SSブログ

堀江由衣クリスマスライブ~由衣がサンタに着がえたら~ その2 [音楽]

前回の記事では購入報告だけでしたが、ほっちゃんのDVD、「堀江由衣クリスマスライブ~由衣がサンタに着がえたら~」のレビューを簡単にお送りします。

hocha013.jpg

いや~、あまりに良すぎて既に5回ほど見返してしまいましたよw

※以後ネタバレが有りますのでご注意下さい。



「ねぇ知ってる? 伝説のクリスマスツリーの話。」と街行く女の子の会話。
「ツリーの一番上にある星を手に入れてクリスマスイブの夜に一つだけ願い事が叶うんだって。」
hocha001.jpg
そんなプロローグから始まるクリスマスライブ。
鐘の音と共に流れるメロディーを聴いた時、鳥肌が立ちましたw

01.恋の天使 舞い降りて
hocha002.jpg
まさか聴けるとは思わなかったやまなこ曲。ほっちゃんソロVer.もイイ!!
hocha003.jpg
白いコートが似合ってます~(*´д`*)

hocha004.jpg

MCの後、クリスマスツリーの星が無くなってる事に気付くほっちゃん。

02.マッシュルームマーチ
hocha005.jpg
03.Time machine
hocha006.jpg

hocha007.jpg

トナカイの集団と遭遇しケーキ作りを手伝います。

04.ショートショートケーキ
hocha009.jpg
出来上がったケーキを食べたらトナカイ達が怒り出し、ボコられるほっちゃんw
hocha010.jpg
トナカイ達に連れて行かれ、牢屋に閉じ込めらます。

hocha011.jpg

05.かみさまおねがい
hocha012.jpg

ここで同じく牢屋に閉じこめられている雪だるまと遭遇。
hocha014.jpg
この雪だるまとの掛け合いがまた面白いですw
中の人はMA様だとか。

雪だるまは体内に牢屋の鍵を持っていて、好きな雪だるまの元に水蒸気になって行くために溶かして欲しいとの事。

結局雪だるまを笑わせて溶かそうと「すべらない話」をすることになり、グアムでの失敗談を話すも溶かすのに失敗するほっちゃん。
それではと気持ちが暖かくなる歌を歌って溶かす事に。

06.桜
hocha015.jpg
初期の曲だけど人気なんですよね。

07.Days
hocha016.jpg
動きのある振付なので時折おみ足がチラリ…w
hocha017.jpg
牢屋の番をしてるトナカイ達も一緒に踊り出します。
hocha018.jpg

雪だるまが溶けて鍵を手に入れます。

hocha019.jpg

08.クリスマスソングメドレー
09.Happy Snow
hocha020.jpg
きよしこの夜を披露した後、今回のライブ曲でトップクラスに好きな曲、Happy Snowを初披露。
hocha021.jpg
頭のお団子がカワエエvvv

10.Say Cheese!
hocha023.jpg
今回の振付コーナーはこの曲。聴いても振り付けしてても楽しくなる曲です。
振付はDVDで復習したのでもうバッチリ!w
hocha024.jpg
ジャンプした時にほっちゃんのおみ足が!w(*´д`*)

個人的にはクリスマスメドレーからSay Cheese!までの部分がDVDで一番好きなところかも。

11.Love Power(クリスマスVer.)
hocha025.jpg
こちらもほっちゃんソロヴァージョン。

赤い服を着た怪しい人が星を持ってうろうろしていたと情報を得たほっちゃん。
赤い服を着た人を捜しに行きます。

12.Merry Merrily
13.恋する天気図
hocha026.jpg
この2曲は乗り物に乗ってアリーナ席の周りを移動しながら歌いました。

hocha027.jpg

何処かで見た覚えのあるピンクのクマと青のクマが現れ、サンタになってプレゼントを配って欲しいと頼まれます。
但し子供達を起こしてはいけないそうです。
hocha028.jpg

青いサンタ服と仮面を渡されプレゼントを配ることに。
仮面を付けたほっちゃんの動きが激変!(爆)
hocha058.jpg
側転したりバク転したり会場のあちこちに現れて客席にプレゼントを投げ入れますw

14.Try again
hocha030.jpg
15.ヒカリ
hocha031.jpg
この2曲は振付がカッコイイ!!(・∀・)

16.Angel 恋をした
hocha032.jpg

最後の家でプレゼントを配る最中に子供達を起こしてしまい身ぐるみ剥がされるほっちゃんw
hocha033.jpg

hocha034.jpg
星を持ってったのはサンタクロース!?と気付きます。

17.スクランブル
ここからラストに向けノリの良い曲のオンパレードです。
hocha035.jpg
ちょwサンタがわらわら!!w

18.ラブリ エブリデイ
hocha038.jpg
この曲もライブで聴くと更に楽しくなりますね。
hocha039.jpg

19.Lady go!
hocha040.jpg
ライブで盛り上がる曲ですね。
「Lady」「go!go!」からのほっちゃんと観客の掛け合いが出来るのもポイントです。
hocha042.jpg
脇につられ思わずキャプチャw

サンタさんと会う事ができ、星を受け取ります。
星をクリスマスツリーに飾り、星が光り輝きます
そして本編最後の曲…

20.笑顔の連鎖
hocha043.jpg
ファン投票で1位になった曲だけあって盛り上がります。
hocha044.jpg
ほっちゃんも楽しそう。

歌い終わった後、ほっちゃんがクリスマスツリーにお願いをします。
hocha045.jpg
ほっちゃん「あなたと、ずっと一緒にいれますように!

ちょwやっぱオレとっすか!?(爆)

DVDを1人で見れば自分だけに言ってくれますのでオススメw

Happy SnowをBGMにエンドロールが流れます。
hocha046.jpg
溶けた雪だるまが復活!
hocha047.jpg
好きな子の元へ飛んでいきます。綺麗なムービーにHappy Snowがまた合うんだ、これがw
hocha049.jpg
そして遂に…
hocha050.jpg
好きな子の元に到着しHappy End。とても感動できるシーンでした。
hocha051.jpg

…この雪だるまが失恋し数ヶ月後FCイベントで再びほっちゃんの前に現れる事になるとは、この時は予想できませんでしたが(爆)



アンコールは特典映像の方に収録されています。
ライブではエピローグ終了後すぐ出てきたほっちゃん。
hocha052.jpg
ほっちゃん「特にアンコールとかされてないけど出てきますよ、私は」

ライブに彼女と来てるとか、彼女を置いてきた客の話になって、
彼女を誘ったら断られたお客がいたそうで「え~なんだよ~」とほっちゃん。
hocha057.jpg
ほっちゃん「そいつ連れてこい」

他にもやまなこ曲やAice5曲についての話とか、国技館の感想とか。
長いMCの後にアンコール曲を披露。

21.ずっと
hocha053.jpg
またゴンドラに乗り、アリーナ席の周りを周回しながら歌います。

22.Love Destiny
hocha054.jpg
やはりこの曲が無いと!w

23.Happy happy*rice shower
hocha055.jpg
ラストはHhrsで締め。

hocha056.jpg
ほっちゃん、素敵なクリスマスイブをありがとう~と言いたくなりますw



という訳で、DVD「堀江由衣クリスマスライブ~由衣がサンタに着がえたら~」簡単にですがレビューしてみましたw
収録曲的にも映像的にもオススメですし、下手なアニメDVDよりCP高いので興味がある方は是非買って見て下さいませ~

私も今晩あと2回くらい通しで見るとします(爆)

nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(1) 

nice! 1

コメント 6

へか

こんばんわー

簡単なレビューありがとうございます。
写真何枚あるのか数えようとしましたが途中で分からなくなりました。

見所はおみ足と脇みたいですね(笑)。

>あまりに良すぎて既に5回ほど見返してしまいましたよw
>今晩あと2回くらい通しで見るとします(爆)
えーと・・・凄過ぎですっ!

>興味がある方は是非買って見て下さいませ~
このDVD、重いと噂なんですけど、いつ買おうかな?
by へか (2008-06-08 21:44) 

カルディア

ツインテが似合う17才がいると聞いて飛んできました!(゚∀゚)
ほぼ二の腕全開じゃないか!

>仮面を付けたほっちゃんの動きが
ファンタジーの世界ではほっちゃんはバク転だってできるさ!(ぇー

>身ぐるみ剥がされるほっちゃん
この内股ポーズがたまらんw

>脇につられ
ごちそうさまです。

画像見ているだけでも明るく元気なステージが伝わってきますね~
by カルディア (2008-06-09 02:13) 

hoso

RE:へかさん、こんばんわ~
>簡単なレビューありがとうございます。
簡単すぎてライブの良さが伝わるかどうか…(ぉ

>見所はおみ足と脇みたいですね(笑)。
割とローアングルからの映像も多いので…
あ、二の腕もバッチリです!(爆)

>えーと・・・凄過ぎですっ!
結局7~8回は見たと思いますw
オーディオコメンタリーも2回見ました。

>このDVD、重いと噂なんですけど、いつ買おうかな?
絵本が思ったより重いのでDVDとしては重い方ですが、
決して重くて持ち運べないほどではありませんのでご安心を…w
レビュー楽しみにしていますねw

by hoso (2008-06-09 03:49) 

hoso

RE:カルディアさん、こんばんわ~
>ツインテが似合う17才がいると聞いて飛んできました!(゚∀゚)
ちょwどこでそんな噂をw

>ほぼ二の腕全開じゃないか!
今回あえて書きませんでしたが腕を突き出したり上げる振りが多いので
二の腕スキーには良いかも?w

>ファンタジーの世界ではほっちゃんはバク転だってできるさ!(ぇー
足の細さでこれはほっちゃんじゃないと分かるんですけどねw

>この内股ポーズがたまらんw
何気ない仕種が可愛いですよね。
さすが17才w

>画像見ているだけでも明るく元気なステージが伝わってきますね~
ここ数年行ったライブでは一番楽しくて幸せな気分になれたライブですね~
カルディアさんにも是非このDVD見て頂きたいですw

by hoso (2008-06-09 03:50) 

つか

ほそさん、再びこんばんはです。

>いや~、あまりに良すぎて既に5回ほど見返してしまいましたよw
五回もですか、さすがですね(>ω<b
と言うか、もう数日経ってますから、さらにもう五回ぐらい見てたりでしょうか?w

>白いコートが似合ってます~(*´д`*)
ホワイトサンタさんるっくの様に見えて良いですね♪

>05.かみさまおねがい
牢屋に捉えられた雰囲気が出るようなチェックの服装に変わっているのも
細かく良い演出ですね(>ω<b


>側転したりバク転したり会場のあちこちに現れて客席にプレゼントを投げ入れますw
おぉ、見た目もさることながらプレゼントが投げ届けられるなんて…
手に入ったらさぞかし嬉しいプレゼントですよね。

>ちょwサンタがわらわら!!w
って、ホントにわらわらだw
これだけサンタさんが人数いると、プレゼント配るの楽でしょうねぇ<マテw

>DVDを1人で見れば自分だけに言ってくれますのでオススメw
DVDの強みですよね♪
これでホームシアター並のサウンドを整えれば…とか思いたい感じです。

>という訳で、DVD「堀江由衣クリスマスライブ~由衣がサンタに着がえたら~」、簡単にですがレビューしてみましたw
簡単にというか、結構一覧が理解出来る容量で凄かったです。
レビューお疲れ様ですよ~(>ω<b

by つか (2008-06-11 23:59) 

hoso

RE:つかさん、またまたこんばんわ~
>さらにもう五回ぐらい見てたりでしょうか?w
鋭いっ!w
本編はもう10回くらい見ましたよ~^^

>ホワイトサンタさんるっくの様に見えて良いですね♪
なかなか白が似合ってます。
ほっちゃんのステージ衣装ってドールに着せたくなるものばかりなのです。

>牢屋に捉えられた雰囲気が出るようなチェックの服装に変わっているのも
今回ステージ上で衣装チェンジってのが多かったです。
着がえてるシーン(見えませんがw)もありますよ~

>手に入ったらさぞかし嬉しいプレゼントですよね。
プレゼントの中身は…お菓子だったかな?
ドルパでSIGEにもらうお菓子より価値は高いですね(爆)

>って、ホントにわらわらだw
総勢30名以上だとか…
銀様とかくるみたんをプレゼントしてくれないかなぁ(マテ)

>簡単にというか、結構一覧が理解出来る容量で凄かったです。
当初は衣装毎に1枚にして少なくなる予定だったのですが、
曲毎の雰囲気を出したかったので結局ドルパ記事並の枚数にw
でわでわ、niceどうもでした~

by hoso (2008-06-12 04:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。