SSブログ

HTD大阪5アフターイベント [ドール(SDC/MSD/MDD)]

8/23(土)はホームタウンドルパ大阪5アフターイベントでした。
私は既に現地会場で幼SDくんたんを受注しているので今回はお迎えしたい子は特に居ません。
天ころ服のリトルセーラーフリルセットだけ狙う予定です。

前日はプレイを開始したpurple softwear「春色桜瀬」が面白すぎて寝たのが4時半…
それでも当日は6時半には目が覚めましたが、近くの立川SRに行く事にしてもう1時間寝ましたw

家を出る時にはまだ雨は降っていませんでしたが立川に着く頃には霧雨が。
立川に着いたのが8時45分頃。人は集まってますがまだ列は作り始めていません。

9:00ちょっと前に店長さんが現れ、列作りをします。
「今回は同伴入場は不可(以前同伴で入場して買い物をした人が居たらしい)」
「生産完了ヴィッグを入荷したのでどうぞ」
等の連絡事項の後、9時に階段を上がって屋上入口で抽選券を引きます。
私がいつも立川SRに行くのは不正を無くすような施策を積極的に行ってるからなんですよね。

で、今回の番号は…



375番…ってまた最後の方だ━━━!!Σ(`□´/)/



ここ最近抽選結果が芳しくないですねぇ。(^^;
天ころ服くらいは買えるかもしれませんが、服1着のためにそこまで並ぶのもイヤなので列から外れ建物の外に出ます。
リトルセーラーフリルセットを購入予定ではないらいむさんに頼んでアキバに向かう事に。



アキバに着いたのは10時45分頃。
Fumizoさんから「昼食でも食べません?」とメールが来ましたが、まずはメロンブックス色々購入しようと入場列に並びます。コミケ後は開店前から数十人が並ぶんですね…(^^;

開店直後から店内は混雑しましたが、とりあえず目当てのを購入した後、Fumizoさんと合流。
ファミレスでランチを食べて一息つきます。

14時に30さんFR Masterさんまりもさんらいむさんと合流し、パセラ秋葉原店へ。
とは言っても歌を歌う訳では無く、アフター後のオフ会をするためです。
秋葉原店はメニューや部屋が面白かったりするのですが、部屋がちょっと狭いのが難点ですね。(^^;

部屋に案内されて、まだ昼食を取ってない方々は食事タイムです。
らいむさんが注文したセキレイ タイアップメニューのカレーライス。
IMG_3689_edited-1.jpg

30さんが注文したお弁当メニュー。おやつにゼリーとうまい棒が付いてます。
Masterさんが高い方のお弁当メニューを頼んだのですが、内容的にはどっちが高いのかよくわからなかったりw
IMG_3691_edited-1.jpg

そしてまりもさんが注文したお子様ランチ♪
今となっては普通のファミレスではなかなか注文しにくいメニューですがここでならOK!w
IMG_3692_edited-1.jpg



その後は戦利品の配布をして、いよいよ撮影タイムです。
今回はMasterさんがアスカ(黄色いワンピースVer.)を、30さんが未来たんを、まりもさんがキャンディたんを連れて来てくれました。
私も雨が降らなかったら誰か連れて行ったんですけどね~(^^;

これがアスカ(黄色いワンピースVer.)です!<マテ
IMG_3693_edited-1.jpg
Masterさん、こんな写真を撮ってしまい申し訳ありません…(^^;

アスカさん、ヘッドドレスと腕時計、黄色いワンピースと完璧です。
IMG_3709_edited-1.jpg

キャンディたんと未来たん…って何故か百合っぽい雰囲気に!?w
IMG_3723_edited-1.jpg
室内が暗いのでストロボ無しだとレフ板(白い厚紙で代用)を使っても影が出来ちゃいますね。(^^;

カラオケで映像付きの「残酷な天使のテーゼ」を流したら皆さんの撮影が更にヒートアップw
バックにカラオケ映像でアスカが映るシーンを狙って撮りまくりますw

ローアングルからパチリ<マテ
IMG_3706_edited-1.jpg
おっ、丁度画面にも黄色いワンピースのアスカが?w


ここからはストロボ撮影をする事にしました。
30さんからデジイチ外部スロトボ用のキャップタイプのディフューザーをお借りし、コンデジの内蔵ストロボ部分にあてて光を拡散させます。

悪の秘密結社のドン、アスカさんの図w
IMG_3729_edited-1.jpg
ディフューザーを使うと内蔵ストロボでも割と良い感じになります。^^

いつもの癖でアスカさんの谷間を激写!
IMG_3730_edited-1.jpg
L胸アスカさんもなかなかですね!w

アスカさんの横乳も激写!(爆)
IMG_3732_edited-1.jpg
いや私は撮りたくなかったのですが、皆さんが撮れ撮れとせがむのでつい…(^^;

キャンディたんと未来たん、仲良すぎw
IMG_3726_edited-1.jpg

羨ましいので今度うちのキャンディたんも混ぜてもらおうっとw
IMG_3725_edited-1.jpg



撮影会の3時間もあっという間に経ち、パセラを後にし、秋葉原駅で解散となりました。
私はらいむさんとヨドバシのカメラ用品売り場へ。
EOS Kiss X2や40Dは良いなぁと触ったり、ストロボが欲しいなぁと見てたり。
折りたたみ式のレフ板を買ってヨドバシを出た後、同人誌購入に本腰を入れるらいむさんと分かれ、ちょっと店を回って帰宅しました。

今日は参加された皆様方、お疲れ様でした~
撮影会はとても楽しかったです。次回は自分ちの子を連れて行きたいですね。


nice!(6)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 16

30

ほそさん

昨日はお疲れ様でしたm(_ _)m

次回はみんなそろって挑みましょう♪
そして、銀座のパレオで撮影会と・・・・・・
13時から4時間位予約して<マテ

ストロボは買った方が良いですよぉ~
DD撮る時は昼間の外でも必須と、友人が言ってました♪
例の件の時までには確保を・・・・・
あと未来たんも<マテ

それでは~

by 30 (2008-08-24 20:14) 

30

追伸・・・・

パレオじゃねぇ・・・・パセラだ_| ̄|○
逝ってしまおう・・・・・・


by 30 (2008-08-24 20:15) 

回遊魚

ほそさん、こんばんは。アフター参加お疲れ……してないですね。肉体的には(笑)。

>それでも当日は6時半には目が覚めましたが、近くの立川SRに行く事にしてもう1時間寝ましたw
 服1着の割には気合いが入っていますね。

>私がいつも立川SRに行くのは不正を無くすような施策を積極的に行ってるからなんですよね。
 人手や時間の問題があるので、どうやったって完全に防ぐのは難しいでしょうが、少しでも良い方向になるよう、努力する姿勢には好感が持てますね。

>375番…ってまた最後の方だ━━━!!Σ(`□´/)/
 あらら、残念でしたね。その番号なら列を離れる気持ちは理解できます。並んだあげく売り切れの可能性もありますものね。

>これがアスカ(黄色いワンピースVer.)です!<マテ
 よその娘さんになんてことを(^^;

>バックにカラオケ映像でアスカが映るシーンを狙って撮りまくりますw
 こういうのは良いですね。キャラクタードールならではって感じです。

>EOS Kiss X2や40Dは良いなぁと触ったり、ストロボが欲しいなぁと見てたり。
 ストロボは良い奴はそれなりの値段がしますからねぇ。ドール撮影だけならそれ程光量は必要ないのでしょうけど……。何か欲しいストロボ、見つかりましたか?
by 回遊魚 (2008-08-24 20:57) 

hoso

RE:うっちーさん、こんばんわ~
niceどうもです~^^
横乳へのniceですかー?(爆)

by hoso (2008-08-25 01:38) 

hoso

RE:30さん、昨日はお疲れ様でした~
>次回はみんなそろって挑みましょう♪
もうちょっと早起きするようにします。(^^;

>そして、銀座のパレオで撮影会と・・・・・・
パレオスキーなのですね☆
銀座店は部屋が広くて良いですよ~
明るさは他の店と変わりませんが。次回はライト持ち込みましょうかw

>13時から4時間位予約して<マテ
連れてきた娘さんの数によっては4時間くらいあっという間だと思いますw

>ストロボは買った方が良いですよぉ~
ストロボ撮影で撮った写真を見ると欲しくなりますね。
来月末までには買おうかなぁ…

>あと未来たんも<マテ
うう~ん、出費が…(^^;

by hoso (2008-08-25 01:38) 

hoso

RE:回遊魚さん、こんばんわ~
>アフター参加お疲れ……してないですね。肉体的には(笑)。
アフター自体は疲れは無いですね。
でも早起きしてちょっと寝不足…w

> 服1着の割には気合いが入っていますね。
万が一良番を引いたらお迎えを考えても良かったのでw

>その番号なら列を離れる気持ちは理解できます。
実際には抜けがあるので2/3くらいの人数だとは思いますが。
お迎えを狙ってるのでは無いので今回は列を離れました。
ちなみに立川SR、列を抜けたりトイレに行く時も許可が必要なのですw

> よその娘さんになんてことを(^^;
ついついやってしまいましたw

> こういうのは良いですね。キャラクタードールならではって感じです。
エヴァは映像付きのカラオケも結構ありますしね~
良いシーンを収めようと皆さん熱中して楽しかったです。

>何か欲しいストロボ、見つかりましたか?
CANON純正だとスピードライト430EXか430EX IIあたりですかね。
お金はかかりますが多灯で撮影したいところですw

by hoso (2008-08-25 01:50) 

和音まりも

hosoさま
アフター当日はお疲れ様でした(*^_^*)
撮影会inパセラでは…
ローアングラーhosoさんの神髄を感じさせていただきました!
次回はぜひお嬢さん連れで参加してくださいね~。
百合なポージングはお任せあれ(爆)

ではまた次回、お会いできることを楽しみに~♪
by 和音まりも (2008-08-25 09:29) 

FetishRoom_Master

>これがアスカ(黄色いワンピースVer.)です!<マテ

ア:「~~~~~、あんた馬鹿ぁ~~~」<コレ
え~~~、アスカ節が炸裂しております(;^ω^A

と言うことで、楽しいひとときをありがとうございました。

それにしてもまさにGJ!!
あのBGVが無ければ淡々と終わっていた撮影会が、一転して大爆笑にw
途方など、ま~~~ったく気がつかなかったですよ。
残念なのは、あの場で当家のコンデジではとてもついていけなかったことです。で、早速やっちいまってます<詳しくは当家ブログで

ということで、これからは同じイッ君仲間として、ますますよろしく御願いしますね。

でわまた次回を楽しみに (^▽^)/

by FetishRoom_Master (2008-08-25 20:05) 

Fumizo

ほそさん、こんばんわ~。
アフター、お互いに良い番号引けないで残念でしたね。

>とりあえず目当ての本wを購入した後
し、しまった。ほそさんの趣味を見るチャンスを逃してしまった~!
コッソリメロンにスネークしに行くべきだったかなぁ。(笑)

>これがアスカ(黄色いワンピースVer.)です!<マテ
やはりスカートの場合パンツ撮るのが礼儀です。
ましてや、ミラースタンドならばおパンツ撮らずに何を撮れとですよね。(笑)
絶景で素敵です。

>ディフューザーを使うと内蔵ストロボでも割と良い感じになります。^^
暗めの照明でもかなり綺麗に撮れていますし
肌の質感が、しっとりと写っていますね。
なるほど、ディフューザーうちのデジカメにも簡易取り付け出来るように作ってみようかな。

>いや私は撮りたくなかったのですが、皆さんが撮れ撮れとせがむのでつい…(^^;
ほそさんの気持ちを汲んで言っただけなのに~。
てっきり、ほそさんなら上から覗き込んだアングルも撮ると思ったんですが
流石に自粛したのでしょうか。(笑)

>キャンディたんと未来たん、仲良すぎw
このポーズ、なんか色々と妄想させてくれて素敵ですね。
直球でいやらしくないんだけど、ワシの心が汚れているのが
ものすご~く、えちく見えてしまいます。^^;

でわでわ、次回のアフターも頑張りましょう。
by Fumizo (2008-08-25 23:10) 

hoso

RE:まりもさん、アフターお疲れ様でした~
>ローアングラーhosoさんの神髄を感じさせていただきました!
ちょwなんという誤解w
私はどちらかというとハイアングラーですよー?(爆)

>次回はぜひお嬢さん連れで参加してくださいね~。
うちのキャンディたんを連れて行きたいですね~
いや絆創膏委員ちょさんでも良いのですが…さすがに人前に出すのはどうかとw

>百合なポージングはお任せあれ(爆)
流石ですw
2人のらぶらぶいちゃいちゃっぷりが伝わってくる素敵なポーズでしたよ~♪

また次回イベントでお会いできるのを楽しみにしています。^^
でわでわ、niceどうもでした~

by hoso (2008-08-26 01:59) 

hoso

RE:Masterさん、アフターお疲れ様でした!
>ア:「~~~~~、あんた馬鹿ぁ~~~」<コレ
アスカに詰られるとドキドキしますね~(爆)

>と言うことで、楽しいひとときをありがとうございました。
こちらこそとても楽しかったです。
アフター後にMasterさん達のグループと合流するのは2回目ですが
前回は途中で抜けたので…(^^;
やっぱ撮影会は楽しいですよね~♪

>あのBGVが無ければ淡々と終わっていた撮影会が、一転して大爆笑にw
撮影開始時のバックの映像がアスカに合ってないようだったのでw
娘さん達にマイクを持って歌わせたりとか色々出来そうですね。

>残念なのは、あの場で当家のコンデジではとてもついていけなかったことです。
カラオケルームはフラッシュ炊かないと最新のコンデジでもキツイですね。(^^;

>これからは同じイッ君仲間として、ますますよろしく御願いしますね。
おお、お迎えおめでとうございます~^^
今まで以上に素敵な写真を楽しみにしています。
でわでわ、niceどうもでした~

by hoso (2008-08-26 02:00) 

hoso

RE:Fumizoさん、こんばんわ~
>アフター、お互いに良い番号引けないで残念でしたね。
いや下手に良番引いてしまうと竜くんとかお迎えしちゃいそうだったので
良かったのかもw

>し、しまった。ほそさんの趣味を見るチャンスを逃してしまった~!
ふ、ふつーのデスヨ?w
TH2ADのちんまい3人組とか、ストライクウィッチーズのとかw
あ、CCやシャーリーのニーソ本とかもあったかな?

>やはりスカートの場合パンツ撮るのが礼儀です。
ですよね~
アスカのスカートの中が誘うのですよ(爆)

>暗めの照明でもかなり綺麗に撮れていますし
>ディフューザーうちのデジカメにも簡易取り付け出来るように作ってみようかな。
ドール撮影はどうしても近づいて撮るので、ディフューザー使わないと
白飛びしまくりますよね。
30さんから教えて頂いたのですが、こういう方法もあったんだな~と。

>ほそさんの気持ちを汲んで言っただけなのに~。
う、嬉しくなんてないんだからねっ!?(爆)

>ほそさんなら上から覗き込んだアングルも撮ると思ったんですが
あれ以上上から撮るには椅子の上に立たないといけないので。(^^;

>なんか色々と妄想させてくれて素敵ですね。
2人朝まで一緒に…とか考えちゃいましたw
…って「朝まで一緒にお話し」ですからねっ!?(爆)
でわでわ、niceどうもでした~

by hoso (2008-08-26 02:15) 

らいむ

こんばんわ~
先日はお疲れ様でした>メロン待ちw

>天ころ服のリトルセーラーフリルセットだけ狙う予定です。
ドルパ会場から電話貰ったくらいなので、現地で買ったのかと思ってましたが(笑
さては、後から思いつきましたね?>裸セーラー(爆

>purple softwearの「春色桜瀬」が面白すぎて寝たのが4時半…
ほそさんに触発されて、現在絶賛プレイ中です!
いや~何というハーレム状態(笑
まさに自分好みの日常展開と、なかなか良いですね。
まだ1週目ですが、くーたん攻略を目指して頑張るぞ~

>375番…ってまた最後の方だ━━━!!Σ(`□´/)/
アキバでも列んだのが300人以下ですから、途中の番号が結構抜けてそうな気もしますが・・・
う~ん、でも最後の方には変わりないですね。
銀座の87番と良い勝負かも?(笑

>まずはメロンブックスで色々購入しようと
>とりあえず目当ての本wを購入した後
なぜ赤文字?なぜ大きいフォント?
・・・気になるなぁ(笑

>部屋がちょっと狭いのが難点ですね。(^^;
補助席のFumizoさんがちょっと可哀想でしたね(汗

>これがアスカ(黄色いワンピースVer.)です!<マテ
自分も撮りましたが、ほそさんがUPしてくれるだろうと自重しました<マテw

>ローアングルからパチリ<マテ
おぉ!なかなかのベストショットですね!
見えそで見えない所が映像と一致しててNiceです~

>同人誌購入に本腰を入れるらいむさんと分かれ
ほそさんは既にOFF会前から、本腰全開だったのですね!
いや~負けた負けた~(爆

でわ!

by らいむ (2008-08-26 22:25) 

hoso

RE:らいむさん、こんばんわ~
>先日はお疲れ様でした>メロン待ちw
いや10分くらいしか並んでませんから!(^^;
ドルパの待ちに比べれば屁みたいなものですw

>現地で買ったのかと思ってましたが(笑
会場では手持ちの事もあってどっちかだけ買おうとしてたのですが、
結局どっちも欲しくなってしまいました。よくありますよね? ね??(爆)

>さては、後から思いつきましたね?>裸セーラー(爆
いやそんな事は全然考えてませんから!(^^;
委員ちょさんに無理矢理着せられないかな~とは考えましたが(ぉ

>まさに自分好みの日常展開と、なかなか良いですね。
おお、開始されましたか!
私もいつになくプレイペースが速いですw

>まだ1週目ですが、くーたん攻略を目指して頑張るぞ~
で、らいむさんは発展途上乳が好き…とφ(.. )メモメモ
くー、笑顔が可愛いですよね~v

>う~ん、でも最後の方には変わりないですね。
元々ダメな番号だったら諦める積もりだったので。
らいむさんが買おうとしてたのを横取りしてしまったのだとしたら申し訳ない。

>なぜ赤文字?なぜ大きいフォント?
全然恥ずかしくない本ばかりですよ?
でもブログには載せません(爆)

>補助席のFumizoさんがちょっと可哀想でしたね(汗
Fumizoさんに座られた補助席が、じゃなくて良かったです(マテ)

>ほそさんがUPしてくれるだろうと自重しました<マテw
ああっ! ずるいな~。私1人を悪者にしてw

>見えそで見えない所が映像と一致しててNiceです~
ローアングルと言っても人様の娘さん、礼儀はわきまえないとですね!(爆)
でもなかなか良い感じに撮れましたw

>ほそさんは既にOFF会前から、本腰全開だったのですね!
いや誰かさんみたいに30冊(四捨五入)も買いませんから!w
でわでわ、niceどうもでした~

by hoso (2008-08-27 02:42) 

つか

ほそさん、4回目のこんばんはですよ~☆

>それでも当日は6時半には目が覚めましたが、~
睡眠時間凄い短時間ですよorz
私だとそのまま眠り続けてしまいそうです…

>ここ最近抽選結果が芳しくないですねぇ。(^^;
まぁ…時の運と言いますしね。
逆に先のイベントで良番を引ける様になったのだと思うと!
良いかもですよ(>ω<b

>コミケ後は開店前から数十人が並ぶんですね…(^^;
レジで30分とかざらですしね…w
私もこの時期だけは、本類の買い物を極力落としたりします。
でも毎年多少は長い列に並んでる気がしますw

>14時に30さん、FR Masterさん、まりもさん、らいむさんと合流し、パセラ秋葉原店へ。
>とは言っても歌を歌う訳では無く、アフター後のオフ会をするためです。
良いオフ会ですね~♪
指をくわえて記事を楽しみにするぐらいしか私には出来ない感じですがw

>部屋に案内されて、まだ昼食を取ってない方々は食事タイムです。
しかも、何という食事のバリエーションw
凝ってますね…パセラ。

>これがアスカ(黄色いワンピースVer.)です!<マテ
サービスショットですね?<マテw
GJですよほそさん!(>ω<b
マスターさんには申し訳ないですがw

>アスカさん、ヘッドドレスと腕時計、黄色いワンピースと完璧です。
しっかりアスカさんしてますもんね…素晴らしいです。

>おっ、丁度画面にも黄色いワンピースのアスカが?w
ベストショットですね。
曲を流した事と良いグッジョブ過ぎですよ、ほそさん。

>悪の秘密結社のドン、アスカさんの図w
下々の失敗には、あの決めぜりふが炸裂するわけですね(笑

>アスカさんの横乳も激写!(爆)
ほそさんの心の中でせがんだ一人です!<マテw
や…良いボリュームだ<コラw

>EOS Kiss X2や40Dは良いなぁと触ったり、ストロボが欲しいなぁと見てたり。
今度50Dがでますよぅ~。


何はともあれ、アフター参加お疲れ様でした。
さらにオフ会も楽しかった様で羨ましい限りですよ~♪
by つか (2008-08-28 21:23) 

hoso

RE:つかさん、こんばんわ~
>睡眠時間凄い短時間ですよorz
イベントの前の日はいつも早く寝ようと思いつつ、ほちゃDVDを見たり
ゲームをプレイしたり撮影をしたりでなかなか寝れません(爆)

>逆に先のイベントで良番を引ける様になったのだと思うと!
ここまで悪い番号を引くとこれ以上悪い番号は無いだろうって気になりますね。
冬のドルパでは一桁引けたりして?w<無理です

>私もこの時期だけは、本類の買い物を極力落としたりします。
私は一般人なので普段は買わないのですが、今回はたまたま買ってしまいました。
レジも10分待ちで済みましたのでラッキー?w

>指をくわえて記事を楽しみにするぐらいしか私には出来ない感じですがw
次回のアフターはアキバに参戦されては如何でしょう?(爆)
アシストも被らなければ期待できるかもですよ?
旅費がかかるという欠点は目を瞑る方向で…w

>しかも、何という食事のバリエーションw
毎月?アニメとのタイアップメニューもあったりします。
先月はゼロの使い魔だったかな?

>マスターさんには申し訳ないですがw
私も申し訳なく思ってます。(^^;

>ベストショットですね。
広角の郁のん(IXY 910IS)だからこそ撮れた絵ですねw

>ほそさんの心の中でせがんだ一人です!<マテw
いやだってあの横乳を見せられた日にゃ…
気持ちは解って頂けますよね? ね??(爆)

>今度50Dがでますよぅ~。
出ますね~。ちょっと高いですがやはり欲しくなります。
キャッシュバックキャンペーンが始まる頃に買い替えかな~
でわでわ、nieどうもでした~

by hoso (2008-08-30 03:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。