SSブログ

幼SD用コックさんセット [ドール(幼SD/幼天使)]

天使降臨 2007・秋で購入したコックさんセット(男の子&女の子)です。
ニュースに載っていたちんまいコック姿に一目惚れし購入しましたが、二月経ってようやくお披露目です。

モデルは昨年お迎えした方の雪たんと、お菓子といえばこの子しか居ないw千夏たんです。




セット内容は、コック帽、タイ、コックシャツ、ハーフパンツorスカート、ブーツの5点です。
帽子とか結構畳み皺が付いちゃってました。(^^;

2人一緒に~

見てて微笑ましいですw

こちらは男の子用。

パンツ姿が似合います。まるでコックさんみたいですw<コックさんです

雪たん「お兄ちゃん、ホットケーキおまたせ~」<田村ゆかりヴォイスで

おおっ、作ってくれたんですか?
美味しそうですね~ ( ´¬`)ジュル

雪たん「大きくなったらぱてぃしえーるになれるかなー?」

うんうん、なれるよきっと~

こちらは女の子用。

スカートの裾がストライプになっていて可愛いです。

千夏たん「・・・・・・・・

え? ホットミルクを入れてくれって? 私が飲むから?

って自分用かいっ!wヽ(`Д´)ノ



今回使用したアイテム類。

ホットケーキは以前紹介したハロウィンお菓子セットを作られたぽんぽこ山さんからとあるお礼に頂きました。ありがとうございます~
ちんま可愛くて特にバナナとか美味しそうですw

カップとソーサーは先日のI DOLL Vol.21で見つけたものです。
ディズニーの絵が描かれてます。丁度幼っ子に合うサイズだったので購入。

丸テーブルはイベントとかで必ず見かける、椅子とかソファとかテーブルを製作販売されているディーラーさんで購入。
大きさ、天板の高さが丁度幼っ子に合ったサイズです。



…って説明してる間に千夏たん、また狙ってるし!w



コックさんセット(男の子&女の子)は如何でしたでしょうか?

本当は幼っ子サイズのフライパンとかフォーク、ナイフがあれば良いのですが…なかなか見つかりませんね。(^^;


nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 10

donnersclag

ほそさん、こんばんは~☆

おぉ~コレがウワサのちんまいコックさんセットですか!
ちょwカワエェ~~~(≧∇≦)

>お菓子といえばこの子しか居ないw千夏たんです。
>千夏たん「・・・・・・・・」
無口キャラで、お菓子好き・・・こういうコは和みますねぇ~<デレ
千夏たん、まわりにアブナイおにいさんが沢山いるので、気をつけないといけませんよぉ~(笑

>雪たん「お兄ちゃん、ホットケーキおまたせ~」<田村ゆかりヴォイスで
とろり~んとしたメイプルシロップの質感がとてもリアルで美味しそうですねー。
で、雪たん何時の間にCVがゆかりんに?w

>…って説明してる間に千夏たん、また狙ってるし!w
くぅ~この表情たまりませんねっ。
コックさん服を着てても食べるの専門な千夏たんにnice!です~(笑
by donnersclag (2007-12-15 01:53) 

hoso

RE:ドナさん、おはようございます~(ぉ
>おぉ~コレがウワサのちんまいコックさんセットですか!
もっと沢山購入して幼っ子料理学校とかやったら和めそうです。^^

>無口キャラで、お菓子好き・・・こういうコは和みますねぇ~<デレ
千夏たん、無口ですがやんちゃ盛りですw
正に幼っ子って感じです。

>まわりにアブナイおにいさんが沢山いるので、
○○○さんとか○○○○○○さんとかでしょうか?(マテ)

>とろり~んとしたメイプルシロップの質感が
食べられなくてちょっと悔しいかもw

>で、雪たん何時の間にCVがゆかりんに?w
雪たんは前々からゆかりんですよ~。ベストチョイスだと思いますが如何?w
ゆきたんやしらゆきたんはまだ未定ですが、ゆきたんもゆかりんかな?

>くぅ~この表情たまりませんねっ。
千夏たん物欲しそうな表情撮らせたら幼っ子一かも。
でわでわ、niceどうもでした~
by hoso (2007-12-16 07:00) 

ぽんぽこ山

コックさん可愛い〜!!あー欲しかったです!

ホットケーキの写真載せて下さいまして、ありがとうございます!
前回も今回も美味しそうに撮ってもらって嬉しいです!
その技術私も見習わなければ!

ホットケーキを狙っている千夏たんがお気に入りです♪
ネコみたいで可愛いです^^

私もフライパンとか欲しいんですが、
どこにあるのか分からなくて;
フォーク類は友人に頂いたりしたのですが、
どうやら海外から注文した物らしいです。
どこで買ったかは私も聞けないでいますが....;
by ぽんぽこ山 (2007-12-17 10:24) 

hoso

RE:ぽんぽこ山さん、こんばんわ~
>コックさん可愛い~!!あー欲しかったです!
幼っ子ならではの可愛さですね。^^
里限定じゃなければ良かったんですけどね~

>ホットケーキの写真載せて下さいまして、ありがとうございます!
いえいえ、幼っ子に丁度良いサイズで使い勝手あります。
でも写真撮ってると自分もホットケーキ食べたくなってきて困りますw

>ホットケーキを狙っている千夏たんがお気に入りです♪
千夏たん、造形がネコっぽいですよね。
食べ物を狙わせると幼っ子一かも?w

>どうやら海外から注文した物らしいです。
海外ですか~
国内だとなかなか見つからない訳だ…
情報どうもです。今度私も探してみます~^^
by hoso (2007-12-18 04:26) 

Fumizo

ほそさん、こばわ~ん。

うひょ~!コックさんセットカワエェ、ってあれ?
ワシも買ったような気が・・・未だに開封していません。(笑)

やはり、お菓子=千夏たんですね。^^;
千夏たん、お菓子欲しがっている表情がとても可愛く
思わず、いっぱい買ってあげそうになってしまいますね。
いっぱい買ってあげるから、我が家に遊びにおいでぇ~♪
ん?ドナさんとほそさんなんかワシの噂したかしら?(爆)

女の子服は、可愛いの判っていたんですが
男の子服もコレはコレで可愛いですねぇ。
やはり、この服はわらわらといると可愛いイメージだぁ。

んでわん。
by Fumizo (2007-12-18 22:21) 

サティー

hosoさん、こんばんは☆

一枚目のお写真から、可愛すぎです~(*≧∇≦)p
こんな可愛いコックさんが、我が家の夕飯を作りにきてくれたら
どんなにラク・・・いや、癒されることか(笑

>「お兄ちゃん、ホットケーキおまたせ~」
雪たん、決まってますね^^
ホットケーキもすごくおいしそう!
サイズも幼っ子ちゃんにぴったりで、
シロップのかかりぐあいや輪切りのバナナをみていると
今にも甘い香りがしてきそうで、私もジュルしちゃいそうですw

>…って説明してる間に千夏たん、また狙ってるし!w
お菓子×千夏たん、たまらないですw(*>▽<*)w
千夏たんの子供らしいくて、いじらしい表情を
みるたびに、キューンとしちゃいます。

やっぱり『幼っ子ちゃん×お菓子』お写真は
和みますね~ヽ(  ´  ∇  `  )ノ
これからも甘ーいお写真、期待してますっ♪
by サティー (2007-12-18 23:29) 

hoso

RE:Fumizoさん、こんばんわ~
>ワシも買ったような気が・・・未だに開封していません。(笑)
勿体ないですよ~
らいむさんみたいに2年近く積んでちゃダメですよ~(ぉ

>千夏たん、お菓子欲しがっている表情がとても可愛く
是非千夏たんにプレゼントしてあげて下さいませw
…ついでにお年玉も(爆)

>いっぱい買ってあげるから、我が家に遊びにおいでぇ~♪
今回はお迎えしないんですか?w
あ、密かにお迎えしてビックリさせる予定だったのでしょうか。

>ん?ドナさんとほそさんなんかワシの噂したかしら?(爆)
Fumizoさんとらいむさんの噂をドルパ前日にすると思います(爆)

>男の子服もコレはコレで可愛いですねぇ。
今回は雪たんに着て貰いましたが、シンたんやあゆむたんに着て貰うと
また可愛さアップだと思いますね~

>やはり、この服はわらわらといると可愛いイメージだぁ。
2人だとちょっと物足りないですね。
男女4人くらいわらわらさせると満足できそうです。
機会があったら持ってる人集まって撮りましょうw
でわでわ、niceどうもでした~
by hoso (2007-12-19 00:17) 

hoso

RE:サティーさん、こんばんわ~
>一枚目のお写真から、可愛すぎです~(*≧∇≦)p
1人だけ着せるよりお揃いで何人かに着せたいお洋服ですね。

>こんな可愛いコックさんが、我が家の夕飯を作りにきてくれたら
千夏たんはサティーさんがおやつを作ってくれるのを待ってそうですが…w

>どんなにラク・・・
それが本音ですかっ!w

>雪たん、決まってますね^^
雪たんは割としっかりした感じがありますよね。
他の男の子にも着せてみたいかもです。

>今にも甘い香りがしてきそうで、私もジュルしちゃいそうですw
そう、シロップとバナナがまた美味しそうなのです。
ちょっとちっちゃいかもですがMSDさんに持たせても良いかも?

>お菓子×千夏たん、たまらないですw(*>▽<*)w
千夏たん、良い意味で子供っぽいですよね。^^
キューンとなるの解りますよ~w

>これからも甘ーいお写真、期待してますっ♪
ドルパでもミニチュアお菓子をゲットしたいですね~
ただ限定列がどうなるか…(^^;
でわでわ、niceどうもでした~
by hoso (2007-12-19 00:44) 

なまずかわ

ほそさんこんばんは

雪さん千夏さんコック姿凄く可愛いです。

>パンツ姿が似合います。まるでコックさんみたいですw<コックさんです
凄腕のコックさんみたいです。

>…って説明してる間に千夏たん、また狙ってるし!w
このお写真すごくいいですね。
千夏ちゃんの表情が凄く可愛いですね。
狙ってる感じが凄く伝わります。

>フライパンとかフォーク、ナイフがあれば良いのですが
欲しいですね。
雪さんがフライパンを使って料理をしてるシーンを見てみたいですね。
by なまずかわ (2007-12-19 23:21) 

hoso

RE:なまずかわさん、こんばんわ~
>雪さん千夏さんコック姿凄く可愛いです。
どうもです~^^
里まで遠征して買った甲斐がありました。

>凄腕のコックさんみたいです。
ホットケーキを作っちゃうくらいですからね~w
また何か作ってくれるかも…?

>千夏ちゃんの表情が凄く可愛いですね。
毎回千夏たんはこんな役ですがw、幼っ子の中では千夏たんが一番
食いしん坊に見えますね。
でもそれが可愛いのですvvv

>雪さんがフライパンを使って料理をしてるシーンを見てみたいですね。
幼サイズのフライパン作られてるディーラーさんあるかなぁ…(^^;
SDサイズの中華鍋なら見た事あるのですが…頑張って探してみますー
でわでわ、niceどうもでした~
by hoso (2007-12-21 00:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

神戸KANONオフBryan Adams「Christma.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。