SSブログ

ドルパ21 その1 [イベント(ドルパ/HTドルパ/里イベ)]

5/5(火)の祝日はドルパ21に参加してきました。
今回ははじめてのディーラー参加となるこのドルパ、さてどんな感じだったのでしょうか。

DSCF0472_edited-1.jpg

前日は3時に就寝(マテ)…しかししっかりと5時45分に起床。
7時50分頃には会場到着しました。

既に限定抽選を終えられていたつかさんらいむさん達の結果は散々な模様…w
私はMasterさんまりもさん30さんと合流し、ディーラー入場口へ。



ディーラーの方々がブースの設置を開始しています。なんか新鮮w
DSCF0171_edited-1.jpg

ここが私達のブースです。
DSCF0172_edited-1.jpg
そしてディーラー参加の証のバッチです。
DSCF0170_edited-1.jpg

モデルさん達を着がえさせたり、ブースの設置をしてる間にあっという間に9時半近くに。
今回のブースの模様です。
DSCF0175_edited-1.jpg

左側がSweet Sugar Cakesさんのモデルさん達。
DSCF0174_edited-1.jpg
うちのことりしゃん、委員ちょさん、キャンディたんがモデルさんに。

右側がMasterさんのモデルさん達という展示となっています。
DSCF0173_edited-1.jpg
三脚やスタンドをうまく利用し総勢10名のモデルさん達が列びました。



そしていよいよ9時50分頃、SIGE社長のドリームトークが始まりますw
ディーラー参加なのでしっかり聞く事が出来ましたw
DSCF0182_edited-1.jpg

カウントダウンの後、ドルパ21開幕です!



近くの人気ディーラさんには早速開場ダッシュしたお客さんが列んだりしてるようです。
そうこうしてるうちに当ブースにもお客がちらほらと。

卓の内側からの様子。
DSCF0185_edited-1.jpg
DSCF0186_edited-1.jpg
この視点でドルパを見るのは初めてなのでやっぱり新鮮です。あとお客さんの視点がよく分かりますね。
キラッ☆手が早速売れたりして嬉しいですw

先日のドルショでもそうでしたが、Masterさんのお洋服は人気で次々とお客さんが買いに来られてるようです。
Masterさんも今回はブースにしっかりと居て頑張っていますw

まりもさんのワンピースも売れ始めました。
一気に売れるという訳ではありませんが定期的に購入されるお客さんがいるという感じです。
人気は当初の予想に反して鍵盤柄のワンピースのようです。



1時間ほどしてある程度落ち着いたので、一旦ブースを離れて一服休憩を取りにいきました。
そのまま限定品展示ブースを撮影します。

なのはさんとフェイトさんの本局制服セット。
DSCF0210_edited-1.jpg
DSCF0209_edited-1.jpg
フェイトさん。武器でかっ!w
DSCF0207_edited-1.jpg
DSCF0208_edited-1.jpg
DSCF0206_edited-1.jpg

陸士部隊制服セット。
DSCF0204_edited-1.jpg
DSCF0205_edited-1.jpg

CLANNAD制服セットとリトルバスターズ!制服セット。
DSCF0201_edited-1.jpg
DSCF0202_edited-1.jpg
DSCF0203_edited-1.jpg

SDCの空たんと時くん。
DSCF0211_edited-1.jpg
DSCF0212_edited-1.jpg

遠坂凛さんと制服セット。
DSCF0214_edited-1.jpg

SD16の綾瀬 亜美さん。やっぱ綺麗だなぁ。
DSCF0215_edited-1.jpg



東京少年物語全キャラクター特別展示ブースとドルフィーオークションブース。
ブースを見学、撮影するのに行列ができています。
DSCF0219_edited-1.jpg
DSCF0221_edited-1.jpg
DSCF0222_edited-1.jpg
DSCF0223_edited-1.jpg
DSCF0224_edited-1.jpg
DSCF0226_edited-1.jpg

今回のオークションモデルはこの2人。
DSCF0216_edited-1.jpg
橘純は欲しいですね~。オークションだとまず無理な価格になるでしょうけどw
DSCF0227_edited-1.jpg
DSCF0228_edited-1.jpg
DSCF0230_edited-1.jpg
DSCF0229_edited-1.jpg



あまりブースを離れる訳にもいかないので一旦ディーラーブースに戻ります。(^^;

今回はここまでです。
次回以降はディーラーブースの模様に加え、時間を見つけて特別ブースやディーラー回りをした模様を順次お送りしますw

nice!(9)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 25

KN

ほそさん おはようございますー 

そして、ドルパ21ディーラー参加大変おつかれさまでした!また、早速の当日レビューも流石ですね、お疲れのところホントにご苦労様です。

会場前にほそさんを発見出来て、しかもちょっとまったりお話しできて良かったですー。あの一時だけでもワタシ的に満足でした(マテw

そしてサンドレスも購入させて頂きましたこと感謝いたします!付属の星型ネックレスが可愛すぎて、今後あらゆるお洋服紹介の時のアクセントして活躍して頂きますw いやーほそさんは器用ですねホントに。スク水製作からネックレスまで幅広く、今後の活躍にさらに期待しておりますw 次回はもちろん「ほそバージョンスク水セット」販売ですよね?(笑

初ディーラー参加ということで当日は色々と大変だったのではないかと思いますが楽しめましたでしょうか? ディーラー参加側は色々と細かな準備打ち合わせなど大変かと思いますが、蔭ながら応援させていただきますのでこれからも頑張ってくださいね^^ (あまり無理なさらないで)

それではまたぁ^-^ノ
by KN (2009-05-06 08:07) 

十兵衛

ほそさん、初ディーラー参加おめでとう&お疲れ様です。
ディーラー参加、楽しめましたでしょうか?
ディーラーパスで早くに会場入りできたり、ディーラーさんの設営風景を拝めたり、いろいろ新鮮だったと思います。

しかし、ほそさんのブースは皆さん、飾りつけが上手だなぁ~
すごくセンス良くまとまってます。
うーん、5/6がまだGW中だと知ってたら頑張って遊びに行ったのですが…(GW最終が5日だと思い込んでたw)
その楽しみはまた次の機会に…

そして、いつもと変わらぬイベントレポートお疲れ様です。
さすが、ほそさん、期待を裏切りませんねw
レポートの続き、楽しみにしております。

それでは

by 十兵衛 (2009-05-06 09:56) 

つか

ほそさん、おはようございます~
ドルパ21に初ディーラー参加お疲れ様でした。
また秋葉からお送りのつかです(笑

ディーラー視点の写真とか・・・新鮮で良いですね~

ブースも丁寧に撮られてるし、オークションのところまで!?
私は、オークションやマスカレードブース見事に取り逃してます。
&ワンオフもかとorz

レポート楽しみにしてます~
またお会いできるときを~ってまだ今日お会いしますが、
それから先も楽しみにしてます、はいw
by つか (2009-05-06 10:28) 

ありさか

ディーラー参加おつかれさまでした!
東京少年のブース、行列できてて見にいけなかったので写真うれしいです!
純や司のオークションってこれだったのかぁ
結構なお値段になってたようですが、
全然館内放送きかずにブロガーさんたちのお人形と撮影会してました(^^;)
そういえばワンオフもまったく見に行くことも無く終ってしまった・・・orz
会期四時までだとおもってざっとしかディーラーさん見なかったんですが、五時までならもっとゆっくり見ればよかったです;
挨拶もしそこねちゃいましたね;
次回、お邪魔しに行きたいと思います~(>△<)9
by ありさか (2009-05-06 12:04) 

ボーダーライン

こんにちわーわー(-w-)ノ

ドルパ21でのディーラー参加、お疲れ様でした~。
それだけでも、かなり大変だったにも関わらず、
イベントレポートまでされて、流石です;。

Sweet Sugar Cakesさんのブースで、
購入させて頂いたカワゅぃ衣装、大事にさせて頂きますねー。

数日中にブログで、掲載したぃと思ってますー。

では、またイベントなどで、
お会いできることを楽しみにしてますね ノシ
by ボーダーライン (2009-05-06 15:24) 

FetishRoom_Master

こんばんわ^^

いつになく早いお仕事にビックリだぁ~~<コラ
昨日は大変お世話になりました。hosoさんのブログに背中姿とは言え登場する日が来るとは・・・感慨深いですねぇ
逆に当家のドルパレポ3では大活躍させていただきました。w

相変わらず人気のキラ手、増産ももちろんですが新作も期待しています。

今回はやれば出来るをなんとか体現できたかと、合格点頂けます?

と言うことで、次回もまたよろしく御願いします。

でわまた・・・

by FetishRoom_Master (2009-05-06 21:52) 

なも

hosoにぃちゃんこんばんわです。

ディーラー参加お疲れ様です。

そして、その間にもレポ用の写真を撮られているとは流石ですv

色々とお時間なく大変だったと思いますがこなしてしまうあたり
今後のディーラー活動にどうしても期待してしまいます^^むふ

というわけで、本当にお疲れ様でした。
by なも (2009-05-06 22:55) 

うっちー

お疲れ様です~

ディーラースペースからだとこんな感じなんですねー

コミケとかだと場内撮影禁止なので、撮影視点的にちょっとおもしろいですわ~

さて・・腰がまだ痛い^^;
by うっちー (2009-05-07 01:26) 

和音まりも

hosoおにいちゃんへ
おつかれさまでした(*^_^*)
初のディーラー参加楽しんで頂けたようで
何よりです!
たくさん手伝っていただき心強かったです~。
えぇ、計算とか計算とか…w

ネックレスもハンドパーツもご好評いただいて
本当によかったですよね(*^_^*)
また次回へむけて弾みができましたね。
準備期間が短いですが楽しみながら
がんばりましょう!
ってか、少しは寝よう!(爆)

by 和音まりも (2009-05-07 10:17) 

donnersclag

ほそさん、こんばんは〜

ディーラー参加お疲れさまです♪
ブース内からの視点は、とても新鮮でした。

>そしてディーラー参加の証のバッチです。
いいなぁ〜。良い記念になりますね!

>前日は3時に就寝(マテ)…しかししっかりと5時45分に起床。
やはりドルパ前は、ほっちゃんDVD鑑賞が欠かせないのですね?<マテw

ネックレスとハンドパーツ好評だったそうで、良かったですね♪
やはり自分が作った物が売れるのは嬉しいんだろうなぁ、と思います。

次回は、「スク水ほそや」で単独参加なんでしょうか?w
一体何が出てくるのか?ほそさんの活躍楽しみにしてますww
by donnersclag (2009-05-07 19:36) 

hoso

RE:KNさん、ドルパお疲れ様でした~
>ドルパ21ディーラー参加大変おつかれさまでした!
ドルパ自体より前日までの準備やアフターオフwの方が疲れました~<マテ

>また、早速の当日レビューも流石ですね、お疲れのところホントにご苦労様です。
ここ数日PCに向かいながら寝落ちしまくってます。(^^;

>しかもちょっとまったりお話しできて良かったですー。
偶然バッタリでしたねw
イベントではいつも連絡取れない事も多かったので…お話し出来て良かったです。

>そしてサンドレスも購入させて頂きましたこと感謝いたします!
お買いあげありがとうございます~m(_ _)m
ネックレスも気に入って頂けたようで…私も☆のは特に気に入ってますw

>次回はもちろん「ほそバージョンスク水セット」販売ですよね?(笑
スク水専門ディーラーは今回他の方にやられちゃいましたw

>楽しめましたでしょうか?
楽しかったです。^^
撮影に出てる事も多かったですがw

>ディーラー参加側は色々と細かな準備打ち合わせなど大変かと思いますが、
皆さんの都合があるので打ち合わせの機会を設けるのが大変ですね。
でもそういう忙しい中で皆でやり遂げるのがとても楽しかったです。
こらからも宜しくお願いします~^^

by hoso (2009-05-07 23:28) 

hoso

RE:十兵衛さん、こんばんわ~
>ディーラー参加、楽しめましたでしょうか?
とても楽しい1日でした。^^
京都ドルパで十兵衛さんが楽しそうにしてた気持ちが解りますよ~w

>ディーラーパスで早くに会場入りできたり、ディーラーさんの設営風景を拝めたり、
なんかあらゆる面で新鮮でしたね~
ただディーラー参加だと撮影会とか出来ないのがもどかしいですw

>しかし、ほそさんのブースは皆さん、飾りつけが上手だなぁ~
まりもさんもMasterさんも早くて上手いですよね。
私はことりしゃんとキャンディたんのポージングしただけです(爆)

>5/6がまだGW中だと知ってたら頑張って遊びに行ったのですが…
今度は東京のドルパに来て下さいませ!
HTDよりも華やかですよ~

>そして、いつもと変わらぬイベントレポートお疲れ様です。
ディーラー参加なのにいつもと変わらなくて良いのかと突っ込まれそうですが…
なぜかそれなりに撮影してたりして…(^^;

by hoso (2009-05-07 23:37) 

hoso

RE:つかさん、ドルパお疲れ様でした~
>ドルパ21に初ディーラー参加お疲れ様でした。
つかさんも遠征お疲れ様でした~
しかも凄いネタを仕込んで来てるしw

>また秋葉からお送りのつかです(笑
てっきりアキバのネットカフェで夜を明かしたのかとw

>ディーラー視点の写真とか・・・新鮮で良いですね~
普段見れない風景でしたね~
ディーラーブースの中とかあまりお見せ出来ない様子もw

>ブースも丁寧に撮られてるし、オークションのところまで!?
オークションは割と列が短いうちに列んじゃいました。
マスカレードブースはなかなか楽しめました。
ヨーコやニアも展示されてたので見てないのは勿体無いかもw
ワンオフは…私もあの待ち列を見て諦めましたw

>またお会いできるときを~ってまだ今日お会いしますが、
パセラも楽しかったですね~
流石に今日は疲れが…(^^;

>それから先も楽しみにしてます、はいw
次回お会いするのは名古屋でしょうか。楽しみにしていますw
でわでわ、niceどうもでした~

by hoso (2009-05-07 23:38) 

hoso

RE:ありさかさん、ドルパお疲れ様でした~
>東京少年のブース、行列できてて見にいけなかったので写真うれしいです!
今回は東京少年とワンオフブースは行列出来てましたね。
ワンオフは列ぶ気力も時間も無かったです。(^^;

>純や司のオークションってこれだったのかぁ
最終的な落札価格はいくらだったんでしょうね。
途中40万くらいなのは聞いたのですがw

>全然館内放送きかずにブロガーさんたちのお人形と撮影会してました(^^;)
羨ましいですね~
ディーラー参加だと撮影会出来ないです。(^^;

>会期四時までだとおもってざっとしかディーラーさん見なかったんですが、
HTDと違って10時~17時なんですよね~
ディーラーさん達も大変ですw

>次回、お邪魔しに行きたいと思います~(>△<)9
ドルパ22でもディーラー参加予定ですので宜しければ遊びに来て下さいませ~
その前に名古屋ドルパでお会い出来そうですねw

by hoso (2009-05-08 00:37) 

hoso

RE:ボーダーラインさん、ドルパお疲れ様でした~
>ドルパ21でのディーラー参加、お疲れ様でした~。
いやー、ついに参加してしてしまいました。<(^^;

>イベントレポートまでされて、流石です;。
ついクセと言うか、使命と言うか…w
時間を作って撮ってしまうんですよね~

>購入させて頂いたカワゅぃ衣装、大事にさせて頂きますねー。
お買い上げありがとうございます~m(_ _)m
どの柄を買われたのでしょうか。お披露目楽しみにしていますw

>お会いできることを楽しみにしてますね ノシ
白秋祭あたりでお会い出来ると良いですね~
HTDとかは逝かれないのでしょうか?w

by hoso (2009-05-08 00:42) 

hoso

RE:Masterさん、ドルパお疲れ様でした~
>いつになく早いお仕事にビックリだぁ~~<コラ
寝落ちしてなければもっと早くうpできたのですがw

>hosoさんのブログに背中姿とは言え登場する日が来るとは・・・感慨深いですねぇ
私はブースの奥の方に居たのでついああいう構図に…w

>逆に当家のドルパレポ3では大活躍させていただきました。w
いや~、アレはやられましたよ…(^^;
何という羞恥プレイw

>相変わらず人気のキラ手、増産ももちろんですが新作も期待しています。
キラッ☆手、量産大変なんです…(^^;
でも白秋祭用にまた一生懸命作りますです、ハイw

>今回はやれば出来るをなんとか体現できたかと、合格点頂けます?
勿論ですよ!w
あれだけ頑張られてる姿を見せられたら何も言えませんw
白秋祭でも頑張りましょう~
niceどうもでした~^^

by hoso (2009-05-08 00:46) 

hoso

RE:なもさん、ドルパお疲れ様でした~
>ディーラー参加お疲れ様です。
なもさんもタグやPOPどうもでした~♪

>その間にもレポ用の写真を撮られているとは流石ですv
悪いなと思いつつ、一服休憩がてら回らせて貰いました。(^^;
その分回るならと気合い入れて回りましたので!w

>色々とお時間なく大変だったと思いますがこなしてしまうあたり
4月は仕事が忙しくて準備が大変でしたね~
平日は睡眠時間3時間だったし…よく休暇使わず頑張りましたよw

>今後のディーラー活動にどうしても期待してしまいます^^むふ
あまり期待しないで下さいませ~(^^;
次回はもうちょっと余裕を持って準備したいですw

by hoso (2009-05-08 00:57) 

hoso

RE:うっちーさん、こんばんわ~
>お疲れ様です~
疲れましたーw

>ディーラースペースからだとこんな感じなんですねー
本来あまり見せたくない部分も写ってしまうのが難点ですね。(^^;

>撮影視点的にちょっとおもしろいですわ~
今回はこの2枚だけでしたが、次回は来てくれた知り合いを全員写そうかなw

>さて・・腰がまだ痛い^^;
大丈夫ですか?w
養生なさって下さいませ~
niceどうもでした~

by hoso (2009-05-08 01:05) 

hoso

RE:まりもさん、ディーラー参加お疲れ様でした~
>初のディーラー参加楽しんで頂けたようで
とても楽しかったです。^^
このような貴重な体験をする機会を設けて頂いたまりもさんには感謝です~

>たくさん手伝っていただき心強かったです~。
いや洋服本体を作るのに比べたら全然…(^^;
少しでもお役に立てたのなら嬉しいッスw

>えぇ、計算とか計算とか…w
ディーラーさんが電卓忘れちゃダメですよ!(爆)
次回から予備を持っていきますねw

>ネックレスもハンドパーツもご好評いただいて
ディーラー参加して一番嬉しい事ですよね。
色々とやりたい事は出てきたのですがどれから手を付けようか迷いますw
まずはお洋服ですかねw

>ってか、少しは寝よう!(爆)
寝坊はしてないのでお許しを…w
でわでわ、niceどうもでした~

by hoso (2009-05-08 01:27) 

hoso

RE:ドナさん、こんばんわ~
>ディーラー参加お疲れさまです♪
今回は参加出来なくて残念でしたね。
次回の冬ドルパは是非遠征して来て下さいませ~

>やはりドルパ前は、ほっちゃんDVD鑑賞が欠かせないのですね?<マテw
ここ1週間ほどは見てませんから!w
今日は久々に見てますが…(爆)

>やはり自分が作った物が売れるのは嬉しいんだろうなぁ、と思います。
今まで委託販売はしても売れてる現場をあまり見れないんですよねw
今回はお客さんの反応が直に見れるのでドキドキものでした。

>次回は、「スク水ほそや」で単独参加なんでしょうか?w
ちょw何という直球ディーラー名!w
単独だとブースから出られなくなるのでまたどなたかと組んで参加になると思います。
そんなに商品用意出来ないしw
でわでわ、niceどうもでした~

by hoso (2009-05-08 01:33) 

hoso

RE:Lunamariaさん、いらっしゃいませ~
niceどもでした!^^

by hoso (2009-05-09 07:10) 

hoso

RE:azさん、niceどうもでした~
凛さん、良かったですよ~^^

by hoso (2009-05-12 04:38) 

hoso

RE:らいむさん、niceどうもでした~^^
ドルパでは限定抽選の結果は散々でしたが、アフターでは頑張って下さいませ~
by hoso (2009-05-24 03:44) 

水銀

こんばんわ、ほそさん。

ディーラー参加お疲れ様でした。
会場前のブースなんて見ること無いので新鮮ですね~
私は当日は行けなかったのですが、
レポートの方、楽しませて頂きますね~

でも、やっはり、なのはたん、いいなぁ~

by 水銀 (2009-06-04 23:37) 

hoso

RE:水銀さん、こんばんわ~
>会場前のブースなんて見ること無いので新鮮ですね~
なかなかに新鮮でしたよ~
ディーラー側からお客さんを見るのも初めてでしたし…

>レポートの方、楽しませて頂きますね~
楽しんで下さいませ~^^

>でも、やっはり、なのはたん、いいなぁ~
なのははSRによってはまだ残ってるかも?
お迎えしちゃいましょう~w
でわでわ、niceどうもでした~

by hoso (2009-06-06 02:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。