SSブログ

ドルパ19戦利品その4 SD用ワンピースセット [ドール(DD/SD)]

ドルパ19戦利品お披露目シリーズ第四弾は、ドルパ初ディーラー参加されたSweet Suger Cakesさんこと和音まりもさんが製作されたSD用ワンピースセット「Holiday Roses」です。

IMG_4272_edited-1.jpg

モデルはことりしゃんですが…
あのスレたことりしゃんがなんか清純そうに見える━━━!!Σ(`□´/)/



このSD用ワンピースセットは3色ほど販売されていたのですが、まりもさんと話をしてるうちに買おうかと考えていた色を他のお客さんに買われてしまいましたw
とは言え、こちらの~innocent blue~のお色も良かったので購入させて頂きました。

全身カット。
セット内容はワンピース、ペチコート、バブーシュカ、ラズベリー篭の4点セットです。
バブーシュカが付属していますが、どうしても麦わら帽子を被せたかったのでI DOLL VOL.23で購入した麦わら帽子を被せています。
IMG_4269_edited-1.jpg
着せてみたら…予想以上に可愛い!!
いやホント避暑地に佇むお嬢様って感じですw

IMG_4264_edited-1.jpg
ことりしゃん「もう、ほそ君ったら…お嬢様なんて言い過ぎですわ

『ですわ!?』Σ(`□´/)/

IMG_4261_edited-1.jpg
本来SD用のお洋服ですが、背中上部をリボンで編み上げる作りになっているのでL胸DDにも着せる事が出来ます。

谷間もバッチリです!(爆)
IMG_4274_edited-1.jpg
ことりしゃん「そんな角度からとったら"メッ"ですわ♪」

IMG_4279_edited-1.jpg
ことりしゃん「あんっ、風が…」

IMG_4283_edited-3.jpg
ことりしゃん「いやーん

実はこの写真を撮るにあたって輪っかにしたワイヤーを仕込んでいます。
勿論フォトショで一生懸命消しましたw
あ、一応ぱんちゅは履いてますのでご安心を。

IMG_4266_edited-1.jpg
ことりしゃん「もう…ほそ君、見たでしょ?

普段なら殴ってくれたり蹴ってくれたりするところなのに…調子が狂います。(^^;



という訳でことりしゃんのワンピース姿は如何でしたでしょうか?
あのことりしゃんを乙女に変身させてしまう程の素敵なワンピースですw
まりもさん、また素敵なお洋服を作って下さいませ~♪


あ、ことりしゃんですが、次にお披露目する時は元のスレた性格に戻ると思います(爆)


次回はホームタウンドルパ大阪5戦利品お披露目シリーズの予定です~



関連記事 ドルパ19戦利品お披露目シリーズ

ドルパ19戦利品その1 くまモップ隊セット
ドルパ19戦利品その2 セイバーのメイドコスセット
ドルパ19戦利品その2 セイバーのメイドコスセットその2
ドルパ19戦利品その3 幼SD用バルーンスカートセット

nice!(6)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 20

bavo

色と良い、柄と良い清楚なワンピースですね。
新作のサンダルでことりさんのかわいらしさを更に引き立っていますよ~。

>実はこの写真を撮るにあたって輪っかにしたワイヤーを仕込んでいます。
ドライヤーの冷風でって思ってしまいました。

>勿論フォトショで一生懸命消しましたw
意気込みが違いますね。流石です。

>あ、一応ぱんちゅは履いてますのでご安心を。
ほそ様はそのような方では無いと信じていますので安心です!?

スカートふわり はドキドキものです。

by bavo (2008-08-14 15:17) 

donnersclag

ほそさん、またまたこんにちは〜

>ことりしゃん「そんな角度からとったら"メッ"ですわ♪」
バストアップにかけては、誰もほそさんに敵いませんね(谷間的な意味でw)

>ことりしゃん「いやーん」
おぉぉぉぉぉぉ〜、この見えそうで見えない絶品ショットnice!です〜☆
なるほど〜ワイヤーを仕込むとは…φ(._. )メモメモ

>あ、一応ぱんちゅは履いてますのでご安心を。
そう思わせておいて(ry

>普段なら殴ってくれたり蹴ってくれたりするところなのに…
それは残念でしたね〜?(笑
ていうか、ことりしゃんて何時からスレた性格になったんですかぁw
by donnersclag (2008-08-14 15:34) 

スギケン

ほそさん、こんばんは。

>着せてみたら…予想以上に可愛い!!
>いやホント避暑地に佇むお嬢様って感じですw
ことりしゃんの造形は、どちらかというとお嬢様系が
似合う表情だと思いますので、こういった系統の
お洋服はもうバッチリ決まってますね。

>実はこの写真を撮るにあたって輪っかにしたワイヤーを
>仕込んでいます。勿論フォトショで一生懸命消しましたw
撮影や加工は凝りだすとホント楽しいですよね。
その気持ち、分かります。(^^)

>という訳でことりしゃんのワンピース姿は如何でしたでしょうか?
とってもことりしゃんにお似合いでした。
季節的にもピッタリで清涼感があります。

乙女なことりしゃんも可愛らしくて良いですね。(^^)
今後もたまに乙女バージョンで登場する機会を
設けていただきたいです。
by スギケン (2008-08-14 22:13) 

hoso

RE:bavoさん、こんばんわ~
>色と良い、柄と良い清楚なワンピースですね。
そうなのですよー^^
満足度高いワンピースです。

>新作のサンダルでことりさんのかわいらしさを更に引き立っていますよ~。
あ、これ一見新作に見えますが昨年販売されたものです(爆)
やはりこの手のお洋服にサンダルは合いますね。

>ドライヤーの冷風でって思ってしまいました。
ドライヤーだと髪が乱れまくるんですよね。
あと両手がレフ板で塞がってたので。(^^;

>ほそ様はそのような方では無いと信じていますので安心です!?
すいません、今回はたまたま履かせました(爆)

>スカートふわり はドキドキものです。
いつかやってみようと思ってたのですが、割と良い感じになったかな?とw

by hoso (2008-08-15 02:44) 

hoso

RE:ドナさん、またまたこんばんわ~
>バストアップにかけては、誰もほそさんに敵いませんね(谷間的な意味でw)
長年撮り続けてますからね~
…って、いやいや、らいむさんもかなりのモノですよ!w

>おぉぉぉぉぉぉ〜、この見えそうで見えない絶品ショットnice!です〜☆
ホントはサービスでチラッと見せる予定だったのですが…
やはり見えない方が良いかなとw

>なるほど〜ワイヤーを仕込むとは…φ(._. )メモメモ
フォトショの修正は見た目わからないと思いますが…如何でしょう?

>ていうか、ことりしゃんて何時からスレた性格になったんですかぁw
まともな服を着なくなった(着せなくなったとも言うw)あたりでしょうか。
…って私のせいですかっ!?(爆)
でわでわ、niceどうもでした~

by hoso (2008-08-15 02:53) 

FetishRoom_Master

ことりしゃん、かわゆす~~~<壊れ気味

うちのさやかもそうですが、清純派とお色気派が混在できる、素晴らしいお嬢さんです。
さ:「そんなこと有りません。」

え~~、何か聞こえましたがこの際無視・・・

>ワイヤーを仕込んでいます。
次回作予定の○○なワンピースでは、スカートそのものに仕込む予定です>ワイヤー
よって、加工なしてこんなアングルもバッチリ撮れるはず・・・・かな?
ア:「まさか、私に着せるつもりじゃ・・・」

またまた何か聞こえましたが、これも無視で・・・

と言うこと、お嬢様なことりしゃんにniceを!!


by FetishRoom_Master (2008-08-15 12:57) 

femidream

はじめまして、ほそさま。

偶然たどり着きました!
femidreamといいます。
宜しくお願い致します。
Web散歩中に写真のことりしゃんに釣り上げられた気分です。

清楚です。
可憐です。
美しいです。

時折、お邪魔するかも知れませんが宜しくお願い致します。
m(__)m
by femidream (2008-08-15 16:32) 

hoso

RE:スギケンさん、こんばんわ~
>ことりしゃんの造形は、どちらかというとお嬢様系が
似合いそうと思いつつ、お嬢様系の衣装は買わないので新鮮でしたw
委員ちょさんよりは着こなしの幅は広いですね。

>撮影や加工は凝りだすとホント楽しいですよね。
元々凝り性なので、時間がかかる事も多々ありますが楽しいですね。
撮影してると時間があっという間に過ぎて行きます。

>とってもことりしゃんにお似合いでした。
我ながらniceチョイスだと思いましたw

>季節的にもピッタリで清涼感があります。
そう! わざわざこの時期を待ってお披露目したのです。
決して積んでいた訳では…(^^;

>今後もたまに乙女バージョンで登場する機会を
それは約束出来ませんがw、たまにはこういうノーマルなお洋服も良いですね~
せめて年に1回くらいは…
あ、間違っても委員ちょさんには着せてあげませんけどね?(爆)

by hoso (2008-08-16 04:52) 

hoso

RE:Masterさん、こんばんわ~
>ことりしゃん、かわゆす~~~<壊れ気味
どうもです~^^

>清純派とお色気派が混在できる、素晴らしいお嬢さんです。
カジュアル系もお笑い系も(マテ)OKですよね。
いやホント何を着せても似合うってのは重宝します。

>○○なワンピースでは、スカートそのものに仕込む予定です>ワイヤー
おお、製作開始されたようですね!
ゲームやアニメではスカートが風にはためくシーンはよくありますが、
ドール服で再現するのは難しいです…(^^;

>加工なしてこんなアングルもバッチリ撮れるはず・・・・かな?
どのように仕込まれるのか楽しみにしていますね~

>またまた何か聞こえましたが、これも無視で・・・
アスカさんになじられないようにご注意を…w

>お嬢様なことりしゃんにniceを!!
niceありがとうございました~^^

by hoso (2008-08-16 04:53) 

hoso

RE:femidreamさん、いらっしゃいませ~^^
>偶然たどり着きました!
こんな恥ずかしいブログ(どんなだ)に辿り着いてしまうとは…w

>Web散歩中に写真のことりしゃんに釣り上げられた気分です。
今回のことりしゃんは今までで一番可愛いかもですw

>清楚です。
>可憐です。
>美しいです。
そんなに誉めて頂けるとは…嬉しいです。
でも本性(うちのブログでの設定)はお嬢様とはほど遠く、今時のツンデレっ娘
だったりします(爆)

>時折、お邪魔するかも知れませんが宜しくお願い致します。
是非遊びに来て下さいませ。今度こちらからもお邪魔しに行きますね。
でわでわ、これからも宜しくお願いします~

by hoso (2008-08-16 05:07) 

へか

こんばんわー

おおー、なんか普通のお披露目記事だー・・・
と思ったら、ワイヤーまで仕込んでスカートふわりですかー(笑)。

あとしっかり谷間も^^;

でもこういうワンピースってホントに可愛いですねー。
by へか (2008-08-16 17:35) 

うっちー

>あ、一応ぱんちゅは履いてますのでご安心を。

どんな絶対領域~(笑)

麦わら帽子とか、ワンピとか夏っぽくていいっすねー♪
by うっちー (2008-08-16 19:18) 

和音まりも

hosoさま、こんにちは。
手前味噌ながら…とってもかわいいことりしゃんに
niceです~♪
麦わら帽子、とってもお似合いですよ\(^^@)/
夏のワンピには麦わら帽子は必須ですよ!

そして、さすがhosoさん…
スカートをふわっとイタズラな風のせいにしてしまうというのは…
反則ですよっ!でもいい…すごくいい(´。`)

これからもがんばります(*^_^*)
ありがとうございました!
by 和音まりも (2008-08-17 11:04) 

カルディア

ワンピースに麦わら帽子=清純キャラ確定!
ちょっと田舎な街で出会う、真っ白な少女。
そういうイメージだよねぇw

>ふわっ
これまた新たなる挑戦w
いいよ~いいよ~(*´Д`*)
フォトショ修正、言われなければわからないよ。
てっきり下から扇風機でも当てたのかと思ったw
by カルディア (2008-08-17 22:33) 

hoso

RE:うっちーさん、こんばんわ~
>どんな絶対領域~(笑)
これも絶対領域と言うのでしょうか?w

>麦わら帽子とか、ワンピとか夏っぽくていいっすねー♪
I DOLLでよさげな麦わら帽子探しちゃいましたよ~
うちはエロっちぃ服ばかりじゃ無いんですよ(爆)
でわでわ、niceどうもでした~

by hoso (2008-08-18 02:45) 

hoso

RE:まりもさん、こんばんわ~
>手前味噌ながら…とってもかわいいことりしゃんに
いえいえ、ワンピースが良いからですよ~^^
って、ことりしゃん! 後ろで怖い顔で立たないで…(爆)

>麦わら帽子、とってもお似合いですよ\(^^@)/
麦わら帽子良いですよね~
予備に何種類か買いましたが本命のコレが丁度良いサイズでした。

>スカートをふわっとイタズラな風のせいにしてしまうというのは…
このワンピースを見た時から構想があったのでしたw

>反則ですよっ!でもいい…すごくいい(´。`)
えーっ!? 反則ですか?(^^;
喜んで頂ければ幸いですw

>これからもがんばります(*^_^*)
次回の参加も楽しみにしていますね~^^
でわでわ、niceどうもでした~

by hoso (2008-08-18 03:46) 

hoso

RE:へかさん、こんばんわ~
すいません、へかさんとつかさんを間違えてコメントしてしまいました。(^^;
という訳で再コメントですw

>おおー、なんか普通のお披露目記事だー・・・
それじゃまるで私が普通のお披露目記事書いてないみたいじゃないですかーw

>ワイヤーまで仕込んでスカートふわりですかー(笑)。
ふっふっふっ…秘密兵器です。
たまにはこういう事もやってみたくなったのでw

>あとしっかり谷間も^^;
これだけは外せませんからね~(マテ)

>でもこういうワンピースってホントに可愛いですねー。
うちではあまりDDさんには着せない衣装で新鮮でした。^^

by hoso (2008-08-18 23:38) 

hoso

RE:カルディアさん、こんばんわ~
>ワンピースに麦わら帽子=清純キャラ確定!
やはりそういうイメージ有りますよねw

>ちょっと田舎な街で出会う、真っ白な少女。
それなんてエロg(ry

>これまた新たなる挑戦w
カルディアさんの数々のローアングル撮影からインスパイアされました(マテ)
やはり神風イベントは欠かせませんよね~

>てっきり下から扇風機でも当てたのかと思ったw
試してみたのですが、結構綺麗に膨らますの大変だし髪が乱れまくるんですよね。
ワイヤーだと髪が風にたなびかないのが残念ですが。(^^;
でわでわ、ncieどうもでした~

by hoso (2008-08-18 23:38) 

つか

ほそさん、こんばんは~

>あのスレたことりしゃんがなんか清純そうに見える━━━!!Σ(`□´/)/
これは、絶妙な取り合わせですね(>ω<b
何時にもましてグッと可愛くお澄ましな感じで良いですね♪

>いやホント避暑地に佇むお嬢様って感じですw
森林浴を楽しみながら、野草果物を持って別荘に帰る所とかでしょうか?w

>ことりしゃん「いやーん」
な…何という自然のイタズラ!!
この写真と撮る為の試行錯誤も構図も可愛さもNiceですよぅ(>ω<b

>普段なら殴ってくれたり蹴ってくれたりするところなのに…調子が狂います。(^^;
ほ…ほそさん、慣れて来ちゃってますか…!<マテw

>次回はホームタウンドルパ大阪5戦利品お披露目シリーズの予定です~
続けてコメントに移りたいと思います~♪
by つか (2008-08-28 20:43) 

hoso

RE:つかさん、こんばんわ~
>何時にもましてグッと可愛くお澄ましな感じで良いですね♪
ことりしゃんの新たな一面を発見してしまいました。
…って普段どんな服を着せてるんだっちゅーのw

>森林浴を楽しみながら、野草果物を持って別荘に帰る所とかでしょうか?w
正しくそんな感じですw
更に、別荘の周りの森はことりしゃんの私有地という設定ですw
…書いてて余りの羨ましさに凹みます。orz

>この写真と撮る為の試行錯誤も構図も可愛さもNiceですよぅ(>ω<b
け、決して狙って撮ったワケでは!(^^;
そう、あくまで偶然の産物なのです(爆)

>ほ…ほそさん、慣れて来ちゃってますか…!<マテw
ええっ!?
ふつー、ツンデレっ子に殴って貰ったり蹴って貰うのは男のロマンですよね??(爆)

>続けてコメントに移りたいと思います~♪
いつも沢山コメントありがとうございます~^^
でわでわ、niceどうもでした~

by hoso (2008-08-29 02:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。