SSブログ

神戸KANONオフ [イベント(オフ会/撮影会)]

今日は恒例の神戸KANONオフでした。
このオフ会は『第○○回ほそさんKANONお帰りなさいオフ』となぜか私の名前がサブタイトルに付いており、私が長期休暇等に神戸に帰る度に開催されますw
今回で15回目…何が私をそこまで駆り立てるのでしょうか(爆)

毎回行動が同じで代わり映えしないので、今回は昼食で神戸牛を食べようと計画しました。

前日、会社帰りに関西入りする予定でしたが、起きるとなんか熱っぽいです。
そこで会社を休み病院に行った後、時間を早めて関西入りしました(爆)
これで体調もバッチリです!(マテ)

当日目が覚めると…12:00過ぎ。
集合時間は11:45。とっくに過ぎてますよー!?(爆)

私は途中のカラオケから参加することに。
ぅぅ…神戸牛食い損ねた…(ノД`)・゜・。

昼をKANONにしなかったのは怪我の功名でした。(^^;

AQUAさん帽子屋さんのブログでもオフの記事がありますので宜しければそちらもどうぞ。




三ノ宮駅に着いて丁度皆と合流。ひゅぎぃさんが体調を崩して来られないそうです。
結局メンバーはAQUAさん帽子屋さん観月いづるさんおけおけさんリー=メイさん、私ほそ の6人です。

そのままカラオケをするためにジャンボカラオケ広場 三宮駅前店へ。
機種はBB Cyber DAMです。

AQUAさんがSIF EX Piaキャロットへようこそ!! G.O. 椚あやの メイドタイプを持ってきてくれました。
早速撮影!

勿論ローアングルでも!!(爆)

ちなみにこのフィギュア、スカートや胸の部分がキャストオフ出来ますw

カラオケで皆が歌った曲リストは、個々の端末で入力した曲しか表示されないので割愛。(^^;
私が歌ったのは以下の通りです。

「経験値上昇中☆」
 今期アニメの中でトップクラスに好きなみなみけ主題歌。
 合いの手も自分で入れると息継ぎできねぇwww

「LOVE★GUN」
 あーやのシングルの中で一番好きな曲。
 Aメロの英語が続くところがgdgdにw

「あっかん berry berry」
 苺ましまろOVAの主題歌。丁度配信されたので歌ってみましたが歌い易いです。

「恋する天気図」
「Love Destiny」
「I wish」
「Say Cheese!」
 説明するまでもないほちゃ曲です。とりあえずこれだけ歌えば満足ですw

ラストは皆で「教えてせんせいさん」を歌って終了。
これで来られなかったひゅぎぃさんも浮かばれる事でしょうw



夕食は神戸KANONで。
丁度神戸ルミナリエが始まってる時間だったのかガラガラでした。
神戸ルミナリエは一度見てみたいのですが、とても混雑してるので躊躇してしまいますw
三ノ宮センタービルの渡り通路から列がチラッと見えたのですが、まったく動かないくらいの混雑っぷりでした。

KANONではココナッツミルクのイエローカレーを食べようと注文しましたが、カレーがあと2食分しか作れないとの事で会員限定のオムライスに変更しました。
途中おけおけさんが帰宅されましたが、残りのメンバーはデザートまで食して店を出ました。
AQUAさんは誕生月だったのでウェイトレスさんと羞恥プレイ記念撮影をされていましたw

メロンブックスへ寄って三ノ宮土産wを買った後、三ノ宮駅で解散となりました。



皆さん遠路はるばるお疲れ様でした。
盛大に遅刻してすいません。まぁメンバーが遅れて来ても特に変わらず進行できるオフなので問題は無いのですが…(^^;
次回開催は5月のGWになるか、HTDや里イベントのある3月になるかわかりませんが、その時にまたお会いしましょう。

あ、勿論明日もKANONに帰る予定です(爆)


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 8

ひゅぎぃ

>これで来られなかったひゅぎぃさんも浮かばれる事でしょうw
草葉の陰から見守ってましたよ!>死んでるんか
by ひゅぎぃ (2007-12-09 14:13) 

AQUA

 ほそさん、こんばんは。
 オフ会お疲れ様でした。


> 前日、会社帰りに関西入りする予定でしたが、起きるとなんか熱っぽいです。
> そこで会社を休み病院に行った後、時間を早めて関西入りしました(爆)
> これで体調もバッチリです!(マテ)
 そこまでしておいて何故KANONに行かないのですか(更にマテ)


> 昼をKANONにしなかったのは怪我の功名でした。(^^;
 その時はその時で昼と夜を振り替えていたでしょうね。何せKANONに寄らないとオフ会の目的が果たせませんし(笑)


> ちなみにこのフィギュア、スカートや胸の部分がキャストオフ出来ますw
 誰もキャストオフしなかったのが意外でしたw


> カラオケで皆が歌った曲リストは、個々の端末で入力した曲しか表示されないので割愛。(^^;
 採点履歴も出ませんし、いまいちでしたね。せめて本体側では表示できるようにしてくれるといいんですけどね。


> 神戸ルミナリエは一度見てみたいのですが、とても混雑してるので躊躇してしまいますw
 週末に行くのは混雑を覚悟していく必要がありますね。近くに住んでいる私でもその時期は極力近付かないようにしていますから(マテ


> AQUAさんは誕生月だったのでウェイトレスさんと羞恥プレイ記念撮影をされていましたw
 羞恥プレイ言うなー(笑)
 普段よりは人通りが少なかったので助かりました。


> 次回開催は5月のGWになるか、HTDや里イベントのある3月になるかわかりませんが、その時にまたお会いしましょう。
 次回もご一緒できるといいですね。
 それでは。
by AQUA (2007-12-09 20:33) 

帽子屋

毎度のこととはいえ、遠征お疲れ様でした。

>今回で15回目…何が私をそこまで駆り立てるのでしょうか(爆)
ドルパや里イベのついでならまあ普通かと思いますが(そうか?)、KANONを主目的にこれだけ遠征する人は珍しいでしょうね(笑)

>これで体調もバッチリです!(マテ)
睡眠を十分に取られたようですし(笑)
前日(当日?)は何時に寝たんですか?

>早速撮影!
ほそさんが撮影するところを撮り損ねましたw

>カレーがあと2食分しか作れないとの事で会員限定のオムライスに変更しました。
カレーを譲っていただいてどうもでした。でも、あのカレーなら「ありません」と断ってほしかったような。

>皆さん遠路はるばるお疲れ様でした。
私は自宅から三宮まで1時間以上かかります(笑)

>盛大に遅刻してすいません。まぁメンバーが遅れて来ても特に変わらず進行できるオフなので問題は無いのですが…(^^;
問題はないのですが、そもそもはほそさんが神戸牛を食べたいというコトで今回はこの企画だったのでは?(笑)

>次回開催は5月のGWになるか、HTDや里イベントのある3月になるかわかりませんが、その時にまたお会いしましょう。
3月に来られないというコトはないと思いますが(決めつけ)、KANONオフができるかどうかは里イベの時間次第でしょうか。
秋の里イベみたいなコトにはならないとは思いますが。

>あ、勿論明日もKANONに帰る予定です(爆)
カレーを前日の分も食べられたのでしょうか?(笑)
by 帽子屋 (2007-12-09 21:20) 

おけおけ

 今回もお世話になりました。(^^)
 ほそさんのKANONに対する情熱を、今回ほど感じたオフ会は無かったです(笑)。
by おけおけ (2007-12-09 23:30) 

hoso

RE:ひゅぎぃさん、こんばんわ~
>草葉の陰から見守ってましたよ!>死んでるんか
教えてせんせいさんを歌えなくて亡くなられたら成仏できませんよねw
神戸牛も美味しかったらしいですよ。
私は食べれませんでしたが(爆)
by hoso (2007-12-10 01:24) 

hoso

RE:AQUAさん、オフ会お疲れ様でした~
> そこまでしておいて何故KANONに行かないのですか(更にマテ)
新大阪到着が19:00過ぎだったのです。
もう30分早く着いてれば逝ったと思います(爆)

>何せKANONに寄らないとオフ会の目的が果たせませんし(笑)
次の日にも帰りますが「KANONオフ」と名が付いてますしね。
三ノ宮オフとかに変更しましょうか?w

> 誰もキャストオフしなかったのが意外でしたw
やはり人のフィギュアをキャストオフしていくのは躊躇われます。(^^;

> 採点履歴も出ませんし、いまいちでしたね。
BB cyber DAMは配信曲は良いのですが、デンモク(リモコン)は古いやつですしね。
新しいPremier DAMやデンモクiDだとその辺は解消されてるのかもしれません。

> 週末に行くのは混雑を覚悟していく必要がありますね。
あの寒い中、数分見るために長時間並ぶのもちょっとですよね。(^^;
人混みの中にいれば風は凌げるかもしれませんが、風邪移されそうw

> 普段よりは人通りが少なかったので助かりました。
私的には丁度席を外して見れなかったのが残念ですw

でわでわ、また次回も皆で楽しめると良いですね。
by hoso (2007-12-10 01:25) 

hoso

RE:帽子屋さん、オフ会お疲れ様でした~
>毎度のこととはいえ、遠征お疲れ様でした。
行き慣れてるので遠征自体はそれ程疲れなかったりしてw

>KANONを主目的にこれだけ遠征する人は珍しいでしょうね(笑)
私は神戸という街が好きなのです。
神戸旅行と考えれば…ほら普通でしょう?w

>前日(当日?)は何時に寝たんですか?
4時には寝たんですけどね。
普段の週末に比べると2時間は早く寝ていますw

>でも、あのカレーなら「ありません」と断ってほしかったような。
まさか売り切れるとは思ってなかったです。
帽子屋さんも席を外してなければ変更されてたかもしれませんね。

>私は自宅から三宮まで1時間以上かかります(笑)
私より大変じゃないですかw

>そもそもはほそさんが神戸牛を食べたいというコトで
そうなんですよね。ちょっと残念。(^^;
まぁ何度も関西のイベントには参加するのでまた食べましょう。

>KANONオフができるかどうかは里イベの時間次第でしょうか。
やるとしてもドール関係者+αの少人数で、ですかね。

>カレーを前日の分も食べられたのでしょうか?(笑)
大盛りにはしましたが、おかわりはしてませんよw
デザートは、タルトが案の定売り切れだったので2日連続ホットケーキでしたw
by hoso (2007-12-10 01:26) 

hoso

RE:おけおけさん、オフ会お疲れ様でした~
> 今回もお世話になりました。(^^)
いえいえ、こちらこそ遅刻して申し訳ないですw

> ほそさんのKANONに対する情熱を、今回ほど感じたオフ会は無かったです(笑)。
日帰りでKANONまで来られるおけおけさんの方が凄いと思いますw
また開催すると思いますので、その時はお待ちしています。^^
by hoso (2007-12-10 01:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。