SSブログ

第四世代iPod nanoたん発表 [iPod・Audio Visual]

9月10日にAppleからiPodシリーズの新製品が発表・発売開始されました。

その中でも私が気になるのは第四世代のiPod nanoたん!!w

ipodnano_004_edited-1.jpg

今回は第一世代、第二世代と同様の縦長デザインになりました。液晶は第三世代と同じ2型です。
第三世代の四角デザインも悪くは無いのですが、やはり縦長の方が持ちやすいし操作し易いんですよね。

カラーバリエーションはなんとブラック/シルバー/パープル/ブルー/グリーン/イエロー/オレンジ/(PRODUCT) RED/ピンクの全9色での登場です。
カラフルですね~♪



新色のオレンジイエロー、定番のピンクも気になりますが…

やはり漢は黙ってRED!!(爆)
ipodnano_002.jpg

という訳で、早速Apple Storeで16GBモデルを注文しました。
ipodnano4g_tyuumon.jpg

携帯とiPod nanoは毎年買い替えるものですしねw

8GBモデルは24時間以内発送ですが、16GBモデルは5~7営業日かかるとのこと。
到着までwktkしながら待ちたいと思います。



傷などを防ぐため欠かせないのがケースです。
私はいつもiPod nanoたんには透明なハードケースを使ってるので今回も、という事で、FocalStoreTUNESHELL for iPod nano 4Gも予約注文しました。
せっかくのボディ色を隠すのは勿体ないですしねw
ipodnano_003_edited-1.jpg
こちらも9月中旬出荷とのことで、iPod nanoたん本体と同時期くらいに届きそうです。

本来は液晶保護フィルムも貼りたいところです。
いつも使っているサンワサプライ液晶保護フィルムが出たら購入予定です。



第四世代のiPod nanoたんは加速度センサーが搭載されて操作するのも面白そうですし、豊富なカラー、そして何よりちんまくてぺたなボディが魅力の製品です。
その辺が気になるようでしたら皆さんも買い替えてみては如何でしょうか?

nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 8

帽子屋

毎年恒例な感じですが、発表されましたね。

>今回は第一世代、第二世代と同様の縦長デザインになりました。液晶は第三世代と同じ2型です。
デザインはケース絡みで事前リークがありましたが、縦型に戻りましたね。前モデルのデザインは見た目には可愛い感じでしたが、ユーザにはさほど好評ではなかったのでしょうか。2吋液晶が横(縦?)方向に収まってるのは良かったと思うのですが。
向きが変わりましたが、2吋液晶が維持されたのは良いですね。

>という訳で、早速Apple Storeで16GBモデルを注文しました。
私も購入検討中です。赤を(笑)
nanoの不満点はメモリ容量ですが、16GBあれば今の私のiTunesライブラリは収まるので。
増加ペースはゆっくりなので、16GBを超える頃には新型が32GBで出るでしょう。

>8GBモデルは24時間以内発送ですが、16GBモデルは5~7営業日かかるとのこと。
16GBは生産が遅れたそうですね。即買いする人には16GBの方が人気ありそうに思うのですが。

届いたらレビューお願いしますw

by 帽子屋 (2008-09-11 12:34) 

30

私は、第3世代の4Gを使ってますが買い替えかぁ~( ̄~ ̄;) ウーン
無理だなぁ~・・・・・
大きい買物しちゃったし・・・・・

>携帯とiPod nanoは毎年買い替えるものですしねw
・・・・・・・・・・・・・・・(゜ロ゜;)・・・・・・・・・・・・・・・・
Σ(゜m゜=)ハッ!!・・・・ソレ多分違うと・・・・・でも、ほそさんならアリか(´-`)

届いたら、見せてくださいねぇ~

by 30 (2008-09-11 19:44) 

hoso

RE:帽子屋さん、こんばんわ~
>毎年恒例な感じですが、発表されましたね。
今回はどんなnanoたんなんだろう…と毎年この時期が楽しみです。

>ユーザにはさほど好評ではなかったのでしょうか。
3Gも周りの一般人の反応を見てると人気はあると思います。
でも縦型の方がもっと人気が出ると判断したのかも。

>向きが変わりましたが、2吋液晶が維持されたのは良いですね。
表示も縦になって結構変わるみたいですね。
早く実際に見てみたいなぁ。

>私も購入検討中です。赤を(笑)
おお、nanoたん逝かれますか!

>nanoの不満点はメモリ容量ですが、
ライブラリ全曲を入れようとするからですw
曲を入れ替える事を普段からやってるとそれ程困らないです。
最近は動画も入れるようになったので8GBではちょっと足りなくなってきましたが。

>即買いする人には16GBの方が人気ありそうに思うのですが。
出て速攻で買うような人はそうでしょうね。
…今週8GBも買ってこようかな(マテ)

>届いたらレビューお願いしますw
帽子屋さんも結局買って先にレビュー書いてると予想しますw

by hoso (2008-09-12 05:10) 

hoso

RE:30さん、こんばんわ~
>私は、第3世代の4Gを使ってますが買い替えかぁ~( ̄~ ̄;) ウーン
まだ1年使ってないで気に入ってるなら買い替える必要は無いかもですが、
実物を見ると欲しくなっちゃうかもですよ?w
買い取りに出せばその分安く買えますし。

>大きい買物しちゃったし・・・・・
私も密かに大きい買い物しまくってるので大丈夫!(爆)

>・・・・・でも、ほそさんならアリか(´-`)
ちょwそれどういう意味ですかっw
デジタルガジェットは新しいのを買ってナンボですよ~(マテ)

>届いたら、見せてくださいねぇ~
うまくいけば撮影会には持参出来ると思います♪

by hoso (2008-09-12 05:13) 

へか

こんにちは

新iPod nanoまた縦型に戻りましたね。前のはやはりちょっと微妙でしたからね。
今回はカラーバリエーションの多さが目を引きますね。

>やはり漢は黙ってRED!!(爆)
やはりほそさんは赤ですかー(笑)。
私の場合は車がそうなんですが。

>携帯とiPod nanoは毎年買い替えるものですしねw
私のiPhoneはそんなことをしたら高く付いてしまいます(笑)。

レビュー楽しみにしてますねー。
by へか (2008-09-15 22:55) 

hoso

RE:へかさん、こんばんわ~
>今回はカラーバリエーションの多さが目を引きますね。
赤以外も気になりますね~
店頭で見てみましたがオレンジやパープルはなかなか良いかも?

>やはりほそさんは赤ですかー(笑)。
携帯とiPodと自宅のPCは赤ですよーw
車も赤が欲しいかも。miniとかBMW Z4とか(マテ)

>私のiPhoneはそんなことをしたら高く付いてしまいます(笑)。
漢ならそれでも買い替えないと!w

>レビュー楽しみにしてますねー。
加速度センサーを利用した振って操作するってのが面白そうですね。
届くのが楽しみですw

by hoso (2008-09-17 03:31) 

つか

ほそさん、再びこんばんは~です

>やはり漢は黙ってRED!!(爆)
やはり赤なのですねw
でもそこまで統一していると格好いいですよね。

>携帯とiPod nanoは毎年買い替えるものですしねw
私の場合、長期間保有型だったりするですorz
携帯なんて持ち出してから14年間で現状3台目ですよw
ただ毎年買い換えられないだけなわけですが(・ω・;

透明ケースも購入してしっかりとガードするわけですね(>ω<b
9月中旬とのことですし、後数日先には手に入れている感じでしょうか。

届いた後の記事を楽しみにしてます♪
by つか (2008-09-18 00:34) 

hoso

RE:つかさん、こんばんわ~
>やはり赤なのですねw
ホントはノートPCも赤が欲しいのですが…欲しい機種で赤ってなかなか
出ないんですよね~

>携帯なんて持ち出してから14年間で現状3台目ですよw
私も同じくらいの期間ですが…13台は買い替えたかな?(爆)
半年で買い替えてた時期もありましたね~(遠い目)

>透明ケースも購入してしっかりとガードするわけですね(>ω<b
ケースは発送メールが来ました…が、iPod本体が週末に届くかどうか。(^^;
23日迄には届くと思うのですが…

>届いた後の記事を楽しみにしてます♪
うい、うちの子の誰かに紹介してもらおうかなw
niceどうもでした~

by hoso (2008-09-20 03:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。