SSブログ

ド-ルショウ24 その1 [イベント(ドルショ/アイドール/他)]

1月18日(日)はドールショウ24に行って来ました。

IMG_4622_edited-1.jpg

昨年12月から先週のアフターにかけて色々と散財してるので、今回は予算少な目…(^^;
今回の目当てはちびちび問屋。さんのカスタムヘッドたん。

前日は早めに寝るはずが、夜に「劇場版 銀河鉄道999」のDVDを急に見たくなってつい鑑賞してしまい寝たのは3時前…w
それでもいつもより早めに寝たので7時前に起床!
予定よりは30分程遅いのですが、会場に向かいます。



会場に着いたのは8時40分頃。既にパンフレット販売&入場整理券配布は始まっており、朝並んでいた殆どの人は買われた後のようです。

ここで順不同の整理券を貰えるのですが、貰った番号は…13番!?
IMG_4671_edited-1.jpg
なんか今年の運を使い切ってしまった━━━━━!!Σ(`□´/)/

ここでディーラー参加のSELEN'S永井さん30さんMasterさんが到着したのでご挨拶。

9時20分頃、番号順に各階の列形成が開始されました。
スタッフが一つずつ番号を呼んで該当番号の人が目当ての階の列に並びます。
13番の私は3階先頭でしたw

丁度ディーラーお手伝い参加のまりもさんが到着したので、モデル用に連れてきた幼っ子を渡します。

列整理は時間がかかり、先頭は風が直接当たるので寒いです…
今回も開場前に一般入場させるそうで(販売は11時から)、10時45分頃移動開始。
階段を登って3F入口に到着し暫く待った後、10時50分過ぎに会場内に入場です!

ちびちび問屋さんの所には先頭で到着。
するとみるみるうちに購入列が形成され、20人くらいの人が並びました。
いやもう人気ディーラーさんですね。(^^;

10時になりドルショ24開幕、無事目当ての子の購入券をゲットできました~
IMG_4578_edited-1.jpg
黒髪こまりお姉さんですw



12時まで写真撮影禁止のため、目当てのディーラーさんを回ってお洋服を何着か購入。

その後は一旦5Fの某ブースに移動。
今回の蔵出し品は…DDはユミ・キョウコ・きりきり・エステル・フィーナ・エクセレン・マーヤ・ハルヒ・委員ちょさん(確か)。
MDDはあゆとこのみ。
委員ちょさんキタ━━━(゚∀゚)━━━!!
3人目の委員ちょさん、お迎え出来るとイイなぁw

5Fのディーラーさんを回ってる内に12時になり、某ブースのジャンケン大会です。
人気が高いハルヒと委員ちょさんは抽選とのこと。

このみやエステルでは数人が手を挙げてましたが、誰も手を挙げないDDさんも…(^^;
ハルヒと委員ちょさんは抽選券を引いて一番良い番号の人から順にどちらか選べます。
私は88番…orz
流石にこれはお迎え無理ですね。(^^;
やはりというか、1番を引かれた方が委員ちょさんを、その数番後の人がハルヒをお迎えされました。
委員ちょさん牧場計画はなりませんでしたw



ここからはディーラー回りです。
今回は企業ブースをメインにお送りします。

◆AZONE
新作ドール・ドレス類と既に販売済みのドールの展示です。

メイド服の河野はるみ。結構可愛いです。某が追従するのか?w
IMG_4612_edited-1.jpg
IMG_4614_edited-1.jpg

閻魔あい。
IMG_4615_edited-1.jpg

けよりなドールの3人。
IMG_4616_edited-1.jpg

えっくす☆きゅーと5thシリーズでの学園ライブシーン。
IMG_4617_edited-1.jpg
皆さん可愛いです。
IMG_4619_edited-1.jpg
楽器も販売されるそうで。
IMG_4621_edited-1.jpg

ひだまりスケッチのゆのっち。
IMG_4606_edited-1.jpg

今回も展示されていたクリーミィマミ。
IMG_4608_edited-1.jpg
出たら買ってしまいそうw
IMG_4611_edited-1.jpg

新シリーズのにーもちゃん。
IMG_4601_edited-1.jpg
IMG_4602_edited-1.jpg
IMG_4603_edited-1.jpg

可動ボディの展示。ピュアニーモボディはオビツよりムチムチ感があって良いんですよね。
今までは可動が殆ど出来ない(パーツ取り替えが必要)だったのですが、多少は使えるようになるかな~
IMG_4599_edited-1.jpg

えっくす☆きゅーと5thシリーズの子達。ひめのDS Ver.を撮るの忘れた…orz
IMG_4589_edited-1.jpg
IMG_4590_edited-1.jpg
IMG_4591_edited-1.jpg
IMG_4594_edited-1.jpg

あいかの弟まで登場。
IMG_4595_edited-1.jpg

21~27cmの新作、発売予定の衣装。
IMG_4600_edited-1.jpg
IMG_4598_edited-1.jpg
IMG_4593_edited-1.jpg
IMG_4586_edited-1.jpg
IMG_4585_edited-1.jpg

◆ママチャップトイ
例の如くいつもの展示ですw
IMG_4572_edited-1.jpg
IMG_4573_edited-1.jpg

新作はみくるがあったくらいかな?
IMG_4576_edited-1.jpg

当日販売でちぃちたんとなぁなたんが販売されていました。
昼過ぎには完売したようです。
IMG_4577_edited-1.jpg



今回はここまでです。
その2ではディーラー回りの様子をお送りします。


nice!(3)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 14

鷲(しゅう)

お疲れ様でした。
参加できなかったので、レポ助かります。
そういえば、我が家のちっちゃい子は、もこちゃん一人だけなのですよね。
お友達を増やしてあげたいところ。

by 鷲(しゅう) (2009-01-20 01:16) 

ぢょをぢぃ

ほそさま、こんにちわ~
抽選列ならばれてたんですね!
しかも、神番13番とは!!
目的のものが無事にゲットできたようで、おめでとうございますっ♪

レポ、みなさん視点が違うので読んでて楽しいですっ(^^)
そして、アンアンミラミラへのお誘いありがとうございましたっ♪
いろいろな意味でエネルギー充電できましたよ~(爆)
また、よろしくお願いします~


by ぢょをぢぃ (2009-01-20 09:26) 

和音まりも

hosoさま
おつかれさまでした!
赤いまふりゃ~の2009年Versionのhosoさんは
やっぱ、違うね(*^▽^*)ェ
早起きも板についてきましたね(*^_^*)

ゆきたん、お貸しいただきありがとうございました。
おかげで楽しい1日になりましたよ~(*^_^*)

アンアンミラミラも堪能しましたしね~、またご一緒しましょう!

by 和音まりも (2009-01-20 12:47) 

回遊魚

ほそさん、こんばんは。ドルショ参加お疲れ様でした。
 わたしはワンオフを見た後に行くつもりだったのですが、有楽町でワインを買ってしまったので、そのまま家に帰っちゃいました。

>ここで順不同の整理券を貰えるのですが、貰った番号は…13番!?
 良番でしたね。ドルパでもその番号が引ければねぇ。

>10時になりドルショ24開幕、無事目当ての子の購入券をゲットできました~
 おめでとうございます。って、先頭だったのでちびちび問屋さんのところに並んだ時点で確保確定だったわけですよね。

>私は88番…orz
 や、流石にそこで委員ちょを引き当てたら帰りの交通事故ととかが怖いですよ。

>ひだまりスケッチのゆのっち。
 買おうか思案中です。買っても積みになる可能性が高いのが悩みどころ。

>その2ではディーラー回りの様子をお送りします。
 今回は参加できなかったので楽しみにしています。
by 回遊魚 (2009-01-20 22:06) 

hoso

RE:鷲さん、こんばんわ~
>参加できなかったので、レポ助かります。
ライブですか~
確かに好きなアーティストとドールイベントだと迷いますよねw

>我が家のちっちゃい子は、もこちゃん一人だけなのですよね。
もこちゃんいらっしゃるのですね!
うちは1/6ドールもわらわら…もこちゃんが箱入り含めて3人いますw
ちんまい子をわらわらさせると楽しいですよ~^^

>お友達を増やしてあげたいところ。
それは是非増やしてあげないと!w

by hoso (2009-01-21 03:09) 

hoso

RE:ぢょをぢぃさん、ドルショお疲れ様でした~
>抽選列ならばれてたんですね!
寒い中並んでました…(^^;

>目的のものが無事にゲットできたようで、おめでとうございますっ♪
どうもです~^^
でも運を使ってしまった気がひしひしと…
ドルパで引きたい番号ですよねw

>レポ、みなさん視点が違うので読んでて楽しいですっ(^^)
うちはなぜか1/6ドールとか幼っ子とかが中心になってしまいますw
結構見落としとかもあるので他の方のレポ楽しみなんですよね。

>いろいろな意味でエネルギー充電できましたよ~(爆)
それは何よりですw
ウェイトレスさんが来る度についつい見てしまったりしませんでしたか?w<何処を

by hoso (2009-01-21 03:10) 

hoso

RE:まりもさん、売り子さんお疲れ様でした~
メイド服はとてもniceでしたw

>やっぱ、違うね(*^▽^*)ェ
赤いマフラーはともかくw、今年は頑張ってますよ~w

>早起きも板についてきましたね(*^_^*)
早く寝ればちゃんと起きれるのです。
って油断するとアイドールやHTDで寝坊したりするんですよねw

>ゆきたん、お貸しいただきありがとうございました。
いえいえ~、これからも幼っ子19人いますからお好きな子を指名して下さいませw
キャンディたんと並んで姉妹みたいでしたね。

>アンアンミラミラも堪能しましたしね~、またご一緒しましょう!
料理もウェイトレスさんも堪能しましたw<何処を?(爆)
また皆で行きましょう~^^
niceどうもでした!

by hoso (2009-01-21 03:12) 

hoso

RE:回遊魚さん、こんばんわ~
>そのまま家に帰っちゃいました。
てっきりひめのDS Ver.や某の蔵出し狙いで来られるかと思ってたのですがw

> 良番でしたね。ドルパでもその番号が引ければねぇ。
ですよね~。これがドルパだと3000番とか5000番とかなんですよ…orz

>ちびちび問屋さんのところに並んだ時点で確保確定だったわけですよね。
一応そうではありますが。
後ろに並んでる方々に目当ての子だったらすいませんと心の中で思いつつ…w

>流石にそこで委員ちょを引き当てたら帰りの交通事故ととかが怖いですよ。
流石にそこまで反動は来ないかと思いますがw
せいぜい今年は良番を引けなくなるくらいかも(爆)

> 買おうか思案中です。
ゆのっちは私もスルーかな…クリーミィマミは買いそうですw

> 今回は参加できなかったので楽しみにしています。
写真結構撮ってたので編集中です。
もう少々お待ちを~(^^;

by hoso (2009-01-21 03:13) 

donnersclag

ほそさん、こんにちは〜
ドルショお疲れさまです。

>黒髪こまりお姉さんですw
おっ、またまた困り顔さんですね。
早起きして良番引くとは、今年のほそさんは絶好調?w
で、どんな風にいぢめちゃうんでしょうか?ww

>えっくす☆きゅーと5thシリーズの子達。
最近充実してますね〜。
スルーするのが大変ですw

ディーラーさん記事も楽しみにしてます^^
by donnersclag (2009-01-21 12:19) 

KN

ほそ さんこんばんわー そしてドルショ24大変お疲れ様でした!

いつもレポお疲れ様ですm( )m 私はレポとか苦手なので><

ほそさんも参加されていたんですね! メールの一つも挨拶送っとけば良かった・・・><ゴメンナサイ ほそしゃん。

にしても13番とはすごいですね。私は130番・・・0一つ多いイですw
今年のほそさんはさらにパワーアップな予感がしますw

次回の機会にはお声かけますのでお話相手してやってください!(汗

それではまたぁ^-^ノシ
by KN (2009-01-21 22:40) 

Fumizo

ほそさん、こんばんは~。
ドルショお疲れ様でした~。

>なんか今年の運を使い切ってしまった━━━━━!!Σ(`□´/)/
ほんとだぞぉ。里イベに、京都にとっておけば・・・。
でも、欲しいのがお迎えできたからいいのか。(笑)
委員ちょさんまでは、流石に運が回らなかったみたいですが。
まあ、そんなもんだよね。^^;

河野はるみ、閻魔あいがかなりいい感じですね。
しまった、見に行くべきだったか~。
1/6楽器も幼っ子で使えそうで楽しみでございます。
フフフ・・・。

でわ、ディーラレポも楽しみにしています。
by Fumizo (2009-01-22 00:06) 

hoso

RE:ドナさん、こんばんわ~
>ドルショお疲れさまです。
ドナさん暫くドルショ参加されてないですね~
そろそろ参加したくなったのでは?w

>早起きして良番引くとは、今年のほそさんは絶好調?w
1月だけかもしれませんw

>どんな風にいぢめちゃうんでしょうか?ww
とりあえずミニスカ巫女服着せて胸の谷間をチラ見させてます(爆)
いや~、だって困りさんですから…w

>スルーするのが大変ですw
5thシリーズはなんとかスルーしてます。
1シリーズ全員お迎えするとDD1人分になるんですよね~

>ディーラーさん記事も楽しみにしてます^^
とりあえずディーラー回り前編はアップしました~
でわでわ、niceどうもでした~

by hoso (2009-01-22 02:52) 

hoso

RE:KNさん、こんばんわ~
>そしてドルショ24大変お疲れ様でした!
寒い中並んで食事も取らずに最後まで歩き回ってましたね~w

>いつもレポお疲れ様ですm( )m 私はレポとか苦手なので><
行けない方々に少しでも会場の雰囲気を楽しんで貰えればと…
って本当は自分がズキューンな子を撮りたいだけですw

>メールの一つも挨拶送っとけば良かった・・・><ゴメンナサイ ほそしゃん。
こちらこそKNさんの連絡先知ってたのにすっかり忘れて写真撮りまくってました。(^^;

>今年のほそさんはさらにパワーアップな予感がしますw
エロがでしょうか?(爆)

>次回の機会にはお声かけますのでお話相手してやってください!(汗
こちらこそ宜しくお願いします~

by hoso (2009-01-22 02:58) 

hoso

RE:Fumizoさん、ドルショお疲れ様でした~
>でも、欲しいのがお迎えできたからいいのか。(笑)
50番ですらお迎え厳しかったかも。(^^;
HTDでもラッキーに期待しますw

>まあ、そんなもんだよね。^^;
ぅぅ…委員ちょさん…orz<本気でお迎えしたかったらしいw

>河野はるみ、閻魔あいがかなりいい感じですね。
はるみはペイントアイですがなかなか可愛かったです。
2FはFumizoさんがいた5Fからはちょっと遠いですよねw

>1/6楽器も幼っ子で使えそうで楽しみでございます。
うちのあゆむたんやネオンたんとバンド組みません?w

>でわ、ディーラレポも楽しみにしています。
なんとか前半戦うpしました~
でわでわ、niceどうもでした!

by hoso (2009-01-22 03:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。