SSブログ

ドルパ19戦利品その1 くまモップ隊セット [ドール(27cm以下)]

ほっちゃんクリスマスライブDVDの発売まで一週間を切った今日この頃、皆さん如何お過ごしでしょうか?

ドルパ19より前に入手したドール服等々お披露目してないものが残ってますが、ドルパ19戦利品お披露目シリーズのスタートです。
第一弾はLittleBell'sさんで購入したくまモップ隊セットです。

IMG_3834_edited-1.jpg

このくまモップ隊セット、本来はボークスmini素体(22cm)に合わせて作られたものだそうですが、今回はえっくす☆きゅーとの新メンバー、ひめのたんに隊員になって貰いましょう!



セット内容はベース、モップ、くま隊長、ミニモップです。
IMG_3846_edited-1.jpg
ちょっと古めかしい色合いが昔の木造の校舎を思い浮かばせますw
脚立はディーラーの方と話をしてるうちに展示品を販売して頂ける事になりました。ホントありがとうございます~

くまモップ隊に入隊したのはドールショウ22でお迎えしたえっくす☆きゅーと ひめのたん(DS Ver.)
IMG_3836_edited-1.jpg
今回は色々とポーズを付けるために25cmオビツボディに交換しています。
ピュアニーモボディはポーズを変える度にパーツを交換したり洋服を着せないといけないのでこういう撮影には向いてないのです。(^^;
ただピュアニーモボディ特有のむっちり感が無くなってしまうのが残念なところ。

ひめのたんは大阪生まれ、神戸育ちの女の子だそうです。
IMG_3843_edited-1.jpg
ツインテールがまた元気な感じが出てて良いです。

ベースはそんなに大きくはありませんが、やはり有るとグッと雰囲気が出ます。
IMG_3847_edited-1.jpg
クマ隊長「ほな掃除始めるで~」

ひめのたん「了解、隊長~♪」

…あれ? くま隊長の様子が…
IMG_3849_edited-2.jpg
クマ隊長「絶景や、絶景や~」

ちょwもしかして○○○さんがオーバーソウルしてる!?(爆)
自分ちのくまさんだけでなく、遠く離れたうちのくまさんにオーバーソウルするとは…恐ろしい人だw

ひめのたん「・・・・・・

ドルパ19の展示と似たポーズで。脚立があるとポーズの幅が広がりますね。
他にも脚立に片脚乗せてポーズを付けたりとか色々出来ます。
IMG_3851_edited-1.jpg
ひめのたん「そういうあかん事する隊長はんにはお仕置きです(ニッコリ)

ギュ~

クマ隊長「ぐえ・・・太ももの感触はええけど・・・つ、つぶれる~



くまモップ隊セットひめのたんのお披露目は如何でしたでしょうか?
うちはちんまいドールもわらわらしてるので、こういう小物があると撮影が楽しくなります。
くまモップ隊のメンバーには私が会社に行ってる間に部屋を掃除して欲しいところw

ちんまいドールと言えば…ママチャップトイちぃちちゃんとなぁなちゃんの二次予約が始まってましたね。一次予約は逃したので予約しておかないとです。(^^;

nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 8

らいむ

な!なんでバれた!?>オーヴァーソウル(爆
・・・あ、こんちわっす♪

>ほっちゃんクリスマスライブDVDの発売まで一週間を切った今日この頃
ほちゃスキーではない自分には、あまり関係ありませんが・・・
DVDは是非是非是非是非是非是非見てみたいです(笑
ほそさんなら複数買いは当たり前でしょうから、布教用を貸してちょ?<マテ

>セット内容はベース、モップ、くま隊長、ミニモップです。
小さいのになかなか精巧にできたアイテムですね。
特にくまさんが・・・まるで自分を見てるみたいだ(笑

>えっくす☆きゅーと ひめのたん(DS Ver.)。
現実感のあるデザインの制服ですね~
こんな娘は実際にいそうですが、ここまでしゅてきにきゃわいい娘はドール意外にあり得ないですね(爆

>クマ隊長「ほな掃除始めるで~」
な!関西弁かいな~
今度は茨城弁しゃべらせてぇな~<マテw

>ちょwもしかして○○○さんがオーバーソウルしてる!?(爆)
昨晩、ぱんちゅをローアングルしてる夢見たと思ったら・・・
いつの間にかオーヴァーソウルしてたのか!
恐るべし、ボクのソウル!<あふぉ

>そういうあかん事する隊長はんにはお仕置きです(ニッコリ)
これからもイパ~イオーヴァーソウルするから、もっとお仕置きしてほっすぃれす~♪

>私が会社に行ってる間に部屋を掃除して欲しいところw
自分は、代わりに積みアニメを消火してほしい・・・
ってえぇ!?それじゃ意味ないじゃん(爆

でわ~

by らいむ (2008-05-30 14:10) 

スギケン

ほそさん、こんばんは

くまモップ隊セット、木製なのが温かみのある感じで良いですね。
モップを握ったクマ隊長も、とっも可愛らしいです。(^^)

>ドールショウ22でお迎えしたえっくす☆きゅーと ひめのたん
このサイズのドールには、まだ手を出していないのですが、
最近少し気になりだしています。

>ちょwもしかして○○○さんがオーバーソウルしてる!?
まさか、そう来るとは思っていませんでした。
らいむさんには申し訳ありませんが、
モニターの前で、つい吹いてしまいました。(^▽^)

>ママチャップトイでちぃちちゃんとなぁなちゃんの二次予約が
ママチャップトイって知らなかったのですが、
今回の記事を拝見してからHPに行ってみました。
いや、可愛いですね~。
個人的には、ツンツン天使っ子ちぃちちゃんがツボでした。
やばいですね・・・つい買ってしまいそうです。(汗)

それでは、今回はこの辺で失礼致します。
by スギケン (2008-05-30 20:21) 

hoso

RE:らいむさん、こんばんわ~
>な!なんでバれた!?>オーヴァーソウル(爆
伏せ字の必要無かったですか?w

>ほちゃスキーではない自分には、あまり関係ありませんが・・・
ほちゃスキーの人程そう言うんですよねw

>DVDは是非是非是非是非是非是非見てみたいです(笑
それを人はほちゃスキーと呼びます(爆)
らいむさんもすっかりほっちゃんの二の腕…いや美声の虜ですね。
いっそFC入会しちゃえば良いのにw

>特にくまさんが・・・まるで自分を見てるみたいだ(笑
DDの掌の上に乗るほどちんまいですが、このくらいのサイズだと
バニー服の胸の谷間に入り込むとかできますね(爆)

>現実感のあるデザインの制服ですね~
ブレザーにネクタイという制服は良いですね。
DDサイズでも出して欲しいかも。

>今度は茨城弁しゃべらせてぇな~<マテw
では次回はもっとはっちゃけさせて登場して貰いますね~
オチはらいむさんらしくモップや足で踏まれたりで宜しいでしょうか?w

>自分は、代わりに積みアニメを消火してほしい・・・
私はアニメは積んでないのでエロゲを進めておいて欲しいかな?
…ってこれも意味ねぇ!w
でわでわ、niceどうもでした~

by hoso (2008-05-31 04:24) 

hoso

RE:スギケンさん、こんばんわ~
>木製なのが温かみのある感じで良いですね。
懐かしい感じがとても良いです。ドルパでは一目見て惹かれましたw
LittleBell'sさんはDDサイズの武器類も作られていて、以前はレイジングハート
エクセリオンとかも作られてたりしてました。

>モップを握ったクマ隊長も、とっも可愛らしいです。(^^)
ちんまいクマとクマサイズのモップがまた良いですね。

>このサイズのドールには、まだ手を出していないのですが、
嵩張らないのでちょっとしたところに飾っておけて良いですよ。
1/6ドールは(DDに比べて)安いですからついついお迎えしてしまいますw
おかげで箱入り娘が沢山…(^^;

>らいむさんには申し訳ありませんが、
記事ではらいむさんとは一言も書いてませんよ?(ぉ

>ママチャップトイって知らなかったのですが、
もこちゃんシリーズやうさ美シリーズが人気のメーカーです。
これは試験に出ますよ!(爆)
私も最初のドールお迎えは1/6のうさうさ美さんでした。

>ツンツン天使っ子ちぃちちゃんがツボでした。
私もどちらかというとツンなちぃちちゃんが好きですが、はわわ系眼鏡っ子の
なぁなちゃんも捨てがたい…結局両方予約する事にしました(爆)

>やばいですね・・・つい買ってしまいそうです。(汗)
あ、二次予約は5/31(土)で締め切りなので急いで下さいね~

by hoso (2008-05-31 04:30) 

へか

こんばんわー

こういう情景ポイものも売ってるんですねー。いい感じです。

>ちょwもしかして○○○さんがオーバーソウルしてる!?(爆)
私は一瞬「あれ?今らいむさんのブログ見てる?」と錯覚してしまいました(笑)。
もし私もクマさんを手に入れたらオーバーソウルしてくるかも(笑)。
by へか (2008-06-02 23:59) 

hoso

RE:へかさん、こんばんわ~
>こういう情景ポイものも売ってるんですねー。いい感じです。
1/6ドール関係の少ないドルパでは珍しいですね。
なかなか出来も良くて気に入ってます。
今後はDDサイズも出して欲しいところですw

>私は一瞬「あれ?今らいむさんのブログ見てる?」と錯覚してしまいました(笑)。
ちょw既にクマにオーバーソウル=らいむさんという図式がw

>もし私もクマさんを手に入れたらオーバーソウルしてくるかも(笑)。
非常に危険ですねw
クマ以外のぬいぐるみにする事をオススメします(マテ)

by hoso (2008-06-04 03:49) 

つか

ほそさん、こんばんは~

>このくまモップ隊セット、本来はボークスmini素体~
違う意図で作られているのに、実にあわせられたようなサイズで、
良い感じですね♪

>今回は色々とポーズを付けるために25cmオビツボディに交換しています。
こういう交換で使用出来るのは良いですよね…

>ちょwもしかして○○○さんがオーバーソウルしてる!?(爆)
くまさんも大阪弁入ってるんですね。
しかも某お人がオーバーソウル状態とは…さすが師匠(笑
私もへかさんと同じくらいむさんのブログという錯覚が走りましたw

>くまモップ隊セットとひめのたんのお披露目は如何でしたでしょうか?
楽しく閲覧させて頂きました~♪
太股に挟んでくれるなら、私もオーバーソウルしたいぐらいに<マテw

>ちんまいドールと言えば…ママチャップトイでちぃちちゃんとなぁなちゃんの二次予約が始まってましたね。一次予約は逃したので予約しておかないとです。(^^;
無事予約なされたのでしょうか。
またお迎えした後のお披露目楽しみにしてますね~♪


by つか (2008-06-11 23:45) 

hoso

RE:つかさん、こんばんわ~
>違う意図で作られているのに、実にあわせられたようなサイズで、
立たせる分には25cmでも問題ないです。
脚立を使って座らせると25cmサイズは足が長い分大変ですが…(^^;

>こういう交換で使用出来るのは良いですよね…
DDもMDDとボディ交換は出来ますが、1/6素体ならオビツ25cm、23cm、21cmの他に
某の素体もありますし、種類は豊富ですね。

>私もへかさんと同じくらいむさんのブログという錯覚が走りましたw
らいむさんのブログと同じレベル…なんかイヤだっ!w
うちは一般ブログ目指してるのに~(ぉ

>太股に挟んでくれるなら、私もオーバーソウルしたいぐらいに<マテw
では次回はつかさんがオーバーソウルしますか?w
オチで踏まれたり潰されたりしますが…(爆)

>またお迎えした後のお披露目楽しみにしてますね~♪
届くのは年末くらいですかね。(^^;
またこのセットを使いたいと思います~
でわでわ、niceどうもでした~

by hoso (2008-06-12 04:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。