SSブログ

I DOLL VOL.23 [イベント(ドルショ/アイドール/他)]

今日パチ屋に寄ったら、海の日だからか海シリーズの新機種が出たからか判りませんが、ビキニのお姉さんが店内を歩いていてビックリしたほそですw
あ、ガン見はしてないですよ?(爆)

という訳で、海の日の7月21日(月)、I DOLL VOL.23に行って来ました。
今回は都立産業貿易センターでの開催です。

IMG_3346_edited-1.jpg

前日はほちゃDVDも見ずに4時には就寝しました。<遅っ
起きたのは予定より1時間遅い8:00…開場には余裕で間に合いますが、目当てのものをゲットできるかは微妙なところです。(^^;
会場には9:30に到着。既に結構な列が出来ています。
曇り空で気温はそんなに高くなかったのは幸いでしたが、湿気はまだ多いですね。

開場20分ほど前になってようやくガイドブックの販売が始まりました。
間もなく開場時間になり階段を登ります。私は目当ての4階へ。



まずは今回の第一目的、ちびちび問屋。さんのカスタムヘッドっ子達。
IMG_3331_edited-1.jpg
目当ての2人。オープンマウスの子は既にお迎えされた後でしたが、困り顔ツンの子をお迎え出来ました。
IMG_3334_edited-1.jpg
直後に来られたあとるしゃんさんも目当ての子が居たようですが既にお迎えされた後だったそうです。

世界のお友達カスタムたんとまめにゃんこたん。
IMG_3330_edited-1.jpg
こちらは委託販売されていたお洋服。なかなか可愛いのですよ~
IMG_3329_edited-1.jpg

隣はいつもの如くFlowershopさんです。
IMG_3336_edited-1.jpg
IMG_3337_edited-1.jpg

◆翁屋さん
目当ての一つ、タンクトップとホットパンツは既に売り切れ…
IMG_3340_edited-1.jpg
MDD用のみじゅぎは無事購入できました!w
IMG_3342_edited-1.jpg
他にも夏っぽい衣装が。
IMG_3343_edited-1.jpg
もこちゃんサイズのお洋服もあります。
IMG_3341_edited-1.jpg

◆ばらの姫君さん
今回はみじゅぎメイン。MDD用スク水を買い忘れましたよー!!ヽ(`Д´)ノウワァァァーン!!
IMG_3339_edited-1.jpg



一旦休憩を取った後、3Fへ。
30さんがお手伝いされていたSELEN'Sさんへ。
FR Masterさん宅の水銀燈がモデルをされていました。
IMG_3348_edited-1.jpg
実物を拝見しましたがDDボディが全然違和感ないですねぇ~。ドレスも素敵です。

30さん宅のキャンディたんと未来たんが2人でモデルをされていたMDD専用足支えスタンドを購入しました。
IMG_3349_edited-1.jpg
SELEN'Sさんのスタンドは某製に比べてホント使い易いんですよね~

通路を挟んで対面にあったButterscotchさん
大きい子のワンピースは数が少なかったようで完売…残念。
IMG_3350_edited-1.jpg
幼っ子用のワンピースを買わせて頂きました。
IMG_3351_edited-1.jpg
IMG_3352_edited-1.jpg

その隣はFumizoさんYokoさんが初ディーラー参加されたBaumkuchenさんです。
IMG_3353_edited-1.jpg
幼SD用の携帯ポーチを販売されています。
実際に使ってみましたがコンパクトながら幼っ子が無理なく収まり使い易いです。





一通り目当てのディーラーさんを優先して回ったので、あとはまったりと見て回ることに。

◆Chilled Cherryさん
毎回可愛らしい幼っ子服を作られてます。
IMG_3355_edited-1.jpg
IMG_3356_edited-1.jpg
IMG_3357_edited-1.jpg

◆相楽屋さん
IMG_3359_edited-1.jpg
お値段お安めですが可愛かったです。
IMG_3360_edited-1.jpg

◆双儀夜さん
南国風味な衣装。
IMG_3362_edited-1.jpg
甚兵衛ですかっ! 夏っぽいですねw
IMG_3364_edited-1.jpg

◆nina:birdさん
シンプルながら可愛いくて涼しげなワンピース。
IMG_3366_edited-1.jpg
IMG_3367_edited-1.jpg

◆†S-エターナルメイデン†さん
ポーズとか構図が凝ってました。
IMG_3370_edited-1.jpg
IMG_3371_edited-1.jpg
IMG_3372_edited-1.jpg
IMG_3373_edited-1.jpg

◆Vertus Maria&かぼちゃ畑さん
IMG_3375_edited-1.jpg
こちらの2人のドレスが好みですね~
IMG_3376_edited-1.jpg

◆拾番街さん
サイズ違いのお揃い服です。
IMG_3379_edited-1.jpg
オビツ50cmと23cmサイズのお揃い。オビツ50cm用服は殆ど見かけなかったですね。
IMG_3380_edited-1.jpg
IMG_3382_edited-1.jpg

◆Angel Pafaitさん
IMG_3386_edited-1.jpg
現物のみだったけど浴衣買えば良かったなぁ。(^^;
IMG_3385_edited-1.jpg

◆maika★dollatelierさん
新作のひまわりのサマードレスセット。後日通販もするそうです。
IMG_3388_edited-1.jpg
IMG_3391_edited-1.jpg

◆花木屋さん
被り物を販売されてました。
IMG_3392_edited-1.jpg

◆Secret Gardenさん
夏っぽいお洋服です。
IMG_3394_edited-1.jpg

◆Violet Scaleさん
格好いいけど可愛い衣装です。
IMG_3396_edited-1.jpg

◆CANDY HOUSEさん
淡いパステル調の色遣いが良いです。
IMG_3398_edited-1.jpg

◆りんごほっぺふぁくとりぃさん
初音ミクと…ランカのにんじん娘! ウケましたw
IMG_3402_edited-1.jpg
IMG_3403_edited-1.jpg
特攻服とかもw
IMG_3404_edited-1.jpg

◆Sasakura houseさん
なんか可愛いセイバーさんでしたw
IMG_3406_edited-1.jpg
幼っ子のサマーワンピースとか被り物とか。
IMG_3407_edited-1.jpg



以上、簡単にですがディーラー回りの様子でした。

今回のアイドールは季節がら浴衣・サマーワンピ・水着のような夏向けの衣装が多かったです。
小物では麦わら帽子とか色々なディーラーさんで売られてました。
HTD大阪遠征が2週間後に控えてなければもっと散財したかったのですが…(^^;

私も幾つか夏向けの衣装やアイテムをゲットしたので順次お披露目していきたいと思います。
参加された皆様、お疲れ様でした~

nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 6

らいむ

ほそさん、ちわ~
改めてI・DOLL参加、お疲れ様でした。

>前日はほちゃDVDも見ずに4時には就寝しました。<遅っ
なに!毎日見てるのか?(笑
このほちゃ厨めっ!<マテw

>起きたのは予定より1時間遅い8:00…
それでこそ、ほそさんです!
なんだかいつも通りで安心しますね~(爆

>目当ての一つ、タンクトップとホットパンツは既に売り切れ…
おぉ!素敵なカジュアルですね。
お胸とかニーソなおみ足とかも見せ方がうまい!
ってかホットぱんちゅ姿の、せくすぃなことりしゃんを見られないが残念です~

>MDD用スク水を買い忘れましたよー!!ヽ(`Д´)ノウワァァァーン!!
なんだって~~~!
今回最大の目的を・・・ってかスク水を買い忘れるなんて。
さてはニセモノだな!本物のほそさんはどこだっ!(爆
ってかほそさんの、MDD&DDスク水競演お披露目が見られないなんて・・・
ボクの夏は・・・終わった(笑

>DDボディが全然違和感ないですねぇ~。ドレスも素敵です。
写真で見てても違和感ないですね。
どうやって合体してあるのか、今度聞いてみようかな。

>その隣はFumizoさんとYokoさんが初ディーラー参加されたBaumkuchenさんです。
お二人の初ディーラーっぷりはいかがでしたか?

>幼SD用の携帯ポーチを販売されています。
屋外ロケの機動力がUPしそうな装備品ですね。
ほそさんも近いうちに外ロケデビューでしょうか?(笑

>新作のひまわりのサマードレスセット。後日通販もするそうです。
これ・・・可愛いですね!
おへそが覗いてるあたりがポイントかな~
もし行ってたら、例え買わないつもりでも我慢できなかっただろうな(笑

いやはや!素敵な夏物がたくさんで、気分盛り上がりますね。
レポート楽しませて頂きましたよ~
でわ!

by らいむ (2008-07-23 14:00) 

hoso

RE:らいむさん、こんばんわ~
>改めてI・DOLL参加、お疲れ様でした。
参加できなくて残念でしたね。
夏向けのお洋服が沢山あったのにw

>なに!毎日見てるのか?(笑
最近は毎日ではありませんが、2日に1回は見てるかも?w
既に20回は通しで見たかと思います(爆)

>なんだかいつも通りで安心しますね~(爆
ちゃんと間に合うようには起きましたよ~(^^;
ただお目当てのものを買うには先頭に並ぶくらいじゃないとダメですね。

>お胸とかニーソなおみ足とかも見せ方がうまい!
翁屋さんの服はカジュアル服とかみじゅぎとか買ってますがどれも良いですよ~
通販に期待しようかなw

>今回最大の目的を・・・ってかスク水を買い忘れるなんて。
いや最大目的じゃありませんから!w
MDD用スク水に気付いたのは現地でですし。

>お二人の初ディーラーっぷりはいかがでしたか?
初ディーラー参加とは思えないくらいでしたよ。
実際には色々と大変だったと思いますが…w

>屋外ロケの機動力がUPしそうな装備品ですね。
今まで使ってたポーターのちんまいボストンバッグより使い易いですね。
幼っ子+1/6ドールとかも入れられますし。

>もし行ってたら、例え買わないつもりでも我慢できなかっただろうな(笑
今週末(土曜の23:00から)通販されるみたいです。分殺になると思われますが。
ドルパに逝けないなら夏服を買っておけないと!w
でわでわ、niceどうもでした~

by hoso (2008-07-24 04:04) 

つか

ほそさん、たくさんこんばんは~
アイドール参加お疲れ様でした♪

>前日はほちゃDVDも見ずに4時には就寝しました。<遅っ
やっぱり、お気に入りは何度も観ないとですよね(>ω<b
でも、あまり無理しない程度にですよ~

>MDD用のみじゅぎは無事購入できました!w
夏御用達衣装ですね♪
さっそくキャンディちゃんが来てるのでしょうか…
お披露目が楽しみです♪

>実物を拝見しましたがDDボディが全然違和感ないですねぇ~。ドレスも素敵です。
DDボディだったんですね…確かに違和感が無いですね。
総合で見て、みめ麗しい感じでいいですよね。

>初音ミクと…ランカのにんじん娘! ウケましたw
これは…先取りしてますねw
黒のボディスーツもやっぱり手作りなのでしょうね。
こういう面白い部分が含まれているのも楽しいですよね。

>今回のアイドールは季節がら浴衣・サマーワンピ・水着のような夏向けの衣装が多かったです。
ドルパでも季節柄商品が多いと良いなぁと思ってますが…
わくわくしながら待つ事にしましょう(>ω<b
ほそさんのお披露目も楽しみにしてますよ~♪

>HTD大阪遠征が2週間後に控えてなければもっと散財したかったのですが…(^^;
確かに、近いところにイベントがあると大きく散財は出来ませんよね(^ω^;
HTD大阪でまたお会い出来るのを楽しみにしてますね~♪

by つか (2008-07-26 02:54) 

hoso

RE:つかさん、こんばんわ~
>アイドール参加お疲れ様でした♪
約三ヶ月ぶりのドールイベントで楽しかったです。

>やっぱり、お気に入りは何度も観ないとですよね(>ω<b
でも購入した2本とも貸し出してしまったので暫く見れません。(^^;
もう1本買うか…(マテ)

>夏御用達衣装ですね♪
夏と言えばみじゅぎですよね!
こちらは早々にお披露目予定です。

>これは…先取りしてますねw
そう言えばオクでにんじんコスプレ衣装が出品されてたりしました。
今年のコミケ会場はにんじんコスで溢れかえるのでしょうか!?(爆)

>ドルパでも季節柄商品が多いと良いなぁと思ってますが…
8月の上旬なので夏向け衣装が多いと思いますが、HTDだとDD服が
少なかったりしますからね~

>HTD大阪でまたお会い出来るのを楽しみにしてますね~♪
私も楽しみにしています~
今回はDDは連れて行かないと思いますが…幼っ子か1/6ドールを
連れて行くかも?
でわでわ、niceどうもでした~

by hoso (2008-07-27 06:37) 

つか

ほそさん、こんばんは~

>もう1本買うか…(マテ)
それだけの鑑賞率ですと、十分買う価値はありそうですよね。
でもさすがに、買いに走るのはお止めしますよ?w

>今年のコミケ会場はにんじんコスで溢れかえるのでしょうか!?(爆)
そして、「ニンジーン Loves you yeah!」を全員で大合唱でしょうか?(笑
もし実現するなら見てみたいですねw

>HTDだとDD服が少なかったりしますからね~
今日ディーラーさんの情報をチェックしていたのですが、
確かに少なそうな感じでしたよ~(´・ω・`)
まぁ、散財を押さえられると考えると良いのか?<ホントに?w

>今回はDDは連れて行かないと思いますが…幼っ子か1/6ドールを
連れて行くかも?
お連れになる子を楽しみにしてます♪
私の方は…まだどうしようか悩み中です(^ω^;
by つか (2008-08-01 00:42) 

hoso

RE:つかさん、こんばんわ~
>それだけの鑑賞率ですと、十分買う価値はありそうですよね。
大阪で買ってしまうかもしれません(爆)

>「ニンジーン Loves you yeah!」を全員で大合唱でしょうか?(笑
伝説になりそうですねw
コスも女性なら良いのですが男性は勘弁して欲しいですw

>確かに少なそうな感じでしたよ~(´・ω・`)
ちょっと残念ですが、会場に良いDD服に巡り会える事に期待しましょう。
私はまだディーラーリストすらチェックしてません。(^^;

>まぁ、散財を押さえられると考えると良いのか?<ホントに?w
その分どこかで散財しますよ、きっとw

>私の方は…まだどうしようか悩み中です(^ω^;
つかさんならDD/MDD合わせて5人くらい連れて来てくれると信じてます(ぉ

by hoso (2008-08-02 03:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。