SSブログ

ホームタウンドルパ大阪5 その1  [イベント(ドルパ/HTドルパ/里イベ)]

8/3(日)はホームタウンドルパ大阪5に参加してきました。

今回の目当ては幼SDくんたん
DDハンドメイドメイはどうしようかまだ迷ってます。とりあえず実物を見てから。(^^;
あとはディーラーさんでTammyTammyさんの服が買えればいいなぁと。

IMG_3491_edited-1.jpg

前日関西入りし、ガイドブックを用意してくれたつかさんと日本橋探索したりe-maidに2回も帰ったり、余計なモノを買い物したりと準備も万全です!(爆)

当日、昨晩は1時には寝たので6時半には起床しました。やるじゃん、オレ!w
7時過ぎにホテルを出て一路会場のある中ふ頭へ。
ほっちゃん曲を聴きながら運気を高めますw

8:10頃には会場に到着。
丁度列を分けての限定抽選が始まったところみたいです。
5号館入り口でいよいよ運命の抽選。結果は…!?



IMG_3687_edited-1.jpg
殆ど後ろ━━━━━!!Σ(`□´/)/

ぅぅ…どうやらほっちゃん曲は関西とは相性が悪いようですw

他の知り合いの方々はと言うと…
帽子屋さんが1500番台、つかさんが1200番台、bavoさんが2800番台。
相互アシストをお願いしていたつかさんにくんたんをお願いし、私は一般列に並ぶことにしました。
IMG_3688_edited-1.jpg
この番号ならTammyTammyさん服も買えそうです。

限定列は5号館が待機場になっていましたが、一般列と天すみ列は外に並びます。
開場の11時まであと2時間…暑いけど頑張るとしますか。(^^;

待ってる間、限定列組と状況をメールしあったり、ワンフェスに並ばれているFumizoさん「よつのは 猫宮のの ねこみみスク水オーバーニーソ 白ネコVer.」買えたらお願いメールを出したりして時間をつぶしますw

10時を越える頃には気温も上がってきました。暑い…
今回限定列は10時から購入券の配布&会計をすることになったようです。
しかし300番行かないうちにSDC竜MSDゆいが完売した模様。
500番行く前にはMDDエセルドレーダ当日分が完売。
11時前には幼SDくん当日分が完売してしまいました。



そうこうしてるうちに11時になりホームタウンドルパ大阪5開幕です。
外に居たのでsigeのドリームトークは聞けませんでしたw

会場内に入場し、まずはTammyTammyさんへ。
今回も可愛いお洋服がっ!w
IMG_3484_edited-1.jpg
既に何人かが買われていますがまだお洋服は完売してないようです。
3着ほど幼っ子服を買わせて頂きました。良かった~♪



次は混んでないうちにワンオフ展示を見に行きます。ってなんか赤いぞっ!w
IMG_3455_edited-1.jpg
今回のテーマは「恋の炎」だそうです。

ねむののさん。おお、結構可愛い。
IMG_3452_edited-1.jpg
マークが女の子にw
IMG_3451_edited-1.jpg
IMG_3450_edited-1.jpg
IMG_3447_edited-1.jpg
IMG_3446_edited-1.jpg
ルナはメイクと髪型が良かったです。しかし場所取りそうなドレスだw
IMG_3445_edited-1.jpg
IMG_3441_edited-1.jpg
赤いドレスが格好いい水銀燈。
IMG_3438_edited-1.jpg
IMG_3439_edited-1.jpg
IMG_3432_edited-1.jpg
真紅はやはり赤が似合います。
IMG_3430_edited-1.jpg
valicoさんメイクの2人。くるみが可愛いなぁ。
IMG_3429_edited-1.jpg

今回は幼っ子とMSDが居ないせいかいつもよりちょっと少ないですが、総勢15名のワンオフさんでした。

ちなみに私はくるみに投票することにしました。
IMG_3429_edited-2.jpg



次はボークス限定ブースへ。

IMG_3469_edited-1.jpg
エデンさん、男前です。
IMG_3470_edited-1.jpg
くるみ、蘭、ゆいの三姉妹。
IMG_3466_edited-1.jpg
IMG_3467_edited-1.jpg
竜と嵐。
IMG_3463_edited-1.jpg
男の私でもお迎えしたくなるほどの美形さんです。
IMG_3464_edited-1.jpg
くんたんと凌たん。
IMG_3460_edited-1.jpg
IMG_3461_edited-1.jpg
DDアスカ。ローアングル撮影したかったけど人目が…w
IMG_3586_edited-1.jpg
実物はやはりというか可愛かったです。アフターで逝くかもw
IMG_3587_edited-1.jpg
DDレイ。
IMG_3588_edited-1.jpg
原作のイメージがありますが、配色はドラえもん…
IMG_3589_edited-1.jpg
MDDアルとエセルドレーダ。
IMG_3590_edited-1.jpg
IMG_3592_edited-1.jpg
いや可愛いのですが予算が…(^^;



今回はここまでです。(^^;
次回はディーラー回りの模様を中心にお届けする予定です。

nice!(3)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 15

帽子屋

ドルパ遠征お疲れ様でした。

>ぅぅ…どうやらほっちゃん曲は関西とは相性が悪いようですw
「聴いてる曲は関係ない」というのが妥当かと(笑)

>開場の11時まであと2時間…暑いけど頑張るとしますか。(^^;
限定列は待たされはしたモノの、空調が効いていた5号館に居られたので快適でした。
ガイドブックの値上げ分にはこの館のレンタル料も含まれていると思うと複雑ですが。

>次は混んでないうちにワンオフ展示を見に行きます。ってなんか赤いぞっ!w
純がボーイッシュだけど可愛いなぁ、と思って後で写真をよく見ると男のでした。
まぁ、可愛かったからいいんですが(爆)
今回は性転換してる子が結構いましたね。

>次回はディーラー回りの模様を中心にお届けする予定です。
いつも丹念にディーラーさんを回られますね。
続きを楽しみにしています。

by 帽子屋 (2008-08-04 12:27) 

bavo

2番勝ちました!
私は2872番!!!
めっさ近いですね。

ドルパお疲れ様でした。
無事にご帰宅されたようでなによりです。

>昨晩は1時には寝たので6時半には起床しました。やるじゃん、オレ!w
私は6時起きでした。←やれば出来る子(笑)

レイとあすか可愛かったですね。
私も何枚もシャッターを切りました。
是非アフターで。

ディーラーさんのお写真楽しみにしています。
by bavo (2008-08-04 21:38) 

スギケン

ほそさん、こんばんは。

ドルパ大阪参戦お疲れ様でした。
無事くんたんも、お迎え出来た様ですね。
おめでとうございます。m(_ _)m

>しかし300番行かないうちにSDC竜、MSDゆいが完売した模様。
人気もあるのかもしれませんが、どうにも数が少ないような
印象を受けます。

>500番行く前にはMDDエセルドレーダ当日分が完売。
あ・・・これは少し意外ですね。
MDDが500番台で売り切れるなんて。
今回はMDDも数が少なかったのでしょうか?

>会場内に入場し、まずはTammyTammyさんへ。
>今回も可愛いお洋服がっ!w
確かに、今回も可愛いデザインですね~♪
私は、大人しく通販があることを祈りたいと思います。

>次は混んでないうちにワンオフ展示を見に行きます。
>ってなんか赤いぞっ!w
いや・・ホント赤いですね。
個人的にはルナが気になりました。

レポートの続き、楽しみにしております。(^^)
by スギケン (2008-08-04 21:48) 

らいむ

こんばんわ~
ドルパ遠征、お疲れ様でした!
あと、会場からお電話頂きましてありがとうございました。
後ろの雑音から会場の熱気が伝わってきて、一瞬参加してる気分になりましたよ(笑

>DDハンドメイドメイはどうしようかまだ迷ってます。
そんな弱気な!
ほそさんらしくないなぁ~<マテ
躰は起きてても、脳が寝てるんでしょうか?(笑

>e-maidに2回も帰ったり
な!同じ日に2回も逝ったのか!
新しい実家を見つけて、よっぽど嬉しかったんですね~

>昨晩は1時には寝たので6時半には起床しました。やるじゃん、オレ!w
いやいや!それ・・・フツーだから!フツー

>殆ど後ろ━━━━━!!Σ(`□´/)/
あらら~OTZ
ドルパガイドをGetし損ねた辺りから、ツキが無かったのでしょうか。
次は5冊くらい買うと運が向いてくるかも?<マテ
でも、無事幼っ娘くんタンをお迎えできたようで・・・
おめでとうございます~

>500番行く前にはMDDエセルドレーダ当日分が完売。
MDDがこんなに早く完売とは、驚きですね。
後から受注が決まったのは、当日分が間に合わなかったからなんでしょうね。

>3着ほど幼っ子服を買わせて頂きました。良かった~♪
新作Get、またまたおめでとうございます!
で・・・お披露目はいつでしょ?<おまえが言うなww

>今回のテーマは「恋の炎」だそうです。
あ・・・「3倍速い」じゃないんですね<あふぉ

>ローアングル撮影したかったけど人目が…w
外ロケの練習と思えば、人目なんて!<マテ
ほそさんの意気地なし~~~(爆
ってかアスカ、ホントに可愛いですね~
間違ってアフターでお迎えしないように、頑張ってガマンしないと(汗

>配色はドラえもん…
何という新見解!その発想はなかったわw

ディーラー編も楽しみにしてますね~
でわ!

by らいむ (2008-08-04 22:14) 

回遊魚

ほそさん、お帰りなさい。大阪は楽しかったですか?

>前日関西入りし、ガイドブックを用意してくれたつかさんと日本橋探索したりe-maidに2回も帰ったり、余計なモノを買い物したりと準備も万全です!(爆)
 そこで軍資金を使うのはどうかと(笑)。ひょっとしてクジを引く前から諦めています?

>殆ど後ろ━━━━━!!Σ(`□´/)/
 あらら、残念でしたね。受注があったとしても並ぶ気にならない番号ですね。

>開場の11時まであと2時間…暑いけど頑張るとしますか。(^^;
 日曜日はかなり暑くなっていましたよね。日陰とかはあったのでしょうか。まあ、雨よりは暑い方がマシでしょうが、出来れば屋内に待機場所を用意して欲しいですよね。

>しかし300番行かないうちにSDC竜、MSDゆいが完売した模様。
>500番行く前にはMDDエセルドレーダ当日分が完売。
 アフターも激戦になりそうですね。ま、今回はくじ運が悪ければあっさり諦めるつもりなので、のんびりまったりアフターに参加したいと思っています。

>次は混んでないうちにワンオフ展示を見に行きます。ってなんか赤いぞっ!w
 真っ赤ですね。参加していたらルナに投票していたかな? 赤を基調にするにしてももう少しドレスの色づかいを考えて欲しかったです。

>いや可愛いのですが予算が…(^^;
 遠征すると交通費と宿泊費がかかりますからねぇ。「せっかく来たのだから沢山買おう」は危険な発想でしょうか(^^;

 では、ディーラー編を楽しみにしています。負担にならない程度に頑張ってください。
by 回遊魚 (2008-08-04 22:39) 

FetishRoom_Master

>配色はドラえもん…
全国一千万のレイファンを敵に回したほそさん、こんばんわw

>運命の抽選。結果は…!?
ご存じの通り、にゃんこのおひげさんのくじを見たあとでは、逆の意味で目が点w
なるほど、こんな番号もあったのですね・・・>遠い目

>アフターで逝くかもw
ウチには今日来ましたヽ(≧∇≦)ノ
そんな弱気では、彼女は気むずかしいからね~~~(;^ω^A

レポ、後半も楽しみです。



by FetishRoom_Master (2008-08-04 23:50) 

hoso

RE:帽子屋さん、ドルパ疲れ様でした~
>「聴いてる曲は関係ない」というのが妥当かと(笑)
いいんですw
限定抽選は何かにすがりたい気持ちで一杯なのですw

>限定列は待たされはしたモノの、空調が効いていた5号館に居られたので快適でした。
今回は開場1時間前から会計を始めて待ちも多少は減ったようで。
一般列も空調欲しかったです。(^^;

>純がボーイッシュだけど可愛いなぁ、と思って後で写真をよく見ると男のでした。
純はメイクは良かったです。
ただ男の子ボディはいらないので…w

>いつも丹念にディーラーさんを回られますね。
見てるだけでも楽しいですからw
今回は一般入場できたのでディーラー回りする時間に余裕がありました。

>続きを楽しみにしています。
写真編集するのが大変ですー(^^;

by hoso (2008-08-05 06:47) 

hoso

RE:bavoさん、ドルパお疲れ様でした~
>2番勝ちました!
負けた!(爆)
そんな近い番号だったんですね~

>無事にご帰宅されたようでなによりです。
ドルパ当日は新大阪に泊まりましたw
今日帰ってきました~

>私は6時起きでした。←やれば出来る子(笑)
おお、早いですね~w
私は普段の休日より6時間以上早起きですよー(爆)

>レイとあすか可愛かったですね。
またミニのメイド服が似合ってましたね。特にアスカ。
アフターで狙うかは…まだ未定です。(^^;

>ディーラーさんのお写真楽しみにしています。
ようやくディーラー回り前編うpできました~
そろそろ寝ますw

by hoso (2008-08-05 06:48) 

hoso

RE:スギケンさん、こんばんわ~
>ドルパ大阪参戦お疲れ様でした。
しっかり睡眠取りましたが、暑さで疲れました。(^^;

>おめでとうございます。m(_ _)m
どうもです~
いつの間にやら17人目の幼っ子ですよ…

>人気もあるのかもしれませんが、どうにも数が少ないような
数が少ないのが予想出来るので転売ヤーも群がりそうですしね。
もうちょっと数を用意して欲しいですよね。

>今回はMDDも数が少なかったのでしょうか?
MDDはスルーする人も結構多いでしょうし、実際の数は少なかったと思われます。
まぁ受注があるので良いのでしょうが。

>確かに、今回も可愛いデザインですね~♪
夏向けのい衣装なので早めにお披露目したいですね。
でもドルパ19やアイドールで購入した夏向け衣装がお披露目まだだったりw

>個人的にはルナが気になりました。
美人さんでしたよ~
もうちょっとアップで撮りたかったのですが、郁のん(910IS)では
これが限界です。(^^;

by hoso (2008-08-05 07:02) 

hoso

RE:らいむさん、こんばんわ~
>一瞬参加してる気分になりましたよ(笑
今回密かにらいむさんが会場に来てる事を期待したのですが…w
流石に無理だったようですね。
普段居るはずのらいむさんが居ないので皆さん寂しがってましたw

>ほそさんらしくないなぁ~<マテ
手持ちの現金はあまり多くなかったので。
自分が良番引いてればカード使えるのでお迎えしたと思いますw

>な!同じ日に2回も逝ったのか!
昼食と、歩き回って疲れたのでおやつ休憩にw
ウェイトレスさんに何回来てるんだよ!と思われてたりして?w

>いやいや!それ・・・フツーだから!フツー
普段の休日なんて7~8時就寝がザラなので…(爆)
早く寝る事自体珍しいのです。

>ドルパガイドをGetし損ねた辺りから、ツキが無かったのでしょうか。
まぁこんな時もありますね。
一度ドルパで二桁とか引いてみたいです。

>後から受注が決まったのは、当日分が間に合わなかったからなんでしょうね。
受注があるだけまだマシですね。
MSDやSDCは何で少ないんでしょうね~

>で・・・お披露目はいつでしょ?<おまえが言うなww
この夏期休暇中に撮影しまくる予定でしたが、ドルパ記事書くので
時間が潰れそうです(爆)

>ほそさんの意気地なし~~~(爆
いや一般人は躊躇しますって!w
帽子屋さんはローから攻めてたようです(爆)

>ってかアスカ、ホントに可愛いですね~
お迎えおめでとうございます(マテ)
アシストしましょうか?w

>何という新見解!その発想はなかったわw
アスカのメイと同じで結構話題になってましたよw
でわでわ、niceどうもでした~

by hoso (2008-08-05 07:13) 

hoso

RE:回遊魚さん、こんばんわ~
>大阪は楽しかったですか?
やはりドルパは楽しかったです。かなり暑かったですがw

> そこで軍資金を使うのはどうかと(笑)。
あ、買ったと言っても数千円ですよ。
他にも欲しいフィギュアとか雑誌とかありましたが流石に買いませんでした。

> あらら、残念でしたね。受注があったとしても並ぶ気にならない番号ですね。
この位悪いと受注があっても諦められます。
一応アシストしてくれる人が何人か居たので助かりました。

> 日曜日はかなり暑くなっていましたよね。
しかも関西は関東より暑いです。(^^;
一応並びは日陰ですが、風もあまり無かったので大変でした。

>ま、今回はくじ運が悪ければあっさり諦めるつもりなので、
回遊魚さんはゆい狙いでしょうか。
お迎えは結構大変そうです。

>参加していたらルナに投票していたかな?
ルナ人気高いですね~
まぁドルパワンオフはまず当たりませんが…(^^;

>「せっかく来たのだから沢山買おう」は危険な発想でしょうか(^^;
天すみブースでちょっと気になってたものがまだ残ってたので
予定外の出費が…w

by hoso (2008-08-05 07:20) 

hoso

RE:Masterさん、こんばんわ~
>全国一千万のレイファンを敵に回したほそさん
えーっ!? 結構話題になってましたよね?(^^;

>にゃんこのおひげさんのくじを見たあとでは、逆の意味で目が点w
ドルパで二桁しかも20番台は凄いですね~
アフターや里イベで二桁はありますが、ドルパでは300番台が最高です。(^^;

>ウチには今日来ましたヽ(≧∇≦)ノ
おめでとうございます~
しかしMasterさんとこも順調に増えてますねw

>そんな弱気では、彼女は気むずかしいからね~~~(;^ω^A
アスカじゃなくメイだと素直なのですが…w

>レポ、後半も楽しみです。
2回どころか4回くらいに分けないといけなさそうです。(^^;

by hoso (2008-08-05 07:27) 

つか

ほそさん、遅ればせながらドルパ前日と当日はお疲れ様でした~

>前日関西入りし、ガイドブックを用意してくれたつかさんと日本橋探索したりe-maidに2回も帰ったり、余計なモノを買い物したりと準備も万全です!(爆)
確かに、楽しく意欲も増やせて万全な状態になりましたね~♪
また、こちらに来られる際には是非お声をお掛け下さいませ~(>ω<b

>殆ど後ろ━━━━━!!Σ(`□´/)/
こういう事も希にありますよね…
私はここしばらく常々そんな感じでしたよ(笑

>この番号ならTammyTammyさん服も買えそうです。
時間がそこそこ経っていたのに、良い列番号だったですよね。
そして、無事にお買いあげ出来たようで何よりでした♪

>外に居たのでsigeのドリームトークは聞けませんでしたw
それは、残念…?ですね(ぉ?w

>ねむののさん。おお、結構可愛い。
これ良かったですよね~…しかも巫女さん風。
あたってもお迎え出来ないから見れただけでOKなわけですが(笑

>ルナはメイクと髪型が良かったです。しかし場所取りそうなドレスだw
それに、表にむき出しで放置は出来ない感じがしますよね。

>くるみ、蘭、ゆいの三姉妹。
見事に、私は急いで撮った為に、2姉妹状態になってましたorz

>DDアスカ。ローアングル撮影したかったけど人目が…w
大丈夫ですよ!アフターで逝けば、ローアングルなんて撮り放題です<マテw

やっぱり予算は重要ですよね…
気合い入れてせっせと働かないとですね(´・ω・`)
by つか (2008-08-09 00:06) 

hoso

RE:つかさん、ドルパお疲れ様でした~
>確かに、楽しく意欲も増やせて万全な状態になりましたね~♪
そんなにe-maid良かったですか?(マテ)

>私はここしばらく常々そんな感じでしたよ(笑
悪い時も有れば良い時もありますよね。(^^;
次回は2桁目指して頑張ります!w

>時間がそこそこ経っていたのに、良い列番号だったですよね。
てっきり700番くらいかと思ってたら思ったより人少なかったのでビックリでした。
でも10時過ぎには1000人くらい並んでたかも。

>そして、無事にお買いあげ出来たようで何よりでした♪
一般入場されすれば大体買えるのですが、もしもの時がありますしね。
最近は通販してくれるので買い逃した&行けない人には嬉しい配慮です。

>それは、残念…?ですね(ぉ?w
特に聞いたからといって何も特にはならないのですが(マテ)、
ネタとして一応聞きたかったかも。

>これ良かったですよね~…しかも巫女さん風。
つかさんもいよいよSDに逝かれるかと思ったのに~

>それに、表にむき出しで放置は出来ない感じがしますよね。
部屋にそのまま出してたらすぐに埃まみれになりそうです。(^^;

>大丈夫ですよ!アフターで逝けば、ローアングルなんて撮り放題です<マテw
アスカはどうしようかまだ迷ってます。(^^;
未だに在庫のある未来たんか、もしくはオクで長門さんに逝こうかな(爆)

>やっぱり予算は重要ですよね…
手持ちのお金が無かっただけで、会場近くにキャッシュディスペンサーがあれば
良かったのですが見あたらなかったので。(^^;
でわでわ、niceどうもでした~

by hoso (2008-08-10 01:53) 

hoso

RE:うっちーさん、niceどうもでした~

by hoso (2008-08-11 03:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。