SSブログ

ave;new feat.初音ミク「Jewel colors」 [音楽]

ave;newからコミケ73で先行発売され、その後サイトで通販された『Orb』『Lovable』初回限定盤です。

…先月末には届いていたのに未だに未開封です。(^^;

と言うのも本命はこの2枚ではなく…



そう! 2枚同時購入で貰える特典CD、
ave;new special maxi single『Jewel colors / ave;new feat.初音ミク』
が目当てだったからです!(爆)

この初音ミク曲3曲を聴きたいがために初回版アルバムを購入したようなものです。
アルバムは何が収録されてるのかすら良く分かっていません(マテ)
「フォセット-Cafe au Le Ciel Bleu-」の主題歌は入ってたような…?
現在通常版の同時購入で『Jewel colors / ave;new feat.初音ミク』が付いてきますが、こちらは「Jewel colors」1曲のみの収録なのでやはり初回版を買って良かったです。

■収録曲
1>>Jewel Colors / ave;new feat.初音ミク
2>>true my heart -HATSUNE mix- / ave;new feat.初音ミク
3>>snow of love -HATSUNE mix- / ave;new feat.初音ミク

「Jewel Colors」
アルバム「Orb」にも白沢理恵さんが歌っているバージョンが収録されてるそうですが、まだ未開封なので比較できません…って通常版のみ収録かよっ!w
それはおいておくとして、ミクの声が流れてきた瞬間、プロ集団が製作するとここまで調教出来るのか~と感心しました。
他の2曲と比べるとVOCALOIDっぽさもかなり解消されていて、なんと言っても演奏が商業作品と同レベルなので効果は絶大。

「true my heart -HATSUNE mix-」
オリジナルはきしめんで有名な佐倉紗織さんの曲です。
同じ高いキーでも初音ミクの方が佐倉紗織さんより聴き易いです(爆)
例の「de きしめん」もちゃんと「抱きしめ」と聞こえますw

「snow of love -HATSUNE mix-」
オリジナルは佐倉紗織さんの曲ですが、こちらは初音ミクのツインボーカルとなっています。
聴いてて心地良いですね。



この特典CDのためだけに6kの出費は高いかどうかわかりませんがw、満足度はかなりのものです。
そのうちave;new feat.鏡音リン・レンの曲とかも出すんでしょうかね。

結構楽しみだったりw


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 6

つか

ほそさん、こんばんは~


>そう! 2枚同時購入で貰える特典CD、
>ave;new special maxi single『Jewel colors / ave;new feat.初音ミク』
>が目当てだったからです!(爆)
ぎゃふん…orz
こんな超特典があったんですね。
ミックミク~。でも、6k~w

>プロ集団が製作するとここまで調教出来るのか~と感心しました。
さすがな感じですか。
きっと、凄いんだろうなぁと言うのがひしひし感じられるわけですよ。

>そのうちave;new feat.鏡音リン・レンの曲とかも出すんでしょうかね
確かにほそさんのかなりの満足度合いからすると、楽しみですね。

しかし、2種購入特典だったとは…
案外ボーナストラックに付くのかなと思っていたのですよw
言葉喋らせたりと面白い試みしてましたしね?
by つか (2008-02-20 20:33) 

hoso

RE:つかさん、こんばんわ~
>こんな超特典があったんですね。
ave;newはコミケ販売分はたいてい特典DISK付きですね。

>ミックミク~。でも、6k~w
ファンなら高くない…かも?(爆)

>きっと、凄いんだろうなぁと言うのがひしひし感じられるわけですよ。
いやもうこれだけで普通にお金取れる出来ですよ。
ave;newのブログの12/28にサンプルがありますのでどうぞ。
鏡音リンにも期待しちゃいますw

>案外ボーナストラックに付くのかなと思っていたのですよw
それが一番良かったんですけどね~
ave;newは初回版と通常版で収録曲が違ったりがデフォなのですよ~
しかも通常版のみ収録の曲とかありますし。(^^;

>言葉喋らせたりと面白い試みしてましたしね?
今回も曲の最初や最後に喋ってくれる曲もありますよw
でわでわ、niceどうもでした~
by hoso (2008-02-21 03:02) 

NO NAME

こんにちわ!
お久しぶりです。(汗
最近はちと忙しくて、ほとんど読ませて頂いてるだけで、なかなかコメントできないんですよね。(^^;


>プロの集団が製作すると
そんなにすごいんですか!
最近は、普通に神調教されてるミクとかいるんで(メルトとかちょこまじとか)随分人間みたいに歌えるんだなぁと思ってたんですが。
てか、「きしめん」ですか。(笑)
私をニコニコ動画にハマらせた曲ですよ。(笑)
ニコニコだとあえて空耳歌詞で歌わせたりしてますが、こっちはちゃんと発音してるんですね。
うーん、しかし最近音楽はアニメ系も離れ気味なので全然知らなかったです。
正真正銘、プロの犯行のミクを聞いてみたいですね。


ナーサリィライムはゲームのほうもちょっとやってみたいなぁ、と思うもののさっぱり見当たりませんね~。
最近はGジェネばっかり。
いかんなあ罪もあるのに一般作ばっかりやってたら、らいむ師匠に怒られちゃうなぁ。(笑)
by NO NAME (2008-03-08 11:05) 

hoso

RE:NO NAME(?)さん、こんばんわ~
久しぶりでらいむさんを師匠と仰ぐとなるとほぼ特定できるのですが、
間違ってるとアレなのでNO NAMEさんのままにしておきます。(^^;

>なかなかコメントできないんですよね。(^^;
私も忙しくて余所のサイトを見てもなかなかコメントが書き込めないです~orz

>そんなにすごいんですか!
まずオケがハンパじゃないのですがw、調教もかなりのレベルだと思いますよ。
一般の方でも違和感を感じさせない調教出来るのは凄いですよね。

>私をニコニコ動画にハマらせた曲ですよ。(笑)
私は「陰陽師はたいへんなものを~」でハマりましたw
あれからもう1年になるんですね~

>こっちはちゃんと発音してるんですね。
正当派ですからw

>正真正銘、プロの犯行のミクを聞いてみたいですね。
初音ミクがここまで話題になると、他のメーカーも版権持ってる曲でもオリジナルでも
どんどん曲を出してきそうですね。

>ちょっとやってみたいなぁ、と思うもののさっぱり見当たりませんね~。
一時期はワゴン行きでしたがきしめん効果で今やプレミア付きですね。(^^;
私もプレイしてみたいのですが…

>罪もあるのに一般作ばっかりやってたら、らいむ師匠に怒られちゃうなぁ。(笑)
らいむさんに「それは人として間違ってる」と言われそうですw

by hoso (2008-03-10 00:28) 

ガッツ

こんばんは。
ぐはっ!
NO NAMEやってしまった!!orz
すみませんほそさんの予想通り、私ガッツです・・・。
携帯から書き込んだのですが、携帯からだとどうしても1ページでは記事を見きれないので。
コメントを書き込むときに記事を見ながら書くので、前のページに戻ってしまうと、書いたコメが消えちゃうんですよね。
なので「書いたコメをコピー」→「前のページに戻って確認」→「貼り付けしてコメを追加」の流れになってしまうんですよ。
そのときにHNも消えてしまうので、うっかり入力し忘れてしまって・・・・。
すみませんでした。

それにしても、以前同じ事をカルディアさんの記事でもやってしまった事があるんですが、コメントのテンションでバッチリ誰だかバレてました。(笑)

by ガッツ (2008-03-10 18:53) 

hoso

RE:ガッツさん、こんばんわ~
>すみませんほそさんの予想通り、私ガッツです・・・。
やはりそうでしたか~

>携帯から書き込んだのですが、携帯からだとどうしても1ページでは記事を見きれないので。
携帯からだと面倒ですよね。
私も携帯でブログ閲覧はしますが、ブログのコメントはPCからだけにしています。
長文になる事も多いので…

>そのときにHNも消えてしまうので、うっかり入力し忘れてしまって・・・・。
携帯用タブブラウザだと画面を切り替えてコメント書いても消えないかも?
機種が対応してないとダメですがw

>コメントのテンションでバッチリ誰だかバレてました。(笑)
コメントの書き方で常連さんなら大体わかりますねw

by hoso (2008-03-11 03:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。