SSブログ

堀江由衣「Darling」 [音楽]

1/30は堀江由衣さんの2年2ヶ月ぶりのニューアルバム「Darling」の発売日です。
しかし1日でも、いや一分一秒でも早く聴きたい!!w
という訳で前日に買いに行く事にしました。

会社を出たのが20時近く。
ゲーマーズで予約しているのですが秋葉原までは1時間かかるので閉店までに間に合うかどうか…
秋葉原に到着したら21時過ぎでゲーマーズは間に合いませんでした…orz

でも大丈夫!!

こんな事もあろうかと、閉店時間の遅いとらのあなでも予約していたのです(爆)
という訳で1枚目をゲットできました~

とらのあな特典はミニPOPです。
ちなみにメイトはミニクリアファイル、ゲマはB3ポスターだそうです。




初回限定版特典はBOX仕様になっており、28Pの写真集が付属しています。
BOXには惜しげもなく二の腕をさらけ出すほっちゃんが!!(爆)

BOX裏側。

CDジャケット表面。ジャケット写真は限定版と通常版とは違うようです。

こちらは裏面。

付属の写真集。
ほっちゃんの可愛い姿が沢山収録されていますw

■収録曲
01. ラララ愛の歌
02. Time machine
03. Days
04. かみさまおねがい
05. 恋する天気図
06. Say cheese!
07. 伝えられない言葉
08. ヒカリ
09. LOVE ME DO
10. ラブリ エブリデイ
11. きれいな風が吹いている
12. ずっと
13. ハロー
14. Little Honey Bee

タイトルの「Darling」から想像できるように、本アルバムはラブソング集のような内容になっています。

まだアルバム曲だけ5回程繰り返して聴いただけですが、なんと言ってもそのアルバム曲がまた良い曲揃いなのです。
はっきり言ってどの曲も良いのですが、その中から何曲か紹介します。

「LOVE ME DO」
angelaさんの曲。インディーズ時代に歌ってた曲だそうで。
メロディーも良いのですが、何より歌詞がとても良いです。
いやこの女の子の気持ち、すごく解りますよw

「ラブリ エブリデイ」
聴いてて楽しくなってくる曲。シングル曲に引けを取らないキャッチーさがありますね。
サビの合いの手というかコーラスがまた良しです。ライブ向けかも。

「ずっと」
アルバム曲の中ではCMに使われたりしていて一番露出度の高い曲です。
この曲も流れるようなメロディーラインがとても良いですね。サビも良いですが特にCメロなんか秀逸過ぎて涙腺弛むほどですw

「ハロー」
よし、明日も頑張ろうという気になる曲w
サビのラララ~からオレンジ色の~の繋がるあたりがとても気に入っています。



本当はアルバム曲全曲について書きたいのですが、そろそろ寝ないと明日起きれないので…(^^;
後日追加するかもですw

と、このように計14曲のほっちゃんを堪能できる内容になっています。
ほっちゃんスキーなら間違いなく、そうでない人も楽しめるのではないでしょうか。

これは2008年お気に入りCDランキング1位は確定ですかね~(爆)
カラオケでも早く配信されて欲しいです。なんか難易度高い曲が多い気がしますが。(^^;







とらのあなに行ったついでに一般な同人誌を購入。薄荷屋さんのです。
言っておきますが、一般ですからね?w

白タイツスキーには堪りませんな~w


nice!(4)  コメント(16)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 4

コメント 16

カーフ

・・・ほそさんの二段構え戦法に全米が恐怖した(ぇ
それはともかく、購入おめですね~

>2008年お気に入りCDランキング1位
はやっ(^_^;;;
でもまた別のほっちゃんCDが出るかも知れませんよ?(笑)

>言っておきますが、一般ですからね?w
逸般にならなくてよかったということにしておきますね(ダマレ
by カーフ (2008-01-30 17:24) 

つか

ほそさん、こんばんは~
無事の当日ご購入おめ~で御座います(>ω<b

>とらのあな特典はミニPOPです。
撮影後さっそく部屋の内装へと飾られたのでしょうか。

>よし、明日も頑張ろうという気になる曲w
そう言う曲は何度でも聴けそうで良いですね。

>これは2008年お気に入りCDランキング1位は確定ですかね
まだ11ヶ月もありますよぉ~w
でもトップ5には入っていそうな感じですね(^ω^;

>とらのあなに行ったついでに一般な同人誌を購入。薄荷屋さんのです。
新刊で一般ですか!w
今度、見本見てみる事にしときます。
by つか (2008-01-30 19:17) 

へか

こんばんわー

私も本日買ってまいりました〜。
まだ数回しか聴いてませんがなかなかいいですね。

ハワイでの写真も可愛いです。

>そうでない人も楽しめるのではないでしょうか。
ニューアルバムと同時かどうかわかりませんが、いつのまにかiTunesStoreに過去のアルバム、シングルが登録されてたので、それらも聴いてほしいですねー。
by へか (2008-01-30 23:54) 

ひゅぎぃ

あれ、薄荷屋の新刊、入手してるはずなのに読んだ記憶がない……
どこに埋めたかなあ。
「咲」の本とかは読んだのに。
by ひゅぎぃ (2008-01-31 00:03) 

カルディア

こんばんは~(・∀・)
や は り 買 っ た か w

>いとらのあなでも予約していたのです
”でも”とかおかしいからw
”1枚目”とかおかしいからw
全店の特典をゲットする気なのか!?

>惜しげもなく二の腕をさらけ出すほっちゃんが
振り向きポニー、かわい過ぎw(*´Д`*)

>まだアルバム曲だけ5回程繰り返して聴いただけですが
そうそう5回、……5回!? さらっと凄いこと言ったよ、この人w

14曲入っているところにお得感があるな~。
by カルディア (2008-01-31 01:11) 

hoso

RE:カーフさん、こんばんわ~
>・・・ほそさんの二段構え戦法に全米が恐怖した(ぇ
全米が泣いた!くらいにしておいて下さいw

>それはともかく、購入おめですね~
勿論カーフさんも買われたんですよね?w

>でもまた別のほっちゃんCDが出るかも知れませんよ?(笑)
勿論今後出るほっちゃんシングルも期待してますけどね。
本アルバムは全曲10点満点で12点くらい行く曲ばかり入ってるんですよ!?w

>逸般にならなくてよかったということにしておきますね(ダマレ
私が逸般になるハズ無いじゃないですか!w
by hoso (2008-01-31 01:40) 

hoso

RE:つかさん、こんばんわ~
>無事の当日ご購入おめ~で御座います(>ω<b
なんとか購入できました!
つかさんも買われたんですよね? ね??(爆)

>撮影後さっそく部屋の内装へと飾られたのでしょうか。
勿体ないのでまだですw
とらでもう1枚買ってこようかな~(ぉ

>そう言う曲は何度でも聴けそうで良いですね。
iTunesで再生回数を見たらトップでした。
感想を書いた曲は他の曲より多く聴いてますね。

>でもトップ5には入っていそうな感じですね(^ω^;
ええ、間違いなく入ると断言します(爆)

>新刊で一般ですか!w
らいむさんと違ってうちは一般購入率高いですよw
決して一般同人誌だけブログに載せてるワケじゃないんだからねっ!
でわでわ、niceどうもでした~
by hoso (2008-01-31 01:40) 

hoso

RE:へかさん、こんばんわ~
>私も本日買ってまいりました~。
へかさんも買われましたか~
買わないはずが無いとは思ってましたがw

>まだ数回しか聴いてませんがなかなかいいですね。
前作の嘘つきアリスも良かったですが、今回もそれ以上に良いかもです。
へかさんはどの曲が一番気に入ったのでしょうか。

>ハワイでの写真も可愛いです。
写真でもほっちゃんを満喫できて良いですよね~

>いつのまにかiTunesStoreに過去のアルバム、シングルが登録されてたので、
おお、ホントだ。いきなり増えてますね。
安く入手できるなら聴いてみようとする人も増えそうですね。
あと既に発売されていない黒薔薇保存会とかも配信してくれるとベストなのですがw
by hoso (2008-01-31 01:41) 

hoso

RE:ひゅぎぃさん、こんばんわ~
>薄荷屋の新刊、入手してるはずなのに読んだ記憶がない……
見つかりましたか?w
漫画の方はなかなか和めますね~
イラストは…多くは語るまい(爆)

>「咲」の本とかは読んだのに。
私はこちらは見てません。
とらでも見かけなかったですが委託されてないのかなぁ。
by hoso (2008-01-31 01:41) 

hoso

RE:カルディアさん、こんばんわ~
>や は り 買 っ た か w
ちょwやはりってなに? やはりって!w
勿論カルディアさんも買われたんですよね?

>全店の特典をゲットする気なのか!?
メイトでは予約「は」してませんよ~(爆)

>振り向きポニー、かわい過ぎw(*´Д`*)
付属の写真集だと三つ編みおさげも楽しめます。
あ、生足も拝めますよ!(爆)

>そうそう5回、……5回!? さらっと凄いこと言ったよ、この人w
昨晩からこのアルバムしか聴いてません。
来月一杯くらいは聴きまくるだろうなぁ…w

>14曲入っているところにお得感があるな~。
シングル曲除いても10曲ありますからね~。良い曲揃いでお得です。
お得すぎて2枚買ってもしょうがないですよね? ね??(爆)
でわでわ、niceどうもでした~
by hoso (2008-01-31 01:42) 

ぽんぽこ山

無事、ゲットおめでとうございます!
2つ予約してて良かったですね♪

帰ってから早速聴いたんですねー
すごいですね!愛ですね!

早くカラオケで歌いたいですね。
その為には練習しなくては...

余談ですが、ケースちゃんと変えてもらいました!
ほっちゃんのCDがひび割れてるなんて、
ありえないので....きれいになって良かったです;
by ぽんぽこ山 (2008-01-31 16:32) 

hoso

RE:ぽんぽこ山さん、こんばんわ~
>無事、ゲットおめでとうございます!
どうもです~^^
1日でも早く聴けてほんっっっっと良かったです!

>2つ予約してて良かったですね♪
そもそも最初っからとらのあなで予約しておけば良かったという話も…w
でもポスターが欲しかったんですー

>すごいですね!愛ですね!
どの曲も感動しながら聴いてましたよ~w

>早くカラオケで歌いたいですね。
今回はなにげに難しそうな曲が多いですね。(^^;
私も練習しないとっ。

>余談ですが、ケースちゃんと変えてもらいました!
おお、ちゃんと対応してくれるショップで良かったですね。
これでジャケットのほっちゃんも更に輝いて見えますね~^^
by hoso (2008-02-01 04:17) 

Fumizo

ほそさん、こばわ~ん。
今年のほそさんNo.1アルバムのレビューですね。(笑)

>こんな事もあろうかと、閉店時間の遅いとらのあなでも予約していたのです(爆)
ワシだったら、前日に仕事を放ってでも定時に退社するところですが
流石ほそさん。予備に予約をしておくとは。
んで、予約以外に何枚買う予定ですか?(笑)

BOXやジャケット写真を見るとほちゃさんは、可愛らしい服装が
とても良く似合っていますね~。(*´∀`)
BOX裏の服装は、かなりワシの好みです。
ドール服でこんな服、欲しいな。(爆)

曲は、今度聞かせていただくのを楽しみにしております。
カラオケは、配信されたら仕方が無いから譲ってあげるんだからねっ!(笑)
ほちゃさんクラスでも速攻で配信って無いのかなぁ~。
歌いたくって、ウズウズしているほそさんが目に浮かびます。^^;
ほそさんの、はぢけっぷりに期待です。(爆)

んでわん。
by Fumizo (2008-02-02 21:41) 

hoso

RE:Fumizoさん、おはようございます~(ぉ
>今年のほそさんNo.1アルバムのレビューですね。(笑)
ちょwNo.1にしちゃって良いですか?w

>前日に仕事を放ってでも定時に退社するところですが
体調が悪いので早く帰るって手もあるのですが、なかなかそういうワケにもいかず…
結局予約してるものしか買っていませんよ~?w

>可愛らしい服装がとても良く似合っていますね~。(*´∀`)
写真集でいくつか着ていますが、どれも可愛いですよ~
さすが17歳です(爆)

>ドール服でこんな服、欲しいな。(爆)
ほっちゃんの着てる服専用でドール服作ってくれるディーラーさんいないかなぁw

>曲は、今度聞かせていただくのを楽しみにしております。
今回のアルバムの出来はFumizoさんをほちゃスキーにするに十分です。
是非聴き込んで下さいませw

>ほちゃさんクラスでも速攻で配信って無いのかなぁ~。
「ずっと」が2/8配信です。
だから今から歌いたくてしょうがないのです(爆)
でわでわ、niceどうもでした~
by hoso (2008-02-03 07:22) 

donnersclag

ほそさん、こんばんは〜☆
2週間近く風邪でぶっ倒れてて、ようやく昨日兄友に予約分受け取りにいってきました、へろへろ〜。

えっ? これ何ていうコンピCD?ww
普通にアルバム2枚は作れそうなボリュームですねっ!!
ほっちゃん大サービスで、あえて言えばスメラギさんとかリューミンたん並み?の色々と増量ぶりな感じでしょうか?<マテw

ちなみに「ラララ愛の歌」が最高に良かったです♪
ほっちゃん2.0始まった感じで。
by donnersclag (2008-02-06 18:24) 

hoso

RE:ドナさん、こんばんわ~
>2週間近く風邪でぶっ倒れてて、
あらら…大丈夫でしたでしょうか。もしやインフルエンザとか?w

>ようやく昨日兄友に予約分受け取りにいってきました
発売から1週間もよく我慢できましたね。
私だったら風邪で高熱だろうと悪化しようと取りに行きますよ~(爆)

>普通にアルバム2枚は作れそうなボリュームですねっ!!
曲数多いですよね。
2年以上待っただけの事はありますね。

>スメラギさんとかリューミンたん並み?の色々と増量ぶりな感じでしょうか?
ちょw何という分かり易い例をw

>ちなみに「ラララ愛の歌」が最高に良かったです♪
私は感想を書いた曲がお気に入り度高いですが、「ラララ~」も好きですよw
今までのアルバムより色々とパワーアップしてる感じですよね~
でわでわ、niceどうもでした~
by hoso (2008-02-07 03:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。