SSブログ

D.C.II~ダ・カーポII~キャラクターソングVol.5 朝倉由夢(堀江由衣) [音楽]

第二期(S.S.)のアニメ終了も記憶に新しいD.C.IIからキャラクターCD第5弾 朝倉由夢です。

IMG_3965_edited-1.jpg

ほっちゃん曲はキャラソンまで全て追っているワケでは無いので発売されてる事すら気が付かなかったですがw、以前カラオケの新曲配信表で『堀江由衣/陽だまりドライブ』の文字が目に留まり気になってたので買ってみました。



ゲーマーズで購入したのですが、ポストカードが付いてきました。
IMG_3969_edited-1.jpg
舌をぺろっと出した由夢たんがカワエエです。

IMG_3967_edited-1.jpg
■収録曲
1.陽だまりドライブ
2.ホットミルク
3.陽だまりドライブ(off vocal)
4.ホットミルク(off vocal)

IMG_3967_edited-2.jpg
作詞作曲はD.C.関連曲ではお馴染みrinoさん(というかCooRie)の曲らしく爽やかでどこか暖かい感じのPOPSです。
これにほっちゃんのスウィートヴォイスがマッチしています。
歌詞も由夢の心情をうまく表しているのではないでしょうか。
ホットミルクは更に落ち着いてまったりと聴ける曲です。
ほちゃスキーでCooRieスキーな方なら気に入るのではないでしょうか?

ただ…アニメでは朝倉由夢というキャラはどうにも印象が弱く、このCDも白鳥ことりが歌ってるような感じがあります(爆)
でも朝倉由夢の曲ではなく、堀江由衣の曲として聴けば全然問題ないです。<キャラソンの意味がありません





ついでなのでほっちゃん情報を幾つかご紹介w

まずはカラオケ配信
HYPERJOY V2でアルバム「Darling」から「伝えられない言葉」7/15に配信されるそうです。
「ハロー」や「LOVE ME DO」も早く配信して欲しいですねw
あと配信日は決定していませんが「まっすぐ大作戦♪」も近々配信予定だそうで楽しみです。
こちらもキャラソンとしてはかなり好きな曲なので楽しみです。



次はiTunes Store
昨日たまたま「堀江由衣」でサーチしたら…ん? ミュージックビデオなる項目が…?
itunes_horieyui001.jpg

見てみると『堀江由衣クリスマスライブ~由衣がサンタに着がえたら~』のDVDから何曲かビデオが配信されてました。
itunes_horieyui002.jpg
配信されてるのは以下の8曲です。
・LovePower(クリスマスVer.)
・恋の天使 舞い降りて
・ラブリ エブリデイ
・Angel恋をした
・ショートショートケーキ
・Merry Merrily
・Days
・Love Destiny

1曲400円なので全部購入するくらいならDVDを買った方がお得ですが、試しに1曲見てみたいという人には良いのかも?w
この中では曲的には「恋の天使 舞い降りて」「Days」「ラブリ エブリデイ」が、ダンサーさんのふともも的には「LovePower」がオススメでしょうか(爆)

あ、私は買ってませんよw
「HAPPY SNOW」のミュージックビデオだったら振り付け可愛いし買っても良いですがw

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

回遊魚

ほそさん、こんばんは。

>ほっちゃん曲はキャラソンまで全て追っているワケでは無いので発売されてる事すら気が付かなかったですがw、以前カラオケの新曲配信表で『堀江由衣/陽だまりドライブ』の文字が目に留まり気になってたので買ってみました。
 わたしは11話、12話の由夢が可愛かったので、このCDを買いました。曲の印象は……無いですね(笑)。や~、パッケージが全てです(爆)。ちなみに、『サクラ アマネク セカイ』のCDも同じ理由で買っています。

>ただ…アニメでは朝倉由夢というキャラはどうにも印象が弱く、このCDも白鳥ことりが歌ってるような感じがあります(爆)
 最後の最後に美味しいところは全て音姫に持って行かれましたからねぇ。


by 回遊魚 (2008-07-11 20:26) 

hoso

RE:回遊魚さん、こんばんわ~
> わたしは11話、12話の由夢が可愛かったので、このCDを買いました。
回遊魚さんも買われたのですね。

>曲の印象は……無いですね(笑)。や~、パッケージが全てです(爆)。
ほっちゃんファンじゃないとあまりパッとしない曲に聞こえるかもですね。(^^;
パッケージは確かに可愛いですがw

> 最後の最後に美味しいところは全て音姫に持って行かれましたからねぇ。
ゲームは未プレイなんですが、アニメは音姫エンドをベースにしてるんでしょうか?
DVD特典で由夢エンドの最終話とか付けて欲しいです(爆)

by hoso (2008-07-12 05:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。