SSブログ

ドールショウ21 その2 [イベント(ドルショ/アイドール/他)]

途中他の記事の割り込みがありましたが…w
1/27(日)に参加したドールショウ21その2、前回の記事の続きです。

今回はディーラーさんの写真と撮影会の様子をお届けします。




◆ちびちび問屋。さん
カスタムヘッドや世界のお友達カスタムさんは既にお迎えされて居なくなった後でしたが、まめにゃんこさんがわらわら~

◆フラワーショップさん
隣は例の如くぷちパたん達がわらわら~w

毎回何割か新しいお洋服になっています。

◆ばらの姫君さん
今回も可愛いお洋服です。

ちなみに私が買ったのは↓コレw

◆翁屋さん
カジュアル系のお洋服。


◆Honey Snowさん
もこちゃん用服やピンキー&ぷちパ互換お洋服など。

◆maika★dollatelierさん
殆どのお洋服が売り切れでしたが、残っていたMDD用セーラー服。
赤か紫が欲しかったです。
け、決してはいてないのを狙って撮ったんじゃないんだからねっ!(爆)

◆エルシェさん
ここのお洋服もすぐ完売になっちゃいますね…

◆RAJEENIさん
SDもDDもピチピチ系な衣装です。


◆ドリームキャットさん
ピンタックワンピースが沢山~♪


◆あんぐり亭さん
1/6サイズのジオラマを販売されてました。色々楽しめそうですね。

◆ディーラー名失念…
王子様とお姫様w

◆ディーラー名失念…
見てて可愛いお洋服が沢山vvv


◆unChristさん
柔らかい雰囲気のドレスです。


◆ちなSTYLEさん
パッチワークにもこもこファーが可愛いw

今回はケープ付きお洋服の販売をされているディーラーさんが多かったですね。

◆Little bloomさん
サロペットセットやジャンパースカートセットが可愛いです。

ジャケットセットは今回も売り切れ…

◆Angel Pafitさん
DD/MDD用お洋服が沢山。


以上、ディーラー回りの様子でした。
今回は寝坊して遅れて会場入りしたのもあってじっくり見れなかったです。(^^;





ここからは撮影会の様子を。

ちびちび問屋。さんにお邪魔した時のこと。
あれ?どこかで見た子が…w

楽羅たんを連れて行ったのでもこちゃんズと撮影~
なんか楽羅たんピーンチ!!w

AZONEブースを回ってる時に、あとるしゃんさんと遭遇しました。
八雲くんを連れて来られてたので一緒に撮影~
楽羅たんがはいてないのが可哀想ということでカーゴパンツをお貸しして頂きました。

ちんまい男の子ドールを男性2人で撮影…どんな構図だ(爆)

ディーラー回りが終わった後、FumizoさんYokoさんと合流し、撮影会です。
今回はYokoさんは訳あってドールは連れてこられませんでした。

しかしFumizoさんちのゆきたん、可愛いなぁ~(*´д`*)
お洋服も似合ってますね~

はいてないのがデフォになりつつある楽羅たん。困ってますw

途中、bavoさんとも合流してパチリ
bavoさんちのゆきたんも可愛いお洋服です。

今回は知り合いが少なかったのでこじんまりとした撮影会でしたが楽しかったです。
次回のイベントでもまた一緒に撮影させて下さいませ。



ドールショウが閉幕した後はFumizoさん、Yokoさんと秋葉原へ。
ボークスに寄った後、ファミレスで食事して解散となりました。

私はとらのあなに寄ってToHeart2 AnotherDaysを予約してから帰宅。
「まじタマ姉たまんねぇテレカ」を見てしまってはここで予約するしか無いでしょう(爆)



次回のドールイベント参加は3/16開催の「ホームタウンドルパ京都5」の予定です。
その翌週にはI・Doll VOL.22があるので散財がちょっと心配w
参加される皆様方、お会いできるのを楽しみにしています~


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 8

Fumizo

またまた、こばわ~ん。
レポお疲れ様です。

>ばらの姫君さん
うさたんDD服は、買われなかったのでしょうか?
ほそさんなら、買いそうなのになぁ~。
買ったんでしょ?買ったと言ってよぉ~。(笑)

>RAJEENIさん
相変わらず、足が綺麗に見えるデザインですよね。
赤い服なんて、SDなのに足がせくしぃ~に見えるなんて
ものっ凄い事だと思います。(笑)

>ちなSTYLEさん
パッチワーク服、あったかそうで可愛かったですよね。
結構気になった服でした。

>しかしFumizoさんちのゆきたん、可愛いなぁ~(*´д`*)
わぁ~い。こっそりメイクした甲斐がありました。(笑)
んでも、まだ口紅が薄いのでちょっと寂しいんですよねぇ~。^^;
ちょこっと、メイクするだけでもゆきたんかなり可愛くなりますよぉ。
ほそさん、レッツトライ。(笑)

>はいてないのがデフォになりつつある楽羅たん。困ってますw
はいた楽羅たんなんて、楽羅たんなんかじゃないやいっ!
これからも、下から覗くドキドキ感を楽しませてください。(笑)

>「まじタマ姉たまんねぇテレカ」を見てしまってはここで予約するしか無いでしょう(爆)
ほそさんが、あな特典にするならワシは、メッセいくのんにしようか悩み中。
あ~、でもタマ姉書き下ろしも捨てがたい。(悩)

んでわん。
by Fumizo (2008-02-03 00:01) 

FetishRoom_Master

会場レポ、ありがとうございました。
私はこういうのは苦手で、うまくかけないものだから・・・

こうしてみていると、知ってるとこ、知らないとこ、いろいろで当たり前ながら私とほそさんの視点の違いがよく分かります。

とは言うものの、可愛い系からセクシー系まで、硬軟取り混ぜてのご紹介はさすがですw

で、最後は「まじタマ姉たまんねぇテレカ」で締めるところは、もうなにも申し上げること無し、まさにGJです。

次の機会には、また是非よろしく御願いいたします。

でわまた・・・
by FetishRoom_Master (2008-02-03 00:23) 

hoso

RE:Fumizoさん、またまたおはようございます~
>うさたんDD服は、買われなかったのでしょうか?
買いたかったのですが、ちょっと予算が…(^^;

>RAJEENIさん
>赤い服なんて、SDなのに足がせくしぃ~に見えるなんて
黒タイツ効果もあるとは思いますが、SDでもせくすぃーですよね~
以前買ったのを早くお披露目しないと。(^^;

>しかしFumizoさんちのゆきたん、可愛いなぁ~(*´д`*)
>わぁ~い。こっそりメイクした甲斐がありました。(笑)
メイク上手かったですね。
Yokoさんに教えて貰ったのでしょうか?
それとも普段から自分で自分をメイクして慣れてるとか!?

>ちょこっと、メイクするだけでもゆきたんかなり可愛くなりますよぉ。
デフォゆきたんはメイク薄いですからね~
ちょっと頬にチークをのせてあげたいかも。

>はいた楽羅たんなんて、楽羅たんなんかじゃないやいっ!
楽羅たん、カワイソス…<自分が言うな

>ほそさんが、あな特典にするならワシは、メッセいくのんにしようか悩み中。
はいていないいくのんも捨てがたいですねw
ここは複数買いするしか!
でわでわ、niceどうもでした~
by hoso (2008-02-03 07:51) 

hoso

RE:Masterさん、おはようございます~
>会場レポ、ありがとうございました。
いえいえ、イベントレポは結構見てきてくれる人が多いのですが、
今回は遅く会場入りしたのであまり撮れなかったのが残念でした。(^^;

>いろいろで当たり前ながら私とほそさんの視点の違いがよく分かります。
私の場合、まず幼っ子が目に止まりますね。
でも自分でも結構見落としてるディーラーさんがあるんですよね~
他の方のレポ見てこのディーラーさん出てたんだ!とかw

>可愛い系からセクシー系まで、硬軟取り混ぜてのご紹介はさすがですw
普段DD系はらいむさんにお任せしてるのですが今回は来られなかったので…w

>最後は「まじタマ姉たまんねぇテレカ」で締めるところは、
帰りにアキバに寄ったのでついネタにしてしまいましたw

>次の機会には、また是非よろしく御願いいたします。
DDやMDDは荷物になるのでなかなか連れていけませんが、是非Masterさんの
子達と写真撮りたいですね~
でわでわ、niceどうもでした~
by hoso (2008-02-03 07:51) 

つか

ほそさん、こんばんは。
ドールショウの続き更新お疲れ様です。

>ちなみに私が買ったのは↓コレw
にゃんこたんセットですか!
肉球も付いて可愛いですね♪
お披露目楽しみにしてます。

>け、決してはいてないのを狙って撮ったんじゃないんだからねっ!(爆)
言われて見直して初めて気づきました。
さすがほそさん!GJ(マテw

>SDもDDもピチピチ系な衣装です。
凄くせくしぃな衣装ですね。
しわもピチピチなだけに際だつと言うかw
凄いとしか良いようないです。

>DD/MDD用お洋服が沢山。
むぅ、今回もなかなか私的にツボなお洋服が売られてたご様子…
さっそく写真保存ですw

>「まじタマ姉たまんねぇテレカ」を見てしまってはここで予約するしか無いでしょう(爆)
確かに、あれは心の底から揺さぶられる威力ですよねw
私は、何処にしようかまだ悩んでる最中なのですけどもorz
さすがに複数買いは出来ないので気合いで悩みます(笑

>参加される皆様方、お会いできるのを楽しみにしています~
HTDで会えると良いですよね。
私も楽しみにしてますね~(>ω<b
by つか (2008-02-03 18:32) 

hoso

RE:つかさん、こんばんわ~
>肉球も付いて可愛いですね♪
服だけじゃなく手足が付いてるのが良いですよね。

>さすがほそさん!GJ(マテw
いや私も編集するまで気付かなかったのです。ホントですよ?w

>しわもピチピチなだけに際だつと言うかw
DDさんに着せたい衣装ですね~
私も持ってますが(ぉ)、なかなかお披露目出来なくて申し訳ない。(^^;

>今回もなかなか私的にツボなお洋服が売られてたご様子…
関西のドールイベントはどんな感じなのでしょう。
DD服とかあまり無いと聞いた事がありますが。
これは遠征しかないですね!(マテ)

>確かに、あれは心の底から揺さぶられる威力ですよねw
テレカ絵柄の発表があるまで予約を控えてました。
メッセのいくのんもちょっと惹かれるんですけどね~w

>HTDで会えると良いですよね。
楽しみにしています~^^
でわでわ、niceどうもでした~
by hoso (2008-02-04 01:28) 

あとるしゃん

遅くなりましたが、ドールショウお疲れ様でした。
(自分のblogを更新してから、と思っていたら、いまだ更新できずorz)

男の子二人の写真を一度撮ってみたかったので、
それしうございました。

>>ちんまい男の子ドールを男性2人で撮影…どんな構図だ(爆)
22cm前後の男の子ドールそのものがあまり種類ないですしね。
ママチャップトイとPARA-BOX以外はカスタムドールになってしまいますし、
その中で男性ユーザが占める割合となると。

ディーラーレポートの方もいつも勉強になります。
当日はSD/DD系はスキップしてしまうので。

それでは、楽羅くんのずぼんがはやく見つかりますように。
又機会があればよろしくお願いします。
by あとるしゃん (2008-02-17 08:26) 

hoso

RE:あとるしゃんさん、こんばんわ~
>男の子二人の写真を一度撮ってみたかったので、
幼っ子の男の子同士で撮影とかはしたことがありますが、
1/6サイズでは初体験でした(爆)

>22cm前後の男の子ドールそのものがあまり種類ないですしね。
あまり需要無いんですかね~
男から見ても可愛いと思うのですが…w

>当日はSD/DD系はスキップしてしまうので。
私は1/6サイズとかついつい見落としてしまいます。
後で余所の記事とか見るとこんな素敵な1/6用服があったんだ…と気付きますね。

>楽羅くんのずぼんがはやく見つかりますように。
女装もしくは履かない方向で行く事になるかも…(マテ)
でわでわ、niceどうもでした~
by hoso (2008-02-18 03:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。