SSブログ

ホームタウンドルパ大阪5遠征計画 [イベント(ドルパ/HTドルパ/里イベ)]

先週あたりからHTD大阪5の情報が携帯サイトで発表され、先週末にはVolks News 29発送案内もあり、うちにも今日届きました。

もう既に皆様方のサイトで記事にされていますが、私も例の如く記事にします。
あ、勿論参戦予定で宿も限定っ子発表前に予約済みです(爆)

IMG_4146_edited-1.jpg

さて、今回も私がズキューンだった子は居たでしょうか?w




まずは先週携帯サイトで発表されてからずっと気になっていた幼っ子から…
くんたん凌たん
IMG_4156_edited-1.jpg
ちょwくんたん可愛い~!(≧∇≦)
ホントちんまいくんですよ! ぷっくりした唇も再現されてますねw

でもドルパ会場限定でアフター販売無しとは…恐らくほぼ全員受注出来るくらいの数は用意されると思いますが、良番引けなかったらドルパが終わっちゃいそうです。(^^;

くんたんお迎えしたい度…120%



次はSDC男の子…竜たん
IMG_4154_edited-1.jpg
おおっ!!美形ですよ~。
女の子にしたらかなりイケるんじゃね?って感じです(爆)
私としては男の子でのお迎えも全然OKですがw

お迎えしたい度…80%



次は久々のMSD女の子、ゆい Sweet Dream Ver.たん
IMG_4153_edited-1.jpg
F-18ヘッドのSweetDream Ver.です。
可愛いんだけど予算的にスルーかな…(^^;
hなおと服なので微妙に高いし。



次はDDです。
DD綾波レイDDハンドメイドメイ。<マテ
IMG_4158_edited-1.jpg
メイたんによく似ています。というかかなりの再現性かもw
エヴァのアスカにも似てる感じがしますね(爆)

…と言うのは冗談ですが、個人的にはハンドメイドメイとしてお迎えしたいかもですw
メイド服は若干デザインが違うものの色はイメージ通り、アイを緑色に替えてUSBケーブル付けるだけで再現できそうですしw

DDハンドメイドメイお迎えしたい度…80%



MDDのアル・アジフエセルドレーダ
IMG_4162_edited-1.jpg
アルは可愛いと思うのですが…48,000円はぼったくり過ぎでしょう。
これだったらオクでキャンディたんをもう1人お迎えしますw
という訳でとりあえずスルー予定。



他にドレスでは、コスモセーラーワンピセットリトルセーラーフリルセット
ヴィッグではW-125C エアリーポニーW-126C ウェーブベリーショートが欲しいです。
IMG_4165_edited-1.jpgIMG_4167_edited-1.jpg
ドレスはmaika★dollatelierさんの衣装に似てる感じもしますがw、純粋に可愛いと思えます。
付属ブーツも他の衣装でも流用出来そう。
ヴィッグは久々のSDC&幼SDサイズです。ポニーの方はカノンたんのデフォヴィッグっぽいのかな?
ウェーブベリーは幼男の子に合いそうです。

どちらもなかなかよさげですが、限定列に並ぶと天すみ品は買えないでしょうからアフター狙いですかね。



とまぁこんな感じでお迎えしたい子が3人も居ました。(^^;
流石にそんなにお迎えするのは無理なので絞る事になりそうです。
あ、くんたんだけは絶対お迎えしたいので頑張ります~

…その前に良番を引かないとですねw

nice!(2)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 10

帽子屋

最近男の子もOKなほそさん(爆)なので、幼凌狙いかもと思いましたが、やっぱり幼くん狙いですね。
私も幼くん狙いで参戦するつもりです。

>でもドルパ会場限定でアフター販売無しとは…恐らくほぼ全員受注出来るくらいの数は用意されると思いますが、良番引けなかったらドルパが終わっちゃいそうです。(^^;
それでも、それだけ数があったらいいんですけどね。
私はドルパでは楽してるコトが多いので、今回は頑張って並んでみようかと。
といいつつ速攻完売コールとかないよね(笑)

>私としては男の子でのお迎えも全然OKですがw
知ってます(爆)
久々のSDC男子なので、競争率高そうですね。

>…と言うのは冗談ですが、個人的にはハンドメイドメイとしてお迎えしたいかもですw
ハンドメイドメイ言われてますね(笑)
小さいメイは1/6じゃなかったかとは思いますが。

>DDハンドメイドメイお迎えしたい度…80%
なかなかお迎えしたい度が高いですね。
頑張ってドルパまでに100%まで高めてください(笑)

by 帽子屋 (2008-07-15 12:39) 

らいむ

こんばんわ~
ぬ~す到着おめでとうっす(笑
ちなみに・・・自分のところは日曜日に届いてましたよ。
勝った!<マテw

>勿論参戦予定で宿も限定っ子発表前に予約済みです(爆)
自分も逝ければ、限定品の内容に関係なくチャージするんですけどねぇ(汗

>ちょwくんたん可愛い~!(≧∇≦)
確かに、くんくんしたくなる可愛さですね<あふぉw
ってかアフター無しですか!
まぁ幼っ娘はドルパ19でもかなりの数を受けてたので、まず大丈夫だと思いますが・・・
今回はお役に立てそうにないですね>自分(汗

>くんたんお迎えしたい度…120%
早っ!当日になったらどのくらい上がっちゃうんでしょう?(笑

>次はSDC男の子…竜たん。
SDCの♂でも80%ですか!
ほそさん、ハードル低すぎ(爆

>DDハンドメイドメイお迎えしたい度…80%
ほそさんがあんまり「ハンドメイドハンドメイド~」言うモンだから・・・
DVD出してきて確認してみましたが、確かに!確かにメイですね!(爆
ドレスもウィッグもソックリ、違うと言えば中の人くらいでしょうか?(笑
アイを翠に入れ替えてUSB付ければ、そのままメイたん誕生~ってことで、大いに期待してます♪

>ドレスはmaika★dollatelierさんの衣装に似てる感じもしますがw
あ!それ、自分も思いました。
あと、デザインが何となくミクっぽいなぁ~とか。

ってことで大阪、気をつけて逝ってきてくださいね!
大いなる戦果を期待してます。
でわ!

by らいむ (2008-07-15 20:24) 

回遊魚

ほそさん、こんばんは。

>くんたんお迎えしたい度…120%
 お、購入確定ですね。前回の初期子4人の同じようにしてくれるならなんとか入手できそうですね(受注だとしても)。でも番号が悪いと確かに並んでいるだけでドルパが終わりそうですね。頑張って良番を引き当ててください。

>お迎えしたい度…80%
>DDハンドメイドメイお迎えしたい度…80%
 お迎えしたい度80%の子が二人いますが、どちらか一人って考えなのでしょうか?それとも購入できるようなら両方逝っちゃいますか?
 わたしは綾波のウィッグだけ欲しいなぁ。

>アルは可愛いと思うのですが…48,000円はぼったくり過ぎでしょう。
 ウィッグや衣装にお金がかかっていそうですが、それでも高いと思います。エセル ドレーダの瞳の色が気に入っています。

>ヴィッグではW-125C エアリーポニーとW-126C ウェーブベリーショートが欲しいです。
 幼SDもSDCも持っていませんが、エアリーポニーは欲しいなと思います。


>流石にそんなにお迎えするのは無理なので絞る事になりそうです。
 悩んでいる時が一番楽しいんですよね。

それでは、もう少し時間はありますが、HTD大阪5、頑張ってください。
by 回遊魚 (2008-07-15 21:48) 

hoso

RE:帽子屋さん、こんばんわ~
>最近男の子もOKなほそさん(爆)なので、
ちょwなんて事を!
でも幼男の子は可愛いですよ~

>私も幼くん狙いで参戦するつもりです。
帽子屋さんもそうだと思ってましたw

>私はドルパでは楽してるコトが多いので、今回は頑張って並んでみようかと。
日陰には居れるかもしれませんが当日は暑そうですね。(^^;
お互い並びは頑張りましょうw

>久々のSDC男子なので、競争率高そうですね。
ルネみたいに速攻完売という事は無いとは思いますが、下手すると今回一番人気?

>小さいメイは1/6じゃなかったかとは思いますが。
きっと大きいメイなのでしょうw

>頑張ってドルパまでに100%まで高めてください(笑)
今DVDを見返して気持ちを高めてるところです(爆)

by hoso (2008-07-16 03:22) 

hoso

RE:らいむさん、こんばんわ~
>勝った!<マテw
負けた…orz

>自分も逝ければ、限定品の内容に関係なくチャージするんですけどねぇ(汗
逝けなくて残念ですね~
今までどのHTDでもチャイナ目当てに遠征されてるらいむさんが必ず居たのに
今回は居ないと思うと寂しいですw

>今回はお役に立てそうにないですね>自分(汗
参加されててもらいむさんの抽選運は…w

>ほそさん、ハードル低すぎ(爆
でもらいむさんのように50%越え=100%お迎えとはなりませんから。(^^;
お迎えしたいけど予算やスペースがぁぁ…と悩むのが良いのですよ~w

>DVD出してきて確認してみましたが、確かに!確かにメイですね!(爆
ですよね?w
ぬーすに描かれてるアスカのイラストよりアニメのメイの方が似てる気が…

>大いに期待してます♪
私もついついDVDを見返してしまいました。
お迎えしたい度が90%近くに跳ね上がってしまいましたよ?(爆)

>あと、デザインが何となくミクっぽいなぁ~とか。
冬のミクDD化に向けて色々と試作した名残でしょうか?w

>ってことで大阪、気をつけて逝ってきてくださいね!
うい、とりあえず当日寝坊しないように頑張ります!(爆)
でわでわniceどうもでした~

by hoso (2008-07-16 03:25) 

hoso

RE:回遊魚さん、こんばんわ~
> お、購入確定ですね。
くんたんはお迎えしたいですね~
某の写真ですらあの可愛さ、実物は更に可愛いでしょうしw

>前回の初期子4人の同じようにしてくれるならなんとか入手できそうですね
HTD京都5のローゼ&ビアンカもでしたが、最近は受注有りだとかなりの数が
用意されてるので一応期待しています。

>でも番号が悪いと確かに並んでいるだけでドルパが終わりそうですね。
そうなんですよね…
仮に1000番を引いたら列を抜けるのに2時間半はかかりますし。
目当てのディーラー服だけでなく、ワンオフ抽選すら間に合わないかもです。

> どちらか一人って考えなのでしょうか?
お迎えしたい度は今後変化すると思いますが、良番引けてもどちらか1人に
絞ると思います…ていうか絞らざるを得ないです。(^^;

> わたしは綾波のウィッグだけ欲しいなぁ。
ヴィッグだけオクでってのが手っ取り早そうですね。
多少は高くなると思いますが、数もそれなりに出そうです。

> ウィッグや衣装にお金がかかっていそうですが、それでも高いと思います。
まぁ小さいから安いっての事にはならないのは解りますし版権料もあるでしょうが、
DDより10kは安く(45kくらいに)して欲しいです。

> 幼SDもSDCも持っていませんが、エアリーポニーは欲しいなと思います。
ヘッドの小さいMSDなら無理矢理被せられるかも?
もしくは将来SDCや幼っ子をお迎えするとかw

by hoso (2008-07-16 03:28) 

bavo

某ニュース
家には火曜日に届きました。遅!
今回、来ないのではとハラハラしました。

私も遠征しますよ。前日の教室にあたりましたので。

>次はSDC男の子…竜たん
おんにゃこのならかなりの美人さんですよね。
でもぐっと我慢して私は ゆい たんに絞ります。というかお財布が、、、。

良番引けるようにお互い頑張りましょう!

では、アイドールでお会いいたしましょう。(?) で合っているのでしょうか。
by bavo (2008-07-17 23:17) 

hoso

RE:bavoさん、こんばんわ~
>家には火曜日に届きました。遅!
やはり届く時期にバラツキがありますよね~
同じような地域でも2~3日違ったりしますし。

>私も遠征しますよ。前日の教室にあたりましたので。
bavoさんなら教室に当選してなくても遠征しそうですが…(^^;
関東からの遠征仲間が居て嬉しいです。

>おんにゃこのならかなりの美人さんですよね。
MSDよりスタイルの良いSDCってのも良いですね。
どうしようかな~

>でもぐっと我慢して私は ゆい たんに絞ります。というかお財布が、、、。
ゆいたん狙いですか!
くるみやMSD F-18たんをお迎えされてる方はお迎えしたくなるでしょうね。

>では、アイドールでお会いいたしましょう。(?)
うい、予定では早めに行く予定です………起きれればですが(爆)

by hoso (2008-07-20 03:47) 

つか

ほそさん、再びこんばんは~♪

>でもドルパ会場限定でアフター販売無しとは…恐らくほぼ全員受注出来るくらいの数は用意されると思いますが、良番引けなかったらドルパが終わっちゃいそうです。(^^;
会場限定だけというのは、かなり辛いですよね…
私も良番引けるかわかりませんが、微力ながら支援しますね。

>おおっ!!美形ですよ~。
かなりの二枚目くんですよね。
タキシードを着せたり背広等ビシッとしたのも似合いそうで…
格好いいです。

>DD綾波レイとDDハンドメイドメイ。<マテ
たぶん、ハンドメイドメイで通してOKだと思います<コラw

>これだったらオクでキャンディたんをもう1人お迎えしますw
確かに、お値段がMDD初代の価格に戻ってきてますしね(^ω^;
キャンディたん二人目お迎えおめでとう御座います<マテコラw

>…その前に良番を引かないとですねw
いつものジンクスでファイトですね(>ω<b
後当日暑いと思うので水分補給は大切ですよ~。
by つか (2008-07-26 02:20) 

hoso

RE:つかさん、こんばんわ~
>私も良番引けるかわかりませんが、微力ながら支援しますね。
ありがとうございます~
今回良番を引けるかが問題ですね…(^^;

>タキシードを着せたり背広等ビシッとしたのも似合いそうで…
つかさんもSD男の子如何ですか?(マテ)
コントの幅が広がるかも?w

>たぶん、ハンドメイドメイで通してOKだと思います<コラw
アスカはどうしようか迷ってますが、お迎えするならハンドメイドメイにしますよw
がま口型ポシェットだけは自作するなりしないとです。

>確かに、お値段がMDD初代の価格に戻ってきてますしね(^ω^;
MDDキャンミラくらいの価格だと買いやすいんですけどね~

>キャンディたん二人目お迎えおめでとう御座います<マテコラw
いやまだお迎えしてませんから!(爆)

>いつものジンクスでファイトですね(>ω<b
ほちゃ曲で運気アップですか?w
niceどうもでした~

by hoso (2008-07-27 06:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。