SSブログ

ドールショウ23 その2 [イベント(ドルショ/アイドール/他)]

9月21日(日)に参加したドールショウ23レポ、その2です。

IMG_3800_edited-2.jpg

今回はディーラー回りの模様をお伝えします。



◆ちびちび問屋。さん
全景です。
IMG_3776_edited-1.jpg
上三段はカスタムっ子がわらわら~
IMG_3777_edited-1.jpg
IMG_3778_edited-2.jpg
IMG_3779_edited-1.jpg
下段ではたにまひよこあたまひよことかw、委託品の可愛いお洋服も売られています。
IMG_3783_edited-1.jpg

◆ねこぼっこさん
隣はちびちび問屋さんに負けじと可愛いカスタムたん達が!
IMG_3784_edited-1.jpg
オトコノコ達の可愛さ&カッコ良さ!
IMG_3785_edited-1.jpg
IMG_3786_edited-1.jpg
女の子達も可愛いですv
IMG_3787_edited-1.jpg

◆フラワーショップさん
ぷちパたん達がわらわらと和ませてくれます。
IMG_3789_edited-1.jpg
IMG_3791_edited-1.jpg
IMG_3790_edited-1.jpg
IMG_3792_edited-1.jpg

◆ばらの姫君さん
マイクロミニな衣装が良いですね~
IMG_3793_edited-1.jpg
ええ、勿論買わせて頂きましたw
IMG_3794_edited-1.jpg

◆翁屋さん
サロペットの青はいつも速攻で売り切れてしまいます…
IMG_3796_edited-1.jpg
23cmサイズの衣装も。
IMG_3797_edited-1.jpg

◆BATHROOM ROBOTさん
23cmサイズのお洋服が可愛いです。
IMG_3798_edited-1.jpg

◆snow's roomさん&面倒屋さん
せくすぃーなお洋服…ていうかセイバーさんの服スケスケ~(^^;
IMG_3800_edited-1.jpg
IMG_3801_edited-1.jpg
IMG_3802_edited-1.jpg

◆つきかりんさん
MIZUKIサイズのドレス。
IMG_3804_edited-1.jpg

◆エルシェさん
ちょっとせくすぃーな衣装やミニチュアフードなどで人気のディーラーさんです。
IMG_3806_edited-1.jpg
SD用の衣装も。ムチが売られてるのがなんともw ええ、買いましたが(爆)
IMG_3807_edited-1.jpg
ミニチュアフード。焼き鳥が美味しそうでしたw
IMG_3808_edited-1.jpg

◆モモ屋万年堂さん
毎回ズラッと並ぶDDさん達が圧巻ですw
IMG_3812_edited-1.jpg
IMG_3814_edited-1.jpg

◆SELEN'Sさん
スタンド・アクリルケースを販売されています。
今回もMasterさんや30さんの娘さん達がお手伝いされてました。
IMG_3817_edited-1.jpg
上品な銀様にビックリw
IMG_3816_edited-1.jpg
アスカは目立ってましたね。
IMG_3818_edited-1.jpg
まなかたんと…30さんw
IMG_3819_edited-1.jpg

◆彩花さん
そろそろ冬に向けて振袖が欲しいですね。この黒の振袖欲しいです。
IMG_3821_edited-1.jpg
IMG_3823_edited-1.jpg

◆CATS DREAMさん
こういう衣装も良いですね~
IMG_3824_edited-1.jpg

◆Celestaさん
毎回男の子のセーラー服を出されていて惹かれるディーラーさんです。
IMG_3826_edited-1.jpg
IMG_3827_edited-1.jpg
IMG_3829_edited-1.jpg

◆baumkuchenさん
幼SD用ポーチを販売されているディーラーさんです。正体はFumizoさんYokoさんですがw
使い易いので幼っ子を連れ出す方にはオススメです。私は1/6ドールを持ち出すのにも利用してます。
IMG_3831_edited-1.jpg
文字通り看板娘のカノンたん。
IMG_3833_edited-1.jpg
幼っ子がちんまいポーチを販売してる~w
IMG_3832_edited-1.jpg

◆DIAMOND MOONさん
ニット系の服は伸縮性あるのでM/L両対応出来て良いですね。
IMG_3834_edited-1.jpg



今回は写真を編集しきれずここまでです。(^^;
その3ではディーラー回りの続きと撮影会の様子をお送りします~

明日の晩にはアップ出来る予定です。(^^;

nice!(4)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 14

和音まりも

hosoさま
こうしてみると…けっこう見落としているディーラーさん多いなぁ(^^ゞ
と思います。
Fumizoさんとこのケース、よいですね。
確かに当日hosoさんが使ってらっしゃるのを拝見して
「どこで売ってるんだろ~」と思っていたのですよ。
次回狙ってみよう!

次回レポも楽しみに!

by 和音まりも (2008-09-24 11:46) 

30

こんばんは~♪

いやぁ~・・・今回はお手伝いだけだったので、ドルショレポを読ませてもらって、ドルショを堪能してますよ(笑)
用事が無ければ、休憩を兼ねて見て周れたんですけどねぇ(´-`)
ホント、感謝です♪

次回も楽しみにしてますねぇ(=⌒ー⌒=)ノ


by 30 (2008-09-24 20:02) 

FetishRoom_Master

我が家の娘達を御紹介いただき、ありがとうございます。

今回の水銀燈はお洒落な街にいそうな娘、と言うコンセプト・・・てか、まんまなんですけどね(;^ω^A
こういうスタイルもさりげなく着こなしてくれるところが嬉しいです。
後日、拙サイトでも改めてお披露目予定ですので、よろしく御願いします。

ところで
>毎回ズラッと並ぶDDさん達が圧巻ですw
いつかやってみたい、我が家の娘のイベント総出演w

でわまた・・・

by FetishRoom_Master (2008-09-25 00:06) 

AKI

hosoさま、こちらでは初めまして。AKIと申します。
ドルショではお世話になりました。

プチ撮影会ではお邪魔しました。
オープンマウスカスタムのお嬢さんカワユサにメロメロです。
新しいお嬢さんのお名前はなんとお呼びするのでしょう?
お迎え出来て本当におめでとうございました(^^
すばらしき1/6の世界を再認識した気がします。
最近はSDをお迎えして以来、少し遠ざかってた所でしたが、
まだまだ盛り上げていかなくてはですね!

また会場でお会いしましたら、よろしくお相手下さい~。
by AKI (2008-09-25 00:19) 

hoso

RE:まりもさん、こんばんわ~
>こうしてみると…けっこう見落としているディーラーさん多いなぁ(^^ゞ
私も結構見落としてますよ~
ドルショやアイドールは幼っ子や1/6サイズに目が行ってしまうので…w

>Fumizoさんとこのケース、よいですね。
1/6ドールなら、2人+小物や嵩張らない服を入れられます。

>次回狙ってみよう!
某の銀座店で委託販売されてるそうです。あとオクにも出されてるみたいです。
おくるみの柄を自分で選びたいならイベントになっちゃいますが。

>次回レポも楽しみに!
とりあえずうpしました~^^
でわでわ、niceどうもでした~

by hoso (2008-09-25 04:42) 

hoso

RE:30さん、こんばんわ~
>ドルショレポを読ませてもらって、ドルショを堪能してますよ(笑)
楽しんで頂けると幸いです~^^
ただうちは一般的な衣装をメインに撮ってますので、えっちぃディーラー服は
らいむさんのところで補完して下さいませw

>用事が無ければ、休憩を兼ねて見て周れたんですけどねぇ(´-`)
休憩中に全ディーラーをゆっくり見るのはきつそうですね。(^^;
次回はちょっとだけ集まって撮影会でも出来ると良いですね~

by hoso (2008-09-25 04:42) 

Fumizo

ほそさん、こんばんは~。
ドルショお疲れ様でした。

今回は、1/6が元気だったのかな?
らいむさんの記事も1/6ディーラーさん多目でしたね。
駆け足だったから、気付かなかったよぉ~。

>◆BATHROOM ROBOTさん
ここすげ~、可愛いですね。
こんな服見ちゃうと、23センチもはわわわ~。
って欲しくなっちゃう。(笑)

>◆Celestaさん
今回のも素敵ですよね~。
うちの卓の斜め前辺りで、あ~売ってる欲しい。欲しいよ~。
なんて物欲との葛藤の中、ディーラをしていました。(笑)
ディーラーになってから買うの控えてるのに
卓の場所によっては、生殺し状態ですよぉ。^^;

あとあと、baumkuchen◎の宣伝をして頂いてありがとうございます。
しかも、まりもさんにまでコメントで宣伝して頂き。ペコペコ。
その勢いで、里イベで京都に宣伝に・・・。(爆)<マテ

今回、幼っ子の写真が少ないって事は
あんまり幼っ子服は買わなかったのかな?
でわでわ~。
by Fumizo (2008-09-25 22:41) 

hoso

RE:Masterさん、ドルショお疲れ様でした~
>我が家の娘達を御紹介いただき、ありがとうございます。
いえいえ~
どちらもホント素敵でしたよ~

>今回の水銀燈はお洒落な街にいそうな娘、と言うコンセプト
ここまでお洒落さんな銀様は初めて見たので衝撃的でしたw
私もこれからはSD16用衣装も視野に入れないと。
でもうちの委員ちょさんやことりしゃんには似合わないかな~
サイトでの正式お披露目楽しみにしています。

>いつかやってみたい、我が家の娘のイベント総出演w
どれだけディーラースペースを必要とするんだ…まさか一シマ全て!?w
来年の春までにはもう5人くらいは増えていそうですしw、一度見てみたいです。
でわでわ、niceどうもでした~

by hoso (2008-09-26 00:55) 

bavo

今晩はです。
ドルショレポ 有り難う御座います。

>◆CATS DREAMさん
>こういう衣装も良いですね~
ここのモデルさんの18番ちゃんが可愛いのでカメラに収めてきたのですが、
ディーラー様の記録をせずに困っておりました。
有り難う御座います。
私も此処の まさに 18番ちゃんが着ている服を分けていただきたかったのですが、
お財布が、、、。(T_T)

>◆baumkuchenさん
鞄はホント使いやすいですよね。
コンパクトながら強度もあって、家の子を大事に守ってくれています。
ところで、幼っ子が増えているそうですょ。

では~
by bavo (2008-09-26 01:09) 

hoso

RE:AKIさん、いらっしゃいませ&ドルショお疲れ様でした~
>オープンマウスカスタムのお嬢さんカワユサにメロメロです。
誉めて頂きどうもです~^^
我が子ながらあまりに可愛いので毎日見て癒されてます。

>新しいお嬢さんのお名前はなんとお呼びするのでしょう?
まだ決めていません。(^^;
ディーラーさんでの呼び名「ひまり」が気に入ってるのでそのまま付けようか
それとも新たに付けようか迷ってます。

>すばらしき1/6の世界を再認識した気がします。
オープンマウスがまた良いですね。
カスタムヘッドの子は制作者の愛情がこもっていて好きです。
自分では描けませんが…(^^;

>まだまだ盛り上げていかなくてはですね!
今度の旅行でも1/6ドール率を高めて布教しましょうw

>また会場でお会いしましたら、よろしくお相手下さい~。
次回はAKIさんも娘さん連れてきて一緒に撮りましょう。
まずは今週末に皆で撮りまくりましょうね~

by hoso (2008-09-26 03:15) 

hoso

RE:Fumizoさん、ドルショお疲れ様でした~
>今回は、1/6が元気だったのかな?
1/6のお洋服を扱うディーラー数も増えてたかもですが、
カスタムヘッドで魅力的な子が沢山居ましたね。

>らいむさんの記事も1/6ディーラーさん多目でしたね。
らいむさんはちんまいスキーの気もありますし(マテ)

>駆け足だったから、気付かなかったよぉ~。
私は急いでると大きい子をよく見逃しますw

>◆BATHROOM ROBOTさん
>ここすげ~、可愛いですね。
可愛かったですね。早々に完売してましたw

>こんな服見ちゃうと、23センチもはわわわ~。
もこちゃんは最低3もこ持ってないと社会人として失格ですよ!w

>◆Celestaさん
>今回のも素敵ですよね~。
基本的に男の子服を販売されてますが、女の子に男装させたり
幼っ子の男の子に着せたい服が目白押しですよね。

>なんて物欲との葛藤の中、ディーラをしていました。(笑)
羨ましいやら可哀想やらですねw

>その勢いで、里イベで京都に宣伝に・・・。(爆)<マテ
Fumizoさんも一緒に遠征して里に委託販売して来ましょうよ~
ひなたたんとしずくたん、結構好みなのでは?w

>あんまり幼っ子服は買わなかったのかな?
お披露目していない幼っ子服も多いので今回は1/6服とDD服だけだったかな?
幼っ子服は冬ドルパでガッツリ買い込みたいと思います!
…でも限定列に並ぶとあまり買えないかも。(^^;

でわでわ、niceどうもでした~

by hoso (2008-09-26 03:17) 

hoso

RE:bavoさん、ドルショお疲れ様でした~
>ドルショレポ 有り難う御座います。
今回は重役出勤だったようで?w

>◆CATS DREAMさん
>ここのモデルさんの18番ちゃんが可愛いのでカメラに収めてきたのですが、
18番たん、可愛かったですよね~
ディーラー名、参考になって良かったです。
私も忘れると悔しいのでモデルさんを撮った後にディーラー名や名刺を
撮るようにしてます。

>お財布が、、、。(T_T)
次回イベントで狙いましょうw

>◆baumkuchenさん
>鞄はホント使いやすいですよね。
小さくてトートバッグにもスポッと入るし潰れないしで重宝してます。

>ところで、幼っ子が増えているそうですょ。
ホントですかっ!
あ、でもあの2人なら密かに10人くらい増えてても驚かないかも(爆)

by hoso (2008-09-26 03:33) 

つか

ほそさん、三度こんばんは~ですよ。

>隣はちびちび問屋さんに負けじと可愛いカスタムたん達が!
猫ミミさんたちが大量です♪
耳付いてるだけでこれほどまでに可愛さが
パワーアップなのは良いですよね。

>ええ、勿論買わせて頂きましたw
良い感じのマイクロミニですね♪
お披露目楽しみにしてます~(>ω<b

>せくすぃーなお洋服…ていうかセイバーさんの服スケスケ~(^^;
恐ろしくえちぃなお洋服ですね~
お披露目するのだとしたら苦労しそうな感じでしょうか(^ω^;
3枚目のお洋服、どちらも格好いいですね。

>SD用の衣装も。ムチが売られてるのがなんともw ええ、買いましたが(爆)
どんなお披露目になるのか楽しみです。
叩かれるのが誰なのかとか…<コラw

>そろそろ冬に向けて振袖が欲しいですね。この黒の振袖欲しいです。
凛々しくビシッと決まりそうで良い振り袖ですよね。
そういえば、そろそろ冬を考えると必要ですよね…
私は、何にも考えてません。
と言うか振り袖より巫女服何とかしないと(笑

>幼っ子がちんまいポーチを販売してる~w
このちんまいポーチにはやはり9分の1幼っ子サイズの子が入ってたり!<なわけないw
でも、そんな小さな子もいると良いのにと思う私が居たりですよ。
by つか (2008-09-30 00:00) 

hoso

RE:つかさん、おはようございます~
>猫ミミさんたちが大量です♪
男の子も可愛かったです。
次回はお迎えを考えようかなw

>良い感じのマイクロミニですね♪
勿論委員ちょさんに着せてうひょひょ~♪ですよ~?(爆)

>恐ろしくえちぃなお洋服ですね~
うちのDDさん2人に着せたかったですw
お披露目は…ぬいぐるみを使ってうまく隠せばなんとか…(爆)

>3枚目のお洋服、どちらも格好いいですね。
買えば良かったかな…(^^;

>叩かれるのが誰なのかとか…<コラw
…あゆむたん?<マテ
おそらく私がことりしゃんにビシビシ叩かれるかと…
う、嬉しくなんかないんだからねっ!?(爆)

>凛々しくビシッと決まりそうで良い振り袖ですよね。
この黒の振袖は良いですね~
お値段もちょっと高そうですが…(^^;
彩花さん、以前巫女服も販売されてましたよ。

>このちんまいポーチにはやはり9分の1幼っ子サイズの子が
ちょwそれちんま過ぎですw
でわでわ、niceどうもでした~

by hoso (2008-10-01 08:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。