SSブログ

乃木坂春香の秘密 キャラクターCD1 乃木坂春香(能登麻美子) [音楽]

現在放送中のアニメ「乃木坂春香の秘密」のキャラクターソングCD「乃木坂春香の秘密 キャラクターCD1 乃木坂春香(能登麻美子)」です。

IMG_4372_edited-1.jpg

アニメの「乃木坂春香の秘密」、内容自体は毎回ベタな展開で特筆する事も無いのですがw、乃木坂春香役の能登麻美子さんの声をメイっぱい楽しめると言うだけで見るべき番組に早変わり!w
実はキャラソンが出てる事すら知りませんでしたが、たまたまアニメイトに寄ったら目に止まったので購入しましたw

同じ能登麻美子さんのキャラソンCDでもアキバBlog等の世間逸般では「感じるティファニア」の方が話題性が高いみたいですが…w



IMG_4374_edited-1.jpg

■収録曲
1.Le Secret - ル・スクレ -
2.ひとさしゆびクワイエット! feat.乃木坂春香
3.Le Secret - ル・スクレ - (instrumental)
4.春香からひとことっ!


「Le Secret - ル・スクレ -」
相変わらず能登麻美子さんの歌は時々不安定になったり音程外すのですがそれがまた良い味にw
昔に比べると若干上手くなってるような気がしないでもないですが…w<どっちだ

普通は音程外されたりするとイラッとするものですが、のとまみさんの場合とても和める…いや癒されるんですよね~
こちらはミディアムテンポなPOPSです。曲の構成も昔のアイドル曲を感じさせるオーソドックスさです。

…が凄く(・∀・)イイ!!

若干抑えた歌い方とか、メロディーラインの秀逸さとか。
サビの「ひみつひみつ~」の部分なんか思わず一緒に口ずさんでしまいますw


「ひとさしゆびクワイエット! feat.乃木坂春香」
アニメのED曲の能登麻美子Ver.です。
曲自体は元々良い曲だと思うのですが、アニメだと大勢で歌ってるので聴いててせわしないです。(^^;

『これはのとまみさん1人に歌って欲しいな~』と思ってましたがその夢が叶いました!(爆)
コーラス部分は他の方の声も入ってますがこれは全然OK。むしろのとまみさんが引き立ちますw

テンポはアニメVerより若干遅くなっていますが、却って歌いやすくなってるのか伸び伸びと(?)歌ってます。
それほど不安定でもな…くはないですね(爆) AメロやBメロは特にw
でも楽しくて良い曲です。間奏の台詞も可愛いです。^^



結論として、のとまみさんのCDとしてはかなりオススメです。
のとまみスキーを自認する人なら是非買うべきです!!w

私も今年の私的CD・DVDランキングでベスト5に入るくらいのお気に入りですw

nice!(5)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 5

コメント 13

らいむ

こにゃにゃちわ~

>アニメの「乃木坂春香の秘密」、内容自体は毎回ベタな展開で特筆する事も無いのですが
「乃木坂~」は「ストライク~」と「セキレイ」と「マクロスF」の次に楽しみしてるアニメです(笑
キャラデザ的に好みってものあるんですが、やっぱりほそさん同様、のとまみヴォイスが一番の理由ですね。
ってか自分的には妹の美夏たんをPUSHしたい!
だって中の人が、安玖~げふげふ~後藤麻衣嬢なんだも~ん(爆

>「乃木坂春香の秘密 キャラクターCD1 乃木坂春香(能登麻美子)」
「感じるティファニア」はかなり話題になってましたが・・・
こっちのCDは全くノーチェックでしたよ~OTZ
ほそさんがそこまで絶賛するなら、自分も是非Getしてみようと思います。
ってか自分、のとまみ嬢のCDって一枚も持ってないので(笑

でわ!

by らいむ (2008-09-04 14:18) 

FetishRoom_Master

>のとまみスキーを自認する人なら是非買うべきです
じゃ~~~、買わないとw

彼女は私が1/6でお気に入りの「まな」(by アゾン)のキャラクターイメージガールでもあるんですよ。
もちろん、あのハスキーボイスがGood!!、モアちゃんとかも良いですね。

で、このアニメですが実はエンディングがとても好きです。一人一人の動きが綺麗で自然なので・・・
しかも、あの曲が彼女のボーカルでとなれば・・・^^

明日探してこようかなo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク
 
情報多謝です。




by FetishRoom_Master (2008-09-04 22:56) 

hoso

RE:うっちーさん、niceどうもでした~
うっちーさんもやはりのとまみスキーでしたかw

by hoso (2008-09-05 01:54) 

hoso

RE:らいむさん、こんばんわ~
>「乃木坂~」は「ストライク~」と「セキレイ」と「マクロスF」の次に楽しみ
ほほう、らいむさん的には、ぱんちゅ>オパーイ>マクロスF>のとまみ
なんですね?(爆)

>やっぱりほそさん同様、のとまみヴォイスが一番の理由ですね。
春香のキャラに合ってて良いですよね。
お話し的にはかなーりベタだけど結構こういうの好きだったり。

>だって中の人が、安玖~げふげふ~後藤麻衣嬢なんだも~ん(爆
確かにらいむさんの好きなキャラを良く演じられてますね。
てっきり14歳スキーで膨らみかけスキーなのかと思っちゃいましたよw

>こっちのCDは全くノーチェックでしたよ~OTZ
一般社会人として市場のチェックは欠かせませんよ?
いや私も見かけるまで全然知らなかったのですが…(^^;

>ってか自分、のとまみ嬢のCDって一枚も持ってないので(笑
それは人生の1/3くらい損してます!
是非ゲットして1日中リピートで聴きまくって下さい。幸せな気分になれます(爆)
でわでわ、niceどうもでした~

by hoso (2008-09-05 01:54) 

hoso

RE:Masterさん、こんばんわ~
>じゃ~~~、買わないとw
おおっ、Masterさんものとまみスキーだったとは!
隠された秘密が今明らかに…w

>彼女は私が1/6でお気に入りの「まな」(by アゾン)の
>キャラクターイメージガールでもあるんですよ。
確かにそういうイメージがあるかも。
うちでも翼たん(幼SD鈴菜)ともこちゃんの脳内CVを担当していますw

>で、このアニメですが実はエンディングがとても好きです。
なにげに綺麗に動いてますよね。胸揺れとかもちゃんとしてるし(爆)

>しかも、あの曲が彼女のボーカルでとなれば・・・^^
これがまた本当に良いのですよ!
曲ものとまみさんも好きなら買って損は無いかと…いや買わないと損します(爆)
でわでわ、niceどうもでした~

by hoso (2008-09-05 01:55) 

つか

ほそさん、再びおはようです。

>アニメの「乃木坂春香の秘密」、内容自体は毎回ベタな展開で特筆する事も無いのですがw
ベタな展開目白押しですよね、原作もそんな感じですよ(笑
情景や細かさは若干違ったりしますが(^ω^;

30分の間にどれだけのとまみさんの声が聴けるかもポイントなので、
毎回見てるわけですよw

>アニメのED曲の能登麻美子Ver.です。
なっ!…なんですとぉ~~~~っ!!?
やっぱり収録されてるですかorz
買うべき…?(´・ω・`)デモヤヴァイw

>のとまみスキーを自認する人なら是非買うべきです!!w
う…うぅっorz
今月21日までに考える事にします~(>ω<;
by つか (2008-09-06 11:13) 

帽子屋

私もこのCD買いました。
のとまみサン方面からではないですが。

>「Le Secret - ル・スクレ -」
音域狭そう(爆)
こういうキャラソンはそのキャラの声で歌わないといけないので、その辺苦労がありそうだなと思います。
まぁ、のとまみサンご自身、音域が広くないのかもしれませんが。

>「ひとさしゆびクワイエット! feat.乃木坂春香」
>アニメだと大勢で歌ってるので聴いててせわしないです。
オリジナルも買いましたが、私は大勢で歌ってる賑やかなところが魅力だと感じます。
ほそさんの場合はまずのとまみサンの歌が聴きたいという意識があるのでそう感じるのではないかと思ったり(笑)

>テンポはアニメVerより若干遅くなっていますが、
アレンジで前後奏の長さも違うかもしれませんが、オリジナル4:32、春香Ver.5:10とかなり違います。
セリフがオリジナルより長いわけでもないですし。春香(のとまみサン)ペース?(笑)
妹Ver.は4:44でパッと聴いた限りではオリジナルとは差を感じません。

by 帽子屋 (2008-09-06 14:04) 

hoso

RE:つかさん、こんばんわ~
>ベタな展開目白押しですよね、原作もそんな感じですよ(笑
こちらの予想を裏切らないベタ展開です。
まぁ下手にオリジナルの超展開や鬱展開を入れられても困るのですがw

>30分の間にどれだけのとまみさんの声が聴けるかもポイントなので、
ヒロインだけあって出番はかなり多いですよね。
しょうがないからDVD買おうかな~w

>なっ!…なんですとぉ~~~~っ!!?
ED曲好きでのとまみ好きならこれはもう買うしか!
のとまみさんソロはかなり良いですよ~^^

>今月21日までに考える事にします~(>ω<;
21日…まさかドルショに来られるのでしょうか?w
でわでわ、niceどうもでした~

by hoso (2008-09-07 02:57) 

hoso

RE:帽子屋さん、こんばんわ~
>のとまみサン方面からではないですが。
妹の中の人狙いでしょうか?
のとまみCDまで買われてるとは思いませんでしたがw

>音域狭そう(爆)
まぁ元々歌手を目指してる訳では無いでしょうが、音域は狭いのではないかとw
ひとさしゆびクワイエット!は可愛く歌ってて良いですね~

>ほそさんの場合はまずのとまみサンの歌が聴きたいという意識があるので
大勢で歌ってる曲を聴くと贔屓の声優さんだけに歌って欲しいと思っちゃいます。
今では聴き慣れたのか全員で歌ってるのも好きですよw

>オリジナル4:32、春香Ver.5:10とかなり違います。
オリジナルは買ってませんが、時間が全然違いますね。(^^;
30秒余計にのとまみヴォイスを楽しめると思えばラッキーですw

>妹Ver.は4:44でパッと聴いた限りではオリジナルとは差を感じません。
やはりキャラによってテンポも変えてるのでしょうか。
のとまみさんだけはこれ以上早いテンポだと歌が破綻するからなのかもw

by hoso (2008-09-07 03:15) 

カルディア

最近の能登さん、だいぶ上手くはなってきたと思ったけれど、
個人的にはこれは外しすぎな気がしたよw
音程外すのはキャラになりきっているからだろうか…?
まぁ、可愛いからいいんだけど!(*´Д`*)
by カルディア (2008-09-08 23:06) 

hoso

RE:カルディアさん、こんばんわ~
>個人的にはこれは外しすぎな気がしたよw
こちらのキャラソンCDも買われてたのですか!
でもこのくらい外してこそのとまみさん!って感じですよねw

>音程外すのはキャラになりきっているからだろうか…?
キャラとしてはピアノは上手みたいなので音感はありそうですが、歌はダメ?
ドジっ娘なところもありそうですしね。

>まぁ、可愛いからいいんだけど!(*´Д`*)
可愛すぎですよね~
どちらも既に100回以上聴いてしまいましたよw
今月一杯この2曲だけで生きていけます(爆)
でわでわ、niceどうもでした~

by hoso (2008-09-09 03:45) 

つか

ほそさん、本日最後のこんばんはです。

>まぁ下手にオリジナルの超展開や鬱展開を入れられても困るのですがw
確かに、下手に妙な展開を入れられると困りますよねw
イメージが補正出来る程度なら良いわけですが(^ω^;

>ヒロインだけあって出番はかなり多いですよね。
そのお陰かゆったりした時間が送れる感じがしますw

>しょうがないからDVD買おうかな~w
ぁ、良いなぁ。私は録画したTVので我慢なのです(>ω<;

>ED曲好きでのとまみ好きならこれはもう買うしか!
>のとまみさんソロはかなり良いですよ~^^
案外、1枚ぐらいの余裕は空くかもですので、
買える可能性あがってるのですよ♪

>21日…まさかドルショに来られるのでしょうか?w
さすがに、行きたいけれど、行けないのですw
ドルショに行くと来月も逝く事間違いなしなのと、
21日は日本橋に行く予定がすでに入ってますので(>ω<;
またの機会に~なのですよ。
ほそさんはドルショ楽しんできて下さいね~
レポも楽しみにしてますので♪
by つか (2008-09-18 01:57) 

hoso

RE:つかさん、こんばんわ~
>確かに、下手に妙な展開を入れられると困りますよねw
まぁすれ違いがあってもすぐに元の鞘に戻るのは目に見えてるんですがw

>そのお陰かゆったりした時間が送れる感じがしますw
のとまみさんの魅力を十分に引き出したアニメですよね。

>ぁ、良いなぁ。私は録画したTVので我慢なのです(>ω<;
できればBDで出して欲しいところではあります。

>案外、1枚ぐらいの余裕は空くかもですので、
ファンなら3枚くらい買って下さいw
今度のとまみ曲について朝まで語り明かしましょう!(爆)

>さすがに、行きたいけれど、行けないのですw
まぁドルパ以外のイベントでは来るのは大変ですよね。

>ほそさんはドルショ楽しんできて下さいね~
今度こそお目当てのカスタムヘッドたんを…w
ディーラーさんもせくすぃーなDD服が沢山ありますし、他にもえっくす☆きゅーと
あいかのDS Ver.とか散財が凄い事になりそうです。(^^;

by hoso (2008-09-20 04:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。