SSブログ

ドールショウ22 その2 [イベント(ドルショ/アイドール/他)]

4/6(日)に行われたドールショウ22参加記事第二弾、前回の記事の続きです。

IMG_2881_edited-2.jpg

ではディーラー回りの様子です。写真少な目ですいません。(^^;



◆ちびちび問屋。さん
開場後最初に向かったディーラーさん。しかし今回狙ってたカスタムヘッドの子は2人とも既に売り切れてました。orz
IMG_2872_edited-1.jpg
でもしっかり世界のお友達カスタムたんはお迎えしました(爆)

もこちゃんサイズの可愛いお洋服。勿論購入しました。
IMG_2871_edited-1.jpg
まめにゃんこさんたちがわらわら~
IMG_2870_edited-1.jpg

◆Flowershopさん
となりはいつもの如くぷちパたん達がわらわら~
IMG_2873_edited-1.jpg

◆maika★dollatelierさん
IMG_2880_edited-1.jpg
MDD用セーラー服セットの抽選販売に申し込んだら当選してしまいましたw
IMG_2881_edited-1.jpg

◆under groove soulさん
らき☆すた制服、SHUFFLE!制服、ToHeart2のイルファ服、リトルバスターズの制服を参考展示されていました。
版権が降りればドルパ19で販売されるとか。
IMG_2882_edited-1.jpg

◆舞映&JCCさん
もこちゃんサイズのドレスなど。
IMG_2884_edited-1.jpg
IMG_2885_edited-1.jpg

◆Marine17さん
みくるたんの着ている和装メイド服がそそりますw
IMG_2887_edited-1.jpg
IMG_2888_edited-1.jpg

◆◆蒼◆さん
せくすぃーで可愛い衣装とか下着とか。
IMG_2889_edited-1.jpg

◆Little Pawpaw&TTPさん
大きい子もピュアニーモサイズの子も可愛いです。
IMG_2890_edited-1.jpg

◆あんぐり亭さん
ジオラマ販売だそうで。撮影用にこういうセットが欲しいですね。
IMG_2893_edited-1.jpg

◆Angel Pafaitさん
IMG_2895_edited-1.jpg

◆Little Princessさん
こちらはユノアサイズの衣装。
IMG_2898_edited-1.jpg
IMG_2899_edited-1.jpg
特にこの制服セットが格好良かったです。
IMG_2900_edited-1.jpg

◆チクロさん
このお揃いのワンピースは可愛い!
IMG_2902_edited-1.jpg

◆子供の時間さん
IMG_2904_edited-1.jpg

◆琥珀色の夢さん
IMG_2905_edited-1.jpg

◆Satanic Doll partIIさん
IMG_2907_edited-1.jpg
IMG_2908_edited-1.jpg

◆エンジェルスドリームさん
IMG_2909_edited-1.jpg

◆toctocさん
IMG_2912_edited-1.jpg

◆PLANTS DOLLさん
可愛いワンピースです。
IMG_2917_edited-1.jpg
IMG_2918_edited-1.jpg

◆hopeful natureさん
IMG_2919_edited-1.jpg
IMG_2920_edited-1.jpg

◆花かごの小部屋さん
IMG_2934_edited-1.jpg
IMG_2935_edited-1.jpg

◆ディーラー名失念…
なんか凄いですw
IMG_2937_edited-1.jpg

◆fleur dangeさん
IMG_2938_edited-1.jpg

◆la-croixさん
IMG_2941_edited-1.jpg
IMG_2942_edited-1.jpg

◆雪月夜さん
MDD&MSDサイズの和装ウエイトレスが可愛いです。
IMG_2943_edited-1.jpg
IMG_2944_edited-1.jpg

◆-Little bloom-さん
先日購入したレイヤードワンピースの新色(ピンク)がドルパで販売されるそうです。
IMG_2946_edited-1.jpg
制服セットも欲しかったなぁw
IMG_2947_edited-1.jpg

以上ディーラー回りでした。





話は前後しますが、13:00からはボークスブースでDDの抽選ジャンケン大会がありました。
今回の出品は、ユミキョウコ長門有希エステル・フリージア、そして今回の本命とも思われる委員ちょさんこと小牧愛佳×2。
勿論委員ちょさん双子化計画のために参加しますw
Fumizoさんと合流し、5Fのボークスブースに向かうと既に結構な人集りが。
ふと見ると30さんが居たので合流します。
暫くするとFetishRoom_Masterさんも来られましたが混んでいて少し離れた場所に。
Masterさんはキョウコ狙い、他のメンバーは委員ちょさん狙いです。

まずはキョウコから。
本命以外の子を先にお迎えしてしまうと本命の子のジャンケンに参加出来なくなるので座っていたら、Masterさんからアシストしてオーラが出ていたので30さんと参加しますw
抽選方法はいつものようにジャンケンですが、今回はあいこでもOKだそうです。
私と30さんは何回か勝ち(orあいこ)が続きましたが、あえなく敗北。
Masterさんはまだ残っています。
あいこもOKなのでなかなか人が減りませんが、Masterさんは神がかったようにその後も順調に勝ち続けます。
そしてついに残り2人の中に勝ち残られました。
いよいよ2人で直接ジャンケンです。見てるこちらもドキドキものですw

そして結果は…!?

見事Masterさんが勝ち、キョウコさんをお迎えされました!!
おめでとうございます~

そしてユミのジャンケンの後、いよいよ委員ちょさんです!
2人居るのでなんとかお迎えしたいな~と思いつつ、ジャンケン開始。

…数秒後座ってる自分が居ましたorz<1回目で負けたらしい

Fumizoさんや30さんもダメだったようです。
抽選ジャンケンは先日のアフターでのネオンたんお迎えで運を使い果たしてしまったようですね。(^^;



Masterさん、30さんと別れた後はまたディーラー回りをし、15時頃、Fuzmioさんと撮影会をするために合流します。
2Fの自販機スペースで一旦休憩を取っていると2F会場入口にMasterさん、30さんを見かけたのでまたご挨拶に行くと…一緒に女性の方が居ます。
聞くと和音まりもさんとのこと。お会いできて光栄です~

暫し話をしてその場を後にしました。





その後はFumizoさんと撮影会。
私が今回連れて行ったのは悠羽たん(幼天使ゆう)。珍しくtam-tamさん服ではなく-Little bloom-さんのお洋服を着せていますw
IMG_2973_edited-1.jpg
Fumizoさんはリンたんを連れてこられました。
IMG_2949_edited-1.jpg
膝枕なんてリンたん羨ましすぎっ!w
IMG_2960_edited-1.jpg
2人だけで寂しかったのですが…
IMG_2976_edited-1.jpg
Butterscotchさんのしのださんとはるなたんが合流w
3人並ぶと悠羽たんの顔のでかさが目立ちますw
IMG_2978_edited-1.jpg
うさみみだけどネコのポーズ?w
IMG_2988_edited-1.jpg

時間は短かったですが、撮影会を楽しみました。
帰り際にbavoさんともお会い出来ました。もうちょっと早く会えてたら一緒に撮影出来たのに残念です。



今回のドールショウは知り合いの方と色々会えたり、名前だけ知ってる人と初めてお会いしたり出来ました。
そして何よりFetishRoom_Masterさんのキョウコさんお迎えの奇跡を目撃出来たりと楽しかったですw
参加された皆様、お疲れ様でした~

月末にまたお会いしましょうw

nice!(4)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 15

sanaezuki

はじめまして
sanaezuki と申します。
F.Masterさんのブログで知り、訪問しました。

ドールショウ22レポ 楽しく拝見いたしました。
幼天使って可愛いんですねぇ…ドールの世界は奥深いは…
で、紹介ディーラーさんでの中ですけれど、
「せくすぃーで可愛い衣装とか下着とか。」は
きっと、◆蒼◆さんか思います。
http://www.pp.iij4u.or.jp/~ao110/
では、時々、覗きにきます。
by sanaezuki (2008-04-10 05:51) 

FetishRoom_Master

こんばんわ~~~^^

その節は大変ご迷惑をおかけしました。
>アシストしてオーラ
きっともの凄いものだったのではないかと反省しきりです・・・

おかげさまで奇跡を呼ぶことが出来、念願叶ってのお迎えとなりました。

>その後はFumizoさんと撮影会。
ありゃ、そこでお会いする直前まで、そちらのブースで水銀燈のフィッティングをやっていたんですよ。
お仲間に入れてもらえば良かった>水銀燈(みんな逃げちゃうかも・・・w)

>一緒に女性の方が居ます。
ドルパではまりもさんのブースに水銀燈共々やっかいになる予定ですので、是非お立ち寄りください^^

でわまた・・・
 

by FetishRoom_Master (2008-04-10 19:52) 

カルディア

こんばんは~(・∀・)ゞ

>もこちゃんサイズの可愛いお洋服
ほっちゃんが着そうなデザインですね。五線譜とネコがかーいらしぃなぁw

>まめにゃんこさんたちがわらわら~
にゃんこと聞いてw
ちっこいの可愛いっす。

>MDD用セーラー服セットの抽選販売に
当選おめっと~w(でOK? システムわからないので)
この制服、カッコイイうえに可愛い。いいデザインだ。
by カルディア (2008-04-10 23:47) 

つか

ほそさん、こんばんは~

>ではディーラー回りの様子です。写真少な目ですいません。(^^;
全然少なめじゃないですよ~十分多くてOKです(>ω<b

>MDD用セーラー服セットの抽選販売に申し込んだら当選してしまいましたw
ご当選おめでとう御座います♪
帽子までセットのセーラー服なのですね…
ふんわりって感じで良さそうです。
お披露目楽しみにしてますね~。

>版権が降りればドルパ19で販売されるとか。
おぉ、版権降りて販売されるのを願いたいところですね…
って、販売されても買えるのか怖いところなのですが(>ω<;
くじ運が良い事+資金力ぅ~、気合いだ~!な感じですよ?(笑

>みくるたんの着ている和装メイド服がそそりますw
凄く同意ですw
お胸強調と言うだけでなく、可愛さも強調されてるので、
良いですよね。

>ジオラマ販売だそうで。撮影用にこういうセットが欲しいですね。
こういうジオラマって良いですよね。
私の場合は3分の1になるので…まずあり得ないサイズですけどw


>なんか凄いですw
色々置かれてますけど、遊び心があって良いなぁ…
設置するのきっとたいへんだったでしょうね(^ω^;

>MDD&MSDサイズの和装ウエイトレスが可愛いです。
和装ウェイトレス…独特な雰囲気だから良いですよね。
ほそさんも和洋折衷系結構お好みですね~?w
私は大好きです!(ぉw

>勿論委員ちょさん双子化計画のために参加しますw
双子化計画…なんて壮大な企画がぶち上がってたのですね。
確かに、委員ちょさんは二人居ても良い感じがしますね。
また次回の機会にお迎え出来ることを祈ってますね。

>そして結果は…!?
何度同じ結果を見ても、凄い奇跡ですよね。
現実に目の当たりにしてみたかったかも~w

>月末にまたお会いしましょうw
はいです(>ω<b
と言うことで、ドルパ19には自身の中で行くことに決定しました~w
後は、新幹線の切符取るぐらいです。
旅館も取りましたので前日には、東京入りかと思われます(>ω<;
またお会い出来るの楽しみにしてますね~♪
by つか (2008-04-10 23:57) 

Fumizo

ほそさん、こんばんは~。
ドルショお疲れ様でした。

写真あんまり撮っていないと言っていた割には
かな~りな枚数じゃないですか。(笑)
やはり、ほそさんは毎回いっぱい撮っているなぁ。

ワンピースの不明ディーラーさんは
PLANTS DOLLさんですね。
ドルショは、卓にディーラー証を貼るようにしてもらいたいですよね。
自分のいる場所を、一瞬見失ったりディーラー名を掲示していない
ディーラーさんの時の撮影に困りますよね~。(笑)

撮影会は、もうほそさんと参加するときは
ほんと当たり前になっていますね。(笑)
実物の悠羽たん、ってかゆうたんをじっくり見るのは
初めてだったので、とても参考になりました。
うむむ、アンたん以上にプクプクだとは・・・やるなっ。<ぉ

せっかくほそさんがレイヤードだったのに
ワシ、靴合うのを持って行って無かったのでお揃いに出来なくって
残念でした。つぎこそは~。

んでわん。
by Fumizo (2008-04-11 00:27) 

hoso

RE:うっちーさん、こんばんわ~
niceどうもでした~
その後ドールイベントは参加されないのでしょうか?w

by hoso (2008-04-11 04:17) 

hoso

RE:sanaezukiさん、いらっしゃいませ~^^
>ドールショウ22レポ 楽しく拝見いたしました。
読んで頂きましてありがとうございます。
自分でもかなり偏ってる気がしないでもないですw

>幼天使って可愛いんですねぇ…ドールの世界は奥深いは…
幼っ子は可愛いですよ。ちんまいので場所も取りませんしw
私の知り合いも次々と幼っ子お迎えされてますw

>きっと、◆蒼◆さんか思います。
お教え頂きありがとうございますー!
イベントでよく見かけるものの、ディーラー名を覚えていませんでした。(^^;
早速ディーラー名修正しました。
でわでわ、また遊びにいらして下さいませ~^^

by hoso (2008-04-11 04:18) 

hoso

RE:Masterさん、ドルショお疲れ様でした~
>その節は大変ご迷惑をおかけしました。
いえいえ、大変素晴らしいモノを見せて頂きましたしw

>きっともの凄いものだったのではないかと反省しきりです・・・
それだけ本気でお迎えしたかったという事ですし、お気になさらずに~^^

>おかげさまで奇跡を呼ぶことが出来、念願叶ってのお迎えとなりました。
抽選ジャンケンでお迎え出来るとホント嬉しいですよね。
自分で勝ち取った感じでw

>そちらのブースで水銀燈のフィッティングをやっていたんですよ。
そうだったんですか。ご一緒出来なくて残念です。
抽選会の時とかにその後の予定を話しておけば良かったですね。
銀様に幼っ子がわらわらと…見たかったですw

>ドルパではまりもさんのブースに水銀燈共々やっかいになる予定ですので、
必ずご挨拶に行きますので~
まりもさんの作られるお洋服も楽しみですね。
でわでわ、niceどうもでした~

by hoso (2008-04-11 04:18) 

hoso

RE:カルディアさん、こんばんわ~
>ほっちゃんが着そうなデザインですね。
言われてみれば、確かにそんな感じですね~w
かなり可愛いので早めにお披露目したいと思います。

>ちっこいの可愛いっす。
ちんまいですが、ちびちび問屋さんのあどさんが作られているれっきとした
球体関節人形なんですよ。アイペやメイクもされて凄いな~と感心します。

>当選おめっと~w(でOK? システムわからないので)
どうもです~。OKですよ~w

>この制服、カッコイイうえに可愛い。いいデザインだ。
おお! カルディアさんも解ってらっしゃる!
ドール者の素質ありまくりですね(爆)

by hoso (2008-04-11 04:20) 

hoso

RE:つかさん、こんばんわ~
>全然少なめじゃないですよ~十分多くてOKです(>ω<b
今回はまったり見てたので写真撮らずにいたディーラーさんも多いです。
あとドルショは開場直後は写真撮影禁止なので…

>帽子までセットのセーラー服なのですね…
MDDの可愛さとカッコ良さを引き出してくれるセーラー服なのですよ~
またマジカルチェンジさせようかな(爆)

>って、販売されても買えるのか怖いところなのですが(>ω<;
らき☆すた制服とイルファ服欲しいですが販売点数は少ないと思われますね。
開場ダッシュしないと無理かも…(^^;

>凄く同意ですw
見てるとみくるたんをお迎えしたくなってきます(爆)
これはいつか買いたいメイド服ですね。

>私の場合は3分の1になるので…まずあり得ないサイズですけどw
広めの部屋に引っ越すとかマンション購入すればOKですよ!(マテ)
アクリルのカバーを作れば撮影時以外はそのまま飾っておく事も出来そうですね。

>和装ウェイトレス…独特な雰囲気だから良いですよね。
スカートのミニ具合もなんとも良いです。
和洋折衷系は大好きですよ~。気が合いますねw

>双子化計画…なんて壮大な企画がぶち上がってたのですね。
もしくは1人はMDD化とかw

>現実に目の当たりにしてみたかったかも~w
ムービー撮影しておけば良かったです(マテ)

>と言うことで、ドルパ19には自身の中で行くことに決定しました~w
おお、来られますか!
…という事はセイバーさんお迎え?(爆)
お互い頑張りましょう~。

by hoso (2008-04-11 04:40) 

hoso

RE:Fumizoさん、ドルショお疲れ様でした~
>やはり、ほそさんは毎回いっぱい撮っているなぁ。
ドルパに比べると今回は少ないですよ~
素敵な衣装や着飾ったドールさん達を見るとついつい撮ってしまいますね。
しかしFumizoさんの撮られた写真とかなり被ってますね。やはり好みが似てるのか…

>PLANTS DOLLさんですね。
お教え頂きありがとうございます~^^
修正しました。

>卓にディーラー証を貼るようにしてもらいたいですよね。
ドルショ会場は特にブース番号や列位置が分かりにくいですしね。
せめて名刺とか看板とかディーラー名が分かるものを置いて欲しいです。

>ほんと当たり前になっていますね。(笑)
でもここのところ2人だけの撮影が多いですね。(^^;
ドルパでは久々に知り合いが集まりそうで撮影会が楽しみです。

>うむむ、アンたん以上にプクプクだとは・・・やるなっ。<ぉ
ゆうたんやパピたんに比べればアンたんのほっぺなんて可愛い方ですよw

>ワシ、靴合うのを持って行って無かったのでお揃いに出来なくって
以前、サティーさんの子とお揃い写真撮りましたが良いですよね。
機会があれば是非お揃い写真撮りたいです。
でわでわ、niceどうもでした~

by hoso (2008-04-11 04:40) 

和音まりも

hosoさま
先日はお会いできてうれしかったです~(*^_^*)
あの日はMasterさん・30さんとお会いしただけで
会場を回ることが出来なかったので…
会場レポ堪能しました!
ディーラーのみなさん、がんばってるな~、すごいな~と
実感するデスorz

またドルパでお会いしたいですね。
ぜひ遊びにいらしてくださいね\(^^@)/
by 和音まりも (2008-04-11 10:26) 

らいむ

こんちわ~

>今回狙ってたカスタムヘッドの子は2人とも既に売り切れてました。orz
開場後直行でもお迎えできませんか~(汗
相変わらず人気のディーラーさんですね。
でも、ワールドワイドなお友達が出来たそうで(笑
おめでとうございます~

>MDD用セーラー服セットの抽選販売に申し込んだら当選してしまいましたw
おぉ!この前の色違いですか?
キャンディーたんとこのみタンのWお披露目に期待!

>◆under groove soulさん
「SHUFFLE!」の制服は他のディーラーさん含め、ドルパの度に狙っているのですが、毎回逃しちゃうんですよね(汗
ドルパでも販売するといいなぁ。
このディーラーさん、しっかりチェックしておこうと思います。

>和装メイド服がそそりますw
ウソウソ!<マテw
みくるちゃんのお胸がそそると正直に言いなさ~い(笑
ちなみに自分は、お胸をすすr(以下略

>◆◆蒼◆さん
左から2番目のとか、スッゴク良いなぁ~

>ジオラマ販売だそうで。
DD用のセットが欲しいな。
お持ち帰り不可能な大きさだろうけど(笑

>勿論委員ちょさん双子化計画のために参加しますw
な!そこまでやるのかっ!?(爆
双子化、自分も期待してましたが・・・残念でしたね。
でも、またチャンスはありますよ~
さぁ!レッツ「やっちまった♪」<マテ

>2人だけで寂しかったのですが…
や、二人だけでも十分楽しそうですが・・・台が寂しいですね。

次のドルパにはきりきりを連れて行こうと思いますので、是非一緒に撮影会しましょうね~
でわ!

by らいむ (2008-04-11 14:06) 

hoso

RE:和音まりもさん、いらっしゃいませ~
>先日はお会いできてうれしかったです~(*^_^*)
いえいえこちらこそ~

>会場レポ堪能しました!
今回はまったり回ってたので写真少な目ですが、楽しんで頂ければ幸いです。

>ディーラーのみなさん、がんばってるな~、すごいな~と
お洋服もですが、ディスプレイとか考えたりディーラーさんって大変そうですね。(^^;
まりもさんがどんな素敵な空間を演出されるのか楽しみにしています♪
…ってプレッシャーですか?w
ドルパでは是非寄らせて頂きますね~^^

by hoso (2008-04-13 06:46) 

hoso

RE:らいむさん、こんばんわ~
>開場後直行でもお迎えできませんか~(汗
今回は3Fで先頭の方じゃないと無理っぽかったですね。
いつもより早起きして逝ったのですが。(^^;

>おぉ!この前の色違いですか?
前のとデザインが違うのですよ~
ちなみにS胸用なのでキャンディたんはそのままだと着れませんw

>ドルパの度に狙っているのですが、毎回逃しちゃうんですよね(汗
限定列や天すみ列に並ぶとまず買えないですからねぇ。
私もらき☆すた制服とイルファ服が欲しいです。

>みくるちゃんのお胸がそそると正直に言いなさ~い(笑
こういうのを見てるとみくるたんお迎えしたくなりますねw

>ちなみに自分は、お胸をすすr(以下略
そんなこと考えもしませんでした(爆)

>お持ち帰り不可能な大きさだろうけど(笑
らいむさんの撮影部屋なら置く事はできそうですけどねw
いっそのことDDサイズの庭付き一戸建てとか建てられては如何でしょう?w

>さぁ!レッツ「やっちまった♪」<マテ
80kくらいなら逝くのですが…流石に今だと無理ですね。(^^;

>次のドルパにはきりきりを連れて行こうと思いますので、
きりきりさん、チャイナなのかスク水なのかブ○マなのか…それともスク水メイド?w
楽しみにしています~w
でわでわ、niceどうもでした~

by hoso (2008-04-13 06:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。