SSブログ

ホームタウンドルパ大阪5 その2 [イベント(ドルパ/HTドルパ/里イベ)]

8/3(日)に参加したホームタウンドルパ大阪5参加記事第二弾、前回の記事の続きです。
今回はディーラー回り前編をお送りします。

IMG_3489_edited-1.jpg

11時半頃につかさんから連絡があり、幼SDくんたん受注分を無事ゲット出来たとの事。
つかさんと一旦合流し、外に出て休憩タイムです。つかさんのお連れのTOMOさんとも合流しご挨拶。
何やら限定列は精算は後回しにして規定の時間までに済ませれば良いそうで、ドルパを楽しめるのは良い事だと思います。

さて、休憩して体力回復したところでディーラー回り開始です。



◆TammyTammyさん
お揃いの夏のリゾートセットは見た瞬間ズギューンでしたw
IMG_3486_edited-1.jpg
オーバーオールセット。アンたん可愛い~v
IMG_3487_edited-1.jpg
デニムのハーフパンツセットとミニスカートセット。
IMG_3488_edited-1.jpg

◆黒白堂&妖精たちの六番館さん
DD用ワンピース。HTDはDD服を出してるディーラーさんが少な目なんですよね~
IMG_3492_edited-1.jpg

◆華月抄さん
幼っ子2人のドレスがいいなぁ。
IMG_3494_edited-1.jpg
IMG_3495_edited-1.jpg
IMG_3496_edited-1.jpg

◆Oui Oui*dolls+Le Chocolatさん
リボン使いが特徴的です。
IMG_3498_edited-1.jpg
IMG_3499_edited-1.jpg

◆東方清花さん
アリス服とかセーラーっぽい服とか。
IMG_3501_edited-1.jpg

◆梅菊堂+ハピゴさん
個人的に好みのデザイン、色遣いのカジュアル服。
IMG_3503_edited-1.jpg
IMG_3504_edited-1.jpg

◆KATさん
ナース風ドレスセット。黒Ver.も見たかったな…
IMG_3506_edited-1.jpg

◆さがざきやさん
幼っ子服が沢山!w
IMG_3508_edited-1.jpg
IMG_3509_edited-1.jpg

◆FEVEさん
ちょっとせくすぃーなお洋服。
IMG_3511_edited-1.jpg
IMG_3513_edited-1.jpg

◆ドールズガーデンin名古屋さん
IMG_3515_edited-1.jpg
このみたんと委員ちょさんが可愛いのですw
IMG_3516_edited-1.jpg
IMG_3517_edited-1.jpg

◆キニヒネキノヲルさん
私が撮影しに行った時は既に完売でしたが、毎回独特の世界観を持ったメイクや展示が素敵です。
IMG_3520_edited-1.jpg
IMG_3521_edited-1.jpg
IMG_3522_edited-1.jpg
IMG_3523_edited-1.jpg
IMG_3524_edited-1.jpg
IMG_3525_edited-1.jpg

◆黒熊屋-KUROKUMAYA-さん
大きい子と小さい子のお揃いは良いです。
IMG_3526_edited-1.jpg
男女幼っ子服が可愛い~v
IMG_3527_edited-1.jpg
IMG_3528_edited-1.jpg
IMG_3529_edited-1.jpg

◆彩花さん
夏らしい浴衣が一杯。
IMG_3531_edited-1.jpg
IMG_3532_edited-1.jpg
IMG_3533_edited-1.jpg

◆もも・ローゼさん
チェックのパンツとか良いですね。
IMG_3536_edited-1.jpg
IMG_3537_edited-1.jpg

◆Honey & Marmalade Sisterさん
特にこのお揃いドレスに惹かれました。
IMG_3539_edited-1.jpg
IMG_3540_edited-1.jpg
IMG_3541_edited-1.jpg

◆G-STYLESさん
ファンタジーっぽい衣装でお馴染みのディーラーさん。
IMG_3543_edited-1.jpg
IMG_3544_edited-1.jpg
IMG_3545_edited-1.jpg
IMG_3546_edited-1.jpg

◆ありす・わーるどさん
ふりふり幼っ子ドレスでは定番。
IMG_3548_edited-1.jpg
IMG_3549_edited-1.jpg
IMG_3550_edited-1.jpg
IMG_3551_edited-1.jpg

◆Pure Dropさん
ワンオフ衣装などでお馴染みのディーラーさん。
IMG_3553_edited-1.jpg
IMG_3555_edited-1.jpg
IMG_3556_edited-1.jpg

◆Little Kleinさん
大きなボンネットとリボンが特徴的。
IMG_3558_edited-1.jpg
IMG_3559_edited-1.jpg



今回はここまでです。
一般入場で余裕があったため結構写真を撮ってたので編集が大変大変。(^^;

その3ではディーラー回り後半編、その4では天すみ品・SDファッションデザインコンペ最終審査・撮影会の様子をお届けする予定ですー。
その3は明日の夜中にはうp出来ると思いますのでお楽しみに~


nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 10

donnersclag

ほそさん、こんにちは〜

幼くんたん受注出来て良かったですね〜♪
いいなぁ〜><

今回もまた沢山撮影されたようで、お疲れさまです〜。

>◆キニヒネキノヲルさん
絵画みたいな世界…憧れますね〜。
妖艶な幼っコというのが、何ともイイですよね!
う〜んウズウズww

続編とやっちゃったレポ(ぉ)も楽しみにしてますw
by donnersclag (2008-08-05 09:11) 

回遊魚

ほそさん、こんばんは。

>お揃いの夏のリゾートセットは見た瞬間ズギューンでしたw
 麦わら帽子、良いなぁ。好きです。

>◆キニヒネキノヲルさん
 このディスプレイは素敵ですね。ドレスの購入は出来なくてもこういうディスプレイを見ることが出来るだけでもイベントに参加する甲斐がありますね。

>その3ではディーラー回り後半編、その4では天すみ品・SDファッションデザインコンペ最終審査・撮影会の様子をお届けする予定ですー。
 あと2回ですか。頑張ってくださいね。
by 回遊魚 (2008-08-05 20:11) 

スギケン

ほそさん、こんばんは。

ディーラー回り前編ですか。
二部構成になる程の撮影、お疲れ様でした。
早速堪能させていただきます。(^^)

>お揃いの夏のリゾートセットは見た瞬間ズギューンでしたw
今回も通販していただけるようですが、どのお洋服が
販売されるか楽しみです。
でも、どのお洋服も可愛らしくて目移りしてしまいますね・・・
前回に続き、また3~4着注文してしまいそうです。(汗)

いや~、もう魅力的なお洋服がいっぱいですね。
会場に行っていたら、とんでもなく散財してしまいそうです。
by スギケン (2008-08-05 22:59) 

hoso

RE:ドナさん、おはようございます~
>幼くんたん受注出来て良かったですね〜♪
自分では良番引けませんでしたが、ドール仲間のお陰です~

>いいなぁ〜><
ドナさんもそろそろ幼っ子をお迎えしないといけませんね!w

>今回もまた沢山撮影されたようで、お疲れさまです〜。
ついつい撮ってしまうんですよねーw
特に幼っ子が居るとブースに吸い寄せられてしまいます。

>妖艶な幼っコというのが、何ともイイですよね!
ドレスもですが、メイクがまた良い感じなのです。

>う〜んウズウズww
もしやアンジェリカ姫をメイクされるのですか!?w

やっちゃったレポはらいむさんの専売特許なのでやりません(爆)
でわでわ、niceどうもでした~

by hoso (2008-08-06 07:09) 

hoso

RE:回遊魚さん、おはようございます~
> 麦わら帽子、良いなぁ。好きです。
わざわざ自作されたそうです。
おかげでサイズと言い、デザインと言い、バッチリ合ってて可愛いんですよ。

> このディスプレイは素敵ですね。
毎回凝ってますよね。

>こういうディスプレイを見ることが出来るだけでもイベントに参加する甲斐が
素敵なディーラーさんのお洋服を見てるだけでわくわくして元気になれます。

> あと2回ですか。頑張ってくださいね。
天すみ品も結構な枚数で大変です。(^^;
また夜中にうpします~

by hoso (2008-08-06 07:10) 

hoso

RE:スギケンさん、おはようございます~
>早速堪能させていただきます。(^^)
逝けなかった方々にも楽しんで頂ければ幸いですー^^
なんとかディーラー回り後編もうpしました。

>今回も通販していただけるようですが、
ホント嬉しいですよね。

>でも、どのお洋服も可愛らしくて目移りしてしまいますね・・・
そうなのですよ~
なんとか3着に抑えましたが、私も追加で購入しちゃうかもw

>会場に行っていたら、とんでもなく散財してしまいそうです。
私も会場ではなんとかレジストしまくってました。
欲しいモノ全て買ってたら10万くらいすぐ逝っちゃいそうですw

by hoso (2008-08-06 07:10) 

つか

ほそさん、再びこんばんは~

>何やら限定列は精算~
次回もこうであって欲しいと思いますよね。
後は、受注を増やして欲しい人にはイベントに行けば行き渡る様にして欲しい気がしますがw

>お揃いの夏のリゾートセットは見た瞬間ズギューンでしたw
やっぱりこのお揃いさんは射止められちゃいますよね♪

>DD用ワンピース。HTDはDD服を出してるディーラーさんが少な目なんですよね~
少ないDD服を見逃してますよ私(^ω^;
オーソドックスな感じとはいえ、良い感じのデザインですね。

>ナース風ドレスセット。黒Ver.も見たかったな…
3人揃って看護されていたなら、看取られるのに何ら悔いはなさそうです<マテw

>私が撮影しに行った時は既に完売でしたが、毎回独特の世界観を持ったメイクや展示が素敵です。
良い雰囲気がありますから、毎回どんな風にされるのか気になりますよね。
私が行ったときにはデザインを変えている最中だったので
今回は残念ながら写真を撮ってなかったりです。

>ファンタジーっぽい衣装でお馴染みのディーラーさん。
凄く凝ってますよね…
冒険に出るならこういう格好だ!と言えますから
ホントに凄いです。



by つか (2008-08-09 00:16) 

hoso

RE:らいむさん、niceどうもでした~

by hoso (2008-08-09 03:03) 

hoso

RE:つかさん、こんばんわ~
>次回もこうであって欲しいと思いますよね。
ドルパ18では会場の都合(TVの撮影のせい)で事前会計になりましたが
毎回やって欲しいです。

>受注を増やして欲しい人にはイベントに行けば行き渡る様にして欲しい気がしますがw
そうして欲しいですね。
まぁ全限定っ子はやってくれないんでしょうけどw

>やっぱりこのお揃いさんは射止められちゃいますよね♪
予算の都合上幼っ子服しか買えませんでしたが、大きい子用も欲しいなぁ…

>少ないDD服を見逃してますよ私(^ω^;
私も結構見逃してますので大丈夫ですw
それでもDD服はやはり少な目でしたね。

>看取られるのに何ら悔いはなさそうです<マテw
いや逝っちゃダメだから!w
でも3人お揃いで並べたいですね~

>私が行ったときにはデザインを変えている最中だったので
あら、そうだったのですか。
時々展示を変えられてるディーラーさん居ますよね。
両方見れないと損した気分になったり。

>凄く凝ってますよね…
1着だけだとうちの中では浮いちゃいますがw、何着か購入したいです。
でわでわ、niceどうもでした~

by hoso (2008-08-10 01:54) 

hoso

RE:うっちーさん、niceどうもでした~^^

by hoso (2008-08-11 03:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。