SSブログ

撮影旅行 その1 [イベント(オフ会/撮影会)]

2月27日(金)~3月1日(日)と三日間に渡り那須高原の方に30さん企画の撮影旅行に行って来ました。

IMG_5948_edited-1.jpg

総勢14名でのこの撮影旅行、さてどんな感じだったのでしょうか?w



今回の撮影旅行は14人と大人数参加イベントでしたが、各自の都合にり1日目昼出発組、1日目夜出発組、2日目朝出発組と3組に分かれての移動となりました。
私は1日目夜出発組です。

会社を定時で退社し、東京駅へ向かいます。
1日目昼出発組の30さんMasterさんまりもさんうっちーさんらいむさんぢょをぢぃさんは既に現地に到着しています。

Haz-Matさんと合流し、新幹線に乗り込みます。
オトナな一般社会人らしくリッチにグリーン車です。
他の車両は全部自由席でデッキに人が溢れるくらい混んでいましたが、グリーン車内には乗客が4人くらいしか居ませんでしたw

1時間程して那須塩原で下車、東北本線に乗り換え黒磯に到着。
そこからは宿泊先のフィンランディアまでタクシーで移動。
またタクシーの運ちゃんが親切な方でカーナビ装備だったのですが、フィンランディアの電話番号を入力したら宿とは全然違う場所に行ってしまいました(爆)
どうやら書かれている電話番号は宿泊先の管理事務所の電話番号であって宿泊先とは違う場所にあるようです。

おかげで色々と探しまくって、運ちゃんが無線で会社に場所を確認してようやく宿泊先に到着。
途中でメーターを止めてくれましたが本来の倍くらいの料金がかかってしまいましたw

程なくして1日目夜出発組の最後の1人、AKAさんも到着。
AKAさんの乗ったタクシーも道を間違えたようです。

私達が着くまで夕食を待って貰ってましたが、これでようやく夕食です。
メニューは焼き肉です。
IMG_5916_edited-1.jpg

食事後は早速撮影会w
皆さんセッティングを始めます。
IMG_5925_edited-1.jpg


今回、MDDっ子が何人かいたのですが、図ったようにコンサートドレスセットでお揃いの衣装・靴になりました
IMG_5920_edited-1.jpg
しかも全員赤フレームの眼鏡っ娘(爆)

左から30さんの未来たん、まりもさんのキャンディたん(アイ変更)、私のキャンディたん、Haz-Matさんの未来たんです。
IMG_5922_edited-1.jpg

コンサートドレスセットなので楽器を持たせてみました~
IMG_5952_edited-1.jpg
Masterさんの瑞姫さんもコンサートドレス&眼鏡っ娘で参加w

こちらはらいむさんがお迎えされたばかりのDDエスカレイヤーさん。
IMG_5942_edited-1.jpg
オープンマウスが可愛いです。

他にも階段部分に娘さん達がズラリw
IMG_5953_edited-1.jpg

この後も撮影会は続き、あっという間に午前2時過ぎ…(爆)
私が最後に風呂に入った後、午前3時頃ようやく就寝です。

私は1階のホール部分で1人で寝てたのですが、すぐ横には階段からデーブルに退避された皆さんの娘さん達が居るので見上げると…
IMG_5962_edited-1.jpg
IMG_5964_edited-1.jpg
ドール達に見守られつつ、初日はこんな感じで眠りにつきましたw

という訳で、2日目に続きます~

タグ:撮影旅行
nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 8

らいむ

ほそお兄ちゃんっ!こんにちわ~(笑
撮影旅行とカラオケ幹事、お疲れ様でした!
ってか・・・レポート早っ!?
自分なんて荷物の整理終わったところで強烈な睡魔に襲われて、気絶するように寝てしまいましたよw

>会社を定時で退社し、東京駅へ向かいます。
ぉ!仕事の後に直接こられたんですね。。。ご苦労さまです。
ついでにHaz-matさんのお相手、お疲れ様でした<マテ

>オトナな一般社会人らしくリッチにグリーン車です。
くっ!この・・・エリートサラリーマンめっ!<羨望の言葉w
じゃあ今度の京都ドルパは、グリーン車で行っちゃおうっかな~(ぉ?
・・・や!やっぱ無理です(爆
あ!でもでも、休日の常磐線では毎回グリーン車ですよ。
普通グリーン車だけど(汗

>しかも全員赤フレームの眼鏡っ娘(爆)
まさに、気の合う仲間ってところでしょうか?
ってか説明しなくても見れば誰の娘か分かるあたりは、オーナーの個性が出てますね。
楽器もお役に立てたようで、選ばずに一切合切詰め込んできた甲斐がありました(笑

>こちらはらいむさんがお迎えされたばかりのDDエスカレイヤーさん。
見れば見るほど可愛いんですよぉぉぉぉ♪
いやはや!バディもダイナマイッ!だし、お迎えして良かったです。
これからのお披露目撮影が楽しみだなぁ~

>ドール達に見守られつつ、初日はこんな感じで眠りにつきましたw
夜中に動いたり、秘密会議してたりしてませんでした?
う~ん、自分ちの娘も動いてくれないかな<あふぉ

でわ!

by らいむ (2009-03-02 13:55) 

うっちー

色々お疲れ様でしたー

今日は挨拶くらいで^^;<自分トコの作業が色々忙しいらしい
by うっちー (2009-03-02 20:53) 

hoso

RE:らいむさん、撮影旅行お疲れ様でした~
>ほそお兄ちゃんっ!こんにちわ~(笑
いや男にお兄ちゃん言われても全然嬉しくないから!w

>自分なんて荷物の整理終わったところで強烈な睡魔に襲われて、
前日遅くまで話してて、運転手やって、カラオケ&アキバすれば疲れますわなw

>ついでにHaz-matさんのお相手、お疲れ様でした<マテ
仕事より疲れましたね~(マテ)
それは半分冗談ですがw…チーム○○○として気軽に色々な話が出来る仲間が
出来るのは良いですよねw

>くっ!この・・・エリートサラリーマンめっ!<羨望の言葉w
や、エリートは有休使い切ったりしないから!(爆)
那須塩原までなら2,000円程度しか変わらないし、やはりゆったりできるのですよ~

>まさに、気の合う仲間ってところでしょうか?
30さんとまりもさんにはコンサートドレスで揃えましょうか?と
コメントで書いたりしましたが、Haz-Matさんも持ってたのでビックリでしたw
しかもシューズも同じだしw

>楽器もお役に立てたようで、選ばずに一切合切詰め込んできた甲斐がありました(笑
らいむさんのだったのですね。お陰で素敵な写真が撮れました。
ありがとうございました~

>見れば見るほど可愛いんですよぉぉぉぉ♪
け、決して悔しいなんて思ってないんだからねっ!(爆)

>夜中に動いたり、秘密会議してたりしてませんでした?
そう言えばエスカさんが2人で「うちの○○さんはえっちな服しか着せてくれなくて…」
とか言ってる声が聞こえたような?w
でわでわ、niceどうもでした~

by hoso (2009-03-03 03:38) 

hoso

RE:うっちーさん、撮影旅行お疲れ様でした~
>今日は挨拶くらいで^^;<自分トコの作業が色々忙しいらしい
旅行中はブログ更新されてなかったみたいですね。
沢山飲んで撮って楽しまれたようで幸いですw
でわでわ、niceどうもでした~

by hoso (2009-03-03 03:40) 

つか

ほそさん、たくさんこんばんは~なのです。

>オトナな一般社会人らしくリッチにグリーン車です。
おぉぅ、なんてうらやましい環境ですか!
二日目は自由席でまったり来ましたよw
比較的すいていたので万歳でしたが、
グリーンは良いですね。

>どうやら書かれている電話番号は~
これは、結構辛いモノがありますね…
でもタクシーの運転手さんいい人で良かったですね(>ω<b
もし、苺狩りが二日目に無ければ、電車組も同じ状態だった可能性大ですね(^ω^;

>メニューは焼き肉です。
焼き肉~♪
写真を見ても楽しそうな雰囲気ですし、美味しかったんでしょうね~

>しかも全員赤フレームの眼鏡っ娘(爆)
示し合わせていないのに、このお揃いは凄いですねw
赤フレームの眼鏡は、クラブに入会するのに必須ですか?

>オープンマウスが可愛いです。
旅行先で拝見して、改めて良いなぁ~とか思ってました。
我が家は…未だ外に出してませんorz
沙由香さんに怒られそうですw

>他にも階段部分に娘さん達がズラリw
これは、確かに二階部屋にあがれませんねw
さすがに、壮観です。

>ドール達に見守られつつ、初日はこんな感じで眠りにつきましたw
なんてうらやましい環境で眠りについてますか!(笑
寝相が悪い私には、あまり出来なさそうな環境ですよ。
by つか (2009-03-10 20:59) 

hoso

RE:つかさん、こんばんわ~
>おぉぅ、なんてうらやましい環境ですか!
週末の夕方は自由席は混んでるのでリッチにグリーン車にしちゃいましたw
がら空きで車内で撮影できるくらいでした(爆)

>もし、苺狩りが二日目に無ければ、電車組も同じ状態だった可能性大ですね(^ω^;
いや誰かが迎えに行ってたでしょうから大丈夫かとw
初日だと危なかったですがw

>写真を見ても楽しそうな雰囲気ですし、美味しかったんでしょうね~
お腹空いてたので余計に美味しかったですね。

>赤フレームの眼鏡は、クラブに入会するのに必須ですか?
メガネ部入部には必須らしいですよw

>旅行先で拝見して、改めて良いなぁ~とか思ってました。
羨ましいです…もしかしたら私もお迎えしちゃうかも?w

>我が家は…未だ外に出してませんorz
勿体ない…ってうちのMIKADUKIさんがまだ段ボールの中…w
ママチャップトイのらき☆すたドールも全員段ボールの中ですが(爆)

>これは、確かに二階部屋にあがれませんねw
流石に場所が無いですからね~
階段を使う際にはちょっと注意が必要ですw

>なんてうらやましい環境で眠りについてますか!(笑
皆うちの子~♪って夢を見れたかも?w
niceどうもでした~

by hoso (2009-03-12 03:13) 

水銀

ほそさん、こんばんわ

撮影旅行楽しそうですね~
しかもグリーン車とは、リッチな(^^

>コンサートドレスセットでお揃いの衣装・靴になりました

とっても可愛いです~、素敵です~、しかも眼鏡っ娘×4!!!

>この後も撮影会は続き、あっという間に午前2時過ぎ…(爆)

それはそうなるでしょうね(^^

by 水銀 (2009-03-31 23:29) 

hoso

RE:水銀さん、こんばんわ~
>撮影旅行楽しそうですね~
楽しかったです~^^

>しかもグリーン車とは、リッチな(^^
近場なのでそんなに高くないんですよw
自由席と違って人も少なくドール撮影しようと思えば出来たくらいですし(爆)

>とっても可愛いです~、素敵です~、しかも眼鏡っ娘×4!!!
靴とメガネの色まで同じだったのはビックリでしたw
これは全然打ち合わせしてないんですよ~

>それはそうなるでしょうね(^^
初日から飛ばしすぎですね。(^^;
それでも普段よりは早く寝てるのでOKですw
でわでわ、niceどうもでした~


by hoso (2009-04-01 01:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。