SSブログ

ドールショウ23 その1 [イベント(ドルショ/アイドール/他)]

9月21日(日)はドールショウ23に行って来ました。

IMG_3842_edited-1.jpg

今回の目当てはちびちび問屋。さんのオープンマウスカスタムヘッドたん。
今まで何度もお迎えにチャレンジしたものの、寝坊とか寝坊とか寝坊とかで前の方に並べなかったのでいつもお迎えし損ねてましたw
しかし前日は4時に寝たにもかかわらず6時に起床!

ヤルじゃん、オレ!!w

会場に着いたのは7時50分頃。まだパンフレット販売&入場整理券配布は始まっていません。
暫く待って8時10分頃でしょうか、パンフレット販売が始まりました。



ここで順不同の整理券を貰えるのですが、貰った番号は…299番…orz
今回もお迎えは無理か…

と、ここであとるしゃんさんを見つけたので番号を聞いて見るとなんと48番!
するとあとるしゃんさんから番号交換しましょうか?と提案がありました。
聞くとAZONEブースのあいかDS Ver.狙いなので私の番号でも大丈夫だろうとのこと。

という訳で交換して頂いた入場整理券です。
IMG_3915_edited-1.jpg
あとるしゃんさん、ありがとうございます~

9時20分過ぎに番号順に各階の列形成が開始されました。
スタッフが一つずつ番号を呼んで該当番号の人が目当ての階の列に並びます。
3階の列に並んだ私の順番は前から10人目。前の人が全員ちびちび問屋さん狙いに見えます(爆)

整理券の番号はかなり大きな番号(800番越え)まであるので整理にかなり時間がかかってます。
途中、雨に降られつつ10時半を過ぎてもまだ整理は終わりません。(^^;
ようやく列の会場内への移動が始まったのは11時10分前くらいでした。

今回入場方法が変わって開場前に一般入場をさせるそうです(販売は11時から)が、殆ど11時になっちゃいましたね。(^^;
階段を登って3F入口に到着し暫く待った後、10時57分頃に会場内に入場です!

入口近くのちびちび問屋。さんに向かいますが、前に居た方々は全員違う方向に向かって行ったので、ブースに一番に到着!

やったよ、ママン!!(爆)

やっとお目当てのオープンマウスカスタムたんがお迎え出来そうです。
…と気が付くと私の後ろには既に10人以上の人が並んでいます。
うわ~、最初の番号だったらお迎え出来なかったよ…(^^;

程なくして11時になりドールショウ23開幕です。
オープンマウスカスタムたんの引換券を無事ゲットできました~
IMG_3778_edited-1.jpg





ここからはディーラー回りです。
今回は企業ブースをメインにお送りします。

◆ママチャップトイ
いつものように今まで販売されたドール、新作ドール等を展示しています。
IMG_3734_edited-1.jpg
写すのを忘れてましたが左隣にも展示されています。

現在受注受付中のちっちゃな女の子 双子のひなちゃんひよちゃんNo.3 ゴシックロリータ。
IMG_3735_edited-1.jpg

受注受付は既に終了してますが、ちっちゃなちっちゃな女の子 ちぃちちゃん・なぁなちゃん。
IMG_3737_edited-1.jpg

こちらも受注受付中のらき☆すたドール かがみ・つかさ。
こなたの別バージョンヘッドがまたイイなぁw
IMG_3738_edited-1.jpg
IMG_3739_edited-1.jpg

他のメンバーの方々。
IMG_3740_edited-1.jpg



◆AZONE
魅力的なドールが目白押しでした。

呂蒙子明たん。
IMG_3741_edited-1.jpg
IMG_3742_edited-1.jpg

現在予約受付中のvmf50超時空要塞マクロス リン・ミンメイ50cmフィギュア対応チャイナドレスセット
IMG_3745_edited-1.jpg

ピュアニーモアドバンスの可動タイプ詳細。ピュアニーモボディの唯一の弱点であるポージングの弱さが解決できそう。
IMG_3743_edited-1.jpg

魔法少女リリカルなのはStrikerSのリインフォースたん。かなり可愛かったですw
IMG_3746_edited-1.jpg
IMG_3747_edited-1.jpg

FORTUNE ARTERIALより千堂瑛里華。
IMG_3752_edited-1.jpg

空の境界の両儀式。
IMG_3754_edited-1.jpg

D.C.IIの朝倉音姫。
IMG_3757_edited-1.jpg

クリィミーマミ。ナツカシスw
IMG_3760_edited-1.jpg
IMG_3759_edited-1.jpg

えっくす☆きゅーと5thのちいか&みう。
IMG_3763_edited-1.jpg
IMG_3764_edited-1.jpg
IMG_3765_edited-1.jpg

同じくえっくす☆きゅーと5thのリアン&あいか。あいかは通常Ver.の方です。
IMG_3767_edited-1.jpg
IMG_3768_edited-1.jpg
IMG_3769_edited-1.jpg
5thは衣装の柄がタータンチェックで良いですね。

ちさたんズ。
IMG_3771_edited-1.jpg

10月販売の衣装類。
IMG_3761_edited-1.jpg

11月販売の衣装類。
IMG_3766_edited-1.jpg
IMG_3770_edited-1.jpg

60cm用10月・11月販売の衣装類。
IMG_3774_edited-1.jpg
IMG_3775_edited-1.jpg



◆ボークス
ボークスブースのお蔵出し抽選は今回12時からだったそうで…13時からだと思って参加しそびれました。
委員ちょさん2人目お迎えがぁ~orz<マテ

アイリとマーヤが展示されていたのでパチリ。
IMG_3844_edited-1.jpg
IMG_3845_edited-1.jpg
IMG_3843_edited-1.jpg
IMG_3847_edited-1.jpg



今回はここまでです。
その2ではディーラー回りの様子をメインにお送りします。


nice!(3)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 17

へか

こんばんわ

ドルショ参加お疲れさまです。

って、ほそさんが早起きですか(笑)。
つか前日4時までって・・・^^;

しかも望みのものがゲット出来て良かったですね。
やはり早起きは三文の徳ですね(笑)。

関東ではママチャやazoneのブースがあっていいですねー。
関西でも昔はあったんだけどなあ・・・<遠い目
by へか (2008-09-22 00:25) 

bavo

ドルショお疲れ様でした。
早起きと、人脈の賜物ですね。お迎えおめでとう御座います!

>クリィミーマミ。ナツカシスw
はわわ~。見たかったです。大失敗です!!!
でもでも、お写真有り難う御座います。
ネガ・ポジもかわええですね。

その2も楽しみにしてま~す。
by bavo (2008-09-22 00:27) 

回遊魚

ほそさん、こんばんは。 ドールショウ23参加お疲れ様でした。

>ここで順不同の整理券を貰えるのですが、貰った番号は…299番…orz
 わたしはもっと悪かったです。思わずもう1冊買おうかと思うほど(笑)。

>ようやく列の会場内への移動が始まったのは11時10分前くらいでした。
 列整理の手際はあまり良くなかったですね。馬鹿正直に1番ずつ呼ばなくても良いのにと思いました。特に後半の番号。時間前に会場に入場させるのはほとんど無意味でしたね。

>オープンマウスカスタムたんの引換券を無事ゲットできました~
 おめでとうございます。

>クリィミーマミ。ナツカシスw
 これってどれくらい需要があるのでしょうか? 出すなら優を出して欲しいです。あ~、でも、ポジ、ネガは欲しいなぁ。

 では、その2も楽しみにしています。
by 回遊魚 (2008-09-22 01:04) 

hoso

RE:へかさん、こんばんわ~
>ドルショ参加お疲れさまです。
帰りは土砂降りで大変でした。(^^;

>って、ほそさんが早起きですか(笑)。
いやもう皆に「偽物じゃね?」とか色々言われましたw
皆に寝坊する人だと思われてるのか…

>つか前日4時までって・・・^^;
平日仕事で忙しい分、色々とやる事があるので…
ちょっと寝不足です(爆)

>しかも望みのものがゲット出来て良かったですね。
お迎えするにはまず抽選に参加する事が前提ですからね。

>関西でも昔はあったんだけどなあ・・・<遠い目
あ、そうなんですか。なんで参加しなくなっちゃったんでしょうね?
azoneブースは毎回発売前にじっくり見れて良いですね。
大量のワゴンセールとかもあって目当ての衣装があればかなりお得です。
お陰で余計な出費が…(^^;

by hoso (2008-09-22 03:04) 

hoso

RE:bavoさん、ドルショお疲れ様でした~
>早起きと、人脈の賜物ですね。お迎えおめでとう御座います!
どうもです~
前々からオープンマウスカスタムたんをお迎えしたかったので
ようやくお迎え出来て嬉しいです。^^
他力本願な気がしますが…w

>はわわ~。見たかったです。大失敗です!!!
AZONEブースだけは毎回見ないと!w
なかなかの出来でしたよ~

>ネガ・ポジもかわええですね。
マイクやステッキも含め付属してるようですね。
これはお迎えしちゃいそうですw

by hoso (2008-09-22 03:06) 

hoso

RE:回遊魚さん、ドルショお疲れ様でした~
> わたしはもっと悪かったです。思わずもう1冊買おうかと思うほど(笑)。
目当てのディーラーがある時は抽選に並びますが、下手に悪い番号引いて
ショック受けるくらいなら遅い時間に並んだ方が良いくらいですねw

>特に後半の番号。時間前に会場に入場させるのはほとんど無意味でしたね。
今回は意味無かったですね。
人が多いってのもありますが、階が分かれるってのも時間がかかる原因かも。

> おめでとうございます。
どうもですー^^
ホントお迎え出来て嬉しいです。

> これってどれくらい需要があるのでしょうか?
それなりの年齢のドール者には需要あるのかも?と思ってみたり。
クリィミーマミがある程度売れれば優もそのうち出そうな気がします。

>あ~、でも、ポジ、ネガは欲しいなぁ。
なんかネガ・ポジ大人気ですねw

by hoso (2008-09-22 03:07) 

和音まりも

hosoさん
昨日はお疲れ様でした~(*^_^*)
ちびっこお迎えできて、よかったですね~。
やはり「早起きは三文の得」!
見せていただいた「きらっ☆手」もniceでしたよ~。
白秋祭、狙ってみます?(笑)

クリーミーマミもドールになるんですね~、いい時代だ。
ネガ・ポジ人気高いなぁ~(*^_^*)
もう…デリケートに好きしちゃってくださいな!
レポ2&週末楽しみにしております!
by 和音まりも (2008-09-22 10:17) 

30

ドルショ、お疲れ様でした~♪

オープンマウスカスタム確保おめでとうございますm(_ _)m
早起きの努力が実りましたね♪
実は、朝メールを頂いた時「あ・・・・hosoさんだ・・・・・って、hosoさんがこんな早く起きれるはず無いじゃん・・・・・これはニセモノだ!」って思っちゃいました(爆)
いやぁ~ゴメンナサイ
これからは、心改めます(。-_-。 )ノハイ

かがみ&つかさ・・・
これは良いなぁ~・・・・欲しいとか思っちゃいました。
ただ1/6のジャンルには手を広げたくないからなぁ(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・
MDDサイズで出ないかなぁ~

ディーラー巡りのレポ2を楽しみにしてます。

それでは~♪

by 30 (2008-09-23 04:55) 

らいむ

こんにちわ~
先日はドルショ、お疲れ様でした!

>しかし前日は4時に寝たにもかかわらず6時に起床!
朝、自分が最寄り駅に着いた頃にメールが届きましたが、夢で会場入りして寝ぼけてメール打ってるものとばかり・・・(笑
さもなくば、ほそさんのコピーロボットとか?
あ、でも会場でお会いしたら本物だったので安心しました<マテ
ってなことで、やれば出来るほそさんは今後ともこの調子でお願いします!
最初の目標は、今度の土曜日遅刻しないようにね?
寝坊したら、ほそさんちまで迎えにいっちゃうぞ!(爆

>やったよ、ママン!!(爆)
おめでとうございます!
1番乗りなんて、なかなか出来ない芸当ですね~
ママンも大変お喜びでしょう~(笑

>オープンマウスカスタムたんの引換券を無事ゲットできました~
いや~ホントに可愛い娘ですね!
何となく、ねむさんに似てるような感じもしますよ。
・・・ってか、リボンのせいかな?(笑
あほ毛立たせてアイペイントが緑だったら完璧ですね~

>魔法少女リリカルなのはStrikerSのリインフォースたん。
自分も見ました!
これって・・・1/1なんでしょうか?(笑

>FORTUNE ARTERIALより千堂瑛里華。
こちらは60cm瑛里華さまをそのまま1/6にした感じですね。

>クリィミーマミ。ナツカシスw
当時の雰囲気そのままで、とても感心しましたよ~
自分的にはマジカルエミが好きなので、そちらもお願いしたいです。
あと、ファンシーララも(笑

>委員ちょさん2人目お迎えがぁ~orz<マテ
50人ちょっとが参加して当選が一人ですから、この前の浜松町の奇跡よりも難しそうでした。


でわ!


by らいむ (2008-09-23 13:57) 

hoso

RE:まりもさん、ドルショお疲れ様でした~
>ちびっこお迎えできて、よかったですね~。
とても嬉しかったですー^^
なかなか可愛い子でしょ?(ぉ

>やはり「早起きは三文の得」!
早く起きなかったらお迎えするチャンスすら無かったですからね~

>見せていただいた「きらっ☆手」もniceでしたよ~。
お見せするのが恥ずかしい出来ではありますが…そう言って頂けると。

>白秋祭、狙ってみます?(笑)
何個か置かせてもらおうかなw
あ、モデルのMDDっ子に付けて頂いてもOKですよ~^^

>クリーミーマミもドールになるんですね~、いい時代だ。
まさかこれが来るとは…盲点でした。
AZONEの商品企画、ツボを突いてくるなぁw

>もう…デリケートに好きしちゃってくださいな!
お迎えしたらローアングルから撮りまくりますよ~(爆)
服だけうちの子に着せるのも良いかもv

by hoso (2008-09-23 22:11) 

hoso

RE:30さん、ドルショお疲れ様でした。
>オープンマウスカスタム確保おめでとうございますm(_ _)m
どうもです~
早起き頑張りましたよ~ヽ(´▽`)ノ

>hosoさんがこんな早く起きれるはず無いじゃん・・・・・これはニセモノだ!
ちょw何という事を!w
私はやる時はやるかもしれない男ですよ!?(爆)

>これからは、心改めます(。-_-。 )ノハイ
いえいえ、これからは頑張って遅刻するようにしますね(マテ)

>ただ1/6のジャンルには手を広げたくないからなぁ
1/6は1/6の良さがあってイイんですけどね~
MDDの1/4くらいの出費で済みますよ~w

>ディーラー巡りのレポ2を楽しみにしてます。
頑張って写真編集中です~
少々お待ちを~

by hoso (2008-09-23 22:23) 

hoso

RE:らいむさん、改めてドルショお疲れ様でした~
>夢で会場入りして寝ぼけてメール打ってるものとばかり・・・(笑
どんな器用な人間ですか!w

>ってなことで、やれば出来るほそさんは今後ともこの調子でお願いします!
今度の土曜日、平日はほぼ午前様なのでかなり厳しいんですよね~(^^;
行きの車の中では寝てるかもですw

>寝坊したら、ほそさんちまで迎えにいっちゃうぞ!(爆
いやホントそうして頂きたいくらいですw

>1番乗りなんて、なかなか出来ない芸当ですね~
昨年の12月のドレスフェアでも一番先頭だったような…(爆)
でも一番にならないと目当ての子がお迎え出来ないのはドルパよりキツイですね。

>ママンも大変お喜びでしょう~(笑
ママンが知ったら悲しみそうです(爆)

>いや~ホントに可愛い娘ですね!
確かにリボンとか音夢っぽいところもあるかも。
でも音夢たんより可愛いんだからねっ!<親バカ

>これって・・・1/1なんでしょうか?(笑
アニメを見てないのでなんとも言えませんがw、1/1スケールっぽいですね。
天井から吊して飾りたいですw
夜中に起きたら激突しそうですが(爆)

>こちらは60cm瑛里華さまをそのまま1/6にした感じですね。
是非DDえりりんと一緒にお迎えして下さいませ!
ちっちゃくなっちゃったコントとか出来ますね。羨ましいなぁ~w

>自分的にはマジカルエミが好きなので、そちらもお願いしたいです。
クリィミーマミの販売結果次第ではマジカルエミが出ても良さそうですね。

>50人ちょっとが参加して当選が一人ですから、
それでも参加しないと確率は0なワケで…
結果ダメでも参加しておけば良かったです。
でわでわ、niceどうもでした~^^

by hoso (2008-09-24 00:43) 

あとるしゃん

こんばんはー。

ドールショーお疲れ様でした。
ちひちび問屋さんの子をゲットできたそうで何よりです。
2階でのひまりちゃんの撮影風景をみてぶっとびましたが。
いや、さすがほそさん+らいむさんだなぁと。
乱入させようとしたドールを引っ込めました。てか、男の子ドールだったし。

私のほうは列の41番目くらいだったので、アゾンあいかのほうは
余裕でした。

リインフォース2は約30cmで、ドールに使われている素体は25cmですから、1/1よりはほんの少し小さいという感じではないでしょうか。
「呪いの風」(注)と一部で言われている不吉な(笑)キャラなので、
お祓いをするか、記憶喪失という設定にしてお迎えすることを検討中
です。
(注)ユニゾンしたら負けたり閉じ込められたり、
単独で戦わせりゃ敵を取り逃がしたり画鋲に負けたり、
とにかく負けっぱなしなのでそういう悪口を言う人もいます。
by あとるしゃん (2008-09-25 01:23) 

hoso

RE:あとるしゃんさん、ドルショお疲れ様でした~
>ちひちび問屋さんの子をゲットできたそうで何よりです。
ひまりたん(仮)はここ毎回出ていますがようやくお迎え出来ましたー^^
これもあとるしゃんさんのお陰です。

>2階でのひまりちゃんの撮影風景をみてぶっとびましたが。
アレは百合では無いですよ!?w
ひまりたんがポロリしてるのを文佳たんが隠してるだけです(ぉ

>私のほうは列の41番目くらいだったので、アゾンあいかのほうは
お迎えおめでとうございます。
私が2階に行った時にはまだ残っていたのですが、写真撮影してる間に
完売になってしまいました(爆)

>リインフォース2は約30cmで、ドールに使われている素体は25cmですから、
やはり1/1に近いサイズでしたか。
私もお迎えして恥ずかしい格好でお披露目したいです(爆)

by hoso (2008-09-26 03:16) 

つか

ほそさん、再びこんばんは~です

>しかし前日は4時に寝たにもかかわらず6時に起床!
2時間睡眠でしっかり起きれるほそさんGJですよ(>ω<b

>会場に着いたのは7時50分頃。まだパンフレット販売&入場整理券配布は始まっていません。
やはり、列整理が最初の方はあるのですね。

>やったよ、ママン!!(爆)
トップで買いにいけるなんて素晴らしいですね♪
前の人達が違う方向で良かったです。
そして、無事お迎えおめでとう御座います。

>他のメンバーの方々。
やはり全員出るんですね…
もし、全員揃えるとなると、凄く大変な気がしますね。
私はfigmaで精一杯ですが(笑

>魔法少女リリカルなのはStrikerSのリインフォースたん。かなり可愛かったですw
リインフォースたん、可愛いですね。
服装変えないでならお迎えしても…とか思うほどですよ。

>60cm用10月・11月販売の衣装類。
多少ゴスっぽい感じの服装と制服シリーズですね。
店で売り切れないのを見計らって買いにいかないと、売り切れそうですw
by つか (2008-09-29 23:46) 

hoso

RE:うっちーさん、こんばんわ~
niceどうもでした~☆

by hoso (2008-09-30 03:21) 

hoso

RE:つかさん、こんばんわ~
>2時間睡眠でしっかり起きれるほそさんGJですよ(>ω<b
年に1回あるかどうかの奇跡ですよね!(爆)

>やはり、列整理が最初の方はあるのですね。
しかも整理券は順不同で渡されるのでドキドキですw

>そして、無事お迎えおめでとう御座います。
どうもです~^^
前々からお迎えしたかった子なので嬉しいです。
イベントに連れて行ったりと大活躍です。

>もし、全員揃えるとなると、凄く大変な気がしますね。
とりあえずかがみん&つかさは注文しましたw
figmaは…みゆきさんも予約開始したしでこちらも人数増えそうですね。(^^;

>リインフォースたん、可愛いですね。
このサイズで動き回ってくれると嬉しいのですが…w

>多少ゴスっぽい感じの服装と制服シリーズですね。
制服は下ズボンだけ履かせてストライクウィッチーズごっことか出来そうな
デザインですね(マテ)
でわでわ、niceどうもでした~

by hoso (2008-09-30 04:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。