制服もありました。こちらもドルパ18で販売。

◆maika★dollatelierさん
お馴染みのセーラー服セット。白×紫は新色で欲しかったですが、既に完売…


私も以前購入したMDD用セーラーワンピースセット。

メイドセット。

◆翁屋さん
ちょくちょく買わせてもらってるディーラーさんです。

ランジェリーセット。


もこちゃんやMSDのサンタ服が。

再販されていたMDD用の花柄スカートと花柄のキャップ(あゆが被ってる)を購入しました。

◆ばらの姫君さん
超マイクロミニな乙女のデート服。

ええ、勿論買いましたとも(爆)

ベビードールセット。スケスケですw

◆Pure Dropさん
ドルパワンオフ衣装でお馴染みのディーラーさん。

幼サイズや1/6サイズも作られてます。

◆Little bloomさん
幼サイズのサロペットセットとジャケットセットはドルパ18での販売だそうです。残念。

◆ディーラー名失念…
黒×赤チェックの服は良いですね。

◆グルゥミィパペットショウさん
ミニスカでせくすぃーなユノア服等。



そして今回のI DOLLの(個人的)目玉と思われる…

◆SCRAMBLE WORKSさん
初音ミクキタ━━(゚∀゚)━━!!
しかも鏡音リンまで!w

作りも良さそうですし欲しいなぁ~…って冬コミで販売ですかっ!
私は帰省で行けません。orz 倍額払いますので誰か買ってきてくれませんか?(爆)

あと何処かの制服(ぉ)も売られてました。

◆Angel Pafaitさん
メイド服とセーラー服。ピンクを使ってるのがなかなかよさげですw

もこちゃんサイズのカジュアル服も。

◆RAJEENIさん
せくすぃーでカッコイイDD服発見!!(Fumizoさんがw)
勿論購入致しました(爆)

SDサイズもあります。

◆Butterscotchさん
どのサイズもステキなお洋服です。



◆Vertus Mariaさん
うちの子にこういうドレスも着せてあげたいなぁ。

◆ディーラー名失念…
こちらも黒×赤チェックの衣装が良いですね。

◆SELEN'Sさん
以前Yokoさんも購入されたスタンドを販売されています。
モデルのタマ姉をパシャリw

スタンドは三脚に取り付けることもできます。

こういう展示も出来ますw

MSD用を1つ購入しました。

◆彩花さん
そろそろ振り袖を買わないとですね。



巫女音夢さん!!(爆)

◆シャンブル・ド・プペさん
MDDな委員ちょさんにメカうさ耳が!w

こういうアリスも有りかも?w

こちらはドルパ18で販売されるそうです。色は黒ベースに青になるそうで。

◆Flowershopさん
ぷちパたん達がわらわらです。

今回はサンタ服を着てる子がいたり。


◆エルシェさん
ギリギリワンピースセットwです。

◆LOST HEAVENさん
ワンピースにアンダーパンツのセットかな? こちらもドルパ18での販売です。

こちらは可愛い死神っぽいマントを着ています。



ディーラー回りはここまでです。
DD系が豊富だったのと、ドルパ18で販売予定の先行お披露目が多かったですね。



長くなってしまったので、撮影会については次回の記事をお待ち下さい。(^^;


nice!(5)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 18

ぽんぽこ山

確かにドルパ18で販売と書いてあるものが多いですね。
争奪戦になりそうで、怖いです;
でも幼SDサイズのサロペット可愛いですねー。
おソロだと更に可愛い!

ほそさんが撮ってきた、DDの写真を見ると
なんだか欲しくなってきます;
可愛くてセクシーな感じのが多いので。
by ぽんぽこ山 (2007-11-26 18:55) 

らいむ

こんばんわ~
I・DOLL参加、お疲れさまでした!

>せくすぃーなDD服を何着か買えればいいかな~
最近のほそさんは、何気に色気づいてますね<マテw
良い傾向です。
今後とも、自分の思いつかないようなえちぃお披露目を期待!

>困り顔の女の子と男の子。なんちゅーか、イイです(爆)
・・・で?ほそさんはおとこにょ娘の方をお持ち帰りしたのですね?(笑

>あたまひよこもいますw
さらに4~5匹追加して、わらわらでいや~んなシチュエイションを希望~

>ドルパ18で販売されるなのはバリアジャケット。
これは自分も欲しい!
・・・けど、一般列で開場DASHしないと買えないんだろうなぁ。

>◆maika★dollatelierさん
おぉ!ココは自分も注目のディーラーさんですよ~
ミニスカ&ノースリーブのセーラーはなかなか可愛いですね!
他にもピンクやグリーン、空色もあるのか~
自分ならピンクを買ってるかな?

>超マイクロミニな乙女のデート服。
今回お目当てだった一品ですね。
いやはや、イイナァこれ!
特にお胸の穴が・・・(笑
超ミニスカに長めのニーソのバランスも素晴らしいです。

>初音ミクキタ━━(゚∀゚)━━!!
や、コレは超注目アイテムですね。
ちょっとテカリ感のある生地もNiceチョイス!

>倍額払いますので誰か買ってきてくれませんか?(爆)
ってか自分も欲しい(笑
でもコミケ販売じゃ、ドルパ以上に入手が難しそうですね。
ミクたん人気はまだまだ衰えないと思われるので、次のドルパでも販売するディーラーさんがありそうですね。

>あと何処かの制服(ぉ)も売られてました。
「ef」の音羽学園制服ですね。
ほそさんもこれ買って、ことりしゃんとウチのねむさんで是非競演を・・・
え?買ってないの?(笑

>せくすぃーでカッコイイDD服発見!!(Fumizoさんがw)
黒レザー&ミニスカ&編みタイツっすか!
これは危険なお披露目になりそな予感ヽ( ´¬`)ノ

>スタンドは三脚に取り付けることもできます。
屋外ロケで活躍しそうですね。
自分も通販で買ってみようかな?
や、ロケはしないけどw

>こういう展示も出来ますw
ローアングラー専用ですね!
是非カルディアさんにお勧めしたいです<マテ

>巫女音夢さん!!(爆)
みこみこねむさんキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!(爆
これは正当派の巫女装束ですね~
おかっぱヘアーもなかなか!

>こちらはドルパ18で販売されるそうです。
なんだか先行展示が多いですね。
さながら、プレ・ドルパって感じ?

>ギリギリワンピースセットwです。
あ、完売ですか・・・OTZ
自分なら買ってたかな~

会場の熱気がの伝わるようなレポ、ありがとうございました。
DD写真が多かったのも、嬉しいところ・・・
後半の撮影会の模様も期待してます!
でわ~
by らいむ (2007-11-26 22:18) 

十兵衛

ほそさま、こんばんは
I DOLL参加お疲れ様です。
私も行った気になって素敵なお写真拝見させたいただきました。

DDモノはあんまり無いって聞いてたのですが結構あるんですね。

>初音ミクキタ━━(゚∀゚)━━!!
初音ミクキタ━━(゚∀゚)━━!! キタ━キタ-
ワシは3倍額払うから何とかならんもんかのー?

しかしかなりツボったDD服の多いことに驚きました。
基本出不精なのですがイベント行こうかなw

では、その2も楽しみにしております。(*^ー^)ノ
by 十兵衛 (2007-11-27 00:12) 

hoso

RE:ぽんぽこ山さん、こんばんわ~
>確かにドルパ18で販売と書いてあるものが多いですね。
今回は多かったです。
そういうのに限って凄く欲しいのだったりしますw

>争奪戦になりそうで、怖いです;
最近は人気のディーラーさんは開場ダッシュしないと買えないですよね~
サロペットセットは1点モノでは無いと思いますが、早めに行かないと買い逃しそう…

>おソロだと更に可愛い!
2人並んでる姿は見てて可愛かったです^^
ドルパでは沢山作ってくれると良いんですけどね。

>ほそさんが撮ってきた、DDの写真を見ると
>なんだか欲しくなってきます;
気になる子がいらっしゃいますか?w
DDは衣装によって可愛い系もせくすぃー系も(勿論両方一緒も)楽しめて良いですよ~
by hoso (2007-11-27 03:02) 

hoso

RE:らいむさん、こんばんわ~
>今後とも、自分の思いつかないようなえちぃお披露目を期待!
色々と考えてはいるのですが、記事は18禁にしたくないでw<どんなのだよ

>ほそさんはおとこにょ娘の方をお持ち帰りしたのですね?(笑
禁則事項です(爆)

>さらに4~5匹追加して、わらわらでいや~んなシチュエイションを希望~
ちょwそれは考えてませんでした。
流石らいむさん、私の1歩も100歩も先を行ってますねw

>・・・けど、一般列で開場DASHしないと買えないんだろうなぁ。
バリアジャケットは下手すると1点モノになりそうですしね。
幾つかのディーラーさんが出すとは思いますが、ダッシュしないと厳しいかな~

>ミニスカ&ノースリーブのセーラーはなかなか可愛いですね!
これ、1着は欲しいですね。
時々通販もされるのでチェキしておくのも手です。

>特にお胸の穴が・・・(笑
ディーラーさん曰く、L胸だと谷間が凄い事になるそうですw

>超ミニスカに長めのニーソのバランスも素晴らしいです。
見えないように写真撮るのが難しいかも(爆)
L胸だと裾が更にずり上がりそうですし。

>でもコミケ販売じゃ、ドルパ以上に入手が難しそうですね。
そうなんですよ…抽選販売にしてくれればまだ諦めもつくのですが。
でもここのミク服、シルエットも素晴らしかったし、欲しいなぁ…
ドルパでも他のディーラーさんが作ってくれる事に期待ですかね。

>「ef」の音羽学園制服ですね。
らいむさんが買われてたのは覚えてたのですが、「ef」のでしたか~
残念ながら今回はスルーしました。

>黒レザー&ミニスカ&編みタイツっすか!
最狂…いや最強の組み合わせですよねw
これはことりしゃんに着せるしかないな~

>自分も通販で買ってみようかな?
某のスタンド買うならこちらの方が良いと思いますw
MSDサイズですがMDDでも行けると聞いたので、そのうちレビューしますね。

>なんだか先行展示が多いですね。
版権モノは解るのですが、普通のSD服でも展示だけってのは結構ありました。
ドルショから一月で時間が無かったってのもあるかもですw

>自分なら買ってたかな~
これ、私もらいむさんなら絶対買ってたと思いました(爆)

>DD写真が多かったのも、嬉しいところ・・・
実際には可愛いSD服も沢山あったのですが、今回はDD目当てだったので。
幼っ子をあまり撮ってなかったのはちょっと失敗です。(^^;
でわでわ、niceどうもでした~
by hoso (2007-11-27 03:02) 

hoso

RE:十兵衛さん、こんばんわ~
>私も行った気になって素敵なお写真拝見させたいただきました。
DDばっかり撮ってましたが、楽しんで頂けて幸いですw

>DDモノはあんまり無いって聞いてたのですが結構あるんですね。
今回はこちらの予想以上にありましたね。
冬ドルパでもこれと同じくらい+版権モノが増えてくれると良いですね。
どこかでフェイトたんバリアジャケット出してくれないかな~

>初音ミクキタ━━(゚∀゚)━━!! キタ━キタ-
いやもう見た瞬間のインパクトとときめきは…言葉じゃ表せないです(爆)

>ワシは3倍額払うから何とかならんもんかのー?
じゃあ私は4倍で…って長門さんが買えるくらいになります(爆)

>基本出不精なのですがイベント行こうかなw
毎回ツボなDD服が多いとは限りませんが、最近はドルショもI DOLLもDD服は
増えてる気がします。MDD服も徐々に増えてて嬉しい限りですね。
by hoso (2007-11-27 03:03) 

サティー

hosoさん、こんにちは。
先日はI・DOLL参加、お疲れさまでした。

うわぁ~お写真いっぱい!
かなり堪能されたのですね^^

>◆Vertus Mariaさん
素敵ですね~w(>▽<)w
奥の白ドレス、かなり好みです。メイクも素敵ですね。
お教室イヴが当選したので、お迎え予定のA甘夢さんに
こんな可憐なドレス、着せてあげたいです~

それでは、撮影会のレポも楽しみにしてます♪
by サティー (2007-11-27 14:23) 

Fumizo

ほそさん、またまたこばわん。
I DOLLお疲れ様でした~。

>◆under groove soulさん
次回のドルパは、バリアジャケットが何箇所かで販売されそうですねぇ。
ここに来て、なのは版権が出やすくなったのでしょうか。
っていっても、以前からガレキでは多かったしたまたまかなぁ。
フェイトたん服、見つかると良いですね。

>◆ばらの姫君さん
以前言っていた、超マイクロミニですね。
気のせいか、今回のほそさんのお買い物ってミニスカ多くないですか?
気のせいだと思うんですけどね。気のせいだと・・・(爆)

>せくすぃーでカッコイイDD服発見!!(Fumizoさんがw)
これは、ほそさんの視点で探していて見つかったんですw
け、決してワシの好みじゃないんだからねっ!<大嘘
多分、大量購入前に見つけていたら即購入だったんですが
残念ながら、手持ちが厳しくなってからの発見だったんで
悲しいです。^^; でも、この衣装はきっとDDの方が似合いそうですしね。

>◆シャンブル・ド・プペさん
お?これはドールでは新しいアプローチですね。
好みです。これ気付かなかったなぁ~。直に見たかった。
どおやって付いているのかとか、凄く興味津々です。(笑)

ほんと、今回は良い服が多かったですよね。
しかも、なぜかそういう時に限って気に入ったのが売っていて
思わずいっぱい買ってしまいました。(笑)
ここまで、欲しいと思う服が買えるのも、ほんと珍しいイベントでしたよぉ。

お披露目も楽しみにしております。
んでわん。
by Fumizo (2007-11-27 21:03) 

あとるしゃん

お疲れ様でした~。
今回は確かにDD/SD系が元気でしたよね。
プライスも海外ドール系も元気で、1/6はちょっとおとなしかったような。

私もちびちび問屋さんには早い時期に立ち寄るので、hosoさんとの
エンカウント率が高いです。
時には同じものを狙っていたりとか。

>>速攻お迎えしました(爆)
○○○の娘にしないのであれば、ちょっと苦労することになりますけど、
変わった写真がとれて楽しめると思いますよー。
 
by あとるしゃん (2007-11-27 21:37) 

へか

こんばんわー

やはり同じI DOOLでも関西とは全然違いますねー。DD系多くて羨ましいです。

>私も以前購入したMDD用セーラーワンピースセット。
あの記事は凄かったですね〜。

>超マイクロミニな乙女のデート服。
ぐはあ、短すぎっ。誰が着るんでしょうか、楽しみです(笑)。

>初音ミクキタ━━(゚∀゚)━━!!
なかなか良く出来てますねー。つか音夢やん(笑)。
でもやっぱDDはこういう服がよく似合いますね。

>RAJEENIさん
ここは古くから関西のイベントにも出店されていますねー。でも最近はL胸用ばっかりなので買えないです^^;

>MDDな委員ちょさんにメカうさ耳が!w
うわ、ムッチャ可愛いMDD委員ちょですねー。
by へか (2007-11-28 00:38) 

カルディア

こんばんは~(・∀・)ゞ
もうね、初音ミク&リンに目がいってしまって…w
この服の革質感とかスゲー!
上手いなぁ…
そしてリンも、って仕事早すぎw
これは即効で完売するのでしょうねぇ
by カルディア (2007-11-28 01:08) 

hoso

RE:サティーさん、こんばんわ~
来られなくて残念でしたね。
普段のI DOLLからは考えられないほど(マテ)、素敵なお洋服が沢山ありましたよ。^^

>うわぁ~お写真いっぱい!
SDや幼っ子の写真が少なくてすいません。(^^;
でもDD系はお腹一杯になるくらい堪能できました(爆)

>奥の白ドレス、かなり好みです。メイクも素敵ですね。
私もレースのような柔らかいドレスって好きですw
そう言えば甘夢ミミさんのデフォルト衣装もこんな感じでした。

>お教室イヴが当選したので、お迎え予定のA甘夢さんに
あ、教室当選したんですか。イイなぁ…って甘夢Aヘッドさんお迎えですか!
可憐なドレスを着たサティーさんメイクの甘夢Aさんを見てみたいですね~w

>それでは、撮影会のレポも楽しみにしてます♪
も、もう少々お待ち下さいませ~(^^;
でわでわ、niceどうもでした~
by hoso (2007-11-28 03:16) 

hoso

RE:Fumizoさん、I DOLLお疲れ様でした~
>バリアジャケットが何箇所かで販売されそうですねぇ。
どこも競争率は高そうですけどね。殆ど一点モノに近いのでは。(^^;

>フェイトたん服、見つかると良いですね。
ええ、ホントに作って欲しいですw
もしくはパステルいんく服か、てんぺらスミ服も出して欲しいです(爆)

>今回のほそさんのお買い物ってミニスカ多くないですか?
言われてみれば…今気付きましたがそうですねw
でもまぁ、ほら、アレですよアレ。<何がだよ

>これは、ほそさんの視点で探していて見つかったんですw
私と同類って事ですねw
あ、私は一般人なので一般人視点なのか。

>でも、この衣装はきっとDDの方が似合いそうですしね。
Fumizoさんちのタマ姉とかなら滅茶苦茶似合いそうですよ?
たまには着替えさせてあげないとw

>お?これはドールでは新しいアプローチですね。
なかなか斬新でしたね~。下スク水でも似合うかも?<マテ

>どおやって付いているのかとか、凄く興味津々です。(笑)
私も装着方法は気になりましたが、聞くの忘れてました。
価格は3.5kくらいと手頃なので買いたいですね。

>ここまで、欲しいと思う服が買えるのも、ほんと珍しいイベントでしたよぉ。
アイドールを舐めてましたねw
こんなに良作揃いだとは思いもしませんでした。

>お披露目も楽しみにしております。
お互い頑張ってお披露目しましょう(ぉ
でわでわ、niceどうもでした~
by hoso (2007-11-28 03:19) 

hoso

RE:あとるしゃんさん、I DOLLお疲れ様でした~
>今回は確かにDD/SD系が元気でしたよね。
I DOLLにしては素敵な衣装が目白押しでしたね。
1/6は…ピュアニーモ用、もこちゃん用は割と見かけましたが、思ったより
少なかったかも。

>私もちびちび問屋さんには早い時期に立ち寄るので、
人気なのでお迎えを狙ってるなら開場直後に行かないとダメですよね。

>時には同じものを狙っていたりとか。
今回お迎えした子もあとるしゃんさんにお迎えされてると思ってましたw
私は入場後最初に行くのですが、如何せん会場に着くのが遅いので
いつもあとるしゃんさんに先を越されてしまいますw

>変わった写真がとれて楽しめると思いますよー。
あとるしゃんさんの記事、楽しませて頂きましたw
衣装とかは探すの大変そうですよね。(^^;
○○○君や○○君の衣装をオクでゲットするか…
でわでわ、niceありがとうございました~
by hoso (2007-11-28 03:21) 

hoso

RE:へかさん、こんばんわ~
>やはり同じI DOOLでも関西とは全然違いますねー。
関西のI DOLLはそんなにDD服少ないんですか。(^^;
こちらは今まで以上に多かった気がします。

>あの記事は凄かったですね~。
マジカルチェンジ第二弾も鋭意構想中です(爆)

>ぐはあ、短すぎっ。誰が着るんでしょうか、楽しみです(笑)。
恥ずかしがらせたら世界一ィィィィィ!!なあの子ですw
でもM胸よりL胸の方が映えそうかな?

>なかなか良く出来てますねー。つか音夢やん(笑)。
音夢さん、やはりツインテール似合いますね。
こういう色のヴィッグも合うな~と思ったり。
確かに初音ミク服はDDのための衣装ですよね~

>でも最近はL胸用ばっかりなので買えないです^^;
へかさんも音夢さんか愛佳さんをL胸化してみてはw
もしくはL胸のみくるをお迎え…(ぉ

>うわ、ムッチャ可愛いMDD委員ちょですねー。
ハルヒや委員ちょさんはMDD化すると可愛いですよw
ことりしゃんはちょっとバランスが悪くなるんですよねー
by hoso (2007-11-28 03:22) 

hoso

RE:カルディアさん、こんばんわ~
>もうね、初音ミク&リンに目がいってしまって…w
カルディアさんならこの写真で釣れると思ってましたw
実物見て感動しましたよ。

>この服の革質感とかスゲー!
ホントすごい完成度ですよね。
ネギが付いてるのもポイント高し!(爆)

>そしてリンも、って仕事早すぎw
発表があってすぐ製作開始されたんでしょうね。
この完成度で作ってしまうのが凄すぎです。

>これは即効で完売するのでしょうねぇ
コミケで販売ってのも人気に拍車をかけそうです。
ここはカルディアさん、頑張ってゲットするってのは如何でしょう?w
おまけにDDもお迎えすればバッチリです!(マテ)
でわでわ、niceどうもでした~
by hoso (2007-11-28 03:23) 

ぅさミミのアリスオーナーの人

今晩は、ぅさミミの展示していた者です。
ぅさミミの説明しますと
友人が製作したキットの版権申請したサンプルを
自己アレンジして作ったモノでして
こんな風にも使えます。と展示しておりました。
本来はツーテール・ウイッグのテール部分
を台座基部後方の穴に通す事で
固定するのですが、別のウイッグで使えるようにと
台座基部下とヘッドに磁石を付け止めてます。
  あとボディ MDDじゃ無いです、DD①で50㌢化改良してます。
小さく見えたのは、そのためかも知れませんね。
 では拙い説明でしたが失礼しました。
by ぅさミミのアリスオーナーの人 (2007-11-28 21:03) 

hoso

RE:ぅさミミのアリスオーナーの人さん、いらっしゃいませ~^^
I DOLLで質問した者ですw

>こんな風にも使えます。と展示しておりました。
わざわざ説明して頂いてありがとうございます。
元は版権物だったのですね。何だろう…

>台座基部下とヘッドに磁石を付け止めてます。
なるほど、磁石ですか~
あの後、どうやって取り付けてるのか凄く気になってましたw

>あとボディ MDDじゃ無いです、DD①で50㌢化改良してます。
これはすいませんでした。背の高さからMDDだとばかり…(^^;
自力で50cm化されるとは凄いですね。
ドルパでの販売、楽しみにしています。^^
by hoso (2007-11-29 02:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。