SSブログ

ドールショウ20戦利品その5 ユノア用ミニワンピースセット [ドール(SDC/MSD/MDD)]

昨年の秋に開催されたドールショウ20戦利品お披露目シリーズ第五弾は、TammyTammyさんことtam-tamさん製作のユノア用ミニワンピースセットWHです。
以前お披露目した幼SD用ミニワンピースセットBKのサイズ&色違いになります。

IMG_3630_edited-1.jpg

モデルは久々の羽弥たん(SDC紅)です。ゆきたんとお揃いでツーショット



セット内容はブラウス、ワンピース、レギンス、ぼうしです。
全身カット。
IMG_3646_edited-1.jpg

tam-tamさんの作られるユノアサイズのお洋服はSDCにもピッタリです。
厳密に言うとユノア通常胸用はSDCのS胸に、ユノアオプション胸用はSDCのM胸にですが。
IMG_3645_edited-1.jpg
羽弥たん「久しぶりに出られたからって嬉しくなんてないんだからねっ!

BKとWHでは単なる色違いではなく、ワンピースが長袖から半袖に、下がアンダーパンツからレギンスへと、デザインが変わっています。
IMG_3636_edited-1.jpg
膝の関節が隠れる長さが丁度良いですね。

黒で目立ちませんが、ブラウスの胸元はフリルが付いています。
…しかし羽弥たん、お胸がぺったんこですねぇ。(^^;
IMG_3652_edited-1.jpg
羽弥たん「ぺったんこ言うなー!!

羽弥たんは約3年前に最初にお迎えしたSDになります。
2005年のHTD京都3で販売されましたが、当時はDDをお迎えしてこの世界に入ったばかりw
一目見てズギューンでしたが、初のSDお迎えはやはり躊躇してしまいます。
アフターでやはりお迎えしようと思いましたが間一髪で手遅れ、本来ならお迎えしようとしていたAQUAさんに譲って頂きうちにやってきたのでした。
IMG_3649_edited-1.jpg
可愛さはお迎え当時と変わりませんが、流石に3年の年月が経つので若干黄変してきました。(^^;
当時はUVプロテクトなどされていなかったのでしょうがないですね。
そろそろエステに出してあげたいところです。



ユノア用ミニワンピースセットWHは如何でしたでしょうか?
幼っ子サイズも可愛いですが、ユノアサイズもお気に入りの一着です。
IMG_3654_edited-1.jpg



ドールショウ20戦利品お披露目シリーズ

ドールショウ20戦利品その1 あたまひよこ
ドールショウ20戦利品その2 幼SD用ドレスセット
ドールショウ20戦利品その3 幼SD用ミニワンピースセットBK
ドールショウ20戦利品その4 DD用ラップミニセット

nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 7

スギケン

ほそさん、こんばんは。

>tam-tamさん製作のユノア用ミニワンピースセットWHです。
羽弥たんにとっても似合っていますね。
ちょっと落ち着いた感じに見えるのも、良いです。
隣に住んでいる、お洒落なお姉さんって感じでしょうか。

>tam-tamさんの作られるユノアサイズのお洋服はSDCにもピッタリです。
SDCと互換があるのですね。知りませんでした。(汗)

>初のSDお迎えはやはり躊躇してしまいます。
私も、この世界に興味を持ったのはDDからなので、
気持ちが分かりますね。
人によって感じ方は違うかもしれませんが、
DDまでは、まだなんとかフィギュアの延長として
考えられるような気がします。
SDになると、なんとなく別格な感じがするんですよね。
世界が違うというか・・・。
値段も違いますし、扱いも違いますし。
(値段に関してはセイバーさんの登場で、
価値観が揺らいでいますが・・・。)

それでは、今回はこの辺で失礼致します。
by スギケン (2008-04-17 22:33) 

hoso

RE:スギケンさん、こんばんわ~
>羽弥たんにとっても似合っていますね。
どうもです~^^
BKとWHどちらを買おうか迷いました。BKの方も捨てがたいんですよね~

>隣に住んでいる、お洒落なお姉さんって感じでしょうか。
隣のお姉さん…良い響きですw
羽弥さんの設定を『隣に住んでいるお兄さん(ほそ)がちょっと気になる、
(隣の)幼っ子達のお姉さん役』としようかな(爆)

>SDCと互換があるのですね。知りませんでした。(汗)
基本的にユノアサイズの服はSDCに着せられますよ。
ただ胸のサイズが違うと余ったりキツキツだったりしますのでそこだけ注意ですね。

>DDまでは、まだなんとかフィギュアの延長として
私もフィギュア→1/6ドール→DDとステップアップしたので延長という感じですね。
当時はまだDDも今ほど高価じゃありませんでしたし。

>SDになると、なんとなく別格な感じがするんですよね。
当時は雲の上の存在でしたw
今では100k越えの限定っ子を見ても驚かなくなってしまいましたがw

by hoso (2008-04-18 03:48) 

らいむ

こんにちわ~
羽弥たん、本当にお久しぶり~(笑

>ドールショウ20戦利品お披露目シリーズ第五弾
あ・・・まだ積んでたんですね(笑
ほそさんは積みお洋服少ないと思ったんですが。

>色違いになります。
tam-tamさんのお洋服ではお馴染みの、白黒反転デザインですね~
サイズ違いでお揃いってのも、姉妹みたいで可愛いっす!

>羽弥たん「久しぶりに出られたからって嬉しくなんてないんだからねっ!」
羽弥たんも委員ちょさんみたいに、えちぃな格好すればイパ~イ出してくれますよ?<マテ
さぁ、羽弥たんもレッツ!スク水(爆
出来れば白スクでカマンべいべぇ~<あふぉ

>膝の関節が隠れる長さが丁度良いですね。
関節を上手く隠してて、羽弥たんがよりリアルな娘に見えてきますね。
ブーツのコーディネイトもGoodです。

>羽弥たん「ぺったんこ言うなー!!」
ほら!そこは一発、蹴ってあげないと(笑
ほそさんもソレがして欲しいからつれないこと言っちゃうんですよ!

>ユノア用ミニワンピースセットWHは如何でしたでしょうか?
ツンデレちっくな羽弥たんが、クールビューティに見えるNiceなお披露目でした!
さて次はどんなお洋服なのか?期待です~

でわ。

by らいむ (2008-04-18 13:55) 

hoso

RE:うっちーさん、おはようございます~
niceどうもでした~^^

by hoso (2008-04-20 06:52) 

hoso

RE:らいむさん、おはようございます~
>羽弥たん、本当にお久しぶり~(笑
昨年の9月以来ですね~w

>ほそさんは積みお洋服少ないと思ったんですが。
昨年の秋以降イベントが多かったので何着か積みがあります。(^^;
それでもらいむさんに比べれば微々たる量ですが…w

>サイズ違いでお揃いってのも、姉妹みたいで可愛いっす!
同じ色でお揃いってのも良いんですけどね~
今回は色を逆にしてみました。

>さぁ、羽弥たんもレッツ!スク水(爆
SDC用のスク水って見た事無いですw
tam-tamさんが製作販売してくれると良いのですが…(無理爆)

>関節を上手く隠してて、羽弥たんがよりリアルな娘に見えてきますね。
SDは特に関節が気になりますよね。
ブーツは先日のドルショで買ったものです。MSDサイズは某のブーツより海外製の方が
種類が多くてデザイン良いのが多いですしねw

>ほら!そこは一発、蹴ってあげないと(笑
いや撮影したり画像を編集する身にもなって下さい。(^^;
そのうちやりたいとは思いますが…w

>さて次はどんなお洋服なのか?期待です~
お洋服というか…とりあえずらいむさんの好きそうなのをうpしました~(爆)
でわでわ、niceどうもでした~

by hoso (2008-04-20 06:58) 

つか

ほそさん、こんばんは~

>羽弥たん「久しぶりに出られたからって嬉しくなんてないんだからねっ!」
ツンデレさんしてますね(>ω<b
美人さんですから、これからまた登場が増えるのですね?
楽しみにしてますw

>黒で目立ちませんが、ブラウスの胸元はフリルが付いています。
ボタンの部分は真珠っぽく見えますから、フリルと相まって高級感溢れる感じのブラウスですね♪

>…しかし羽弥たん、お胸がぺったんこですねぇ。(^^;
ぺったんこでも可愛ければ良しなのですよ~
ぁ、ぺったんだけ好きというわけじゃないですよ?w

しかし、相変わらずtam-tamさんのお洋服は
可愛いのが盛りだくさんですねぇ。

もしスク水をtam-tamさんが作ったとしたらどんな感じになるんでしょう。
オサレな感じになるんでしょうかね?
それとも、スク水と言われるモノだからオサレは入れちゃ駄目でしょうかw

by つか (2008-04-21 00:51) 

hoso

RE:つかさん、こんばんわ~
>ツンデレさんしてますね(>ω<b
羽弥たんとことりしゃんはうちのツンデレ代表なのですw
出番は増やしたいのですが、SDC専用服って少ないんですよね~

>フリルと相まって高級感溢れる感じのブラウスですね♪
カジュアル服なのに品があってお洒落です。

>ぁ、ぺったんだけ好きというわけじゃないですよ?w
よく誤解されますが、私もですよ~?(爆)
きょぬー大好きっ子なのになぁ。

>相変わらずtam-tamさんのお洋服は可愛いのが盛りだくさんですねぇ。
いやホントに…
毎回全部買いたくなるくらい素敵なお洋服ばかりなので困ってしまいますw

>オサレな感じになるんでしょうかね?
モノトーンのスク水?(ぉ
スク水じゃなくても裾にフリルの付いたワンピースタイプとか良さそうですね。
これからの季節、どこかのディーラーさんで作って欲しいです。
でわでわ、niceどうもでした~

by hoso (2008-04-22 01:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。