SSブログ

ドールショウ22 その1 [イベント(ドルショ/アイドール/他)]

4/6(日)はドールショウ22に行ってきました。

IMG_2868_edited-1.jpg

先日参加したI DOLL VOL.22もそうですが、HTD京都5ドルパ19に挟まれたこのイベント、超人気のSD系ディーラー参加は少ないです。
それでもボークスブースで蔵出し抽選販売があったり、AZONEからえっくすきゅーとの新しい子が販売されるので参加してきました。
ドールイベントは見てるだけでも楽しいですしねw

今回はFumizoさんも参加されました。
おそらく参加しているであろうFetishRoom_Masterさん30さんともお会いできるかも…?w



会場に到着したのは10:00前あたり。
整理券の配布は終わってますが、暫くすると希望する階の列に並ぶことが出来ました。

今回は3階に並びます。
私の前は40~50人程の人が居るので目当てのもの入手は無理かな…と思いつつ。(^^;
目当てのものとその結果については次回の記事に書きますのでw

10:50頃列移動をして階段に並びます。
程なく11:00になり入場が始まりドールショウ22開幕です。



今回は企業ブースをメインにお送りします。

◆ママチャップトイ
いつものように今までの製品等を展示。
IMG_2876_edited-1.jpg
IMG_2879_edited-1.jpg

代わり映えしないなぁと思ったら…ん?
なんと新しい子が展示されていました~
ちっちゃなちっちゃな女の子シリーズのちぃちちゃん(左)となぁなちゃん(右)。
IMG_2877_edited-1.jpg
オビツ21cmボディ使用、なぁなちゃんはめがね付属みたいです。
IMG_2878_edited-1.jpg
どっちも可愛いです~



◆AZONE
今回えっくすきゅーとの新メンバー、ひめの Welcome to EX☆CUTE!(DSver.)が販売されました。
DS Ver.は髪型が濃茶のツインテールになっています。
IMG_2932_edited-1.jpg
私が3Fから2Fに移動した時もまだ残っていたのでお迎えしちゃいました(爆)

今後の展開として、ピュアニーモ可動パーツちいかの妹が販売予定だそうで。
IMG_2933_edited-1.jpg

夏に発売される50cmボディを使ったリン・ミンメイ。
IMG_2921_edited-1.jpg
株式会社やまとにて3/21~5/9迄の期間限定受注です。

AZONEの千堂瑛里華さん。
IMG_2922_edited-1.jpg

何故にヒロイックエイジ?wのディアネイラ。
アニメは激つまらなかったですが、一般的には人気あるのでしょうか?w
IMG_2923_edited-1.jpg

エヴァの制服とD.C.IIのドール化情報など。
IMG_2924_edited-1.jpg

結構可愛いイリヤたん。
IMG_2925_edited-1.jpg

参考出品だそうですが、洋服が? ドールが?w
IMG_2926_edited-1.jpg

詳細不明ですが、ピンキーくらいのサイズのメイド服とかチャイナとかです。
IMG_2927_edited-1.jpg

こちらはひめの Welcome to EX☆CUTE! (通常ver.)
IMG_2928_edited-1.jpg

最近販売されたWicked styleの衣装等。
IMG_2929_edited-1.jpg

6月発売予定のピュアニーモ用魔法使い衣装と23アリスドレスセット。
IMG_2930_edited-1.jpg

MAYA 60。
IMG_2931_edited-1.jpg



今回はここまでです。(^^;
その2ではボークスブースでの抽選販売とサプライズw、ディーラー回りの様子(写真少ないですw)、Fumizoさんとの撮影会の様子などをお届けします。

nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 8

bavo

本日のドルショお疲れ様でした。
リポートのupが早いですねっ。

>私が3Fから2Fに移動した時もまだ残っていたのでお迎えしちゃいました(爆)
他の方もかなりお迎えされていました。
確かに可愛いですものね。

帰り際にお会いしてお時間が取れず済みませんでした。
これ懲りずに今後とも宜しくお願いします。
では、月末にお会いいたしましょう。
by bavo (2008-04-06 23:50) 

つか

ほそさん、こんばんは~
ドールショウの参加と、早々のレビューお疲れ様です。

>ドールイベントは見てるだけでも楽しいですしねw
様々な子達が見れるので良いですよね♪
しかし、なかなか機会と都合がつかないので、ドルパ以外を見に行ったことが無かったりしますがw

>私が3Fから2Fに移動した時もまだ残っていたのでお迎えしちゃいました(爆)
お迎えおめでとう御座います。
ほそさんも、ハイペースで増えてますね。
わらわらがさらにわらわらに?w
そこにフモフモさんワールドも加わると考えると、
ほそさんの部屋は暖かな雰囲気でいつも包まれてそうで羨ましい(>ω<b

>MAYA 60。
この服良いかも~。
2着を揃えたなら、上下付け替えでバリエーション広がりそうです。

>その2ではボークスブースでの抽選販売とサプライズw、ディーラー回りの様子(写真少ないですw)、Fumizoさんとの撮影会の様子などをお届けします。
なんだか、サプライズがあるようなのでわくわくしながら楽しみにしてます♪



by つか (2008-04-07 00:59) 

AQUA

 ドールショウ参加お疲れ様でした。


> ちっちゃなちっちゃな女の子シリーズのちぃちちゃん(左)となぁなちゃん(右)。
 なぁなちゃんが凄く好みです(笑)
 21cmボディということは服が少なそうですが、それでも構わずに突撃してしまうかも。

> 何故にヒロイックエイジ?wのディアネイラ。
> アニメは激つまらなかったですが、一般的には人気あるのでしょうか?w
 ディアネイラ様萌えアニメとして見れば問題ありません(ぉ
 ドールとして売れるかどうかは微妙ですね。キャラクターの知名度としてはあまり高くはないでしょうし。


> エヴァの制服とD.C.IIのドール化情報など。
 D.C.IIはすでにドール用PVCヘッドは販売されているのでどうせなら植毛ヘッドでお願いしたいですね。ついでに初代のキャラも出してくれると嬉しいです。


> MAYA 60。
 左の金髪の子が好みかも。60cmサイズは下手に増やせないので27cm版が出てくれるといいのですが。


> その2ではボークスブースでの抽選販売とサプライズw
 どんなサプライズが来るのか興味津々です(笑)
 次回も楽しみにしています。

by AQUA (2008-04-07 20:52) 

hoso

RE:bavoさん、ドルショお疲れ様でした~
>リポートのupが早いですねっ。
記事を分割してますから。(^^;

>他の方もかなりお迎えされていました。
てっきり私が2Fに行く前に売り切れるだろうと思ってました。(^^;
お迎え可能じゃついついしちゃいますよね? ね??(爆)

>帰り際にお会いしてお時間が取れず済みませんでした。
複数階に別れてるので会場でバッタリってのもなかなか難しいですし。
もうちょっと早めにお会いできたら一緒に撮影できたのに残念ですね。

>では、月末にお会いいたしましょう。
でわでわ、月末に~^^

by hoso (2008-04-08 00:18) 

hoso

RE:つかさん、こんばんわ~
>様々な子達が見れるので良いですよね♪
特にドルショとI DOLLはSD/DD以外のドールが多いので好きな人はかなり楽しめますね。

>ドルパ以外を見に行ったことが無かったりしますがw
私も関西のドールイベントはドルパと里イベだけしか参加してません。(^^;
東京のイベントは下手なHTDよりもDD服が多かったりする時もあるので侮れません。

>ほそさんも、ハイペースで増えてますね。
23cm~27cmドールはDDに比べると単価が安いのでついお迎えしちゃいますねw
うちには箱入りもこちゃんが2人、箱入りえっくすきゅーとが3人居ます(爆)

>ほそさんの部屋は暖かな雰囲気でいつも包まれてそうで羨ましい(>ω<b
現実はそんな素敵なモノではありません(爆)
もう大変な事になってますよ~><

>この服良いかも~。
新作MAYAさんの衣装だと思いますが、服は別売するのかな?
DDにも合いそうですけどね~

>サプライズがあるようなのでわくわくしながら楽しみにしてます♪
つかさんならもう知ってると思いますが、私のサプライズじゃありませんから!w
でわでわ、niceどうもでした~

by hoso (2008-04-08 00:19) 

hoso

RE:AQUAさん、こんばんわ~
>ドールショウ参加お疲れ様でした。
これで4週連続イベント参加です(爆)
流石に疲れましたね~

> なぁなちゃんが凄く好みです(笑)
眼鏡っ娘スキー!?w

> 21cmボディということは服が少なそうですが、それでも構わずに突撃してしまうかも。
スカート系なら23cmが結構合いそうです。
ただ販売は抽選販売でしょうね。(^^;

> ディアネイラ様萌えアニメとして見れば問題ありません(ぉ
そういうアニメだったのか。まぁエイジのドール化よりはましですかねw
コードギアスのドール化とかやれば売れそうなのに何処かで出さないかな。

>どうせなら植毛ヘッドでお願いしたいですね。
私も植毛ヘッドなら欲しいかもです。
まぁ出来次第ですが。シャナみたいにならなければ(爆)

> 左の金髪の子が好みかも。
どちらも可愛いですが流石に60cmは簡単に増やせませんよねw

> どんなサプライズが来るのか興味津々です(笑)
あ、間違っても私が委員ちょさんお迎えしたとかじゃありませんので…(^^;
あまり期待しないで下さいませw

by hoso (2008-04-08 00:19) 

らいむ

ドルショ参加、お疲れ様でした~
自分も参加したかったですが・・・
散財しなくて済んだことだけは良かったです(笑
でも、撮影会だけでも行けば良かったかな。

>D.C.IIのドール化情報など。
由夢たんと音姫さん、どんな娘になるのかなぁ?
ちょっと気になりますが、自分的には早くDD化キボンヌ(笑

>詳細不明ですが、ピンキーくらいのサイズのメイド服とかチャイナとかです。
チャイナだ~\(^_^)/
それにしてちっこいな・・・ピンキー用ですか。

>MAYA 60。
可愛いですね~
特に制服が(笑

ところでほそさん・・・
「BeansSecond」さんというディーラーさんの写真、撮ってないでしょうか?
実は、ディーラーさんご本人から当方にコメントを頂きまして・・・
ぶかぶかぱじゃまとぱんちゅのDD服らしいので、ほそさんなら絶対撮ってると思うのですが<マテ
もし撮ってましたらUPして頂けると嬉しいです~

でわ!
by らいむ (2008-04-09 13:51) 

hoso

RE:らいむさん、こんばんわ~
>自分も参加したかったですが・・・
Masterさんや30さん、和音まりもさんにもお会いできましたよ~w
あとエステルさんもう1人お迎え出来るチャンスでしたよ?

>散財しなくて済んだことだけは良かったです(笑
私も気が付いたら30kくらい使ってました(爆)
ドールイベントには魔物が潜んでいるようですw

>ちょっと気になりますが、自分的には早くDD化キボンヌ(笑
1期のアニメの方はパッとしませんでしたが、更にパッとしないけよりなですら
DD化されましたしね!(マテ)

>それにしてちっこいな・・・ピンキー用ですか。
何用なのかは不明ですが、かなりちんまかったですw

>特に制服が(笑
AZONEの制服は定評ありますよね。
もうちょっと露出の多い制服出して欲しいです(爆)

>「BeansSecond」さんというディーラーさんの写真、撮ってないでしょうか?
すいません、残念ながら撮ってませんでした。
mixiの方で写真を拝見しましたがなかなか良かったです。
何で撮らなかったんだろう…(^^;
申し訳ないです~

by hoso (2008-04-10 03:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。